★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


毎日、お暑うございます~ 


梅雨明けしたのかどうか?さえ

もうこの際、どうでもいい


今日この頃・・・





DCF_0001 (2)


雨どころか、雲ひとつ無いんだわん・・・





だって、頼みもしないのに

毎日ピーカンなのだから・・・




しかし 【散歩】と聞けば・・・

目をキラキラさせた


元気な方が、約1名いらしゃいます





DCF_0006 (2)


散歩行くのーー 今日はどこ、行くのっ






でも、数分後には・・・


殆ど、歩きませんが。





DCF_0012 (2)


ヴァ~  暑くって、もう歩けないわん







じゃ、大小のお仕事以外に


一体何が目的って・・・






DCF_0002 (2)





↑ これです・・・ 他犬さん・・・・




が、このクソ暑いのに

皆様、諸事情がおありなのは当然しごく・・・
(さっさと、帰りたいよね・・・)




ぶっちゃけ~

お愛想なんかこの季節、お互い面倒くさくって


いちいち側になど 来ていただけませーん




さっ とっとと、帰るべ nana・・・








で、帰宅しましたら~ 


電子レンジ迄が暑さにごねて

エラー連発し、動きませんと。




って、事は君達の大好きなオヤツ

そう 『ササミ』をチン♪する事が出来んのだよ・・・




DCF_0013 (2)


えぇ~   にゃんですとっ






って、ワケで家電修理センターへ 即行いたしました。





が、その後2回持ち帰り修理をし・・・

我が家でも修理作業をしてくれましたが

直りませんの~





で、結果的には・・・

後継機種の新品に、交換して頂けました   


ゲッツッ ←死語






3年使用してたんだけど・・・ 


ちょい、気の毒かな?って思ったけど・・・



修理担当者の腹が痛むワケじゃなしぃ~


結果オーライって事で納得






DCF_0009 (2)


あれだけ責められたら・・・ 誰でも、交換するわん



あぁぁ・・・ nana! それを言うたら ア・カ・ン 




実は、ワタクシ 某家電メーカー勤務経験有。



そう、ユーザーのクレーム処理もしてましたので

反対に言えば・・・




蛇の道は蛇



無敵なんす 
^m^ ウヒ!




しかも、根っからの大阪人



&大阪人って、くれば・・・


これ以上の(最悪)

ゴールデン・コンビは無いでしょうな ←キッパリ!!





大阪には、大阪独特のセオリーが存在するのです。

これって、地元民なら周知の事実なのですわん♪




しかも!


ある意味、大阪は『独立国家』と言っても過言ではない!!


日本の中の、ラテン民族~






DCF_0014 (2)


そんなハズイ武勇伝はどうでも、イイから・・・     早く、オヤツ下さいにゃん・・・ 
(↑ PCをイジル両脇で、プレッシャーをかけてくる両君。非常に、暑苦しい・・・)





だよね・・・  ごみん





しかし・・・

世の中には、そんなツワモノ


経済観念に長けた奥サマ方が

たくさんいらっしゃるはず・・・



情報求ム










☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!


 大阪のオバチャン・・・ それは、世界に通ずる 【人間最終兵器】

コメント

人間最終兵器?まさしく・・・。
なにわのオバサマは、ある種独特やもんね~。

わらしは、もう何年も前に田舎のおばちゃんと化しましたが、ほんのちょっぴり残ってるそれが、お店屋さんで炸裂します。

値引き交渉大好き~!

以前、車を買った時には、そこの所長さんに、
「うちの子の車買いに行く時は、一緒に来て」と
スカウトされました・・・。

わぁ~私のかわりにテレビの苦情言って頂きたかった☆
先日7年目で新しいのを買い替えました。
その前は液晶で有名なS社ですが
もう2度と買いません!買った1年もしないうちに
あり得ない写りに(スローモーションになるという)
当然タダで直しにくるわけですが直らず、3回目でやっと直りましたが、線が入ったり、同じ事が1年に1回は起こり計7回修理…新品に取り換えて欲しかった~!
7万のテレビに修理代いくらよぉ~夜の9時過ぎに修理に来るってどんだけの遅れよぉ~もちろん新テレビは
どんなに売れていてもS社だけは眼中にありませんでした☆あーごめんなさい犬猫ブログだったのに家電苦情を
書いてしまいました☆あん金ママさん尊敬しますv-10

ほんと毎日暑いですよね~。
たしかにうちの子も玄関は喜び勇んで出るくせに、
ちょっとすると「ハーハー」歩いてます。

うちの家電になにかあったらご相談させていただいてよろしいでしょうか~(笑)
ぜひ大阪ルールを教えてくださいませ♪

v-22へびいちごさん

ホホホ・・・田舎のおばちゃん??
な~ぬを、ご謙遜を!

ワタクシの目は、節穴ではござーません。

>値引き交渉大好き~!

ねっ!人間、性格・性癖はそうそう変わるものでは
ござーません。

今でも十分、現役と存じますわよ~(*^。^*)

スカウト?ってことは、最近退職されたとの事ですし
業種変えなさるのかしら?(笑)


v-22れお君の母さん

あらあら、お気持ち十分分かりますわん!
存分に思いのたけを、吐き出してくださいませ。
しかも、S社ですかぁ~うんうんよく、分かります。

ではひとつ、進言をさせていただきますね!

今後は、出来ればM社もしくはP社(Mの同系列会社)にされた方が
アフターサービスに関しては、安易に運びやすく期待できますわよ。

購入時に多少はお高めかもしれませんが、ごね得
いや、クレームのつけ方次第では・・・
あら、素敵!

5年経過のTVも、新品に生まれ変わったと
某電気屋情報がございますし、ワタクシの実体験談もございます。
昔、若手時代はそういう悔しい経験もありましたが
今は鍛えられました(笑)

絶対に、損や泣き寝入りしないのが「大阪オバ」ざーますのよん♪


v-22みいさん

ほんとに困ったもんです。
この季節のお散歩は、行きはヨイヨイ、帰りは怖い~♪

帰宅するまでに一体何度、座り込みストライキされる事か・・・(汗)

あら、みいさんも家電修理にお悩みですか?

いつでもアドバイス致しますわん♪ご遠慮なく!(*^^)v







あはは☆
わかる~!!

だってばろしろうも昔、ホームセンターで働いてて
クレーム処理担当とかしてたもん(笑)
けどウチの家電くんたちは、いまだクレームにする(←いちゃもんつける気、マンマン??)
とこまで壊れてくれないから、お店に文句の一つも言ったことがない(爆)

はやくクレームつける立場になってみた~い(爆)

v-22ばろしろうさん

おぉ!クレーム対応経験者がここにも!!

あれって、最初は嫌なんだけど慣れてきたら
解決させるのが、ある種快感になるのですが
それって、私だけ??

最近、我が家ではバタバタと家電くん達が倒れていき
色々手配するのが大変なんですよ~(滝汗)

そういえば。。。

私の妹も、2年使った冷蔵庫をコ●マで新品に換えさせたという過去あり。

クレームは一気に言うのがコツ。
相手に考えさせる暇を与えてはいけない。
んで、企業もこういうややこしい客用に、ちゃんと代替品をいくつか用意しているのだそうよ。

私は、困ったことがあったら、とりあえず妹に電話して、レクチャー受けてるよ(^^;

v-22りゅうママさん

( ̄▼ ̄*)ニヤッ

確かに!!その通りですな~
相手に隙を与えたら、いかん!
押して引いての駆け引きは最初だけで
後は一揆攻めするべし~

でも、意外と疲れるんだよね・・・交渉って。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/63-8f28da8e

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

