★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


この御仁、こう見えて



(どう見えて??)




DSCF0643_convert_20080827055911.jpg





意外と手がかかるって・・・ 知っとるけ?






ガタイが良いくせに



(夏肥えで、11.7㎏にバージョンアップよ!




DSCF0650_convert_20080827060042.jpg






病院通いが多いって・・・ 知っとるけ?





そんな事、知らん!!




って、言われそうですが、



ま、ダンナ ちょっと聞いてくださいマシな~






今でこそ、犬猫入り乱れて



まっ~たりこん♪ しておりますがね



DSCF0652_convert_20080827060148.jpg





anzuが我が家に来た当初nanaは・・・





ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!! とショックを受け






そして、10日間位は・・・




↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓ と落ち込み






後はひたすら




。。。ρU。-ェ-。Uイジイジ・・・  しゅん太郎




(あぁ~~  メンドくさい性格・・・






DSCF0653_convert_20080827060233.jpg




柴犬って、神経質で頑固な犬種なんです(←キッパリ)




え?質実剛健な性質じゃないのか、だって??





ふっ これが意外と、複雑でしてねダンナ・・・





ええ、飼ってみれば分かりますよ・・・







自分が好きな散歩中は、超元気













ところが、帰宅したとたん08-06-08_18-25~00どよよ~ん





ワタクシも飼うまでは



もっとシンプルな性質だと思っておりました・・・





↑ 飼育書には、余り書いてない本音&事実








で、もちろん獣医にも行きましたが



精神安定剤の服用しか方法が無いとの事。






しかし、投薬すると身体に負担がかかりますので




「避けたい」のが親心ってもんですよねぇ






で、活躍したのが コレ ↓



DSCF0830_convert_20080827070506.jpg





ホメオパシー・レメディです。





一言で言えば 【心を癒す花の療法】です。




100パー自然のものなので、人にも動物にも有効で安全





これは、スプレータイプになっているので




直接口の中に噴射するだけ 超簡単






最初は正直言って眉唾もんでしたけどね~




nanaの場合は、4日間で回復しました





環境が変わった際とか、雷や花火を怖がるコにも有効です







↓最近、もうひとつイイものめっけました♪




DSCF0820_convert_20080827070747.jpg



肉球クリームです



べたつかず、効果や持続性も○です♪




この季節、どうしても荒れる肉球にバッチグー



ちなみに、人も使用可能ですよん♪




(↑ 肉球は無いので、ハンドクリームでね!)






しかし・・・ホントに




今の君は、お気楽だよねぇ~











ま、その方が安心だけどねっ♪










☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!



スポンサーサイト

コメント

そうそう、柴は神経質で頑固ですよねー。
しかもうちの子になった子たちはなぜか、自分が気になることだけ、神経質なタイプ。

nanaちゃんもそっかー、病院通いちゃんだったのですか。
お写真で拝見する限り、神経質とは思っておりませんでした。失礼をばいたしました。
レメディ効きますか?
マミがすごく神経質で精神的に不安定になってるときがあるんです。他の家族とかいれば話しかけたりして気を紛らわせてあげるんですけど、父しかいないと、全然そういうことはできないし、かえってマミのストレスになるくらいで。
周囲にシュッと1吹き。。。でも効きますでしょうか。

神経質~そうそう、本当そうっすよね~
で、頑固!これもあるある!
嫌となったらテコでも動かんばい(汗

でね、ママさん、レメディうちも使っとるとです~
ルタローにやけど(汗
吼え癖治そうと思って買ったけど、ルタローには
効かんみたいだす(泣

NANAちゃんのカプ~にハマるオカンだす(爆笑ポチ☆☆

あん金ママさーん、こんちわです!
確かに柴犬って神経質だったりする~!
うちはまだマシな方かもしれませんが、一度めっちゃショボ~ンモードになったことがあり、おやつで釣ろうが何で釣ろうがダメなことがありました
でも、散歩の一言でシャキーンとなり、夜中なのに散歩に連れていったことがありましたよ(汗)
お気楽が一番ですよね♪
レメディーは自分が昔使ったことありますよ~
心配性なので(どこが?とか言われるけど)、不安な時用に持ってました
そっか、わんこにもOKだからまた買おうかな♪
ぽち~☆

v-22ひみこさん

いや~普段はお気楽おトンボなんですけどね~
気難しい柴っこに比べたら、超フレンドリーで反抗もせず飼い易いのですが
やっぱし柴の隠れDNAがそうさせるのか、神経質なところがあります。

大きい音なんかも、全然へっちゃら~なんですけど、新米猫が来た時は
愛が減る?!とでも思ったのか、さすがに動揺してました(笑)

レメディーの事、あくまでnanaの場合ですが効果ありましたよん♪
じゃあ、次の記事でもうちょっと詳しくUPしますんで少々
お待ちくだせぇ~ (*^^)v


v-22ルーフィーおかんさん

あっはっは!(*^。^*)

流石にマイペース・ボンボンのルタローくんには
効果無かったですか~
結構、メンタルな部分には作用するっていうのですけどね~

吼え癖は、本犬の目的意識によって改善方法が違うと、以前
パピー教室の先生に聞いた事がありますよん。

不安で吠える恐怖感、仕事と思って吠える使命感、家族を守った気持ちで吠える達成感ETC・・・

先日、TVで見た話ですが【酢と水を半々で割り】無駄吠えの際に
本犬に気付かれない様、犬の近くの空間にスプレーするだけで
5分で改善したチワワくんがいましたよ~(←やらせじゃなかったらw)
あ、でも酢臭が平気なコには効きませんって!(笑)

犬の性格によって方法が変わるんで、色々こっちも大変ば~い・・・(-_-;)


v-22りんマムさん

そうそう、ショボ~ンモードに落ち込むと、食い物でもダメですよね~
散歩に連れ出したら、嫌な環境から脱出したとでも思うのか
ニコニコモードになるのですが、一旦家に入ると又もや
しょぼーん・・・

最初は、かわいそうとか思うけど、段々とその女々しい姿に
(いや、♀ですが(笑)面倒くさくなるんですよ~
↑ 心配し過ぎて、1周回ってって感じです。

nanaは単純な性格のせいか、劇的に効きましたよ!

実は自分にも試しましたが・・・効果分からず・・・
きっと、性格がひねくれてる分、効果が出るまでに時間がかかるのでしょうね~(笑)
もちろん、そういう自分が面倒になって、即行止めました(笑)

こんばんわ
わんちゃんとの生活はしたことないのですが
ナナちゃんみてたらとっても一緒にいたくなります。

ナナちゃんはストレートに表情が変化するのが愉快!!
kinaroちゃんとanzuちゃんとの川の字、あれって普通なのでしょうか?

柴ちゃんの心臓はガラスで出来ているんですよっ。
ちょっとした事でも、すぐにヒビがはいっちゃうんですよね~。
我家のきな姐もnanaちゃんと同じですよぉ。

あ~めんどくせぇ~。(笑)

ホメオパシーはいいって言いますよね。
私のお友達獣医さんも、ホメオパシー勉強中です(^^)

でも本当のホメオパシーは、相当難しいもの
なんだそうですね。。。(←ネットで調べたときに
書いてありました)
なかなか普及しないのも、難しさにあるんでしょうねぇ

結婚した当初、主人の家で飼っていた柴犬は、とっても臆病な子だったのを覚えています。
散歩中に子犬に吼えられ、私が抱っこして連れて帰ったことがあります(笑)
レメディ・・うちは使った事ないけど良いって聞きますね~

v-22だっちゅさん

猫様は猫様の魅力があり、犬は犬で愛嬌がありますね。
あと、犬は「目で物言う」のがたまりませんな~
猫様の目は、宝石★ ←これも、たまらん!

nanaは積極的に甘えてくる性格じゃないので、猫的だな
って思いますね(笑)

川の字は、我が家ではごく普通の行動です♪
私が部屋を移動すると、全員金魚のフンしますので
常に狭い部屋で暴れておりますのよ~助けて~(笑)


v-22 kinaとさんさま

確かに、外見とは全く違いガラスの心臓ですよね~
日本犬的な強く逞しいイメージに、すっかり騙されてしまいましたよ~(笑)

そこで落ち込むかい??と、常に飼い主の心を揺らしてくれる
「ゆりかご的存在」であります。 ←いらんし!


v-22ばろしろうさん

私が行く獣医でも、存在は否定しませんが積極的に治療に
用いてはおりませんね~
きっと、説明が難しいし効用に個々の違いがあるので、
なかなか難しいんでしょうね~

特に、日本での普及は難しいのかな~?って思います。
チャレンジャーDr・カモ~ン!!└(´▽`*)┘


v-22おでぶにゃんこさん

そうでしたか~
大切に育てられてても、何故か臆病なコっていますもんね~
ホント、柴犬って気難しいと思います。

散歩中に他の柴飼いさんと話したりしますが
反抗的で凶暴性があり手に負えなくて困ってる方も
結構多いですよ~(しつけの問題もありますが)

↑だったら、臆病な方がマシかなぁ・・・って思います。(ーー;)

色んな性格の子が居てるねぇ。
うちの2匹を見比べるだけでも、全然違うもん^^;
それも個性!と愛おしいけど(たまにムカつく)笑

ポチタマ、そんな商品もあったんや☆
ポチタマの水は買った事あるよー
カールの毛をより美しくしようと思って ←?
シュッてふりかけたらビビリションされて、よそにまわしたわん(;´Д`)
最近バツグンフードのモニターになったのに商品が送ってこない!怒
↑独り言ばっかり書いてスマンね・・・

NANAちん、お口の中にスプレーて嫌がらない?▼・ェ・▼

すごい!!いいものを教えてくださってありがとうございます~!スピカも肉球かさかさだし、散歩からかえるとどよ~んとしてるし、どっちも使ってみたい~!さっそくお取り寄せ~わたしもけっこう鬱っぽいので自分のお口にスプレーしてたりして>ホメオパシー・レメディ。そしていつもカサカサしてるので自分がつかってしまいそう>肉球クリーム。
うん、うん。これからは愛犬とケアアイテムを共用する時代なのですね~♪

言えてるぅ~!!!

それは、本間に言えてるで~。

あの、本屋で売ってる飼育書みたいなんは、全く持って

間違いだらけ!

うちのも、2匹とも書いてある事と真逆っ!

まじで、本に向かって突っ込みまくったわさ!

何で、あんな嘘ばっかり書くんやろ?

・・・・うちのが、おかしいん?2匹とも。

初めまして!!
ミツルリにご訪問&コメントいただきまして
ありがとうございました!
さっそくコメントを・・・
入れてたと思ってたら入っていなかったようで(汗)
お礼が遅れまして申し訳ございませんでした!
恐らく真理子さんのとこから飛んできて
もう何度か読み逃げをさせていただいておりましたv-436


いや~
NANAちゃん激カワですねえ~v-10
顔の色のバランスも綺麗~!
しかもタレ目!かわいいですね~!
(我が家の黒柴はつり目できつく見えます。)

柴の性格、よくわかりますよ~!
我が家のワンコたちもどうもストレスを感じやすいようです。
その不思議なホメオパシー・レメディっていう商品、
なんだかとっても興味あります!
ちょっと参考にさせていただきます!

またお邪魔いたしますね!
どうぞよろしくお願いいたします^^


v-22マリリン

ポチタマは、安心して使えるもんね~♪
で、カールたん、びびりしょん・・・? スプレーだけで・・・?
どんだけ~!! すんごい怖がりさんですな~

レメディ、自分でも使ってみたけど、これってほんのり自然な甘さで美味しいの♪
だからnanaもスキみたい~  てか、無理やり噴射するけどね!

>バツグンフードのモニター

バ、バツグンって(笑)初耳~^m^ 早速ググるわ!


v-22YUMIさん

スピカちゃんも、足の裏 ガサってますか~
この時期、どこのワンも肉球荒れたり、口の横が赤くなったりと
色々な問題がでますね・・・(弱すぎるぞ~柴!)

最近は、人と兼用できる安全な商品が増えてきて嬉しいですよね~
って、どんだけペット業界儲けるつもりなんやろ・・・
ひょっとして、しっかり踊らされてる?(笑)


v-22へびちゃん

そーやろ~ ホンマ言えてるやろ~

私、nana飼ってから、どんだけ犬関係の本を読み漁ったか・・・
でも、本音の部分を書いてる本は極わずか。

一般論ばっかりで、全然役に立てへんよね~
しかも、こういう本て結構値段が高かったりするし。

まぁ、半分位はブックオフで買ったけどな!(笑)



v-22ミツルリのお母飯

ようこそ!いらっさいまし~(*^^)v

憧れの【柴二頭飼い】生活されてますのね~
う、うらやましい・・・(涎)

私もマリリンのところから飛んで、お母飯とこへ参りましたのよ~

nanaの事をお褒め頂き誠にありがとうございます!

でもでも、美月ちゃんも激マブじゃござんせんかっ!!
しかも、女優さんだしっ(笑)

やっぱり柴って神経質な性格なんですね~
今回、そういうご意見が多くて「ウチだけじゃないんや~」と、ホントにホッとしました!

こちらこそ、これからもどんぞヨロシクお願いします♪m(__)m

柴は神経質で頑固!
ありますね~、そういうとこ。
ウチは大輔が頑固で、姫が神経質。
役割分担しているようです。
あ、横で姫が「あたちは“デリケート”でしゅ!」と言ってます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/90-438bd394

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

