★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


朝、7時でもキツイ日差しの大阪タウン




正直言って・・・ワタクシ



A波・B波の紫外線がダイレクトに


こたえる年齢ですの





08-06-16_10-40.jpg

朝のお散歩まだぁ~??





可愛いnanaの為な~ら♪ エーンヤコ~ラ




(行きたくないけど)



行かにゃ~なるまいて・・・




ほんじゃま、れっつらごー




08-06-16_10-46~00

信号の前では、一旦停止だわん♪




そうそう!nana!


お利口さん! えらいねぇ~


誰が教えたの~?(って、ワタクシ!





08-06-16_10-46.jpg

大変だわん! 赤信号なのに、誰か渡ってきたわん!!






どひゃーー! 一体、どこの犬やぁ~~?!





余りに急な場面に出くわし


画像はございませんので、実況中継いたします





ノーリードの中型犬が






朝のラッシュ満開、交差点を





赤信号で




るん♪るん♪と横断してきたのですぅ~





キャーッ




そんな事させる、飼い主は誰やぁぁぁ~~





・・・・・・。




おばあさん、でした・・・



本人も驚いたのか、こちらを注視しながら


遠くの方で固まってました。





08-06-16_11-03~01

事故が無くて、本当に良かったわん・・・




だよね~



事故に遭遇しなくて済んだけど、


明らかにワタクシの寿命は、数年縮みましたよ・・・





08-06-16_10-44.jpg







しかし 幾らお年寄りとはいえ、同じ犬飼いとして


ここは、一言注意しなきゃ・・・と思い



ゆっくり近づいてくる おばあさんを待ち優しく進言しました。




連れていたのは、nanaよりも二回りは大きい中型犬



しかも、若い!!外見からテリア系のミックスとみた!



nanaを誘う様子等から判断すると・・・



超ハイパーな 動き方と性格ぅ~ くぅ~残念!!



お年寄りが扱うには、明らかに無理がある感じ





08-06-16_10-54.jpg
↑ この方も、ハイパー!






でもね、そのワンコさん 実は賢いのですよ~



リードを強く引いたりしないのに、



「普段は逃げないから」と、ノーリードにしていたとの事なんです。




それが、今回は暴走してしまい



(多分、nanaを見て追いかけてきた・・・



勢い余って、交差点へ走りこんだ模様・・・





(うぅ・・・阿呆か・・・ ←自粛



確かに、自由に駆け回らせてやりたいって気持ちは分かる。




でもね・・・ここは大都会じゃよ・・・






08-06-16_10-58~00

愛犬の命を守るのは、飼い主の義務だわん!





と・ん・だ ハップニングのせいでぇ~




普段の何倍も疲れて、帰宅しましたらぁ~







08-07-13_09-02~00






はいぃ~~





08-07-13_09-02.jpg

↑ 椅子の中身が、丸見え・・・







08-07-13_09-01.jpg

↑ 言うまでも無く、anzu様の仕業・・・ 







この異常気象のせいで




誰もかれもが、狂うというお話・・・















☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!





スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
いますねー
ぜーたいワンちゃんの散歩をしているんじゃなくて、「それ、散歩さされてる?」って思われる人間さんが。
でも、かしこーいワンちゃんが多いから回りに「それ」を、悟られまいと努力しているのです。
やりましたね、破壊お嬢さま!

あらためてお願いにまいりました。
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

♪あ~あ~はってし~ない~♪

大田舎に住んでると、大阪の雑踏が懐かしい・・・。

交通事故には気を付けないとね。
ペットなら、殆どが死亡事故になっちゃうもんね。

私は、毎日脂肪事故。

スカートのベルト芯、綺麗に2つ折り。

奈良の田舎でも車は超危険なのに、
大阪の大都会でのノーリードはホラー映画さながらでしたでしょう?
でも、運良く何事も無くてよかったぁ~。
ドキドキしますよね?!

anzu様は、又器用に椅子の裏側を・・・(笑)
ワンコには出来ないイタズラですね。

v-22だっちゅさん

ほんとに、愚かなのは人間の方なり~

ヒトの事言えませんが、愛犬を守る気持ちが薄すぎる!って
本気で怒りが沸いてきましたよ。

前後に公園を挟んでいる道路なので、何度も悲しい事故が
起きているのは周知の事実なのに。。。
何かあったら、犬がカワイソウ(涙)

あそれと リンク、もち喜んで!!今後とも是非ヨロシクお願いいたします~


v-22へびちゃん

あら、また懐かしいソングね!ど真ん中よ!知ってますわ♪

ちなみにアフロの方、野球しててボールが喉に当たり
今は高音が出ないらしいわよ。

で、スカートのベルト芯、綺麗に2つ折りって!?(爆)

ワタクシなんて、すでにゴムよ・・・ゴム。


v-22 kinaとさんさま

ほんとに、心臓がクチから飛び出るかと・・・(滝汗)

その場に居ても、とっさに何も出来ず見ているだけでしたが
本当に怖かったです(まじ、トラウマ)

しかも帰宅したら・・・(涙)
ほんに、犬には出来ないとても器用な芸当で・・・

バックリ(椅子の中身)丸見えってのも、修理代を考えたら・・・
心臓バクバクもんです。

anzuさま~~
もしかしてレオくんと気が合うかもしれませぬっ
うちの破壊王子はレオくんですから笑
イスの中身も見えちゃうとは・・・ぷぷっ
かなりのおてんばさんですね~
でも、・・・かわいいから許すっ!でしょ♪
ものずご~く分かりますですよっ!あん金ママさん

交差点を渡ったワンちゃん、本当に何事も無くて
良かったですね=3=3

忙しかった故、すっかりご無沙汰しておりました

nanaちゃん、お洒落さんですね
お洋服かわいい~
夏の散歩はいやですね~
早く行かないと、ワンちゃんも暑いだろすし
この間、寝坊して9時に散歩にいったら、アスファルトの熱さにびっくりしました
肉球が火傷するのではないかと(汗)

私も、町で、よくノーリードで散歩しているおばちゃんよく見ますわ~
こっちがハラハラドキドキしますよね
いくらいい子でも、ノーリードはきついですよね
リードはつけなきゃ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすが破壊王anzu嬢・・・やるわね!

ノーリードなぁ、まだまだ
やってる人おるなぁ(;´Д`)

うちの家の前の公園 狭いのに
レトリバー放しとんねん(怒)
公園出たら、すぐ道路で
車も よー通ってんのに・・・
デカいウンコほったらかしやし。

常識の無い人は(´・д・`) ヤダ

あん金ママさん、こんちわ~だす♪

交差点を渡るワンちゃん
こっちでもたまに見かけるとですよ!
本当ドキドキするばい!(汗
無事でよかった!
本当リードは命綱っすね!

でも、ママさんとこ、めっちゃ都会っすね~
散歩コースがこっちの天神かと思うたわ!
↑福岡では都会
anzuちゃ~ん!そりゃ~ないやろ~(笑ポチ☆

こわいですね~交差点をわたる犬!
そのワンには信号と安全確認をおぼえてほしい~でもどうやって犬に信号を教えたらいいのかな?盲導犬はちゃんとやれるんだから、他のワンだって覚えられないはずはないでしょね??
スピカに信号を覚えさせようと、信号で止まるたびに信号機を指差して説明してはいるのですけど、スピカは信号をゆびさすわたしの手とか、カオをみてます。なにいうてんの?って表情で。
むずかしいっす・・・
nanaちゃん、かわいいお洋服がとっても似合ってますね♪

何事もなくて良かったですよね~v-239
こちら大阪南部の田舎ですら、だれもそんなコトしてないですよ~(汗)
そのワンちゃん・・・nanaちゃんに、ものっっっすごく魅かれたんでしょうね~。
あぁ、nanaちゃん。
歩くだけで他のものを魅了してしまうとは、
なんとも罪深い女性だわん(笑)

・・・ってか、あん金ママさんの、自身いわく「優しい」進言が
どの程度のものだったのか、
ちょっと見てみたかったかも(笑)

v-22モリさん

ぷぷっ! レオくんは破壊王子ですかぁ~^m^
同じカテゴリのにゃんずで気が合いそうね~
っていうか、もし一緒に暮らしてたら後始末が大変ですね(笑)

可愛いから許されオーラって、全財産(って、何も無いけど)
出しても欲しい!!

しかし、椅子の裏地をはがすなんて・・・
夢にも思わなかったわん!


v-22ちゃまんさん

お気遣い、ありがとうございました(*^。^*)

こちらこそご無沙汰しております~
最近は、読み逃げばっかりでどちら様にも不義理しておりますのよ(笑)

朝の散歩、正直つらい・・・でも絶対に家でトイレしないんで
仕方なくですわ~
昼に行くくらいなら、いっそ夕方まで我慢させます!
だって、私も暑いのヤダから(笑)

ノーリード人間は、ほんまに困ったちゃんですわねぇ・・・


v-22まりりん

ノーリード、ウチの近所もいっぱい、いてまっせ~=3

てか、毎日決まった時間に集合して、当然みたいに放牧してる(怒)
シェパードとかも平気で・・・
そういうデカい犬種は正直怖いよぉ~
突進してきたら、身体張ってnanaを守るけど。

それに、ウンCOは温かい内にテイクアウトしてくれないとね!
(アタシ結構な頻度で、踏むし・・・(汗)


v-22ルーフィーおかんさん

そちらでも居ますか~信号単独渡りのワンコ・・・

間違って轢いてしまう車も気の毒だし、やはり1番はワンコ
が可愛そう~
飼い主も事故したら絶対に後悔するくせに、油断したらアカン!って思います。

都会っていうか、ほんと犬に気の毒なくらい
コンクリートジャングルです・・・暑いです・・・

そうそう!天神も都会ですよね~昔、社員旅行で行きました!!
中洲サイコーでした!!v-306


v-22YUMIさん

ほんとっ!超怖かったっすよ~
目の前を渡って姿見て、秒殺で全白髪になるかと思った位!!

ホントに、どんな技使ったら信号を覚えてくれるんでしょうね~?
nanaも、私が待て!って言うから待ってるだけで
何も言わないと平気で行こうとします。

待ってる時だって、他のワンコ待ちで周りをキョロキョロ・・・
誰もけーへん!って(笑)


v-22ばろしろうさん

流石のばろさま・・・目の付け所が、通ですな!

nanaのケツ(←失礼!)を追ってくるとは、相当マニアなワンコですわん!
♂に間違われる事多数なのに・・・

アタマ痛そうな若者だったら、こちらも無視しますが
おばあさんだったので「これからは気をつけてあげて下さいね♪」って
ほんとに優し~く、マジでソフトリーな対応しましたわよん!

後で、舌打ちしたけど(爆)

おばあさん、どなたかワンちゃん散歩させてくれるご家族はいないのでしょうか~?
今後も心配だわ~

さすが、暴君アンズさま!今日もハデに壊しましたね~

はじめましてー!
おかんさんに騙されて(笑)りんのすけのブログにお越しくださりありがとうございましたー!
nanaたん、おしゃれ~ですね♪
うちのりんのすけは、服を着せると固まっちゃうんですよね~v-409
飼い主としましては、かわいい格好させたかったりするんですけどねv-406

にゃんずさんたちもかわゆくて癒されます
わん&にゃんずさんで仲良く暮らして楽しそうだな~♪

ノーリード、たまに出会うと心臓バクバクになりますよv-356
飼い主は平気かもしれないけど、周りは迷惑ですよね
犬嫌いの人もいるんだし…
それに、そちらは大都会なんですよね???
なんともなくてよかったですv-356

長々と失礼しました…
またおじゃましますね!

元気いっぱいの記事!

元気いっぱいの記事で嬉しいです!
それと。。。確かに犬の命綱ですよね!
飼い主の義務として他者に被害を与えることは
もちろん、大切な家族を守る綱なのですから。。。
よく、自分の子は何もしないから放していてもいいの!
と簡単に言う方がいますが、進言することありますよ!
今日も可愛いnanaちゃん有難うございました♪

v-22おでぶにゃんこさん

そうそう、せめて誰かつきそって欲しいもんです~

そのおばあさんは、いつも公園にきたらリードを外してますの。
しかし、一歩外は交通量の多い交差点・・・
愛犬の為にも、2度とリードを離さないで欲しいものです。

anちゃんは賢くて器用だから
ライフワークは、きっとイタズラですね!(笑)


v-22りんマムさん

ようこそ~ いらさいまし~♪

そうそう、おかんさんに騙されて・・・って、違いますよ~(笑)

面白ブログ紹介は、こちらも元気になれますので
とってもありがたーいのですわん!

nanaも服着るのは嫌なんでしょうけど、基本的に
ワガママは許しませんからね~(笑)

それにあのシャツはUVカット&清涼効果があるので
夏場だけ水に濡らして着せておるのですわ~
冬場は、もちろん裸族です★

ではまた、私もゆっくり遊びにいかせて頂きますね~
今後とも、ヨロシクおねがいいたします (*^^)v


v-22ベットさん

はい!元気一杯ですわよ~(*^。^*)
とは言え、余りにも衝撃が強すぎましたけど・・・
何事も無くて、ホント良かったです。

ノーリードにする気持ちは分かるんですよ・・・
自分の愛犬を信頼してるんでしょうが、動物だから
本能で行動する場合もあるし、公園は公共の場ですからね~
犬嫌いな方も来ますし、最近は犬禁止公園も増えてますから
余計にマナーは守って欲しいもんです。

一部の方のせいで、どこにも散歩に行けなくなったら困りますもんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/76-f4264f01

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

