★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


今日はhimeの月命日。







DCF_0066_convert_20080829212702.jpg
hime天使






だから、冷蔵庫に「刺身」が入ってたんだな。









DSCF0437_convert_20080829214602.jpg
anzu & kintaro





anzuとkintaroは、生魚が好き。





特に、kintaroはhimeと同じで




刺身が大好き。







DCF_0013 (2)
takara





ちなみに、takaraは食べない。




魚を食べない、変猫なのだ。




もちろん、キャット・フードは食べるけどね。





そう、



冷蔵庫の中に刺身があったんで




何気にanとkinにあげてしまった。








当然、nanaも欲しがったからボイルしてあげた。





CA91KEOX.jpg
nana






で、思い出した。




himeの月命日の為に買ってた事を・・・







最近、こんなのばっか。







我ながら、嫌になるね。全く・・・








そんな




凹み気分で散歩に行くと






とっても風が気持ち良くて・・・






DCF_0001 (2)








天の方から







「それで、いいよ」って聞こえた。






「早く、忘れてもいいよ」って聞こえた。









わかってる。






そうしないといけないんだね。









きっと・・・






1052583dae5eaf26_o.jpg

 







 hime天使稼業、ひと月目。

an、kin、nana 君らも連帯責任やっ!

コメント

こんばんわ
歳いくと・・
どうも、涙もろくて・・
あん金ママさんがしっかり、受け止めてられるのに
「なんで、あたしがっ」って感じですが。
読みながら、笑いながら泣いています

himeちゃんが天使になってしまった悲しい、悲しい日は忘れてもいいよって言っているんだと思います。
初めてであった記念の日とか、楽しかったあの日とか思い出して笑ってね、と言っていると思います~。
お刺身もみんなで食べてhimeちゃんは喜んでいるはずですよ(笑)。

そうかぁ・・・
もう1ヶ月も経ったんやぁ。
早いなぁ。

生きてる私らは、それはそれで毎日忙しくて・・・。

でも、本間に「忘れる事」が一番の供養やって
誰かが言ってたよ。
悲しんでばっかりおったら、成仏出来ひんねんて。

痛みと哀しみはちゃんと忘れる様に出来てるから。

今夜は、真面目なへび。

v-22だっちゅさん

今後も節目、節目に泣き笑い記事upするかも?です(*^^)vごめりんこ♪

決して、忘れたわけじゃないけど・・・と言い訳してる
自分に腹が立ちました(笑)
そう、忘れられるわけなどないのですから。
でも、お刺身をお供えするのを忘れてたワタクシ(情けな~)


v-22れいごんさん


時間の流れって、緩やかだけど絶対止める事ができない
なんだか残酷だなって思います。

それと同じで、気持ちが徐々に風化されていくのも自然な事
止める事ができないのでしょうね~(寂)

確かに、お刺身パーティで皆は喜んでましたわん(笑)
が、himeは猫缶。はぁ~・・・めっちゃ普通やん =3



v-22へびちゃん

真面目なへびちゃんもぉ~ スッキィ~♪(笑)

早いもんで、ひと月経過しましたわ。

ちゃんと頭の中では居てない理由が分かってんのに、
側に居ないのが変で、不思議な感覚になりますなぁ。
こういう感覚も、段々と消えていくんやろね・・・

>痛みと哀しみはちゃんと忘れる様に出来てるから

ただでさえ物忘れ激しいのに、これ以上イイの?(笑)

しっかし、肝心な事まで忘れる自分に凹・・・
アタシのバカーー!!

最近はタメ読みになっていて、申し訳ないです
私もレメディ気になっているんです
人にもいいでんですよねっ 試してみたいなぁ・・・

くっつき虫かわいいですねぇ~ デレデレッ
うちの子達は、極たまにしかくっついて寝る事はしないので
写真を見ていて羨ましい泣きをしそうです うっうっ笑

himeちゃんが旅立ってから、早1ヶ月が過ぎたんですね
あん金ママさんが受けた風、気持ちよかったんだろうなぁ~・・
お刺身をみんなが食べてニコニコして、
風が気持ちよくて、良い日になって良かったです
あまり凹んじゃいやんっですよ笑

こちらに遊びに来始めた頃、ちょうhimeちゃんが天使になられた頃でした。
記事を読んで、涙が出たけど初対面(対面はしないか)の私が、どんなコメント入れていいものか・・・などと迷っていました・・・
コメントは入れられなかったけど、しっかり読んでたよ~。

時々思い出して、泣き笑い・・・・(笑い泣きかな?)
風が吹いてhimeちゃんを想う。
刺身を目の前にして、himeちゃんを想う。
悲しい日だけ、思い出さない。
それで、いいのだ!

私だって・・・父親の月命日、毎月○日遅れです。

v-22モリさん

いえいえ、お忙しい中タメ読みでも感謝!感激!ヒデキ~!ですよん♪

ウチも、猫団子が完成したのはワルキョウが来てからで
それまではhimeもtakaraも家庭内別居生活でしたよ~
その時はnanaもからめず、つまんなそうでした・・・

ワルキョウのお陰で賑やかファミリーになったし
今回himeが欠けても、うまくしのげてる感じがします(笑)

凹んだといっても、その時だけですから大丈夫ですよん♪
心配してくれてあんがとねん♪


v-21 にゅうこ@さん

ははは!お父さんのんって・・・アリなんやぁ~
超ウケて、元気付けられましたわ~(笑)

>コメントは入れられなかったけど、しっかり読んでたよ~。

どうもありがとう~
blogなんて、私のエゴでかいてる様なもんですから!
読んでくださるだけでも十分ありがたいっす★

>悲しい日だけ、思い出さない。 それで、いいのだ!

ええこと言いますなぁ~ 響きますわ~
うんうん、それでいいのだ!!(←バカボンのパパ風)



またウルウルしちゃいましたよ…
1行目から!!
なんだか天国で他のネコ達に説教していそうですよ!
himeちゃんはなんかもう猫の悟りを開いてますからね!
凡ネコとはわけが違うレベルですよ(^ω^)bきっとね♪

v-22れお君の母さん

1行目からとな~(笑)

最後まで読んでたら、目ぇボーンなりますよ(笑)

なんつって、おセンチな記事書いてる当事者も
泣いておりましたから、そこんとこヨロシク!OK!

ほんに、レベルの高い猫で生まれ変わって
今度こそセレブ猫になって欲しいにゃん♪^m^

あん金ママさーん、こんちわです!
私はhimeちゃんが亡くなってからおじゃまするようになったので、過去記事さかのぼって読ませていただきました
himeちゃん、天国できっと楽しく暮らしてることでしょうね♪
天国はお刺身食べ放題かもしれませんよ
(ん?天使もお刺身食べるかなぁ?)
思い出すことも供養、忘れることも供養…
いつまでも悲しんでいては、himeちゃんも気になっちゃうだろうから、「おっとー!忘れてた」ぐらいがいいのかもしれませんね
himeちゃん、「いきなり忘れるんかい!」って笑ってますよ
リンクさせてください!ってお願いしようと思ったらしてくださっててびっくりです!(笑)
ありがとうございまーす!
改めまして、これからもよろしくお願いします!

v-22 りんマムさん

過去記事さかのぼって読まれましたか~
くぅ~ご苦労様でございましたm(__)m

何の霊現象も無く生活しておりますゆえ、きっとhimeは
思い残す事無く天使になったと思っております(笑)

himeは愛想の無い、昔かたぎの猫でしたが
最期に近づいた時はやたら甘えてきていました。
それが彼女なりのサインだったと、勝手に納得しております。

blogにupする事で供養になればと思ってますが
読み返すと、これ又キツイものがありますね~(笑)
ま、これも修行ですな!(←何の?)

ありゃりゃ!リンクしてるご連絡忘れてました~申し訳ない!!

こちらこそ、今後ともヨロシクお願いします!(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/92-0ae14fc8

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

