★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


猫は、夜な夜な集会を開くという・・・



皆さんは夕刻に、公園等の一定の場所で



複数の猫が集まっているのを見た事はありませんか?





特に何をするでもなく、それぞれ等間隔をおき


何となく集まって何となく解散しているのです。





これを 【猫集会】 といいます。





08-06-10_11-21.jpg







猫集会のルールはひとつ・・・




それは、お互い目を合わせない事





理由は・・・ 安易に目を合わすと




「メンチきった」 又は 「ガンつけた」 となります。




そう、ヤンキーと同じで




思わぬ喧嘩に発展する可能性があるからです。







【参考】悪いモデルケース
08-06-10_11-40.jpg
↑ お花屋さんの招き猫さん♪




だ~か~ら~ 今、言ってる様に・・・




ぶしつけな視線は、非礼なのだよ・・・nana







                              







成長期の、kintaroは考えた・・・




DSCF0728_convert_20080903022331.jpg





で、ひらめいた! 



誰かの上前をはねればイイと・・・




DSCF0734_convert_20080903022517.jpg






で、たくらんだ!




手っ取り早く、ゴハンを賭けた勝負をすればいいと・・・




DSCF0739_convert_20080903022805.jpg






さらに、たくらんだ!




己が勝てる、いかさま勝負にすればイイと・・・




DSCF0738_convert_20080903022603.jpg






で、誘った!




油断している、仲良しの実姉を・・・




DSCF0742_convert_20080903022907.jpg






ほんじゃ、ねーたん いくでぇ~





最初はグ~~      じゃーんけん!!




あっち向いてぇ~~






DSCF0824_convert_20080903025836.jpg






あっち向いてぇ~~






DSCF0825_convert_20080903025916.jpg





あっち向いてぇ~~





DSCF0824_convert_20080903025836_convert_20080903030745.jpg






あっち向いてぇ~~






DSCF0825_convert_20080903025916_convert_20080903030823.jpg





あっち向いてぇ~~





DSCF0824_convert_20080903025836_convert_20080903030745_convert_20080903031504.jpg





あっち向いてぇ~~




DSCF0825_convert_20080903025916.jpg








・・・・・・・・・・







君ら、仲良しやもん。 




目合わして、喧嘩できんもんね




あっちむいてホイ





一生やっときなさいな・・・










☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!




ヒト集会 ←等間隔のモデルケース 



コメント

あははははは~可笑しい~(爆笑ポチ☆☆☆
この前置きで何が始まるとかな~思ったですばい!
もし、チョキ出したらどうしようとか
想像しながら読んだです~(汗

でも~猫集会絶対あるですよね!
うちの近所の原っぱでも夕方とかやっとるですよ!
今度目合わせてないかチェックしとくです!(笑

初めまして、OneOne.TVで拝見してやってきました。
あっち向いてホイ、が可笑しくて可笑しくてついコメントを入れてみようと思いました。
ウチにも柴犬がいます、赤毛と黒毛が1匹ずつ。ウチのも猫に出会うと、メンチ切ってます。猫からは「シャー」とかなんとか威嚇されてますが、犬たちは嬉しそうにしてますよ。

黒柴集会って生で見てみたいですねぇ~♪
等間隔…私も若かりし頃は…この中に??
コレが詰まってたら変ですよ^^;
nanaちゃんシャーだけで済んで良かったですよ☆
強い子は目を狙ってくるらしいですから(>_<)

ふふ!(笑)
あっちむいてホイエンドレスですか^^
なんとかわいいこと~!
ネコ集会いうのは一度も見たことはありませんが
夜中にケンカは聞いたことありますが、
すさまじいですよね!
ふぉーCATのメンバーはすさまじいけんかはしないのでしょうねえ~
なんせ柴となかよく昼寝できるんですものね!

リンクをしてくださったとのこと、
ありがとうございます!
ミツルリでも早速リンクさせていただきました!
どうぞよろしくお願いします~!

こんばんは
わらっちゃいましたーー(^^)

ナナちゃんのガン見もナナちゃんらしいですぅ

もー、おかしくって・・

わはは~(爆爆爆)
めっちゃオモロー!
kinちゃん&anちゃん、気が合いすぎるで~(爆)
あん金ママさん、そういう芸にゃんとして
テレビに売り出してみる~??
私、②ニャンズのジャーマネしまっせ~(心は金・かね・カネv-238ってか(笑))

kintaroちゃんとanzuちゃんは仲がいですね~・・・
でも、takaraちゃんとkinraroちゃんは今ひとつなのですね(´m`)
我が家のななぱちの関係もいまひとつ・・・
はちはななに甘えたいだけなんですけどね~・・・
いかせん空気が読めません。
たまに、ななに喧嘩売っちゃってます(^^;
猫’sが喧嘩すると嬉しげに加わろうとするマロンも
空気が読めないやつですけど・・・

v-22ルーフィーおかんさん

もしも、チョキ出したら・・・即、TVに売ります(笑)

猫集会、近所の公園でも開催されております。
ただ集まるだけで一体何が目的なのでしょうか??

猫組合でもあるんでしょうかね~


v-22suzuさん

ようこそ、いらっしゃいませ~(*^。^*)

しかも憧れの多頭柴飼いさんですか!
赤黒、私も揃えたいです(笑)

やっぱり、どこの柴わんこも猫を見つけたら
興味もってよっていくのですね。

最近はいたちにハマッてて、散歩中に見つけたらなかなか帰ろうとしません・・・(困)


v-22 れお君の母さん

加茂川沿いの等間隔は昔から有名ですね!

こういうのが楽しい時代もありましたが、今では
一体何が楽しいんだか・・・蚊がくるだけなのに
って感じですな(笑)
若いってイイな~(遠い目)


v-21ミツルリのお母飯

すさまじいけんかは今のところありませんが
小競り合いは日常茶飯事です・・・

たいてい居場所の取り合いですが、実はその場所に
それ程執着もしていません。
猫って不思議な生き物です。

リンクありがとうございました!(^^)!
こちらこそ今後ともヨロシクお願いします~


v-22だっちゅさん

よく行くお花屋さんの看板猫さんですが
お店が自分の縄張りなので、nanaを見たら威嚇してきます(笑)

ふっくらして、可愛いキジトラなんで触りたいけど
nanaが居たら触れませーん!(涙)


v-22ばろしろうさん

芸にゃんとしてテレビに売り出して、一丁荒稼ぎでもしますか~(笑)←見果てぬ夢

ジャーマネと言わず、いいキャラをお持ちなんですから
一緒にコラボ組んでやりますか!?^m^


v-22くっきーばぁばぁさん

いっらさいませ~(*^。^*)

くっきーばぁばぁさんも、たくさん家族がいらして
賑やかなお宅ですね♪
楽しく拝見させて頂いております!

kintaroとanzuは、実の姉弟なのでやっぱり仲良しですね~
しかも、先住であるtakaraを差し置いて上座を奪いにいく不届きモノです・・・
ちなみにこの2人を総称して「ワルキョウ」と我が家では呼んでおります(笑)

わぁ・・・エンドレスあっちむいてほい(笑)

仲良しやったら目ぇ合わせないんやね☆
猫博士が帰ってきたら、また聞いてみよっと。

ヾ(¬。¬ ) ネェネェ
▼・ェ・▼ってたまにチョキしない?
すんげーテンパった時とか
全部の指を広げて、その中で指が上下してるというか何というか・・・

v-22マリリン

猫と仲良くなる方法「猫を直視せず、マブタをゆっくりパチパチする」
↑敵対心がありませんよーってアピる動作になるんだって!(TVで言うてた)

ピノたんはクネり方もハンパ無いし、指も器用に動きそうやんね~

でもnanaは「すんげーテンパった時」ってのが無いから
わかんないわ~(笑)それにどっちかというと不器用だし・・・

猫は手を広げて、グーパーしてるけどチョキはナイナイ!
そのチョキ映像、撮れたら是非upしてねん♪

はじめましてー
ブログ村のトラコミュからお邪魔させていただきました。
猫さんズの「あっちむいてほい」があまりに可愛くて
ニヤニヤしながら見ちゃいました^^
うちは犬2匹の猫1匹なんで猫ちゃん同士の遊びは
見れないけど、、すごく楽しそう♪
またお邪魔させていただきます!

v-22翔子さん

ようこそ♪いらさいまし~(*^。^*)
翔子さんのお宅は、ワンコさん2の、にゃんこさん1ですか~
それもかなり賑やかで楽しそうですね!

先程私お邪魔いたしましたが、お料理お上手ですね!
私が作る弁当とは、雲泥の差です・・・(汗)

是非また、遊びにきてくださいませ~m(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/96-b8fc96e2

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

