★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


 080717_121634_20080718141521.jpg

この度は、ウチの主が ご心配をかけて・・・ 
誠に、申し訳ないわん









080717_121701.jpg

皆、いつも通りに~ 仲良しなんだわん!






はいっ!!  ありがとう~ nana



ワタクシの代弁は そこまでで結構ですから!






ほんに・・・


ペットにまで、心配をかけて




さらに・・・


皆様方にも、ご心配をおかけしまして

誠にもって、 申し訳ない・・・ & ありがとう~♪ の気持ちで一杯です






おかげさまで 


himeは、今のところ安定しております






08-07-17_19-44~03

↑ 何とか自力で、マグロも食っておりますヨ♪





もちろん、楽観はできませんが



彼女の強い生命力に懸けて



ひたすらお世話させて頂いております~






08-07-17_16-22.jpg

大丈夫にゃ!! 我らも側で見守っておりまするからにゃっ!!
(↑ いまだに、猫団子実践中・・・




いや、君らは


単に、暑苦しいだけやて・・・





08-07-17_21-09~01

アタクシは、夜間も目を光らせて見守っておりまするっ!  キラン   






いや・・・



himeも光ってるから、それも無用やて・・・





08-07-17_21-10.jpg

ぎらんっ!





ま、とにかく 


(普段は、身勝手マイペースな)


君達の好意には、感謝御礼申し上げますョ






      






himeの様子が急変した日の夕方



即行、獣医へ行きました。





が、高齢の為 手の打ちようは・・・ナシと。




(ええ・・・分かってましたとも!






入院させても、院内で逝く可能性が高く



それならばと



家庭内介護で妥協しました






前回、掲載しました

点滴&ブドウ糖の補充は基本ですが 




08-07-17_12-09.jpg

これで、ビタミンとカロリーの補充をして




08-07-17_12-09~00

乳酸菌は、お腹のミカタですから♪




08-07-17_18-30~00

子猫用ミルクは、栄養はもちろんの事ですが免疫力UPもするそうです






が、いずれも市販のモノですので


無いよりはマシっていう程度かもしれません・・・





しかも、針の無い注射器でもって

ムリムリ経口投与するんですから~







080717_121424.jpg

まっこと! ヒッジョーに、遺憾である!!





プライドが高い、himeの気持ちも分かるけど。



ま、でもね・・・



早く回復して欲しいという


親心に免じて、頑張って・・・ねっ?!





080715_011914.jpg

ウム・・・ それなら今後は、上マグロ倍増でな!!






かしこまりましたぁ~ 



ハッハァ~~ 







実は、体調悪化してからというもの・・・




hime様ってば、


マグロの刺身しか食べないのですよ・・・





ちなみに



普段は、滅多に出ない 大ご馳走でした(笑)







080717_121115.jpg



↑ これは、himeの幼少時です  ギザ・カワユス


(額縁越しに撮ったから、反射しております






そして・・・




ついでと言っては、ナンだが・・・






080717_121600.jpg

↑ takaraくん (注:♀)拾った直後だから、生後2~3ヶ月位かな~?





正直、言いたかないけど・・・





ぶさいく。。。( ▽|||)











☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!






 あ、takaraくんは成長した今、とっても可愛いんですよ~ 性格も超イイし!
フォローじゃなくって、ホントの話ですよ~   でも、やっぱhimeの可愛さは別格だわ・・・ ゴミン...φ(u_u*)

コメント

可愛いですよーー!

Takaraくんだって可愛いですよ~☆でも今のが可愛い♪
うちのみぃもそうでした。。。子猫の時より断然
今のほうが、”美しく”育ちました。
氏より育ち(?)←要は自分たちを褒めてます(笑)
それにしても、頑張って少しでも一緒にいようと
食べられるマグロを食べているなんて偉い☆偉い☆
今でもいっぱい頑張っていると思うけど、これからも
頑張ってね♪応援してます!

あのぉ・・・

あんちゃん。
と言う事はやね、ひめちゃんが21才って事はやね。

あの、可愛い写真を撮った時のあんちゃんより
21才年喰ったって事なわけでね・・・。

もう、止めとくわね、これ以上書くの。
悲しくなって来るから・・・。

ん!ちょっと元気?になったみたいでよかったなあ。

身内を褒めるのは変だけど、我が妹ながらその愛情深さは感心するよ。

...manamoon...です。

himeちゃん一先ず落ち着いてよかったにゃー(安堵)。
暑いのであん金ママさんも、お身体お大事にです。

himeちゃん、容態が安定してるとのことで安心しました。
高齢ゆえに手の打ちようがないって、わかっていていも
辛いですね。
でも自力で食べてくれる、飲んでくれるのなら大丈夫!
つよーい生命力ですね~!
himeちゃん、あん金ママさん、頑張ってください。

心配ですね。

himeちゃん、とっても親孝行なニャンコちゃんですね。
あん金ママさんの想いを敏感に感じて
こんなにも一生懸命生きることにがんばってくれて・・・・(涙)

himeちゃんの回復をいっぱい祈っています。

v-22ベットさん

takaraの子猫写真が、かわいい??
ほんとに?気ぃ使ってませんか?(笑)

拾った時は風邪っぴきで、そりゃコ汚い猫でしたよ~
野良生活のせいで、目は釣りあがってて体は細かったし
半眼の三白眼でした!
性格も荒んでて、逆切ればっかりされ流血しましたし~
よくぞ、今のまん丸目&顔になれたもんだと感心しております!
やっぱ、育ち?ですかね♪


v-22へびちゃん

あら、いい所に気がついたわね~(滝汗)

てか、21年前はすんごく!若かったからね♪

21年後の今は、すごく若い位かしらね・・・?

オホホホ・・・ ^m^; 



v-22兄ちゃん

あれ?今頃気付いたん?

私は昔から、弱いもんとか動物には超優しいねんで~♪

但し、ヒトに対しては相手次第やけどね(笑)


v-22manamoonさん

いつも、あんがとにゃー♪(*^^)v

大阪、ほんまに暑いです・・・(滝汗)
京都に負けてしまへんえ!

ジムで汗流すのは気持ちいいけど、日常生活汗は(臭そうで)マジ嫌ですな~


v-22みどりんさん

励ましのお言葉、ありがとう!嬉しいです!

飼い主が感心する位に強い猫です。
人口哺乳で育てたと、思えない位食べ物に執着していて
お陰様で状態が安定しています。

ずっと一人っ子だったのになぁ~
なんでこんなに、がっつくんだろ・・・?(笑)


v-22さくらmamaさん

回復祈願、どうもありがとうございます!

ほんとに親孝行な猫だと思います。
毎日「長生きしてな~」って言い続けてきたせいでしょうか?
何でも、言うてみるもんですね~(*^^)v
是非、お試しくださいませ♪






私は介護の経験は全くなく、何のアドバイスもできませんが。。。

同じ大阪の地より、あん金ママさん&himeちゃんを応援しておりますぞっ(><)

頑張って!!

あん金ママさん

はじめまして!昨日はコメント頂きありがとうございました!
リンクも嬉しいです~オカンもリンクさせて下さいね♪

himeちゃん、21歳ですか!
凄い!オカンのお友達のネコさんも20歳だけど
元気とですよ~
あん金ママさん、とても大事に飼ってあげとるとでしょうね!
マグロ、ウマウマで食べとるし
himeちゃん、頑張るとですよ~ポチ☆
黒柴ちゃんも可愛いだす~

今日はリンクのお礼に来ました!
又ゆっくり訪問させてくださいね。

himeちゃん幼少の頃マジ、ギガンとカワユスですね!
今も面影がありますよ!
すごいですね毎日マグロとは!でも回復して欲しいですもんね♪
キランって目の輝きもあるし、威厳もあるし
このまま乗り越えてくれれば良いですね♪
陰ながら応援していますよー(^o^)/))

himeちゃん、少しでも長生きして欲しいですよね。
21年も一緒に居れば本当に血の繋がった家族のようなもの。
今の内にマグロの刺身でも何でも豪勢なものを好きなだけ食べなよ~(オイ)
しかしペットの幼少の頃の画像、しっかり残されてますよね~。感心します。
思い出もデジタルで色あせず残る。便利な時代になったものですなぁ(^∀^)

v-22ばろしろうさん

おぉ!^m^
地元よりパワーを送って下さり、感謝いたしまする!

最近は、介護と言うよりも、赤ちゃん猫の世話をしている気分に
なってきましたよ~
元をたどれば同じって事かしら?


v-22ルーフィーおかんさん

ようこそ!いらっしゃいまし~♪
九州の言葉って、大好きです~ (*^。^*)
なんとなく優しい感じがしますよね~

ちなみに、nanaは熊本から我が家に来たんですよ!
himeもマグロ、ウマウマで食べて頑張っております。

ではこちらこそ、今後ともヨロシクお願いします!

あ、それとリンクもありがとうございましたm(__)m


v-22れお君の母さん

子猫時代の、面影ありますでしょうか~(*^^)v

最初は片手に乗る程にちいちゃくて、哺乳瓶でミルクを
のませていたのに、気が付けば21歳!

今は注射器で、ミルクを与えております(笑)
思い起こせばここに来るまで、あっという間の出来事でした(-_-;)


v-22ぐれむさま

確かに、一緒に居る時間が長いので、ペットというよりも家族感覚ですね・・・

刺身は日持ちがしないので、毎日買いに走らないといけないのですが
不思議と苦にはならないです~♪
あくまで、対象はhime限定ですが(笑)

もっと子猫時代の写真を一杯撮っておけば良かったと、今更ながらに後悔~
成長するのは、あっという間ですからねぇ。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/68-89434848

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

