★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


【序列】



① 順序をつけて並べること。また、順に並ぶこと。

② 一定の基準に従って並べた順序。きまった順序。


(by:大辞泉)





DCF_0036.jpg


↑ご注目くださいませ!!







先日、himeが寝込んでからというもの・・・



我が家の年功序列が、乱れムードになってきました






takaraくん、君ね・・・

分かってると思うけど、それhimeのベッドやん?!




DCF_0037.jpg

だって、最近ここは空席にゃから イイんでにゃいの?!





ちょい、キレ気味に反抗してもダメ~!



himeが元気になったら、その上座に戻ってくるんだから!

ど・き・な・さ~い







nanaもね、面会してくれるのはイイけど・・・



ナニー犬の名にかけて


himeの上座を守ってくれないとね~




DCF_0014.jpg

猫の世界も、上下関係ってあるんですかわん?







                    

     




犬の世界であれば・・・


まず、互いの 尻の匂いを嗅ぎあい



相手の力量等を確認し、その上で



互いの背に足をかけたり、マウンティングをしたりして



上位・下位を、瞬時に見極める。



厳しい体育会系の 縦社会でしょ!? ピュ~







では、猫の世界でも


そういう上下関係があるの??ってことだよね。



ん~と・・・


少なくとも我が家では、ございますよ!



いや、過去にはございました・・・が正確かもね。




himeが元気無いと、目上に気を使わず


皆やりたい放題だし。





でもやっぱり 亀の甲より、年の功でしょ~



ゴハンは年長者から、優先的に配給され


居場所等の待遇だって、当然年長者が上座じゃないとね!





それが、我が家における猫族の法律。



一口で言えば、


年功序列なのであーる




アーンド




ワタクシが、その法律を決めたのであーる




その辺はキチンと、遵守してくださいな





DCF_0023.jpg


ふーん・・・ そんなの、あったんかにゃ~?





てか、KY・kintaroよ・・・





そーいう意味で言えば、




チミは、1番の掟破りではないかね


(しかも、最下位のくせにね・・・






                    





実は本日、himeが1週間ぶりにぃ~♪




ベッドで寝ながらではなくぅ~♪




自立して、食事をしました


やっぱり、動物って強い生き物なんですね~



人間だったら、寝つくと


気持ちが落ち込んだり、色々とややこしいですが・・・





猫は前向き




早く、自分の足で立って歩こうと必死!





DCF_0015.jpg







家政婦は見た!!  【ケースその1】





08-07-19_15-42.jpg
(↑出来るだけ、ワタクシに頼らず食事する練習中




これは、虐待でもなく 笑わそうともしておりません。




寝てばかりの生活だと筋力が弱るので、



何とか踏ん張って、立つ行為が重要なのですね~




ま、支える物が 少々アレですが・・・




あ・く・ま・で、リハビリです!





08-07-19_15-43~00





その、背後から himeのゴハンを狙う 忍びの影が・・・







家政婦は見た!!  【ケースその2】





てな具合で、himeばーさんは日々リハビリを重ね


とうとう今朝は自立し、食事ができたのですよ






DCF_0017.jpg




その背後からkintaroが、ジリッジリッと迫り・・・






DCF_0020.jpg

大胆にも、真横にまわり込み スキあらば奪おうとする始末!







08-07-18_22-19.jpg

まぁ~ 母上 そんなに固い事言わないでもイイんじゃにゃいの?





himeは、寝込んでからというもの



すっかり性格が丸くなってしまったんですね・・・






ではこの際、ワタクシが皆に申し渡すぞえ! (←大奥風で)






我が家の序列・・・





この、ワタクシが





最高位である!!!












08-07-21_01-05~00





うむ、分かれば良いのじゃ




以後、ワタクシには従うようにな






よきにはからえ~♪












☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!



スポンサーサイト

コメント

自立して食事が出来るまでに回復したんですね。よかった~
やっぱりあん金ママさんの次の最上位はhimeちゃんにいつまでも守って欲しいな~

hime姉様(ナウシカ?)ちょっとずつ回復に向かってるようで良かったです~。
流れ的にhime姉様が一番上って言うのかと思いきや自分かいって
思わずツッコミ入れてしまいました(笑)
nanaちゃんをはじめ、みんななんだかんだいいつつ
hime姉様が心配でそばに寄りそってるのかな・・・
なんて思いますが、実際は違うのかしら(^_^;

おっ♪

himeちゃん、自力で食事ができるくらい元気になったんですね(嬉)。
明日は丑の日、うなぎ食べてさらにパワーつけてください・・・・って、にゃんこ族は油っぽいうなぎなんて食べるのでしょうか?
himeちゃん、少しずつげんきになってね♪

あんちゃん・・・

himeちゃん猫やのに「ドックマン」って・・・。
箱の、選択間違ってまっせ~。


そーれーよーりーもー!!!

あんちゃん若いやんか!めちゃめちゃ。
んでもって、べっぴんぽい・・・。


ちょっと、何気に凹んでしもたわ・・・。
同類、同世代やと思ってたのにv-406

himeちゃん順調に回復しているようで良かったです。
リハビリもがんばってますな!
それを邪魔する輩も数名いるようですが(^ ^;
多分「食べるの手伝ってあげようか?」って感じでいたわってるんですよきっと!?
とにかく暑いので食欲があるのはとても良いことですね。

途中まではhimeちゃんの話に
感動しきりのばろしろうでしたが。。。

最後のご夫婦の写真で。。。
すみません。。。

笑ってしまいました(爆)

だって~、ほんまにあん金ママさん最高位なんやもーん(爆)
(旦那さんはイス代わり??)

お~凄い回復力!
himeちゃん、しっかり立って食べとるです~!!
しかし…背後からご飯狙っとるkintaroちゃんが笑えるとですが!(笑
ニャンさんにも序列ってあるとですね!勉強になるだす♪
でね!最後の写真におったまげたとです~!!!
あん金ママさん!めっちゃ若そう~ポチ☆
そして、べっぴんさんやなかだすか~(汗
ダンナさんの乗っかってるし~(爆笑

himeちゃん、自力で立てるようになったんですねo(^▽^)oスッゴい~(b^-゜)

うちも序列があります。日和自身は一番最後に家に来たから、自分が一番下だと思ってます。猫には絶対頭が上がりません。
猫のちびは猫達の中では一番後に来たのに、まこも&ぱんだより先にご飯を食べようとしていつも私に怒られます。うちのKYはちびに決定~(・ω・)/
私は、大奥の春日の局のようやな…と言われてまっす(・ω・)/

v-22おでぶにゃんこさん

この日は特別体調が良かったのか、朝からやる気だして歩いてました♪
でも、すぐにへたりこんでますが(笑)

永遠のナンバー2の座は、himeばーさんで居て欲しいです!


v-22さくらさん

ホホホ!期待を裏切らず?もちろん なんでもかんでも
ワタクシが1番ですわよ!

皆がhime姉様の心配をしてくれてるのならイイんですが・・・
残念ながら、himeのゴハン狙いバリバリです!
ホント動物の本能だから仕方ないけど、抜け目の無い
奴らですよ~


v-22れいごんさん

ありがとー!
少しずつ元気になってくれと毎日祈る気持ちでの介護生活です。
お陰でお出かけもままならず、ストレスたまりそう~(笑)

うなぎは、あの匂いがたまらん様で猫も好きみたいですが、
タレがねぇ~ やっぱ、あの濃いタレは猫にとってダメですもんね~
味付けしていない、うなぎがあればイイのですが・・・
でも国産は、高くって無理!!



v-22へびちゃん

ドッグマンは、旦さんの滋養の為に常備してるサプリメント
なんだけど名前がどー考えても変やよね~(笑)
直訳したら、犬男って・・・(汗)ありえん。でも効果はあるみたいよん!

で、何気に凹んでしもたわって?!
ホホホ!^m^
チミはネット社会の恐ろしさに、まだ気付いてないようだね~
果たして、偽造があるかどうか?ないのかあるのか? ←しつこいw
どうやって判断つくのでしょーねー(爆)

ま、へびちゃんは 私と同じニオイがするのは間違いないので
無駄に凹まんよーにne!!(*^^)v


v-22ぐれむさま

リハビリー頑張ってますよ~
でも、私のジム通いが暗礁に乗り上げてしまった感で
せっかくの肉体改造計画が、ふりだしへ戻りそうです~

4日休んだら、鍛えた筋肉は元に戻るって・・・早過ぎないですか!?(涙)
ま、himeの為なら、それも仕方が無いか~(-_-;) またガンバロ・・・


v-22ばろしろうさん

あら?感動巨編で無かったですかな?そのつもりだったのですが・・・
おっかしーな~(笑)

これだけは言えます!
ワタクシが、永遠に最高位なのは、間違いない!!
旦さんは、基本的にワタクシの運転手兼執事ですから~ (^。^)y-.。o○


v-22ルーフィーおかんさん

動物は、回復力が早くって驚きます。

しかしやっぱりお年には勝てないようで、一歩進んで二歩下がるって感じですね~
ま、それでも最終的に元気になってくれれば私は本望です!

あら、おかんさんも最後の写真に引っかかりましたね(笑)
でも、この秘密だけはまだ誰にも明かせません・・・(ーー;)ヒヒヒ


v-22日和ママさん

ひよちゃん、1番下なん?猫に頭が上がれへんって
おくゆかしいね~(笑)
で、ちびちゃんはKYなんや~
猫の末っ子って、どこの家もKYなんでしょーか??

nanaは3番目に来たから、ワルキョウにだけは強いよ!
私がワルキョウを叱ると、一緒になって叱ってるつもりなのか、
ウガウガ言いながら追い回してるねんで~

で、やっぱりママさんも最強のお局様やねんね♪
大阪のおかんとしては、それが当然やんね!


ちょちょっとラストのどさくさに?紛れた?一枚!
こここんな美しい方でしたんですか?
あん金ママさん??
目隠しこそはしてますが☆
スンゲー美人さんじゃないですかぁ~v-237
驚きましたさ☆

そしてhime様の生命力の強さにまたまた
ビックリ!!
その、頼らず頑張る姿v-10
人間にも見習わせたいですよ(^ω^)ウンウン!

v-22れお君の母さん

まったまた!ナイス・褒め殺しぃ~(笑)
そんなに褒めても、何~もでませんことよ!^m^
腰まで隠す、ロング・カットソーは中年女の味方どす★

himeばーさん、この夏を乗り切ったら22歳に突入なんですよ~(*^^)v
誰も表彰状とか、くんないけど・・・(爆)

良かったですねっ!
たしかに猫さんて強いですよね
余計なコトを考えないってゆうのもありそう・・・
人間だったら本当、後ろ向きで考えたりしちゃうものっ

himeちゃん、リハビリがんばってください
筋力を落とさないように、そしてあのベッドで
寝るのです!Takaraくんから奪い返して笑

うちのサスケが弱っているとき、もしくはカラーを
つけているときはレオが強気で強気で・・・まったく
もちろん、私も同じ法律でやってますよ~っ

そうそう
年功序列!!
でも・・・あん金ママさんが、一番年上なの~?!
え~!!(うざい)

みんな好き放題ですね~
kintaroくん、何て大胆。ちびっ子なくせにね(笑)

でもhimeちゃん、元気そうでよかった★

himeちゃん、自力でご飯が食べられるようになって、よかったです~。
うちの子と同じ名前なので、応援にも力が入ってしまいます♪
まだまだ長生きしてもらわなくっちゃね☆

ネコちゃんにも序列があるのですね。
で、NANAちゃんの席はどのあたり?
でもって、最高位はあん金ママさん!
写真、笑えます~。くくくっ!

やったーー!himeちゃん、ばんざーーい。

そうそう、家庭では妻が最高位。
これがうまくいく秘訣やね。
尻にしかれた旦那様、嬉しそうじゃあーりませんか。
まるで我が家を見ているようです^^;

himeちゃん、すごいですね!
素晴らしいです、感動しましたYO!
小さな箱で支えられるってのもびっくりです。

いっぱい食べてよく寝てリハビリ頑張ってね~♪

v-22モリさん

あら、モリさんちもスキあらば!のクチですか~

ほんとに、恐るべし!野生の本能ですよね。
特に、himeに攻撃はしないのですが目を離すと
誰かさんが、himeのゴハン食ってます・・・
弱ってるのが、分かってるのでしょうか(汗)

誰見ても、フーシャー!言ってたhimeはいずこへ~?
ちょっと、寂しいです。


v-22ちゃまんさん

年功序列~♪なんですが、ワタクシが最年長ぢゃないっすよ(笑)

昔から、人間丸くなったら終わりって言うでしょ?(←多分)
とんがっててナンボ!ですわ。

一生トンガリコーンで生きるぞ~!!
って、ワタクシの話ぢゃないですよね・・・(反省)


v-22シオンさん

応援どうもありがとうございます~
なんとか、本猫も気合で頑張っております♪

ちなみにnanaは、子分のワルキョウ(anzu&kintaro)
意外にも、お散歩係ってのがおりますのヨ(笑)

実はその係さんが、我が家では最年長なんですけどね~^m^ププッ!


v-22だっちゅさん

いらさいまし~♪♪いつもありがとうございます~

ばんにゃーい!ヽ(´ε`*)ノゥフゥフヽ(*´ε`*)ノゥフヽ(*´з`)ノ フフー♪

嬉しさのあまり、小躍りする飼い主でございます♪


v-22みどりんさん

ねぇ~!やっぱり、そーでしょ~♪

どこの家庭も妻を立てときゃ、万事うまくいくのですよ~ん!
もちろん大黒柱も大切だけど、縁の下の力持ちが居ないと
柱だって立ってられないんだから!エッヘン!

あ、小さな箱に気付かれました?
すぐ側にあった、身近な物を活用いたしましたの♪

これも、賢妻の知恵ですわね!ホホホ・・・(爆)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/70-26e64432

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

