★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


私は今


半分闇の中で、まどろんでいる。










何故だか急に体の自由が効かなくなった。




しかし


不安な気持ちは一切無く、意外と落ち着いた気分なんだ。






08-06-10_20-30_20080716013152.jpg








そもそも


生まれる時は闇の中からだし




逝く時も


闇の中へ帰るのだろうと思っている。





そういう順序には従うものだと解っているから


それが自然なんだと感じているから








08-06-08_19-21~00







何の後悔も無く、何の恐れも無く


粛々とその時が来るのを待っているのだ。








良い人生だった・・・


他の仲間達に比べたら、たくさん生きたと思う。







ずっと母以外とは

迎合出来ない性格だった私が・・・






08-06-24_22-01.jpg




こんな、黒いヤツとも仲良くなれた。










いや、正しく言えば 仲良くはない。




08-06-24_22-01~00








私は、今でも孤高を保っている。








08-06-25_11-03_20080716010753.jpg





少しだけ、側に寄る事を許しただけなのだ。







しかし、今のこの静かな時間を


誰にも乱されたくはない。




08-07-15_09-37.jpg





だから、寝床を風呂場に移す事にしたのだ。





08-07-15_09-40.jpg




ここは、静かだし涼しくて快適なのだ。







あ、母が心配するので食事もしているよ。





ホントは今朝から

あんまり食欲も無いんだけど・・・






08-05-30_10-24~02





マグロ80gを、4回に分けて食べたし



水分だって経口と点滴で、補充できている。








もちろん、予感はしている。






いつかは母とも、皆とも、別れが来ると。






それは近いかもしれない・・・







でも決して、明けない夜はないんだよ。





この世は決して、闇だけじゃないんだよ。





闇に射す、光は必ずあるんだ。





それに



そんなに心配しなくてもいいんだよ。




大丈夫!!










きっといつか又 会えるんだから、ねっ!

 





コメント

とても感動しました、当たり前の事なんだけれど
静かに静かに心静かに、himeちゃん21歳なんですよね
あん金ママさんの愛情かな?
うちの実家のネコは18歳で天寿を全ういたしました。
でも、それは自然で衰えて行く事も自然で…
そして最後も自然でした。himeちゃんはきっと
あん金ママさんちの子になれて良かったって
きっと今、思っていると思いますよ心穏やかに。

himeちゃん、強いわ
そして・・・何だかキレイ
こんなときに何いってんの?て思うかもしれないですか、とってもキレイです。
あん金ママさんが、もっとも長く一緒にいた方なのかな?
himeちゃんはみんなのお姉さんだけど、ママにはいっぱい甘えてね。
きっとママはとっても喜ぶよ。

そうか、HIMEの具合が思わしくないのか。

長年連れ添った相棒やから、いろいろあるやろうけど、
気を落とさず、前向きにな。

HIMEもきっとあなたの愛情は、人間以上によー解ってると思うで。

!!

himeちゃんに、何かあったのですか?
もしかして、体調が思わしくないのだとか…。
文面を読んでいて心配になっちゃいました。。。

自分も先代のワンコと悲しい別れをしているので、
今、とても辛い時なんじゃないのか、と。
でも輪廻転生、出会いはまたやってくるはず!
あん金ママさんとhimeちゃんの出会いは運命だもの!!

himeちゃんとご家族に穏やかな時間が流れますように!

画面を通して、いつもあなたに癒されてますよ。

私も「会えて良かった!」です!

ちょっと悲しいかも・・・?

涙が出ます。以前、人間に飼われている犬猫は次は
人間に生まれ変わる可能性が高いと聞いたことが
あります。本当かウソかはもはや関係ありません。
そう信じたいのかもしれません。魂は生きていて
次のステップに行く段階が「死」というものなのかな?
って勝手に考えてます。
とにかく今は、ゆっくり今の人生を楽しもうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

個々への返信でなく、申し訳ないですm(__)m

v-22コメントを下さった皆様方へ

皆さんの励ましの言葉とお気遣いに、心から感謝しております。
本当にすごく嬉しいです。元気100倍です。

himeは昭和の猫です。
生来野生の様な感じで、私以外には全く懐かず愛想がありません。
それに高齢の為、普段は恍惚の世界で生きてる猫なので
外的反応も薄く、ついつい登場回数も少なくなっていました。

正直、この話をblogに書くのを最初はためらいました。
が、今書かないときっともう永久に書けないと思った事と
これも当たり前の日常の話だと判断しUPしました。

himeが病気等ではなく、自然にゆっくりと衰えているので
それが私にとっては唯一の救いとなっております。

もちろん最期を考えたくは無いですが、かといって避けられないし
しっかり受け止めないとhimeに悪いですから、逃げません。
しかしその瞬間は、やっぱり出来るだけ遅めにきて欲しいものです。

せっかく見に来てくださったのに、普段のカラーと違い
不快な気分や、悲しい気分にさせてしまったかも知れません。

それにつきましては、ホント

ゴメンナサイ…。人(-v-、*) 


そして・・・やっぱりこれは皆様に言いたい。

心から、

(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


himeちゃん、昭和生まれなのですね
それに病気なのでは無いようで安心いたしました

今回の記事で、あん金ママさんのhimeちゃんに対する
優しくいたわっている気持ちがズシンッと伝わりました
だからこそ あん金ママさんに懐いたのでしょうね
1日でも長く、1日でも一緒にいれるように
わたしも元気パワーを送れるようにがんばります笑

本当にnanaちゃんの近くにいるのが自然なようで
その写真を見るだけで、思わずニコニコしてしまいます
あん金ママさん、普段のカラーと違くたって、
あん金ママさんが更新している記事に違いはなくてよ!

これからもいろんな記事を楽しみにしています
一番新しい記事のhimeちゃん、ベッドの上で
気持ち良さそうにしているのがとても印象的ですね

v-22モリさん

キャンペーン中の忙しい最中にすいません~
参加したかったのだけど、ちょっと無理そうで・・・
次回は必ず!!

元気パワーは、ここに来てくれる皆さんに
私もhimeもたくさん受けているのだと思います。

こういった状況でも
一人で悶々とする事が無いのも、きっとそのお陰です!
細々とでも、blogやってて良かった~♪ (*^。^*)

モリさんの特大元気パワー求ム!!

あ、でも疲れたらスーパーで踊れなくなるかも??

泣けて、泣けて、ぼやけた目でキーを叩いています。
おまけに、今ままでに亡くしてしまった猫達を思い出してしまって・・・
もう、訪問できないかもしれない・・・

v-22だっちゅさん

だっちゅさんも、通院しているコがおられるし
ご心配なお気持ちとてもよく分かります。

出会いがあれば必ず別れが来る・・・

考えたくも無いことだし、私も過去に納得できない
別れもあるけど、これもそのコとのご縁だと
思い出のひとつなんだと自分に言い聞かせております。

普段は楽しいblogをこころがけておりますので
又、気が向いたら遊びにいらしてくださいね!
この度はご訪問並びにコメントを頂きまして、ありがとうございました。

あんなことをコメントしながら、またまた訪問させていただきました。だっちゅは、去年に11歳の猫ちゃんを下顎癌で、その5か月前に腎不全で12歳の猫ちゃんをなくしてしまいました。そうですよね、ひめちゃん応援しています。

v-22だっちゅさん

たて続けに、ご不幸があったとはとても大変な事だったと
心中お察しいたします。
しかし、みんなだっちゅさんの優しさと愛情につつまれて
旅立っていった事でしょう。
そのこ達との楽しい思い出は、永遠に心の中で生き続けるのでしょうね
応援して戴いて、どうもありがとうございます♪
出来る限り頑張っていきたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/66-10135c7e

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

