★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


時とともに・・・ 




移ろいゆく日々の中で・・・







すっかりこ~んと、忘れておりました!!







DCF_0008_20080808162602.jpg
(↑中坊時代より愛用している扇風機。が、ヘタしたら老朽化したモーターから火吹く事があるそうですヨ~こわっ







そう   そうなのよ





nanaの【続・雑誌デビュー】の ネタ 記事を




中間発表のままで、放置しとりましただ!


(前回の記事はここをクリック・ミー♪)







あいや~! ワタクシとしたことがぁ~




こんな 楽できる おいしいネタを忘れるなんてぇ~






DCF_0027_convert_20080808164556.jpg






いやいや、(せっかくのネタを)そーいう訳にはいかん





では、7月29日発売されたコレ↓





DCF_0009.jpg





よ~く見たら「9月号」ロゴ下に・・・



女柴の飼い主必見!【おっぱいがいっぱい!】って表記がございますの










左が「目次」  右が記事の「表紙」です













両方とも記事だけど、左が「全体像」  右が記事の「アップ」です






 記事内容を転載いたしますね~ウフ♪





【偽妊娠は母性本能が強いから?】


昨年5月に、膝蓋骨脱臼の手術をした際に一緒に避妊手術を行いました。

避妊手術をするまで、3回発情期を迎えたのですが、毎回偽妊娠になっていました。

おっぱいが少し膨らんで、搾るとお乳がでたり

また普段は食欲旺盛なのに、食欲がなくなり下駄箱の隅に入っていたりと

そんな状態が毎回1ヶ月続いたのです。

母性本能が強すぎるといわれた事がありますが、そうなのでしょうか?






以上が、ワタクシの質問になっておりまして・・・


以下が、獣医さんのコメントです。





【from 野矢先生】

人の場合は、自分が子供を欲しいと強く願う事で、想像妊娠をすることはあります。

しかし、犬は人と違い卵巣のホルモンバランスの崩れが偽妊娠の原因となります。

ですから、犬の場合には母性本能が強いから、偽妊娠するというのではないのです。





さいですか~




近所の獣医さんに「母性本能うんぬん」の話を言われたのですが


誌面で、キッパリ否定されました



うんうん、色んな意見があって当然だよね!



野矢先生、夢の無い回答をどうもありがとう・・・




あ、それと~




DCF_0012_convert_20080808182036.jpg


中間発表の際に、blog記事のネタになった ビーチク はここで使われてました
(あぁ・・・ キッコロが、チクコレになってしまいましたぁ~






え?


『why?わざわざ記事をモノクロ加工してるんだい?』と


お思いの方がいらっしゃるとな?





そ・れ・は 違います!



最初っから、モノクロ記事扱いなんですわ~




なんでやね~~ん   ルネッサーーンス!!

 










☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!


 ベットさんちの、クッキー君は見開き記事で掲載されておりますよ~♪是非、一緒にご覧くださいましね!


DCF_0015_convert_20080808182124.jpg
カワユシ クッキー君 




ちっくしょー!なんでうちのはショボ記事で、モノクロやねーーん!! ←抑えきれない心の声(笑)

コメント

チ、チクコレって・・・e-263

ものすごいタイトルやな~。

これ、ワンちゃんやから良いけど、人間やったら

見る人限られるし、本買いに行くのも恥ずかしい・・・。


なんでモノクロって・・・黒柴だから
さほど変わらなくてイイじゃないの(笑)

2号連続で掲載されて
ショボ記事とかゼータク言わない!
おめでとーねぇv-238

NANAちゃん見る為に
またシーバ買おーっと♪

アンタ何か投稿したいからでしょ?って・・・
そ、そ、そ、そんな事無いわよ(焦)

犬世界ではチクコレってあるんですねぇ~
どんな方が編集なさっているのでしょうかねぇ~

しかし獣医さんやけにキッパリと☆
もうちょっと夢をくださいって感じですよね!

しかし記事で「色の違いを…」なんて書いてあるのに
なんでモノクロなんやねん??
わからんですなぁ~v-12

もうね~もうね~チクコレに爆笑っすよ~
すっごい興味深く読んでたらオチがこれか~
NANAちゃん、雑誌デビュー乳首~最高ポチ☆

おぉ!
なんというタイミング☆

ウチ(けんしろう)の前の記事のビーチク、
チクコレに是非ともいれてくれへんかなぁ(笑)

ルネッサ~~~ンスv-306

・・・これも今年一杯で賞味期限きれるので、使っておかないと??
『Shi-Ba』にnanaちゃんの記事が?!・・・・・・・・あった、ありましたよ♪
柴愛好家の憧れ(?)、いつかこの本に掲載されたい№1の本ですよね(笑)。
いいなぁ♪私も今度挑戦してみようかな(笑)。

見たよ~探したよぉ~
可愛いNaNaちゃん乗ってたよぉ~
やっぱりNaNaちゃんの笑顔はモデルさんだわ

みぃも母性本能が強いと偽妊娠するんだとずっと思っていまた。
違うのねぇ~でもまだその思い(母性本能が強いと)を捨てきれないみぃです(笑)

v-22へびちゃん

ふっふふ、ワタクシの愛読書ですから何かあるわよ♪

題名だけ見てたら、完全なるフェチやね~(笑)

ま、ある意味犬猫フリークなんで、それだけでもフェチかも・・・


v-22マリリン

あんがとーね~★

黒柴やからモノクロでも変わりない!!
たーしかにっ!目からウロコやわん♪

2号連続で掲載はありがたいけど、それ以上を望むなんて
人間て欲深いものなのね・・・

これで味しめて、投稿オタクになりそうよ!
一緒にどう?


v-22れお君の母さん

編集さん、電話ではいたってまともな感じでしたが
この本は毎号マニアック記事が多いんですよ~

あら?ほんと気付かなかったけど、色の違いを・・・
って書いてますな!どーいうことだしょ?

ヒトって、夢を食べて生きているのに、そんなにキッパリ否定せんでも(泣)


v-22ルーフィーおかんさん

ほんに、チクコレってネーミングもどうかと・・・(汗)
まんま、ウケ狙いですやん!

こういう本を作るような楽しい職場で、是非働きたいものです!


v-22ばろしろうさん

猫の手帳とか、猫関係の本では絶対にありえん企画ですな!
↑真面目で美しいって印象ですもの。

けんちゃんのビーチクを掲載してくれような
くだけた猫雑誌があったら、絶対に買いに走りますわ~


v-22れいごんさん

そーそー、旬のネタはお早めにパックとかんとね~(笑)
来年になったら、あっという間に忘却の彼方だし~

あら、nanaの記事見つけられましたか!?
広告よりも、小さいのに・・・(笑) わーい!ありがと~


v-22みぃさん

いやいや、みぃさんちのスーパーモデル級・美柴さま達に比べましたら
nanaなんて・・・
スーパーのチラシモデルって感じですわん!

私も未だに母性本能のせいだと信じておりますの♪
バッサリ、否定されましたけどね・・・(悲)



☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.Happy birthday.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆

kinちゃん、1歳の誕生日オメデトウ♪

1日遅れちゃったm(。≧Д≦。)mゴメーン!!

先輩にゃん達と、先輩ワンコと
これからも仲良く楽しく過ごせます様に・・・


投稿オタク仲間?いいわね(・∀・)ニヤリ

v-22マリリン

さらに、あんがとな~♪
(いや、ワタクシ決して忘れてたわけじゃないのよ(汗)

そう、kintaro 未だ幼児体型のくせに1歳よん★

でもって、KY。多分、一生KYね。

流石の末っ子気質でもって、何しても笑って許される存在なのよ~v-221
得なヤツ・・・

わー!雑誌掲載おめでとうございます♪

しかし「おっぱいがいっぱい」って(笑
人間のだったらギリギリの感じですが、
わんちゃんのだとなんかほのぼのしてていいですね。

kintaroくんも1歳のお誕生日おめでとう!!

読みましたよ~!

2号連続のnanaちゃん記事!読みました!!
ななちゃんだけ写真が2枚だったのはすごい!
また出演されるのでしょうね!!
楽しみにしております♪

v-22ベットさん

お忙しい中、わざわざすいませ~ん!(*^。^*)

そうです、ベットさんだけよん!
nanaだけ画像が2枚だったの指摘してくださったの!(嬉)

でも、小さいしモノクロなんでイマイチねぇ・・・

自宅開放は無理だけど、せめてカラーでのっけて
くんないかちら??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/78-0547cb17

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

