★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


昨日、買い物に行く途中で




情けない顔をした一人歩きの犬を発見





チラチラとこちらの様子を伺い



足早にワタクシの横をスルー。




茶色の毛、リード無し、首輪・・・確認出来ず。



チャーリーで、追いかけ呼びかけましたが遁走




柴犬より一回り小柄で、手入れの行き届いていないMIX犬。




迷子?放棄犬? ひどく怯えた表情でした




08-08-06_09-53~01




それが、捕まらなかったんだよ~




自分の家が分からないのかな?



飼い主は探してるんだろうか?



車に轢かれないだろうか?



頭から離れず、最悪な場面を想像してしまう・・・




何もできないくせに



何か、悲しいなぁ・・・





08-06-28_21-26.jpg08-06-28_21-27_20080906134455.jpg

君達は、家で野良猫ごっこかい?  気楽なもんだねぇ・・・






08-06-21_11-00~01

散歩の後、ガレージ前で涼をとるnana






満面の笑みですな~



幸せな奴っちゃ・・・





以前、こうやって玄関でたたずんでいたら





すんげー笑顔の中型犬が走ってきて



nanaに横目でウィンクしながら駆け抜けてった




あっけにとられてたら、すぐに姿がみえなくなったけど




あれは迷子犬ではなく、明らかに脱走犬




首輪してたもんな~





アイツ、家に帰れたんだろうか・・・




いや、帰る気があるのだろうか・・・が正解かも?





いずれにしても、迷子札は必要ですね!






                             






そんな迷子札の必然性を語りながら・・・






今朝、アッシー執事がnanaの散歩に行った。





それは、いいんだけど・・・





その時に、迷子札を紛失したとの事






ピカピカ光って、ワタクシのお気に入りだった物なのに






↓ しかも、数少ない黒柴グッズなのに・・・





sk-twinkyxx01-640.jpg
電池で光ります(夜間散歩の必需品)






しつこく 何度も言うが・・・




黒柴のグッズって、種類が超少ないんだよ~






普段は、ここで諦めるんだけど




今日は諦めきれず、探しに・・・・・







行かしたっ







大汗かいて帰ってきた報告は  (←意外と早い帰宅







無い。







買えばええやん!って言う言葉に再度






迷子札なんで、個人情報も書いている。






し~か~も~



昼間にピカピカを付けて、散歩に行く行為に×∞






そう、nanaは過去に数々の迷子札を落としてきた前科持ち。






どれほど強靭なフックの迷子札でも、失くす。 ^;ェ;^





しかも、オーダーして彫ってもらったりする




高価なモノほど、早く紛失するのだ! ^TェT^ オロロ~ン






もう、ワタクシ・・・





(Tω⊂=)・゜・。≡3≡3≡3 実家に帰らせて頂きます…










☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!






 絶対に失くさない迷子札ありませんかね?ハイパー犬対応で・・・(汗)
スポンサーサイト

コメント

ふっふっふっ、あん金ママさんまだまだですなっ!(←かなり失礼。)
って言ってる私も、過去にいくつ迷子札を落として来た事か・・・(涙)
今までの経験から出た”失くさない迷子札”とは、

 1、連絡先などが書いてある本体に直接穴が開いている物。(本体にワッカが付いている物は、いずれ本体とワッカが取れてしまう。)

 2、本体と首輪を繋ぐ金具は、必ず魚釣りなどに使う二重環の物で!(そうじゃない場合は自分で付け替えて改造する。)

 3、連絡先などの文字は、必ず彫り物で!

っていうのが経験からくる結論どぇ~す!
このようにしてからは、一度も無くした事はないですよ。
お試しあれっ!(笑)

一番ベストは、”迷子札+マイクロチップ装着”です。

可愛い迷子札ですね~。
しかもピカピカ光るの、いいなぁ~。

これをアッシー執事さんが失くしちゃったのですかっ!それはショックだ~。
アッシー執事さんのせいじゃなくて、ひょっとしたらnanaちゃんのせい?
執事さん、責められてかわいそうに。
いずれにしても、また同じ物が買えるのでしょうか?
赤柴バージョンもあるのかな~。欲しいなぁ~。

ちなみにウチの子達はマイクロチップ装着です。
もちろん迷子札もつけてます♪

良いのが有りますよ~、奥さん!

ナナさんは、黒い毛なので、

住所や必要事項を、背中の毛を白く染めて書く!

もしくは、4つの脚のウラの肉球に、タトゥー!



どう?絶対、失くす事ないで~!

お久しぶりです

迷子札が落ちちゃうと、意味がなくなっちゃいますねー
しかもなんて可愛い黒柴の迷子札(私は下のシーズーにも目を奪われちゃいましたが・・)
これはくやしいぞv-393
たまも一応迷子札はつけてます
出来るだけちっちゃくて軽いものをさがしました
でも、あまり意味がない
脱走とかはぐれるとかが全然ないから・・v-411
元気のいい子は大変ですね

あん金ママさん
コメント嬉しかったです~
明日また来るです!ポチ☆☆☆

訪問履歴から遊びにきました。
私のブログにご訪問いただきありがとうございました。
まずはお礼まで。
またゆっくりと読みに来させてもらいますね。

ウチも迷子札つけちょりますけど、けっこう首輪
ゆるゆるなんで、もし脱走したら・・・と考えると
不安です(^^;)
そう考えたら、やっぱマイクロチップっていいなぁ・・・
って思います。
アメリカで迷子のニャンコが一年後に見つかった
そうですよ。しかも見知らぬ土地で。
マイクロチップで発見されたそうです☆

ワンちゃんに限らず、猫ちゃんでもこういう表情の動物をみかけると、とっても気になりますよね。
特にわんちゃんは表をあるくので、目立ちます。
誰かに保護されて、幸せになってほしいです。

と・・・・
なんと、ナナお嬢様の幸せたっぷりの笑顔!
わらっていますぅー(^^)

迷子札、アッシー執事様の為にも、みつかりますように。

v-22kinaとさんさま

おぉ!的確なアドバイスありがとうござんす!

マイクロチップは、未だ読み取る機械を
全ての保護機関でそなえていないと聞き、検討しておりますの・・・

過去に首輪が外れて、2度ほど爆走されたので、それからは
絶対に逃がさねぇ~という気合を持って散歩しておりますが
何が起こるかわかりませんもんね~

しかし、柴犬って他犬種に比べ逃げる確立高くないっすか?


v-22 シオンさん

海外では、マイクロチップが義務化されてる国もあるんですよね?
日本でも早くそうなればイイと思いますね~
しかし、読み取る機械の種類が、入れてるチップを適合していなければ
付ける意味が無いと聞き、躊躇しております・・・(統一して欲しいわん)

残念ですが、この迷子札は、黒柴のみなんですよ~ん!
↑珍しいでしょ!


v-22へびちゃん

それは良いアイディアやね!って・・・

ウチのnanaがグレたら、どうしてくれるんや~(笑)

とか、言いながら

子供の頃に飼ってた白犬に、油性マジックで
まゆげを書いたのはワタスだす・・・すまそ。


v-22 めいさん

こちらこそ、ご無沙汰しております~m(__)m

あ、やっぱりシーズーに目がいきましたかw
たまちゃんは、絶対に脱走しないと思います。
nanaはね~興奮すると犬を探して三千里って旅に出るんですよ~(汗)

柴犬は猟犬気質なので、何かに夢中になるとどこまでも
追ってしまう様で、困ったもんです・・・
最近、nanaのマイブームは、イタチです。(-_-;)


v-22ルーフィーおかんさん

お忙しい中、いつもありがとうございます~

私もまた遊びに行くだすね~!(^^)!


v-22mixnatuさん

ようこそ、いらっしゃいまし~(*^^)v

私も先程遊びに行かしていただきました♪
夏ちゃん、あどけなくって可愛いですね~

流石にウチのにゃんず達も負けました(笑)
是非また来てくださいね~♪


v-22ばろしろうさん

ほほぅ~

すごい威力ですね!マイクロチップ!!

もちろん、脱走も心配ですが
それよりも余りの可愛さで、誘拐されないように
気をつけないといけませんよ~(笑) ←おやばかん!

でも、マジで最近多いそうです誘拐・・・携帯もたすか?ww


v-22 だっちゅさん

迷子札・・・もう、諦めました~(涙)

本日大阪は大雨ですし、もし見つかったとしても
光る事は2度とないでしょう・・・

仕方が無いので、再度購入します~ エーン!!

今度は余分に買っておこうかなぁ~(笑)

ママさん、コメント遅くなったばい(汗
迷子のワンコ無事に家に帰れたですかね~
出会ってしまうと気になるですよね~(汗
オカンも首輪つけてウロウロしてる子見つけて
追ったことがあるけど、ルタロが一緒やったんで
例のワンワン吠え、逃げられて後悔した事があるです(汗
迷子札大事ですよね!
うちもよく落とすから2個付けとるですよ!
マイクロチップには、まだ踏み切れないっす!
あれって、本当に害はないんですかね~(汗
NANAちゃんの迷子札見つかりますように!ポチ✩✩✩

v-22おかんさん

おぉ~!(*^_^*)
わざわざコメント書きに寄ってくださったんですか!
ありがや~ありがたや~(^^♪
ところで、新しいPCの操作は慣れましたかな??

私もマイクロチップは、読み取る機械が全国的でない
メーカーが統一されていないと聞き、躊躇しておりますが
やっぱり犬の身体に傷を付けたくないという気持ちもあります~

だって、自分だったらそんなの入れられたくないですもんねぇ。
100パーセント安全と言えないので、出来ればワクチンだって
うちたくないと思ってますのよ~


脱走犬の笑顔

最近はいろんなことが行き届いているから、迷子犬とか一匹でいる犬って見かけないですが・・・。でも、逆になんかいいなぁ。脱走犬がねぇ、リードにつながれてる犬に笑顔で「よっ、相変わらずそうやってんだ、大変だねっ!へっへっへ。」って走り去っていく。飼い主は大変だけど、犬自身はすんごく楽しかったりするんでしょうね。
無事に帰るにこしたことはないけど、束の間の「ローマの休日」を楽しんでほしいと思ったりもして。

v-22けんぞう閣下さん

ようこそおこしやす!m(__)m

昭和の時代には、野良も飼い犬もさほど見分けがつかぬ位
薄汚れた雑種犬が多かったものです。

で、ヒトの食べ残したお余りを戴いたりして、恐縮して
暮らしておったもんですよ。

病気しても獣医なんぞめったに連れてってもらえず
それでもまぁ、最期はそこそこ幸せな犬生の幕を引いたりして・・・

それが、ほんの数十年でまるで別世界!主従逆転でございます。
どちらが幸せかなんて、ワタクシには知る由もござんせんが・・・
いや、このblogによると、あっしは典型的なバ飼い主でございますな(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/99-7cc644e5

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

