★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


ぼくちんな


今月の9日で、1歳になるねんて~



おかーたんが


「早いもんやね~」って言うてたで!




DCF_0059.jpg





ぼくちんが


初めてこのお家に来たんは


今年のお正月やってん





08-01-06_10-39.jpg




先に、anzuねーたんが来てて


あとから ぼくちんが来てん。



08-01-29_19-14.jpg





anzuねーたんは


nanaちゃん、takaraちゃんとなら


すぐに仲良しになれたけど・・・








最初は、himeばーちゃんに


ちょっと遠慮しててんて!




07-11-27_21-08.jpg






なんでやろ~??



おばーちゃん優しいのになぁ~





08-01-29_21-01~00

にっこりん♪





ぼくちんは、おばーちゃんと




すぐに仲良しになれたよぉ~










ほんでも、おばーちゃんって


プロレスは、下手くそやったな~




08-01-10_20-13.jpg




ある日、おばーちゃんに



プロレスの技かけて遊んでたら・・・



「kinちゃん!あかん!!」って



おかーたんに叱られてんでぇ~




なんでやろな~??







ほんで、ぼくちんが


おばーちゃんに甘えてたら



08-02-18_19-25~00





anzuねーたんも側に来てん!




一緒に、おばーちゃんに甘えてんで~♪





08-02-18_19-59~00





なっ!おばーちゃんって、優しいやろ!って



anzuねーたんに言うたら


「ほんまやね~って言うてたよ♪








                    








こないだから・・・






「おばーちゃーん!あそぼ~」って




08-07-26_13-59~00




ぼくちんが





おばーちゃんの側に行ったら・・・





08-07-26_13-59.jpg






「kinちゃん、また今度にしてね~」って





おかーたんに言われてん





08-07-26_13-59~01







それでも、どーしても



おばーちゃんと、遊びたいから





08-07-26_14-00.jpg





しっぽだけなぁ~♪って



ちょっとだけ さわってたら・・・







08-07-26_13-59~02





おばーちゃんが、ぼくちんに





kintaro、ごめんなぁ~



また、今度遊ぼうねぇ・・・


08-07-26_14-01~00









って、言うたまま・・・








どっかに、行ってしもてんっ






DCF_0056.jpg



でもな・・・



ぼくちんは 待ってるねん。




おばーちゃんは



絶対に 帰ってくるねん。






DCF_0054.jpg



ずっとずっと


良い子にして待ってるから・・・





DCF_0032.jpg



早よう、帰って来てな~








大好きな おばあちゃん











 来てくださった皆様へ


himeは、22年の生涯を終え本当に安らかに逝きました。
私の気持ちの整理がつく様に、介護する機会を与えてくれ
そして、私の手の中で大往生を遂げました。

そういったある種の達成感がある為、お蔭様で悲観にくれてはおりません。
私の心のケアまでしていくとは、まったくもって、たいした猫です。

もしhimeが転生するのだとしたら・・・きっと、また猫で生まれてくる事でしょう。
今よりもっと高貴な魂の猫に・・・

そんなhimeに再度出会える様、私自身も精進しなくては!と、ついつい緩みがちな
己を戒める気持ちで一杯です。

目に見える姿はもうそこにありませんが、いつでもblogの中で会う事ができますし
思い出は永遠に私の中で生きております。

この度は、心のこもった弔辞、応援メッセージ等を戴きまして本当にありがとうございました。
ここに御礼申し上げます。

今後も、ぺットblog頑張っていこうと思いますので、どうぞヨロシクお願いいたします。




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kinちゃん、一歳か~!まだまだ猫修行が足らぬぞ!とhimeば~ちゃんが言ってるよ^^そして、そばでずーっと見守っているから~と言ってるよ^^うちの猫ズは拾われ猫なので仮想の誕生日ですが、8月の22日(←ニャンニャンの日という事)で7歳になります~^^kinちゃん、一緒にお祝いだね。

あん金ママさん、ある種の達成感がある為、お蔭様で悲観にくれてはおりません。私の心のケアまでしていくとは、まったくもって、たいした猫です。←そうですか…、himeば~ちゃん、すご過ぎ!!あん金ママさんちではものすご~い存在感だったんですね。かけがえのない…。。。うちの猫ズ達はこんなふうに思わせてくれるのかな?

kinちゃん、himeばーちゃんは今でもkinちゃんの側にいるよっ。
今までと変わらず、皆の事を見守ってくれてるよっ。
これからもずっと、ずっと・・・

ねっ!そうでしょ?あん金ママさん。

泣けました、やさしいhimeちゃんだったんですね
周りの子たちにも、そして、あん金ママさんにも…

こんな素晴らしい猫様は私のまわりにはいません。
blogの中だけでも会えて良かったです。
himeちゃんありがとうね!

私も「その時」が来て、あん金ママさんの様な気持ちでいられたらいいなぁと思います。
himeちゃんて素晴らしいニャンコだったんですね♪
私も小夏が逝ってしまった時、達成感を味わえるよう頑張らねばっ!

つらいよね・・・

突然いなくなっちゃったんだもんね。つらいよね。
でもその悲しみ、いっぱいいっぱい感じてあげようね。
それがhimeさんにとっても嬉しいことだから・・・ 
半年でも1年でも、悲しんでいいんです。
私はそう思います。

himeちゃん・・・

あん金ママさん
himeちゃんはほんとうに頑張って、頑張って生き抜いてくれましたね。

そうは云っても、ママさんの大切なhimeちゃん。
そこにいないというのは、どれほどお悲しいことでしょう。

心よりご冥福をお祈りいたします(合掌)


暑さが厳しくなってまいりました。
あん金ママさんには、くれぐれもお体大切になさってくださいませね。

★皆様、今回の事ではご心配かけてすいません&本当にありがとうございました★

v-22日和ママさん

kin早くも1歳ですわ!そちらは、7歳ですか~まだまだヤング(←死語)やね!
kinは仕草も性格も赤ちゃんみたいで幼いのですが、
男のコって大人になってもこんなんですかね~?
kin以外は、♀しか飼った事なかったんで、それがめちゃ新鮮で可愛いの♪

どこのウチの猫さんも、飼い主1番やから絶対に恩返ししてくれますで~
そのコなりのやり方やと思うけど・・・♪



v-22kinaとさんさま

はい!その通りです~

himeばーさんは、今も変わらず見守ってるんやと思います!
しかし、姿が目には見えないんで側に居るなら居るで、
何か自己主張してくれたら嬉しいんですけどね~
って言うても、怖いやり方は嫌ですけどね(笑)

v-22 れお君の母さん

泣かせてすいません・・・
私も後で読み返して、泣けました・・・って、自分が書いてるのに!

>こんな素晴らしい猫様は私のまわりにはいません。

いえいえ、すでにお家にいらっしゃいますよん♪
超カワユイ猫様が!!その隠れ大ファンの一人がワタクシです!


v-22れいごんさん

その時って、きて初めて実感するものなんですね。
ウチへは絶対にこないって、バカみたいに思ってました(笑)
でも、誰のところにも平等にやってくるのですね・・・(しみじみ)

私はまたひとつ、大人の階段を昇ってしまいましたヨ。


v-22ベットさん

形があるものって、消えるとあっけないなぁ~っていうのを実感しました。
今は心の中の秘密の小部屋に、急に居なくなった悲しくて寂しい気持ちを
私の宝物としてしまっております。

たまに出して一人で眺められたら、それでいいんです♪


v-22さくらmamaさん

お気遣いいただきまして、本当にありがとうございます。

himeも私も、blogのお陰で応援してもらえる立場にあり、
大変にありがたく幸せ者です。
upするにあたっては当初色々と迷いもありましたが、記事として
残しておいて良かったと今は心より思っております。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

読んでいて、泣いてしまって。。。
あん金ママさんがこんなに強い心でいらっしゃるのに、
励ます側の私ときたら。。。

ファミリーの絆の強さ、しっかりと伝わりましたよ。
himeちゃんが残してきた絆は、やがて下の子たちにも
伝わって。。。
なんて素晴らしい家族でしょうか。

himeちゃん、どうぞ安らかに。。。

あん金ママさんも、お体を大事になさってくださいね。

うるっとしながらコメしてます。
でも、さよならは新たな旅立ちだから、
きっとhimeちゃんは今、
新たな旅立ちを前に
あん金ママさんの元気な姿を待っていると思うな。
だから、blogを上手に使いながら、
ゆっくり気持ちの整理をしてくださいね!
私はいつでも、nanaちゃんとニャンズちゃんたちに
会えるのを待ってますよ~!!

v-22ばろしろうさん


私は、毎回長い記事なのですが、今回も長~くなってしまいましたね(笑)
(読まれる方、ホントご苦労様です♪って、ありがたく思っています)

あ!これ書きたいとか、あれもあったな・・・と
あれこれ思い出し、もっと盛り込みたい事もあったのですが
余り私情が入り過ぎないように、kinの回想録として書きました。

猫って基本、個人行動する動物ですが、やっぱり一緒に暮らすと
なにか見に見えない繋がりが生まれるみたいですね~

それは「ファミリーの絆」だったんですね!
教えてくださってありがとう~ (*^^)v ←にぶちん!


v-21MARU吉さん

blogにこういう使い方があったとは・・・!
ペット記事なので、基本楽しい事ばかり書こう~という方針でした。
が、それは違うんだって事が今回よく分かりました。

そう、MARU吉さんがおっしゃる通りです。
気持ちの整理をつけれたり、出来事の再考ができたりと
色々な活用が可能なのですね~
しかも、写真入りだから分かりやすい!(笑)

しかも、励ましていただいたり、パワーをいただいたりと
ありがたいことばかりです★
blog、やっててほんと良かった~(*^。^*)今後ともヨロシクです!



承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

素敵な写真ですね

もうボロボロ泣いてしまって、よ~見えんくなって
目凝らしながら見たですよ。

いつも思うけど、この子達は生き生きしてる!
どれだけ、ママさんがこの子達に愛情を
注いでいるかが良く分かります。

himeちゃん、一番年上で面倒身の良い優しい
おばあちゃんやったとですね。

kintaroちゃん
オカンも絶対himeちゃん、帰って来ると思うばい!
良い子にしてて待っとこうな。
ママさんの事、ヨロシク頼むばい!

あん金ママさん
これからも楽しみにしとるですから
ヨロシクお願いするだすね!


v-22ルーフィーおかんさん

あいや~ ボロボロしちゃいましたかぁ~v-406
ごみんなさいねぇ・・・

書いた私も、頭の中で思い出ボロボロ~♪でした。

ほんまに、どんな形でもいいから帰ってくると
信じて待ってるしかないです。
私が落ち込んで待ってたら、本人が気を使って
帰ってきづらいと思うから、あえてフツーな顔して
待ってます♪

ま、他にもいたずらっこがゴロゴロ居てますので
落ち込んでる暇がないのが現状かもしれませんね!(笑)

こちらこそ~おかんさんのblogには
いつも遊びに行かしていただい時に元気もらってます♪
今後ともヨロシクお願いするだすね!(*^。^*)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/74-db117ec2

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

