★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


又もや、大阪はムシムシ・・・


蒸し暑さが戻って参りました





DSCF0774_convert_20080901165700.jpg

クーラーつけて欲しいわん・・・ (← はい、却下!)







流石に夏の疲れがでたのでしょうか・・・




昨夜、賞味期限5日超えの 「もずく」と「ゴマ豆腐」を食べ


久々にお腹をこわしました





いや、夕食の後に・・・


アイスとミックスナッツとパリンコを食べたからでしょうか?




いずれにしても、普段は余りお腹をこわさないので


非常に気分がすぐれませぬ



なので、先程 ゆうちょ銀行のATMを (←1台しかない



5回連続使用してやりました!



後ろに、真っ黒に日焼けた短パンGALと


ヤング・メタボが並んでましたが


そんなの関係ねぇ~~~



本日、黒いワタクシでございます







Ψ(ΦwΦ)Ψ        Ψ(ΦwΦ)Ψ        Ψ(ΦwΦ)Ψ  






さて、黒いと言えば・・・この女史




DSCF0788_convert_20080901171030.jpg




ワタクシにはヒジョーに甘えたさんですが



基本的に「おひとり様」好きな性格。




DSCF0786_convert_20080901170847.jpg







そこへ、我が家のホストkintaroが・・・





DSCF0792_convert_20080901171149.jpg






↓ どう見えますか?



DSCF0789_convert_20080901172343.jpg







↓ これとの違いが分かりますか?




DSCF0855_convert_20080901172439.jpg






で、さらに・・・




DSCF0794_convert_20080901173115.jpg




そう、この二人いまいち仲良くない感じ




で、kintaroもやられたら



甘えるのを止めればイイのに



しつこい性格・・・






↓ Takaraの側で、寝たがりますの








takaraくん、側に来られたのが不愉快で 尻尾バンバンッ
(kinの尻尾も膨れてますw)






もちろん、kintaroだって毎回毎回



↓ 負け戦ばかりじゃないのですよ~ ^m^








ねっ Takaraくん、自ら退散し



kintaroの【不戦勝






一体、kinのこの図々しい性格は誰に似たんだか・・・ Ψ(ΦwΦ)Ψ









☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!



 やっぱ・・・飼い主に似るって、言いますよねぇ・・・(汗)

コメント

こんばんは
お腹は回復されましたでしょうか?
でも、それは、もしかして、言いにくいですが
たべすぎではないのでしょうか?いってしまった・・・

Kintaroちゃんとtakaraちゃん
仲良しにみえますよv-410

takaraくんが足でさり気なく
kintaroくんとの距離がこれ以上縮まらないように
キープしているのがウケました( ´艸`)
ふたりともかわいいなぁ☆☆

認めたくはないけれど、
悪いトコばかり飼い主に似たりするんですよねぇ。。。

腹痛大丈夫ですか?!
5日切れを食酢とはまたチャレンジャーですねー(^_^;
お大事にしてください☆

v-22だっちゅさん

はい、快方に向かっております。
お気遣い、どうもありがとうございます~m(__)m
そう、暴飲暴食以外の何ものでもありませんのよ!オホホ・・^m^

takaraとkinは、仲良く走り回ってる時もありますが
張り合ってるようにも見えます。
必ずkinがtakaraに挑んでいくのです・・・
でもkaraからは挑みません。
takaraも今年11歳。
決して若くないのでkinには程ほどにして欲しいです(困)


v-22さくらさん

分かりました~?
さりげなく手足を突っ張って、kinを拒否っております!
takaraは一人でまったりが好きなのに、kinがいちいち
側に寄っていくのです・・・
しかも、側で静かにしていればtakaraも怒らないのに、
ちょっかいを出すから喧嘩ムードになるのですよ~

歓迎された事無いのに、懲りずに何度も挑むkinには
感心しますけど、一体誰に似たんだか・・・(笑)

封を開けてなかったんで、5日位は大丈夫だと思ったのですが、
この季節は気を付けないといけませんね~(←冬でもダメ)
アハハハ・・はぁ~(-_-;)

あん金ママさん、お腹の調子はどうですか?
賞味期限5日超えは、ちとヤバ過ぎのような気もするですよ(汗
あとその食べ物の組み合わせはアリですか?!(笑

NANAちゃん、暑いね~柴にぃも又フーフー言っとるよ~
もう少しの辛抱だからね~
takaraちゃんと、kintaroちゃん
仲が良いのか悪いのか…(汗
でも可愛いか~ポチ☆☆

賞味期限ですもんねっ
それなら食べても大丈夫ブブイブイッですよぅ!
だっちゅさんと同じく・・・それは食べすぎですっ!笑

でも最近は鈴虫も鳴いていて、秋の足音も聞こえてきました
お腹は一足先に食欲の秋なんですよね
何を隠そう、私も食べすぎでお腹をこわしましたから デヘヘッ

レメディ、ますます気になりますね~
スプレータイプかなり使えそうなので太郎と相談してみます

あん金ママさーん、こんちわです!
もずくはだいじょぶそうですが、ゴマ豆腐はちと怖いかな(汗)
(いや、どっちもヤバイか…汗)
気をつけてくださいませ~

takaraちゃん、kinちゃんをやさしく抱っこしてあげてるように見えたんですけど、技をかけに行ってたのでしょうか(笑)
ねこちゃんのしっぽ振りは不愉快なサインなのですか?
バンバンしてるから嬉しそうではないか…(汗)
ぽち~☆

v-22ルーフィーおかんさん

やっぱし、5日超えは無謀でしたね~(笑)
しかも食べ合わせとか完全無視してますし!

takaraはanzuとは、比較的大丈夫なんですけどね~
anzuが、しつこくしないからだと思います。

kinは根っからのホスト気質で、誰にでもちょっかい
かけますからね~
ネコ年齢11歳の女史には、どうもウザいようです。


v-22モリさん

食べすぎが原因なのか、賞味期限なのか?
四分六で、食べ過ぎに軍配!?

最近、暴飲暴食気味だったのでそれも原因でしょうね。
食欲の秋を先取りしすぎました~
分かってたらやめろ!って話ですが(笑)

しばらく晩酌は控えようと思います・・・

>レメディ、ますます気になりますね~

あれ?ロボ子さんも不安定派ですか?
それとも、にゃんず??


v-22りんマムさん

豆腐にあたると怖いっていいますもんね~
血のないものにあたるとキツイとも聞きました!
(じゃあ、食うなよ!って話ですが・・・w)

そう、takaraは絶対に優しく抱っこなんかしません。
確かに、技かけしております!

静かに横で寝るだけならtakaraも怒らないのですけど
必ずkinが噛んだり技かけしていくのですよ~
オコチャマだから、遊んで欲しいんでしょうけど・・・

尻尾バンバンは、興奮のサインです。
たいてい嫌なときですね!

五日はさすがにこの時期はあきませんよ~!^^
もずくは「酢」やしいける!と思うかもしれませんがゴマ豆腐はちょっと怖いですよね!
しかもオヤツも満載!
その後回復されたでしょうか?

私は以前の職場でネコを飼っていたので仕事場でしか接する機会がなかったのですが、しっぽばんばんするのは不機嫌な態度なのでしょうか?おもしろいですね!
かわいく添い寝ではなく、がっちりかつあげの図に見えます~(笑)
でも一緒に寝転ぶ姿はとってもかわいいですねえ~!

やだ~v-12 ダーク・ママになってんの?
あんなに爽やかなサバサバレディだったのにぃ(笑)

食い過ぎ注意!
生焼けハンバーグでお腹壊した私に言われたくないか・・・_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

猫ちゃんは、警戒したら尻尾振るんやね~
知らんかってんけど

『どっちも あまり好意的で無いね・・・』とか
『猫の尻尾は倍ぐらいに膨らむ』とか
MAX怒りは 斜め向きに立って『シィー』って威嚇するんだとか

横でうんちくたれる酔っ払いオヤジがうるさい~(旦那:元猫飼い)笑

v-22ミツルリのお母飯

うふふ、もずくね、酢漬けのんじゃなくって生のよ・・生。
それの5日超え(笑)阿呆でしょ!(||| ̄ 厂)


しかも家にあるだけのオヤツに手を付けて、一体ワタクシの
満腹中枢はどうなったのかしら?故障??

ネコ団子は見てるだけで癒されるのですが、この二人の団子は一触即発!!
尻尾バンバンの、かつあげぇ~の、最後はフンギャー!オラオラ~です(笑)
ユーラユラと、ゆっくり尻尾を揺らす時は上機嫌のサインなんですけどね~
(リンクしておりますのん。今後ともヨロシクちゃん♪)


v-22マリリン

え?ワタクシが 生サバの生臭レディって??(←目まで死んでるw)

_| ̄|Σ・,`,.―===⌒Y⌒Y⌒○  コロコロ・・・ 


あら、ダーリン ネコ博士ねっ!その通りよん♪

でも、うんちくたれる位イイじゃない!
が無くなった時は、悲惨よ~ Σ(O_O;)Shock!!



黒いあん金ママさんに質問です!
パリンコ・・・ってどんな食べ物ですかぁ?
お手柔らかにお願いしま~す(笑)。

お腹は回復したみたいですね!
私も食べすぎだと思いましたよん(笑)。

v-22れいごんさん

|||-_|||ノ やぁ♪ 黒あん金がお答えするわね!

「パリンコ」は塩味せんべいよん♪
湿気らないように2枚ずつ小袋に入っていて
178円位で売ってるわん♪

老婆心ながら、ご忠告するけど
暴飲暴食はお肌が荒れるから気を付けてね♪

★.+゚*。ウフフ(人;゚;ё;゚;)フフフ。*゚+.★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/95-b100d154

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

