★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


先日、家電修理の

記事を書きましたが・・・


これについては

まだネタがあるので、続編を書きますね~





08-06-25_16-55~00


次に血祭りにされたのは、どのメーカーなのかにゃ~?



あら、kinちゃん・・・

人聞きの悪いことを、言うもんじゃありませんっ




余り、機械に興味が無いワタクシですが

便利なモノは大好きで

少々、ミーハーなところもございます~





08-06-29_00-52.jpg


主婦が手抜きする為の家電は、キリがないからにゃ~



あれま、anzu様・・・

貴女も辛口御意見番なのね~





そうよ、その通り  えぇ、認めますとも




見つけた時は、便利ぃ~


 と思って買ったものの・・・





使わぬまま、お蔵入りになったモノ・シリーズ




発表~!! ( o^∇^)/"○┼<~♪~  パフ!パフ!パフ!!





その壱   フードカッター

自分で切った方が早いし、使用後の片づけが意外と面倒。



その弐   電動浴槽洗いブラシ?(←正式名知らず)

意外と重くて、すぐに腕がだるくなる。普通に自分で洗った方が早くて楽。



その参   ワッフルメーカー

元来ワッフルなんて、我が家では食さない。



その四   電動ミル付き珈琲メーカー

珈琲はインスタントに限る。



その伍   数々の小型掃除機

小型過ぎてパワーが弱いし、パーツが多く組み立てが面倒。複数回失敗。



番外編   数々の運動マシン

安価なモノから、高価なモノまで・・・懲りずに何度も何度も購入。




書いていて、段々と胸が痛く


悲しくなってきたので中断いたします・・・







08-06-29_00-30.jpg

どぼぢて どぼぢて・・・
(↑出た!懐かしギャク♪)

おかーたん、確か 家電修理の話じゃないのかにゃ・・・??


あっ! 失礼ぶっこきました~


まぁ 脱線癖はいつもの事ざんす♪





そう・・・あれは


過去をさかのぼる事、今年の3月末。


K電気で、DVDプレイヤーを購入しましたの。



ネットで検索して、口コミを見て・・・




で、評判も良くて もうすぐ

後継機種が出る予定の製品を発見



後継機種と、性能は遜色無いのですが

そういうGOOD・タイミングなんで

価格がお得でしたの~




それまで我が家にはビデオ・デッキしかなく

今まで、PCでDVDを見てましたのよ・・・




だ・か・ら

その便利さと、画像の綺麗度に家族総出で

喜んだの何のって~






ところが・・・





08-06-27_12-48~00





先日、再生しようと操作したら、全く動きませんの・・・


液晶パネルには 『Hello・・・』の表示が出て固まったまま。


ヒジョーに、むなしかった・・・




夜間だったので、メーカー不在で何もできず

翌日まで待ったのですが。



そーいう時に限って、録画したい番組が目白押し!!





08-06-27_12-46.jpg


それは、どげんかせんといかん!ねぇ~ (by:himeばーさん 21歳)





って、himeばーさんってば・・・

DVDのリモコン、枕になさってますが??




これ程次の日になるのが、長く感じたのは・・・


(大昔に経験した)修学旅行へ行く前日

ぐらいじゃないでしょうかね~






08-06-25_14-08.jpg


昔から 『果報は寝て待て』って言うんだわん~



ま、確かにそれもそうだけどね nana・・・




で、翌日やっと連絡がつき、来訪した電気屋曰く




HDDが ある理由 で固まってしまったと。




ある理由って??なんやねーーーん!!




外気温・内気温の寒暖が激しい時や、湿気等で固まります。
その際は、慌てずコンセントを抜いてリセットして下さい。






そんなん説明書に明記がないし、温度差で固まるって?

DVDのHDDはかんてんで出来てるんですかねぇぇぇ?!





・・・・・説明書に書いてないのはメーカーの手落ちで・・・・





じゃ、そのメーカーの製品を販売している


店舗さん! オタクの責任義務は??



購入後3ヶ月で固まるDVDなんて

い・り・ま・せ・ん!からぁぁぁぁ!!!







08-06-27_12-48~01


ふふっ こうなったおかーたんには、弁解も謝罪も一切通用しないんだにゃん♪♪







そりゃ、そうです


ぶっちゃけ~ 安い買い物では無かったし、

温度差でHDDが固まるって理屈もね~?




YAHOO!で、知恵袋ってみたけどそんな理由無いし、

分かるようで、分からん話で納得できませんもの。




PCでHDD固まったら不具合でしょ?

なのに、DVDの場合コンセントの抜き差しで解決しろって・・・


そんな乱暴な話、やっぱり納得できませぬわ~




しかも、HDDに録画したデーターが飛んでしまわないの?って思いませんか~






08-06-25_14-08~01

(↑ 又出た!懐かしギャク♪)


あの~ nana。  完全に目がトンでますが・・・






で、結末はどうなったかって・・・?





おほほほ・・・


相変わらずの勝ち戦ですわよ~





後継機種へ交換していただきマンモス 




尚、旧機種に入っていたデーターは電気屋さんが


こつこつ2週間かけてコピーしてくれるんだって・・・^m^ ププッ












☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!




 最初は恥ずかしい告白も、段々快感へと変化してきました。このシリーズ続きます・・・(*^^)v
スポンサーサイト

コメント

お蔵入りシリーズ、最高っす!(爆)
お蔵入りにされた家電の中には、前々から実は気になってる機械もあったけど。。。
(あ、フードカッターです)

買うの、やーーーーめたーーーーっ(爆)

有る有る~!

私も、フードカッター、1回使ったきりです。
片付けに手間が掛かるから、手で切った方が早いよね。

コーヒーだって、レギュラーより飲みなれたインスタントが美味しいと思っちゃうし。

HDDの不具合も。
最近、予約してる番組が撮れないの。しかもBSだけ。

リセットボタンを押すと直るみたいに取説には書いてるけど、撮ったまま観てないのが沢山有るので無理。
コンセントを抜く方法で、1回やってみようかな。
って、それで録画分消えたら泣くね・・・。

おはよう~

e-280朝から笑わしてもらいましたよe-287

最初のギャグは誰のギャグやったっけ~?(谷啓やったっけ~?)最後のは誰のギャグか忘れたけど、覚えてるよ~www

家電製品、うち、今朝、洗濯機の調子がなんとな~く悪いねん。水漏れしてるねん。あ~ぁ、クーラー欲しいのにまた出費やわ~^^;で痔イチ←痔やって(爆)が遠のく…e-327
フードプロセッサーと小型掃除機、、、うちも同じ理由ですよ~e-282毛むくじゃらの数だけ掃除機が増えると思いません?!うちは、確か…4~5台はあるハズ。←スイブルスィーパーやったっけ~?あれはあまり毛を吸い取らんのよね~^^;それやったらまだクィックルワイパーの方がいいよ…e-320台損←ダイソンの掃除機高いねんけど、使いごこちどうやねんやろ~?猫達一目散に逃げて行きそうやけど!もしかして、あん金ママさんもってらっしゃいません?

v-22ばろしろうさん

購入をやめて、懸命ですよん♪

フードカッターは、他人が使ってる様子は
便利そう~ですが、実は手きりの方が綺麗で早い!!
調子に乗って余分に切らないし・・・(って、これは私だけかも?)

刃が付いてるので、洗いの際に手を切らないよう
気を使うし、結構な野菜くずも出ます。
正直、反エコですわ。



v-22へびちゃん

袋ってみて驚いたけど、HDDの不具合って、割と多いようですな~
ビデオデッキと違い、簡単便利になった分ハード面が
繊細になって壊れやすいと聞きます。

寿命が平均2年と言う個人データーも・・・!!(-_-;)
片手以上の万が付く買い物で、そんな短命商品は主婦として
断じて許しましぇん!!

修理は早めに連絡した方が、クレームはつけやすいよ~

で、「買った時からおかしかったけど我慢してた」という言葉は必須です♪


v-22日和ママさん

どぼぢて・・・は、昔のアニメで「にゃんこ大先生 」が出てたやつ~
題名、ナンやったけ??どっこい大作?ちがうな~

洗濯機水漏れ・・・早く修理の電話した方がいいよ~

スイブルスィーパーは、電気屋で実演してたんで使ってみたら、
動作音が大きくってあんまり毛が取れなさそうなんで止めました~

ダイソンも、最近安くなってきたしメチャ欲しかったけど
電気屋で触ってみたら、でかいし超重い・・・
デザインも、いまいちやし・・・
あんなんぶら下げて、階段の掃除なんて無理!!で
断念しました~

この話で、洗濯機と掃除機のネタも思い出したわん!又書くわねん!!



「どぼじで、どぼじで」に吹き出した私でしたが
読んで行くうちに本気で金ママさんちに弟子入りしに
行こうか?と思いましたよ!!金ママさん!これ職業に
出来まっせ!合宿料+わんにゃんの世話で楽々老後??
(未だ早いか☆)これは人生に於いて大事な事ですよ!
非常にカッコイイ!!遠山の金さん、金ママさんですよ
大絶賛♪♪次の講習ブログも楽しみにしています!
※ところで金ママさんちのお猫さん達のカリカリは
決まった銘柄ですか??
うちに「ヒルズのインドアキャット」と「キャラットのおいしいメニュー」
がありますが不要ですか??うちは変更してしまったので…

フードカッター洗うの面倒ですよね~!
非常によく分かります=3
母が持っていて数回使った程度で、
自分では買わないな~・・と勉強しました
でもね、タロウくんが一時期欲しがって
仕方なかったのですよ~

料理をしてくれるのは最高にうれしいけれど、
洗い物は自分だし、あきらめてもらいました笑

HDD良かったですね~!!
あん金ママさんの頑張りのおかげでしょう
温度差で固まるって聞いたコトないですね~・・うぅん
でもこれで後継機種に変更ってコトはお得っ ラリホ~

その壱   フードカッター
その弐   電動浴槽洗いブラシ?(←正式名知らず)
その伍   数々の小型掃除機
番外編   数々の運動マシン

↑以上、私も経験あり!!(←何気に自慢げ?)
それに懲りずに今年初め、エレクトロラックス・エルゴラピードを買ってしまったのであ~りますi-203
もちろん・・・お蔵入りになったことは申し上げるまでもアリマセン・・・。

そやけど、流石にそんなDVDプレーヤーには当たったことがないですわi-202

すご~い!電気屋さんがすごいのか、あん金ママさんの交渉力がすごいのか・・・・
とにかくよかったですね~
我が家の家電故障時にも頼みます(笑)

ルンバ

って知ってる?
円盤みたいな機械が、くるくる回りながらお掃除してくれるってやつ。
チビ抱えて、掃除機かける手間が省けそうやから買おうかなーっておもってるんやけど、どうなんだろう?

v-22れお君の母さん

よっしゃ!合宿で荒稼ぎ!!って、実はそんな大した技も無いのですよ~
大阪オカンやったら、誰でも出来るような事なんです~

それと・・・フードですが、
せっかくのお申し出ですが、ごめんなさい~m(__)m
諸事情ありまして、決まった銘柄のフードを与えてますので、
今回はお気持ちだけ戴きます。
でも本当にありがとうございます~ごみんね!


v-22モリさん

フードカッターは、使いこなさないとホント無駄ですよね。
私なんて、元々大して凝った料理をつくりませんので
買った後で、即後悔しましたよ~
実演が素晴らしかったんで、衝動買いしてしまいました!

後継機種ゲットは、結果オーライで棚ボタでした♪
が、正直言って交渉は疲れるし、他人を家に入れるのもね~

そんでもって、犬猫が喜んで修理のオジサンにまとわりつくし
ドア開けた時に、脱走する危険性も無きにしも非ずでしょ・・・
中には動物嫌いなヒトもいますから・・・神経使いますわん!
出来たら故障なんてして欲しくはないのよ~(泣)



v-22キョロしゃん

ホホホ・・・^m^
似たもの同士ですな~
エレクトロラックス・エルゴラピード??
舌噛みそうな名前やし、絶対に覚えられません!(笑)
思わず検索したら、私も楽天で見て欲しかった掃除機
じゃあーりませんか!?デザインもいいよね~

でも、お蔵入りって事は使いかってが悪かったのね・・・?
買わんで良かった~(爆)
何故か、掃除機ってハマるよね!
そんな掃除好きちゃうのに・・・なんでやろ?
ほんで、冬場は加湿器がメチャ欲しくなるねん。
なんでやろ・・・?


v-22おでぶにゃんこさん

だって、3ヶ月で故障はないものね~

購入時、販売担当者の方が感じ良かったんです。
その時に名刺ももらってたし。
だから、故障のときもその担当者に直接言ったのです。
コールセンターに電話してたら、もっとややこしかったかも?
もめたかも?知れません・・・(-_-;)


v-22 りゅうママさん

ルンバ!(*^。^*)
もちろん、知ってるよーん♪
ショップチャンネルで見て欲しかったけど、結構高いよね~
いつか値下げするかも?って待ってたけどなかなかせーへんし。

で、以前に「なんちゃってルンバ」みたいな類似品を買いました!
が、フローリングのホコリとか動物の毛は綺麗に取ったけど
米粒の様なジャリっとした粒モノには弱かった・・・

結局、今は動物の足腰の為、滑らないように絨毯を敷いたから
これまた、お蔵入りとなってしまいましたわ~(笑)
あ~あ・・・

お蔵入りになったモノ達もスゴイけど・・・
あーたスゴイわね~(驚)
働いてたのもあって、強いのね・・・
今度から もし何かが故障して
電気屋さんに行く時は・・お誘いするわ。
着いてきてもらったら きっと怖いモンなしね(笑)

でもね~ なぜかうちって
電化製品がなかなか故障しないのよ。
なぜかしら?(全然使わないからだよっ)

相手をうまく丸め込んで?新製品とお取替えに
こぎつけたママさんステキです( ´艸`)
そして相変わらずギャグセンスが絶妙(*≧m≦*)
どぼじて・・・は『いなかっぺ大将』ですね♪

フードカッター、
ウチにもありますがキッチンの棚の奥に眠ってます( ̄∀ ̄;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22真理子さん

ホホホ・・・全然すごくなんか無いのよ~
貴女も、今は予備軍ですが
あと10年もしたら立派で綺麗な大阪オカンに
脱皮するはず!(笑)

いつでも電気屋には付き合うけど、出入り禁止の
店もあるからご了承くださいましね~(爆)
いや、ホントはトラぶった店には、自主的に行きたくないだけ~!(*^^)v


v-22さくらさん

あぁー!!そうそうイナカッペ大将ですわ~

わーい!これで今晩からはゆっくり眠れますわん♪(*^。^*)なんつって!(笑)

フードカッターって、結構お買い上げされた方が多いけど
実際は人気が無いというか、使いでの無い、邪魔モノなんですね~

見事!【お蔵入り度、№1】に決まりですっ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/65-31e4c981

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

