★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


本日は朝から曇空の大阪タウン、、、


なんとなくスッキリしませんな。 ┌┤´д`├┐ダル~


DSCF4466_20120413134057.jpg


それナイショ♪ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


うっとおしいこんな日は、さて何して遊ぼうか? (←違う)


最近、自家製パン作りに凝ってましてね~


なーんて、えらそぶってますが全行程HBまかせでございます。


しかも食パンしか作らんし、、、


でも、それなりに色々工夫しておりますよん♪


粉の計量が面倒なのと失敗が嫌なんで、食パンミックス粉を使用しておりますが


実はそれだけではぶっちゃけイマイチなので、ご飯を入れてゴパンにしたり


チーズ&ベーコン、チョコレート等の具材を加えて楽しんでおります♪


↓ 初回から素晴らしいパンが焼き上がりました!


★ 参考記事⇒ できたdeパン



優秀なミックス粉のお陰で、初回から皆様が期待する様な失敗も無く


素敵奥様?パン作り生活を満喫するワタクシ♪ (。-∀-)ニヒッ


等と手慣れてきた所で、なにやら暗雲が立ちこめてきたのであります。


実はここにきてスランプですねん、、、


DSCF4484.jpg



パンは粉と温度が大切らしいのですが、万事適当!精神なワタクシ。 


普段は粉と水をHBへぶっこみ、スイッチONするだけですが


ゴパンを作る時は、冷ご飯をふやかした状態にして水分を控え目にします。


先日は炊き立てご飯が冷える迄待てず、そのままINしちまいました…


すると、温度が高くて発酵し過ぎたのか、タネがいつもより膨らみ


焼き上がったらこんな状態に…


DSCF4500.jpg


1000歩譲って見ても、食パンには見えませぬな…


おそらく膨張したガスが抜け、ペッチャンコにつぶれた模様。 


お味はパンと言うよりも、ほぼ蒸しパン。


重くて、もっちり、、、 Σ(´`lll)微妙っっ!


DSCF4463.jpg


目指すは、サックリ軽めの、もっちりパン♪


リベンジとばかりに、今度は水温を少しだけ高目にして焼いたら


DSCF4506.jpg


やってもた~!!! ヽ(`Д´)ノ なんでじゃ~


DSCF4511.jpg


後に残るは、、、


DSCF4507.jpg


パン作りって意外と難しいのね~  ( ;∀;) カナシイナー


てか… 機械まかせなのに、なんでこうなるっ?!


失敗するヒトなんて他にいるの??


この大量の失敗作を消費するのは、もちろんアッシー執事でございます。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ


しかし、ここですでにツーストライク!


もう失敗は許されません。


てか、アッシー執事も食べてくれません。。。





↓ こちらは、先日我が家に届いた「むちお・式神ステッカー」


DSCF4492_20120413133411.jpg


ちなみに巷の噂では、このステッカーを好きな場所へ貼って祈ると


長年の望みが叶うだの毛根が死んだじいさんに毛が生えただの


貼られたモノに不思議パワーが宿るだの…と聞いております。


但し、残念ながら結婚祈願だけは効果が無いそうな。。。 


そんなむちおパワーの効果を信じ、HBちゃんへむちむち~っと貼っつけましたわん♪


しかも、ド真ん中! (*Φ皿Φ*)ウッシッシ



DSCF4491.jpg


これでこのHBもチャイナ製ではなく、日本(猫)に生まれ変わりました♪


次こそは、むちむち食パンカモ~ン!


一発!でかいヒット頼むぜ! むちおパワー! (´∀`) ヵヵヵ








☆ホホホ♪いきなりホームランなんて欲張りませんよ。きれいなクリーン・ヒットでいいのです☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


ポチっとヨロシクにゃん!



どれでもポチっとヨロシクにゃん!

やっぱりポチっとヨロシクにゃん!


こっちもポチっと応援して欲しいわん!



まだまだ続くよ、ワタクシの通院話、、、


週明けに来いと医者に言われていたので、素直に行ってきました。


ぶっちゃけ寝起きで面倒だったので、ダウンジャケットを羽織って


その下はパジャマのままだったワタクシ。(上だけね)


患部は足なんで、別に上着を脱ぐ事も無かろうと油断したのが敗因でした。


まず、外に出て家の中と外気の温度差にべっくらこいたワ!


朝起きたらなんだか肌寒くて、部屋でヒーターを入れてた位なのに


外へ出たら、まぁ~なんと暖かい事!!


それなのに、アッシときた日にゃ~


ダウンジャケットの下はフリース(パジャマ)で


さらにプードルファーで出来たモコモコの冬帽子といういでたちさっ!


なんちゅー季節外れな服装なんだ、、、


てか、ただただ暑い。


病院の診察室も混んでたせいか、人いきれと暖房でかなりの暑さでした。


フリースとはいえ、下はパジャマだと思うとダウンを脱げないワタクシ。


しかも、マスク以外は全身黒ずくめ…


首の上までキッチリとファスナーを閉めたダウンジャケット着て


モコモコの帽子を目深に被って、マスクした変なオンナが待合室へ入っていくと


それまで満席だったのに、映画の十戒の様に人がわれて空席が生まれました。


てか、あたしゃモーセか、、、


きっと頭ピーな怪しいオンナだと思われたのね。


いや、性別さえ怪しかったかもしんない。


DSCF4258.jpg


うん、確かに無理も無かろうて、、、


反対の立場だったらきっとワタクシも本能的に避けてたと思うよ。


とっくに公園の桜も満開だったし、世間はすっかり春なのよね~♪


image4489.gif



って、今頃ですかい!? щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!


安静にせ~と医者に言われて、すっかりその気になってヒキってたわ…


もうそろそろ始動せんと、春通り越して夏になっちゃうっ!





そんなワタクシに元気出せ~と、先日お花が届きました♪


120408_202154~000


黄色のチューリップ、1番好き~


眺めてるだけで元気が出るわん♪


こちらは少し前に…


オールマイティに使えるとても優しい香りです♪


120409_210711.jpg


早速おされして外出せんと♪


イテクルネ♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ ランラン♪



DSCF4251.jpg


ほんに友とは、ありがたい。


心より感謝でございますYO!


image4511.gif







♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


どれかはポチっとヨロシクにゃん!



どれでもポチっとヨロシクにゃん!

こっちもポチっとヨロシクにゃん!


いつもポチっと応援して欲しいわん!



前回からの続きですが、、、


医者から「日がな1日だらだらせ~」と言われたワタクシ。


ありがたいとはいえ、だらだらするにも限界がありますな。


安静に、と言われてもどう安静にしてイイものやら?


一応これでも主婦なんでねぇ~


雑用は後回しにできても、お犬様の命である散歩はさぼれません。


DSCF4201.jpg


アッシー執事にほのかな期待を寄せていましたが


あの野郎 お方は、今朝も朝寝坊なさった様で慌てて出勤し


「サンポタノム」と、まるで電報の様なメールを送ってくる始末…


幸いにも痛み等の自覚症状は余り無いので、徒歩で朝んぽへ出かけました。


本来日本犬って、家でトイレをしない習性だからこういう時に困りますな~


柴っこでも小は家でするコもいると聞きますが、nanaは大小ともに外専。


パピー時代はトイレシーツでしてくれたのに、成犬になってからは無理。


頑として屋内ではしやがりません。


ほんま、頑固な犬じゃ…


散歩ついでに近所の動物病院へ寄り、狂犬病の予防接種を受けて来ました。


さらに肛門腺絞りまでされるという辱めを受け、まんまと騙された柴っこ。


DSCF4185.jpg



散歩コースの途中のマンションにベンチがあるのですが


以前にオヤツを与え癖をつけてしまったので、必ずここで一服します(←nanaが)


DSCF4181_20120408005312.jpg


だけども、常にオヤツを持ち歩いている訳では無く…


DSCF4183.jpg


ガン見で懇願されても、無いモノは無い訳で…


DSCF4187.jpg


無言で怒りを表現する黒いお嬢さん。


DSCF4186.jpg


幾ら呼んでも来やしません、、、8mリードも限界よ。


なっかなかの頑固おやじっぷりです、女子だけど。


DSCF4188.jpg


今日は特別に負けていただけました♪





病は気からといいますが、どっか一部分の調子が悪いだけでも


気は晴れんもんで、ちょっとの事でもイラつきやすくなりますな~


帰宅後、再度だらだらとしたのですが、TV見ててもおもんないニュースばっかで


今1番腹立たしいのは、やっぱ消費税引き上げ問題!!


野田よ~、何を寝ぼけた事いうとんねん!?


審議したって反対派が多数で無駄!さっさと解散総選挙じゃ~~


寝言は寝てから言えやぁ~~~!!



と、昼からビール片手にうなるワタクシ。


我ながら、なかなか板についたおやじっぷりです♪





てか、病院でもらった薬(抗生物質)飲んでますが… 何か?


ホホホ♪ だって医者にお酒は止められてないもの。


薬は夕食後に飲めばいいので、昼ビールに切り替えたのよん♪


そこんとこは薬剤師さんにちゃ~んと確認済。


抜け目の無いワタクシですわん(笑)





で、こちらは、、、寝ながら寝言を言う黒いお嬢さん❤


[広告] VPS


やっぱり、さっきのオヤツの文句… かな?



image4487.gif


そろそろ全国的にお花見シーズンですねぇ~ 


昨年の花見は雨で撃沈、今年は晴れるかなぁ…







♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


ポチっとヨロシクにゃん!



blogram投票ボタン

ポチっとヨロシクにゃん!


これもポチっと応援して欲しいわん!



先日の春の嵐… 台風でも無いのにすごかったですね。


皆様ダイジョウブでしたか?


image483.gif



コチラは幸いにも被害は無く… と言いたいところですが


「急遽応援で職場へ呼ばれる」という人的被害がありました。


あの雨風の中、チャリンコで職場へ向かったワタクシ。


断れたのに、なぜ行ったのか?


多くは語りたくありませんが、自分でもイタイ奴だと思います、、、


DSCF4217.jpg


(´-ω-`;)ゞポリポリ



そして、イタイといえば…


先日、歯の手術を受けたanzu様。


無事に生還しましたが、奥歯を1本抜かれてしまいました…


獣医曰く、根っこがグラグラで仕方無かったそうです。


まだ若いのに、可哀想なanzu様。


もっと早く気付いてやれば良かったと


主としてダメな自分に反省しきりでございます。 (´ヘ`;)とほほ・・



DSCF4228.jpg



そしてさらにイタイ話が…


原因不明で足の甲が腫れたワタクシ。


(画像自粛)


少し痛痒いので虫にでも刺されたと思い、ムヒを塗りつつ


数日放置 様子をみていましたが治まる様子が無いので


病院で抗生物質の塗り薬と飲み薬をもらってきました。


段々と痛みがリンパ節を伝わり、足の神経に違和感があります。


それでもジムに行くつもりでいたのですが


病院の先生から「絶対にアカン!!」


「とにかく安静に!テーブルに足をのせてダラダラしなさい!


と訳のわからぬアドバイスを受け


「来週、必ず来る様に!」と念をおされました。


そんな重症だとの自覚が無かったので、ちょっとショックですが


取りあえず欧米人みたいに、テーブルに足をのっけてTVを見る日々です。





今年に入って、nanaの手術に始まりanzu様の手術。


そしてワタクシの通院、、、


今回で3度目の正直って事で


病院通いは打ち止めにしたいところですな~


(*´Д`)=3ハァ・・・






↓ 違う意味でイタイ、ウチのぼっちゃん♪


DSCF4223.jpg


nanaに相手されないのが分かってても、挑む毎日。


「ボクチン ハ アキラメニャイゾー♪」


[広告] VPS




そんな純でKYな末っ子kintaro♪


あん金組では手触り№1を誇る、柔らかふわふわ毛並み!



DSCF4170_20120407010055.jpg



しばらくは安静に…だし


あん金組ともふもふ・ゴロ寝するしかないな~ 


i-neruneko.gif


いつもやってるけど。。。 v( ̄∇ ̄)ニヤリ








♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


ポチっとヨロシクにゃん!



ポチっとヨロシクにゃん!


これもポチっと応援して欲しいわん!



pain・pain・painの続きを読む

ナルコレプシーとは…

① ナルコレプシーの眠さとは健常者の
「丸3日間睡眠をとらずに過ごした後に難しい数学の問題に取り組んでいる」
状態に相当するといわれ、通常では考えられないような状況においても
発作的に眠り込んでしまいます。




昨今のあん金組は、主のワタクシを筆頭に


眠りの民と化しております。


DSCF4113_20120331024943.jpg



とにかく 眠いっ!!!


朝といわず、昼といわず、そしてもちろん夜も ( ̄□ヾ)ネムー


なんぼ寝ても 眠いっ!!!


DSCF4161_20120331024943.jpg



(*゚ロ゚)ハッ!  これって…


ナルコレプシーっていう、眠り病じゃないかしらん? 


② 眠っている時間は2・3分から十数分程度で
眠りから覚めた直後は爽快な感じがあります。
しかし2~3時間するとまた眠くなり居眠りを繰り返します。




夜間の睡眠時間はキッチリととっているのに


なぜにこんなに眠いのだ?



③ 長時間覚醒状態を維持することができず
絶えず覚醒状態とノンレム・レム睡眠の間をさまよっているのです。
健常者では睡眠・覚醒の繰り返えし周期は1日1回夜間に睡眠をとる単相型睡眠ですが
ナルコレプシーの場合には睡眠・覚醒の周期が短くなり
一日に何回も眠ったり覚めたりを繰り返す多相型睡眠になっているのです。




気候が暖かくなってきたせいでしょうか?


座ってTVを見ててもやたら眠くなるし、PCしてても眠くなるしで


最近根気が続かず、何事も中途半端なワタクシ。 (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~


出かけようと思ってても「もう、今日はいいや」ってなってしまうし。


これってやっぱナルコレプシーでは・・・(*´д`)??




DSCF4222.jpg



あはは! そーでした! ( ̄▽ ̄)


実は花粉症で、毎日アレルギーの薬を飲んでおりますの。


今まで眠気を感じなかったんだけど、最近やたら眠くて変…


よーく考えたら、、、


本来なら寝る前に飲む薬を、朝に飲んでいたワタクシ。


いや、寝る前に飲み忘れて朝飲んだだけですが…


やっぱ薬は、用法用量を間違えたらダメですなぁ~ (o´ω`o)ぅふふ


しかし薬で全ての症状を防げる訳では無く


激しいクシャミや咳込み ∵ゞ(>д<)ハックシュン!


目や肌のかゆみや違和感 (σД≦) カユ~


常に腫れぼったーい気がする顔 (=-=)


等々… 常にモヤモヤ・グジグジして不快指数200パーなんですわん!


かといって、ケミカル系に頼るのは最小限にしたいところ…


で、こんなのみっけたわん♪


DSCF4208.jpg


使い方は、、、 ヤードムの効能


DSCF4209_20120331032932.jpg


まさにシーブリーズならぬ、タイブリーズ!


ムズムズする鼻も、一瞬でスカッと爽快な気分になれます♪


これはメンソールの香りの嗅ぎ薬で、タイ人の方は皆さん常備してて


うら若き乙女も、もうそんなに若くない方も。。。


あちこちでそれを嗅いでいる(又は鼻に突っ込みっぱなし)


そんな光景が見られるらしいですよ~ん♪


ちょっとこれ、マジで癖になりそうだわん!


癖になると言えばコチラも・・・


DSCF4212.jpg DSCF4216.jpg


タイの調味料色々ですが、最近ハマっております~ ヽ(*´∀`*)


トムヤムクンが大好きで、辛い食べ物も大好きなワタクシ♪


でも暑いのは苦手だから、タイに行く事はまず無いだろうなぁ。。。










☆この眠気なんとかならんかな~?早朝からご飯をねだるにゃんずに安眠妨害されてるせいかもしんにゃい…☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


ポチっとヨロシクにゃん!



ポチっとヨロシクにゃん!


これもポチっと応援して欲しいわん!



つや消しといっても、塗装加工の話ではありません。


例えば、すごく嬉しい事や楽しい事があっても


ちょっとした事で全てが台無しになる…ってゆー意味の方。


てか、今回は全面的にワタクシの愚痴話でございます。


あん金組の癒し皆無(笑)


それでもイイよ!っていう奇特は方はお付き合いくださいまし~♪ (*´∀`)ノ

 


ワタクシの職場では、訳のわからんコンテストをやります。


もちろんミスコンなんかじゃあーりませんよ!


○○があーだの、こーだので順位を決められますの。


普段の職場評価もありますが、それとは別に期間を設けてやりよるんです。


で、上位者には表彰状と記念品的なものを下さると。


それがスキルアップに繋がると? ノンノン!


こちとらルーティンワークなんでねぇ~ 


金銭的なご褒美♪が無いとヤル気も育たん訳で、、、


もしくは職場でのポジションが良くなるだの、休憩時間が増えるだの♪


そんなのが無くて、誰が頑張るんじゃ!?って話ですな!


DSCF4105.jpg


で、そんなしょーもない格付けで今回受彰者なワタクシ。


しかし、偶然にも有給をとった日の朝礼で表彰式をするから


朝だけ出て来いとのたまう、頭ピーな上司。


はぁ!? オタク、何言うてはんのん?の世界ですわん!


DSCF4221_20120326225453.jpg



サクっと断りました。 (´・ω・`)嫌だからね。


でも内心は、ちょっと気ぃ使いながらってのが悲しー。 


これって押しつけがましくないですか?


反対に気分は急降下ですわん



実は今回、旅行へ行く為にわざわざ有給をとったのですが


諸事面倒なんで、職場にはその理由を伏せております。ププッ ( ̄m ̄*)


だから例え短時間の朝礼だけであっても、休日出勤なんかする気も無いし



( ´,_ゝ`) ぜってー無理・・・・。



DSCF4219.jpg



その旅行のお話は又今度UPいたしますが、、、


旅行から帰宅すると、留守電に仕事関係のメッセが入っておりますた。


折り返し連絡してください、との事なので嫌々℡したけど


急を要しない事務的な話で、真面目に対応して損したわ=3


なんかもーー 楽しい旅行気分から、厳しい現実へ一気に引き戻されて


余韻もへったくれもぶち壊しで、気分が悪いったらありゃしない。




(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ



よー聞け、大志を抱くオコチャマ達よ。


マジ「人生楽あれば苦あり」 


そんで苦の方がちょっと多めかな? 「理不尽」って言葉も追加してね!


で、簡単にキレない大人になれたらなりましょうね♪


その方が何かとお得よん。


ワタクシはもう手遅れだけど… (・∀・)ニヤニヤ


DSCF4126.jpg










☆イエスマン“YES”は人生のパスワードって映画が結構いいらしい。DVD借りるかな?後学の為に…☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


ポチっとヨロシクにゃん!



ポチっとヨロシクにゃん!


これもポチっと応援して欲しいわん!



3月も半ば、でもまだちょっぴり寒い大阪タウン、、、


そろそろ花粉症にはキツイ季節でございますな~ (´Д`。) ヤダワ-


毎年5月位まで薬を飲んでやり過ごしますが、起きぬけのクシャミ連発はツライっす。


DSCF4232_20120316145804.jpg


そんな主をよそにシンクロ寝を決め込むnanaとanzu様♪


アンタら見てたら、なんの心配もなさそでイイやねぇ~ (´ ▽`).。o♪♪


そして我が家には、コレ↑と同カテゴリな方が約1名いらっさいます。


現在この国で、食料品が一体いかほどで売買されているのか?


そんな世の中の機微を一切知らないアッシー執事…


こヤツが先日「家でパン焼いたら、安くて美味しいんちゃうん?」と、突然のたまいました。


ま、確かに一理あるかもな… でも、簡単に言うなよ!(・皿・)


小麦粉値上げで、パン屋が便乗値上げばっーかしやがってさ!


単価の値上げが無くてもパンの大きさが違うの、明らかに縮小されているのであります!


いつもワタクシが買うパン屋では、食パン5枚切&ヘタ付きが現在¥248。


なんと、この1年で30円の値上げ!


しかもパン屋のクセに朝が遅いの。


豆腐屋とパン屋は、夜明けから仕込みを開始するというのが世の常なのに


午後を過ぎんと食パンが焼き上がっていない!というテイタラクなんじゃ~ o(▼皿▼メ;)o




de焼いてみた



まず、ホームベーカーリー(HB)から用意したワタクシ。


パナや象印・シロカ等、レビューの良いメーカーはたくさんあれど、、、


ワタクシの入手先はヤフオク。┌(。Д。)┐ あはは♪


で、落札価格は驚異の2千円台!!(←送料別)


新品で現行商品ですが、メーカー表記は、、、


特に無し…


さらに中国人も敬遠するという、メイド・イン・チャイナでございます(笑) 


ワタクシ実はご飯党、それほどパンには興味が無いヒトでして


焼けりゃーいいのよ、焼けりゃ~♪のノリ。 (`▽´)


一応12コース選択出来ますが、きっと一生「食パンコース」しか使いません。


最近のHBは米からパンを焼けたり、お餅をつけたり様々な機能がついとりますが


ここで、家電の掟!多機能は多故障! 


どーせ使いこなせんし… 最低限の機能があればOKよん♪


しかし、食べるモノでは絶対に失敗はしたくない、、、


自分で材料を調合する、なんちゅー危ない橋は渡りません♪


今回使用したのはコチラ… パナHB(じゃないけど)御用達・食パンミックス粉です。


51CMVhfUohL__SL500_AA300_.jpg


レビューも良いしアマゾンで安かったので10箱大人買い!(←食パン50個分)


他にも、米粉の食パンもイイな~と、米粉パンミックスを大量仕入れ♪


この間毎日、怒涛の様に我が家に届けられる大型段ボール箱。。。


そして、パンケースやパンナイフが揃ったところで…


さぁ! レッツ♪ パン屋さんもどき♪ (* ̄ω ̄)v




水とミックス粉を型へぶっこみ、後はスイッチON!


チャイナくん(HB)の蓋には透明の窓があり、行程を見れるんですが


こねている作業が、まったくもって じゃじゃ馬!!


グルグル・グルグル~ っていうよりも、ギッタン・バッコン!?


あん金組も「何事かっ??」と集結する位の強引さ!


すんごい力強さで、水と粉があっと言う間に一体化ですわん!


その後は、止まったり~(ねかせや発酵)動いたり~(混ぜ)のまったり作業。


実は、洗濯機槽の中の衣類と泡の動きとか、夜店の綿菓子屋の作業とか


うずまき状に回るモノを、ボーっと眺めるのが好きなワタクシ♪


何故でしょうね? なんか出来上がりを待ってるって感じが楽しいのかな~?


自分でもワカラン=3


そんなこんなで、気付くと3時間経過。


しつこい終了ブザー(8回!)と共に…


DSCF4233.jpg


アッチィ~と怯えながらパンを出す(型を逆さにする)猫舌ならぬ、猫手のワタクシ… 


DSCF4234_20120316162325.jpg


ヘタで、下手うったぁ~~ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


DSCF4238.jpg
(注; ヘタ=パンの耳ね)


出す時にアレして、パン底のヘタが割れましたが


そんなもん、ひっくり返したら分かりません♪


一応これで 完成!!


このパンケース(ナイフ付)、レビューが良くて購入したけど正解でしたわん!


DSCF4240.jpg


なかなかの優れモノで、焼き立てパンも綺麗に切れますた♪


DSCF4241.jpg


で、荒熱を取りパンが冷めきらない内に蓋をします♪(←乾燥防止)


DSCF4242.jpg



保存料が入っていないので、早目に食べきらないといけないけど


一斤とはいえパンの高さは12~14cmで小ぶりちゃんです。


そして、アッシー執事の感想は?


「ヘタがパリパリで美味しくて、小さくて食べやすい」でした…


もひとつ、よー分からんレビューですが、、、


彼もアレなヒトなんで、勘弁してやってくださいまし♪



DSCF4231_20120316163927.jpg



ホホホ♪ そげな細かい事は気にせんでヨシ! (*Φ皿Φ*)ニシシシシ


今後ワタクシが飽きる迄、パン屋さんもどきは続くのであ~る♪










☆何でも先にカタチから入るワタクシ… それで無駄にしたモノも多いけど、今回は大成功ですわん♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


ポチっとヨロシクにゃん!



ポチっとヨロシクにゃん!


これもポチっと応援して欲しいわん!



できたdeパンの続きを読む

皆さんのblogを拝見しておりますと


画像の素晴らしさに、思わず目を見張る事が多々あります♪


例えば、花は花らしく…


DSCF4203.jpg



そして、猫は猫らしく…


DSCF4141.jpg



犬は… 以下同文。


DSCF4155.jpg


↑こんなどこにでもある様なのじゃなくて、、、


被写体そのものの魅力を存分に引き出しつつ


まるで目の前にある様だわ♪って位の写真を撮ってみたいのです!


もしくは、オサレな路線でお願い♪ (←もっと無理)




それには使われる機器もさることながら、ライティングやら構図やら


露出調整やら? ←で、あってる?


ひっくるめてカメラワーク? ←であってる??


などなど、皆さん工夫されているのでしょうな~ (o-´ω`-)ウムウム


カメラにも興味が無く、ほぼ無知に等しいワタクシには


これ以上の知ったか(←知ったかぶり)も言えませんぜ。




と・に・か・くやね~ 


そういう優れた写真と比較するとですな


何も考えずにシャッターを押しました♪感バリバリで


生活感丸っと出しであるウチの画像とは、雲泥の差なのでありますっ (*`д´)b


かといって、ウチのカメラはPC購入時のオマケで貰った物だしなぁ、、、


腕もなけりゃー 技もない!ときたもんだ。





だもんで、取りあえずnanaと一緒に、、、


 走って撮ってみた! ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


DSCF4190.jpg

DSCF4191.jpg

DSCF4196.jpg



ハァハァ しんどー ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ





動きのある画像を撮ってみたくて、nanaの前へ回り込もうと走るけど無理!!


せいぜい(一瞬)伴走出来る程度で、足の速い事ったら、、、


普段はへそ天三昧のクセに、やっぱこいつ猟犬のDNA持ってるわ。


さらに、当然過ぎるのですが、、、


走りながらシャッター押すもんで、ブレ過ぎのボッケボケ。


ま、しかし今回1つだけハッキリした事が…


一緒に走ってやるとすんげー喜びます♪


↑のブレブレ画像見れば一目瞭然! どれも笑いながら走ってるでしょ~


唯一、それだけは証明できます♪ 


但しこっちの身体がもたんけど!(´▽`*)アハハー





もういいわ… 


静止画像でもいい。


でも、どーしたらもっと上手に撮れるかなぁ~?



1331486301eeBkbfaFKSg9kGN.gif




(*´-ω-`)・・・フゥ   それ、もっと無理。







☆1度は撮ってみたい「飛行犬」!でも呼んで走ってくる犬じゃないから、それも無理…♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


ポチっとヨロシクにゃん!



ポチっとヨロシクにゃん!


これもポチっと応援して欲しいわん!



撮影の掟の続きを読む

本日の大阪タウン、暖かくて動くと汗ばみましたわん。


片道30分のチャリ通勤で会社へ到着したら


まさかの、マスク内 結露! ツユダクでおます。


夏でも無いのに、鼻の下がびっちょりと汗ばんでおりましたよ~


しかもちょっと恥ずかしくて見せられない位…


その面白さを、すぐに誰かと分かち合いたかったワタクシ♪ (←AHO)


早速、エレベーターに乗り合わせた同僚に伝えました~


一緒に面白がってくれたその同僚は (←AHO仲間)


花粉症でも無いのに仕事中ずっとマスクをつけっぱにし


数時間後「自分も結露できた♪」とわざわざ教えに来てくれました(笑)


まったく意味の無い、でも手間暇かけた遊び。


しかも自分達にしか分からない、他の誰が聞いても面白くもな~んともない


しょうもない遊びでございます。


だって、クソ真面目に仕事だけしてたら心が荒みますもん。


オヤツのやりとりをしたり、自分達にしか分からない遊びや会話は必須。


過酷な仕事中でのオアシスですわん♪


もちろん、コワいお局さんの目を盗んでこっそりと… ね。



DSCF4042.jpg


さぁね~ 一応職場だし、コソコソするっしょ(笑)


皆さんも、そんな隠れた遊び方ってありませんかぁ?



DSCF4040_20120308000318.jpg



Σ( ̄ロ ̄lll) マジヵっ!?






30分も同じルートのチャリ通勤だと、さすがに途中で飽きてきます。


そんな時は、周辺に散歩中のワンコがいないか探します。


だって、眺めるだけでもメチャ癒されますの♪


どんなワンコでも好物ですが、やはり大好物は柴っこ♪


それが黒柴っこであったなら、その日家を出る前に見た


朝番組の星占いが最悪であったとしても、超・ラッキーDayに格上げでございます♪


それを『柴っこ☆マジック』といいます。 (←自分で命名)


もちろん赤柴っこでも宜しいのですが、やはり下がった運勢を一気に上げる為には


黒柴オーナーのワタクシですので、ここはバシッ!とやね


黒柴っこで決めたいトコロ♪(←意味不明)


そして他人さんの柴っことすれ違う瞬間は、思いっくそガン見しながら必ず


幼き頃に覚えたあの懐かしいわらべ歌を(オリジナルの歌詞で)口ずさむのです。



どじょっこだ~の♪ ふなっこだ~の♪ の部分を


柴っこだ~の♪ 黒柴っこだ~の♪と、変えるだけですがね。




ワタクシちょっと… イタイですか? ( ̄ー ̄)ニヤ



DSCF4043.jpg



ちなみに今日は、朝と帰りの2回もっ! 


黒柴っことすれ違いましたので、超×2ラッキーDay♪


ジャンボ宝くじでも買いに行こうかなぁ~




そんな、ちょいイタなワタクシ。


こげなオモローなモノを見つけちゃいましたよん♪



診断メーカー 「世間的にこう見られったー」


で、ワタクシの診断結果ですが


あん金ママ★は⇒世間的にエロくて太くてエロそうな人に見られています。



アワ \(゜ロ\)(/ロ゜)/ アワ



もうひとつ似たようなので「あなたは陰でこう思われているったー」てのがあります。


こちらの結果は


「ねぇ、あれってあん金ママ★じゃね?」「あー、知ってるー。可愛いだろ、可愛い!」
「あん金ママ★マジ可愛い」
だそうでーす!


(^_-)-☆


ちなみにアッシー執事で診断したら


「ねぇ、あれってアッシー執事じゃね?」「あー、知ってるー。異常だろ、異常!」
「アッシー執事マジ異常」 と出ました。。。



結果を総合すると、世間から見たあん金ママ★は


 エロ×2で太くて可愛くて異常な旦那を持つとな。


やっぱ、イタいワ ^m^









☆診断結果…どんだけエロ強調!?診断結果は日替わりだそうで…どんぞお試しあれ~♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


ポチっとヨロシクにゃん!



ポチっとヨロシクにゃん!


これもポチっと応援して欲しいわん!



便利で早いので、よくネットで買い物をするのですが


たまに失敗して後悔する事があります。


でも近所で売って無い物も買えるし、お米等は重くてかさばる。


指定した時間帯に家まで運んでくれるのは、大変ありがたいですな♪


郵送時に品質変化しなさそうな品物はいいんだけど


冷凍・冷蔵食品やなま物は、何故かアカン事が多くて…


以前に「筋子」を注文した時、冷蔵状態で届くはずなのに


受け取った時から どーも触った箱からしてぬるい。。。


冷蔵配送なのにおかしいな~と箱を開けると、案の定痛んでおりました。


悪化の理由は、思いっきりの常温配送と(家政婦の)ミタ!


それ以外にも、北海道へ旅行した友人が毛蟹を送ってくれたのですが


届いてルンルン♪と箱を開けると、何とも言えない異臭と共に


おかくずの中であわれ息絶え、腐れた蟹さんがおりました。。。


きっと北海道を出た時には生きていたはず。


この場合、誰にも文句を言えないという悔しさと共に


受け取った土産のお礼を友人へ伝える際


真実を言えないという、悲しい嘘が発生するのであります。


友人の「美味しかったぁ~?♪♪」という嬉しそうな声を聞いた途端


とてもじゃないが、痛んでいたとは言えなかったわ…





あと、冷凍で配送してくるはずのが すでに半解凍状態だったり、、、


これって発送元が悪いのか? それとも宅配業者が悪いのか?



il||li(つд-。)il||li  ひーん




普段はアレで短気なワタクシですが、そーいう場合は


クレームつけず文句も言わず、泣き寝入りしてしまう事が意外と多いのデス。





実は先日も、あるサイトでヤラレました。。。。orz


「地元漁師が厳選!お買い得! 2~3人前はある高級冷凍たらば蟹1㎏☆」


☆今なら7800円の半額☆ ≪送料込≫



おぉぉぉ~ ええやん!ソレ!! d(*^0^*)d


丁度、期間限定ポイントが2000円分残ってて (←落とし穴)


使いたくてたまらんかったワタクシ。


あっさりクリック♪ 即行注文♪


(*≧▽≦)b 届くのが、めっさ楽しみやん!!



で、届いたら… 見事ヤラレちまいましたよ。



問題無くカチコチに凍った状態で届いたけど


確か厳選って謳ってたはずなのに


蟹の足の中で1番細い部分がやたらに入ってたのは何故?


この足は普通捨てる部分では? 


だって身… 全然入ってませんよ。


zuwaigani.jpg



お鍋にしたんですが、身はスッカスカだわ~ 味もカッスカスだわ~で


食べているうちに、段々と機嫌が悪くなり無口になるワタクシ。


ちなみに、アッシー執事は最初から無言でした。


食べ終わるまで、ただひたすらに無言… 


で、最後に「おじや、美味しかった」と一言。


はい!それ、正解♪ 


ワタクシの逆鱗(八つ当たりともいう)に触れたらエライこっちゃだもんに! (。-∀-)ニヒッ




ぶっちゃけ今回も詐欺られますた!!



ま、確かに鍋〆のおじやだけは、蟹の出汁が出て美味しかったけどさ・・・



DSCF3985_20120305011452.jpg



あんなにまずい蟹って、長い人生の中でなかなか当たらんと思いますわん。 


クレームつけるにも、消えモノ商品ですから証明しにくいですしね


特に味となると、主観の問題だと言われたらそれまでで…


結局、今回も泣き寝入りですわん! (ノД`)・゜・。





安いと思って買うと、結果的には高くつく。


見た目や謳い文句が実際の商品と違ってたり


安かろう・悪かろうは、ネットで買い物する時の怖さですな~


そして、失敗した事すらいつか忘れて… 


又同じ物買って、失敗すると。


失敗の無限ループですな~ あはは、、、


笑いごっちゃ無いですが、過去を振り返ってみたら


ワタクシにとっての冷凍蟹はまさにソレ!


決めた!! もう2度とネットで蟹は買わんぞ~ 



( ;∀;) カナシイナー




最近、買い物弱者とか買い物難民等の言葉をニュースやネットでも目にします。


これ、高齢化社会の弊害。


遠くて買い物に行けないとか、身体が不自由だとかで


通販やネットで買い物する高齢者が増加しているんだとか、、、


トラブル時のセーフティネット強化や窓口等、もっと明確に設けて欲しいもんですな。


高齢者を侮っていると、こんな世の中になるかもよ~ん (* ̄∇ ̄)ノAHAHA





社会風刺アニメです⇒ サウスパーク「自由の国のシルバー暴走族





痛烈に皮肉っぽくてブラックだけど、結構真理をついていると思いますわん♪


とは言え、やはりネットでの買い物は全て画像だし


それを選択するのはあくまで自己責任だから


皆様もくれぐれもお気を付け下さいまし~ (*´∀`)/



DSCF2256_20120305024822.jpg



そーいえば、nanaもネット注文だった、、、


もちろん文句無し、大成功例ですよん♪ (о^ー')ь




[広告] VPS




↑ 明らかに、撮影しているワタクシの目を意識しています。


後ろからanzu様の足を噛んで調子づくtakaraと


その挑発に耐えるanzu様…


ちなみに、後でボコられるのはいつもtakaraで


要領よく賢いのは、裏番長のanzu様にゃり~ ( ̄ー ̄;)










♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


ポチっとヨロシクにゃん!



ポチっとヨロシクにゃん!


これもポチっと応援して欲しいわん!






あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

