★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


 お久しぶりだわ~  blog開けたの



最近、早寝&早起き (←私なりの)

健康的な生活 しちょりましたの 




したら、blogなんて書けなくって・・・


書く時間が全然無くって・・・


危うく書き方も忘れそうで・・・



一日の短さを再確認&びっくらこん!





これじゃあ、いけないと (←何か怖くてさ


夜な夜な』に戻らなくっちゃと努力中なんす






DCF_0011.jpg


嘘ばっかだわん! 旅行へ行って居なかったんだわん!




えっ



避暑よ避暑!

大阪が余りにも暑いから・・・


海外へ、ちょっくら出かけておりますたの~ オホホホ!




えっ



どこへ?って・・・




そう・・・ 


はるか海を越えた・・・







shima_L.gif







↑ 淡路島ですけど・・・何か??








080706_170602.jpg


一人だけっ! ズルイわん!!


後ろの方、黙して語らず・・・ (←賢明ですなっ^^)





ま、確かにね・・・ 今回はね・・・






080703_181031.jpg


寂しかったにゃ~~



おぉ・・・ ごみんね~ kinちゃん・・・






080701_121215.jpg


・・・・・(怒)




あ、あの~  anzu様?




こちらを向いても イタダケマセン・・・と。





だきゃら!


皆!! 最後まで 聞いて!!


ちゃんと、お土産買って来たきゃらっ




では、ご披露いたしますわよーーん




まずは・・・



じゃっじゃーーーん♪




080707_121148.jpg


泣く子もだます黙る 淡路島のブランド牛 
(↑こりは、偽装肉ではございません!) 


淡路ビーフちゃんを1㎏! 大人買い!!




でも・・・ 

あんた達には、あげない けどね (←鬼)



あ、まだあるのよーーん!!


お次はぁ~



淡路島と言えば、タマネギっしょ




080707_121253.jpg

↑ マジうまっす♪弁当のお供にサイコーっす♪



タマネギ100%スープ!!


知ってる人は知ってる!! 「たまねぎタマちゃん」





あ、でも  あんた達はネギ類食えないけど・・・





しかぁ~も! そこの旦那ぁ~



まだまだ、極め付けのが 



残ってまっしぇ~~






ずどどど~~~ん♪♪





080707_121906.jpg

↑ 左から 「takara」 「kintaro」 「anzu」 に激似♪



趣味の (←ワタクシだけ



和猫人形ちゃん  


しかも、ウチのにゃんず仕様なのよ~~~ん





これは! なっかなか


探しても無い逸品だぜぇ~






                        






それからと 言うもの・・・






080701_112350.jpg




nanaは、散歩に行っても目線をくれず・・・






08-06-28_21-27.jpg




anzuは、野良に戻って猫生をやり直すと言い・・・






08-06-29_00-28~00




kintaroは、酔っ払いオヤジになってしまいました~





なんつってね











☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!



やっぱ、関西の夏と言えば『鱧』ですよね~! 淡路島の鱧はサイコーでしたわん♪
スポンサーサイト

コメント

久しぶりですね~
ほんと、更新していなかったので、どこに行ってしまったのかと思いました~
なんと、淡路島でしか~
お1人で??お友達と一緒とかではなく?
でも、私も一人旅やってみたいんですよね~
まだ勇気がなくてできませんが(笑)
恐がりなもんで

そして、大人買いすごいな~
うちにも、ちとお裾分けを・・・(ずうずうしい奴 笑)

あれ?NANAちゃんのお人形はないんですか~
だから、目を合わせてくれないんじゃ~
なんてね(笑)

そうでしたか!淡路島へ!
いいですねぇ魚も美味しそうですよ♪
でもそんなご当地牛がいたんですねぇ!!
以前石垣島へ行った時に「石垣牛」ってのを
初めて知って食べたら人生初のうまさでしたよ…
これもおいしそうだっ☆
あん・きんちゃんたちのご機嫌はなおったかなっ?

おはようござ~ますぅ

あ~ら、奥様ぁ、バカンスにいらっしゃってたんざますかぁ?
宜しいこと。おーほほほほ・・・。
わたくし、少し心配しておりましたけど、お元気過ぎそうで何よりですわぁ、えぇ。

で、どなたと???

まぁ!若いツバメ?

あぁ、あのソシアルダンスの新しい先生ざますか?
え?違う?

まぁ、お盛んで宜しくってよ。
若さを保つには、若いエキスが必要ですものね~。

淡路ビーフを召し上がって、お励み遊ばせ~っ!

すねてるにゃんこたち、NANAたん、可愛い~vこんな可愛い拗ね方するんですかvv萌えvv
たしかに夜な夜な生活のほうが、時間が有効活用できてるような気がしますよね~。早寝早起きはむずかしい・・・すぐ早寝遅起きになっちゃうし。わたくし、今朝は珍しく早起きして朝の6時から散歩にいきましたら、7時くらいからカミナリが鳴り出して土砂降りになりました。どんだけ雨女やねん。。。

ご旅行でしたか!淡路島でしたか!
お帰りなさいませ。
私も行ってみたいな淡路島。

淡路島ビーフ…うまそう。
たまねぎスープもうまそう。

それにしても和猫人形ちゃんソックリっすね~。

nanaちゃんが早く目線をくれるようになりますように。

あら・・・言って下されば大量の肉いつでも送るのに(実家焼肉屋)
先に例のモノを早くよこせって?ごめんなさ~い
微熱が続いててねゴニョゴニョ ←言い訳

実家が淡路なの~ん? 涼める所があってきてよろしいわね(羨)
でもごめん・・・知る人ぞ知る『たまねぎたまちゃん』知らんかったわ☆

酔っ払いkintaro君がかけてるメガネみたいな
キャラメル 昔あったよね( ━@Д@)
あのせいで・・・よく銀歯が取れたわ( ゚д゚)、ポロッ

嗚呼、nana様がお怒りに…

この怒りを鎮めるには、
豪華オヤツという最終手段に出るしか…。
ついでにオマケとして、
MARU吉にオヨダが出そうなほど美味しそうな
淡路ブランド牛を一口をば…。
このブランド牛の焼き上がり写真1枚で
ゴハン3杯はいけると思うわん(笑)

淡路島 いいですね 
子供が小さい頃 おのころランドでしたっけ?行きましたよ
楽しかったわー
和猫人形 羨ましい
わが子とそっくりな人形があると惹かれますよね
しかもそれが焼き物なんて
どこかに 和たま人形ないかしら?

たまにはオカン祭りも必要ですわよね~奥様!
私はオフ会から戻ってみましたら、しんのすけ脱走しておりました(泣)

ご旅行でしたか!
それは羨ましい~。
お肉も美味しそう~♪

にゃんず&nanaさんの拗ね具合もなんてかわいらしいのかしら!
お留守番はさぞかしつまらなかったのでしょうね(^^;

そうそう、PCとか夜な夜なやるのがいいんですよね!
って、夜はすぐ眠くなってしまう悲しい私でした・・・

おぉ!お帰りでやす~♪
毎日毎日見に来てたよ、ブログ。
途中マジで心配してましたら、あ~ら奥様!
良い生活してましたのね~おほほ(あーウラヤマシイ。。。)

nanaちゃん怒ってますね~(^^;)
ニャンズも。。。
これからゴキゲン取りの生活が、スタートですわん♪

おかえりなさい☆

おかえりなさい☆・・・ですが、ママさんの必死さが
伝わってくるブログですねv-238
皆、冷たくなっちゃいましたかぁ・・・でも楽しめたの
でしたら、何より何よりでございます☆
ニャンコのお人形(?)かわいらしいですね♪
似ていると買って着てしまう気持ち。。。すごい
分かります!
淡路島いいなぁ☆私も行ってみたいですわぁ!!

淡路島ですか~
なんだか風情がありますね~
やっぱり温度ちがうのですか??

おみやげステキなチョイスです
美味しい食べ物、飲み物?、目の保養・・・・ふふ♪
すべてクリアじゃないですかっ
それにニャンワン達が怒っているってことは
それだけ、あん金ママさんがいなくって寂しかった
というコトですよね ムフフッ

ぬわにぃお~!ここにも淡路行きよったやつがおるんかぃい~~~v-405←ごめん。。。

だってさー、私去年から淡路に行きたくて車まで買ったのに今年もまだ行けてないねんv-406縁がないんかなぁ~?3歳の頃、一度行ったきりよ~v-363v-359来年こそは…←今年はもう暑いので来年にかけるかなぁ~。通行料もガソリンも高いし~v-393

この猫達、可愛いぃ…v-283あん金ママさんがいない間に旦那さんは猫のトイレ掃除&ごはんあげ+nanaちゃんのお世話とか全部なさってたんですか~?うちにもぜひ…って何を?

v-22ちゃまんさん

若い頃は、ほんまの海外へ1人旅した事もありましたが
今回は、友人達とです~(*^^)v
歳とってからは、酒飲みになってしまったし、
流石に1人酒するほどのベテランでもないんで、もう
お一人様は無理です(笑)
お肉おすそ分けしたかったんたんだけど・・・
食っちまいました!次回ね!てへ!^m^


v-22れお君の母さん

えぇ!ハモがメインコースでしたが、活け盛もあり
残す位の贅沢料理ですた~!(^^)!

ま、たまにはね~ 贅沢してもバチあたらないっしょ!
石垣牛は食した事ないです。松阪もないです・・・
って、我が家は普段、粗食なんですわ~ん!


v-22へびちゃん

まぁ!へびちゃんには、何もかもちょんバレざーますわねぇ~^m^

今回は、ソシアルじゃなくって元ボビオのバックダンサーよ~
ブラザーなのよ~ (←って、誰にも分からんかw)

若いエキスをむさぼって、へび千年女王様に続きますわ~(*^^)v


v-22YUMIさん

昔から夜な夜なガールなんで、早く起きても
夜な夜なになる生活ですの・・・
早く寝ても遅く寝ても、同じ時間に起きてしまうので
単純に睡眠時間が長~くなるだけですわん(笑)

あはは!雨女っていうよりも
珍しく早起きなんかしたから、それこそ天罰が下りましたのよ(爆)
私とまるっきり一緒ですわね~


v-22はなmamanさん

淡路島はいいですよ~!(^^)!

普段生活している場所を離れるだけでも開放感がありますが、
綺麗な海が見えるっていうのはサイコーです!

イイ買い物できたのですが、おいてきぼり家族は冷たいままです(笑)

家族に理解が無いってつらいな~(*^。^*)でも、又行きますが!


v-22真理子さん

そうだったわね~(*^。^*)
実家、焼肉屋ってどんだけ羨ましい環境かしら~
帰るたんびに焼肉、土産も焼肉、祝いも焼肉♪

フォー!! 思わず興奮するわね!
でもなんでそげに肉食ってるのに、スレンダーでいらっしゃるの?

いや、ワタクシ親も大阪人なんで根っから大阪イズムよ!
実は、淡路島に別荘があるのよ! ←大嘘w

キャラメルとガムは虫歯子供の敵ですな!
昔あった、キャラメルガムってしろものなんか、最悪の銀歯泥棒よ!


v-22MARU吉さん

我が家の豪華オヤツって、9割水で薄めたヤギ乳か
かつお節位ですな~(*^。^*)

缶詰は、少しだけランクアップしたのを差し上げましたが・・・

ふふ、オヨダでましたか~
我が家のような貧困家庭では、年に1度の牛祭りなんざんすよ(笑)


v-22めいさん

おのころランド、今でも健在?でしたわよ~
観覧車、客が少なくて停まってる感じでしたが・・・

昔、1度だけいきましたが既にガラガラでした(笑)
地元の中学生が、賑やかしで何度も(しょぼい)コースターに乗ってましたよ(笑)

和たま人形さん、探せばきっとどこかにありそうです~
和猫人形は、ほんとに色んなバーションがありますもの!


v-22おでぶにゃんこさん

そうそう!
やっと賛同者が出てきてくれました!!ウレピー♪

たまには、オカンも休まなくっちゃ!(~o~)
って、オフ会参加後だからのご賛同??(笑)

しんちゃん、ここぞとばかりに羽伸ばしたかったのかな?


v-22みいさん

梅雨時期に旅行ってのも変ですが、実はこの時期が1番お安いのよ!

すぐに夏休み時期に入る直前が狙い目ですの。
観光等の目的が無いグルメ旅行なら、雨でも関係ナッシング~♪

昔から、夜な夜なの方が元気が出てくるのは夜遊び時代の余韻が
残ってるからかちら?



v-22ばろしろうさん

ただいまです~(~o~)
毎日来てくださって、ありがとうございます!

これを励みに今後とも頑張りマッスル!!
マジで心配?ほんと?嬉しいわん!

数日放置しただけですのに、心の狭い家族ですわん!
万年ご機嫌伺いの生活ですのにねぇ・・・(-_-;)


v-22ベットさん

ただいままん☆です!

そうでしょ~必死で埋め合わせしておりますのよ~
でも、楽しかったんで懲りずに再度「置き去り旅行」を
目論んでおります!ふふ・・・^m^

狭い家なんで、小物類が増えると収納に困るんですが
ついつい見ると、買ってしまうんですよね~
淡路島!海水浴&花火が今後のメインイベントですよん♪


v-22モリさん

淡路島も蒸し暑かったのですが、しかし大阪はもっと暑い!!

淡路島から神戸の南京街へ寄った際も、内陸?は暑いな~っと
感じましたが、大阪はもっともっと暑いです!

老後は、島国で過ごしたいな~なんてね!

ワンニャンは、餌の供給率が悪かったせいの怒りかと。
やっぱ、男は気がつきませんのでな~(-_-;)


v-22日和ママさん

オホッホホ!ザーマーみてごらんあそばせザンス!!

淡路島、車やったら2時間半位かけたら余裕で行けまっせ!
交通費は今やったら、自家用車よりも高速バス使った方が安いかも~

あ、でも観光するなら、移動が面倒になるけど。

毎年夏、淡路島に行ってる私は観光無しのグルメ&温泉目当てですのよ。
夏はハモやけど、冬場はフグもあるし一度お出掛けやす~(*^。^*)
多分、気に入ると思うヨン♪
旦那は普段全く何もせんのでこんな時位、役立ってもらわないとね~居る意味ないにゃん!?




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/61-64dffbb2

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

