★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


 恥ずかしながら・・・

3年ぶりに、携帯機種変いたしました   ←but!今時この絵文字、無いと思う






DCF_0003.jpg


何で撮っても、ワタクシの美貌は変わらんわん

(↑ 注:縮小処理面倒なんで、そのまま初携帯撮りを掲載します♪





あ~そうだね~   ハイハイっと・・・


でもね、nana・・・

あんた シミ・シワは無くても、この画素数じゃ

ハッキリ・クッキリ! 奥歯の歯石まで写る勢いですぜぃ!

大口開けて、ご油断召さるなぁ~






DCF_0004.jpg


・・・・・。

きっと、ワタクシの美貌を妬んでるだわん・・・  ブツブツ・・・








                             






モバイル業界、半年ごとに進化しているとは聞いていたが

これ程、進化していたとは・・・  


正直、無駄だ 




ワンセグ・・・ こんな小さい画面でTVなんぞ見たくも無い!無用だ。

TVコール・・・ 寝起きの顔等をさらして、会話なぞ出来るものか!喝!

その他・・・ もう、電話とメールとカメラ以外・・・いらんぞなもし! (←キッパリ!)




歳がバレバレですが・・・

ボケベルに始まりPHS。 (← 知らない方はスルーしてね!)


そして携帯に乗り換えた時点から

浮気せず、同じ携帯会社を使っております。




1203488335_1.jpg

株式会社ワニブックス


 ずっと、『お父さん』のを愛用しております。




特に、他社へ変える理由が無かったのと

番号ポータビリティするのさえ

面倒だったから・・・





今回、機種変するにあたって


【困惑したこと・・・その1】



よーわからんのよ、システムが・・・



わざとややこしく、してませんかね~?

料金形態やら、附加サービスやら。



本体は買取分割払いだの、充電器はオプションだのと・・・

知らんがな


最初から、セットで売りなさいな~




【困惑したこと・・・その2】


次世代携帯の意味が不明。


次世代って表現、意味分かりにくくないすか?


それに 世代って言葉は、

本来ヒトに対して使われる語彙ではないの?



しかも 機種変自体が、次世代に移行って感じなんで (← なんせ3年ぶりだし)

単に「3Gになりました~」で、イイんじゃないのですかなぁ?




さらに、大きいデータが取れたり、通信速度が速くなった分

高い料金を支払うことになりかねないし。


パケットサービスの基本料金ですら

結構、馬鹿になりませんぜ・・・


ってか、PCあるんだから

安易に、携帯webは使わない事に決めますた





DCF_0005.jpg


それは・・・あんたが浦島太郎~状態なんだわん!





ええ!そーですとも。認めますとも





だってねぇ~

福山雅治似の店員さんと

長話しようと思ったら~


これ位の、ゴタク並べないと質問しないと


(オバちゃんは)


相手にして、もらえないのですわん







DCF_0007.jpg


あぁ・・・  今日も空が綺麗だわん・・・











☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!





 やっぱし、画像デカ過ぎましたね(笑)ごめんあそばせ~(*^。^*)
スポンサーサイト

コメント

いつも同じ時間帯位に更新してる~(笑)

ところで、この画像綺麗だわよんw大きさもグーv-218
この画像って、500万画素ぐらいあるぅ~?うちのは500万画素。壁紙設定(320×240)にしてる。もっと大きいサイズでのせてもいいかなぁ~って思ってる。あん金ママさん位に^^

画像縮小店…ほんと、正直めんどくさい^^;から、デジカメでブログにUPする時は、VGAで写真を撮ってる。でも、それやると印刷した時に雑で荒いのよねぇ~。。。このFC2についてる画像縮小使こてもいいねんけど、むっちゃ遅いしめんどう。。。だから、ついつい携帯にたよってしまう~。ビルダーで書いたら楽やねんけど、なぜか過去日記の画像が違う写真にさし変わってたりする時あるねん^^;だから、携帯が一番楽かなぁ~v-221

v-22日和ママさん

あら、貴女も夜な夜なガールズね~
早く寝ないと、美貌にさわるわよん!

イケメンの店員のいいなりアドバイスで
前機種と同じメーカーの後継機種にしましたのん。
ちなみに、320位・・万画素ですわん♪←多分w

ほんに、画像の加工って面倒ですよな~
たくさん画像UPしたい時なんか、作業に追われて
途中でやる気がしぼんできます(笑)

今の携帯は、モバイルカメラとデジタルカメラの
選択ができて、大きいサイズも撮れますねんな~
この進化はすごいね!v-221

...manamoon...です。

相変わらず夜遅いですねー♪

私もポケベル~PHS世代です。
「ポケベルがならなくて」というドラマもリアルタイムで見てました。
裕木奈江でしたっけ。懐っつかしい~!

nanaドンは携帯で撮っても表情豊かで本当、かわいいですな!

おおっ!ラスト1枚とっても良いですよ!
ベストショット賞!!

あはっv-218私も携帯訳分からん派ですよ!
だから一番安い料金設定にしてあります!
電話するなら家電からが基本ですよ!
(ドコモは家族だけだからタダなのは)

料金設定ホント訳分からんから一番安いやつ!
全く機能を生かしきれていない私に
最新機種は無用なんだけどなぁ~v-15

私も携帯は「3年以降で買換え」派ですよ~ん♪

人間自体が

もう、前世代の私ですから。

説明書読まずににポチポチ押して覚える派なので、
次世代の娘と同じのにしてます。
分からなかったら、教えて貰ってます。


実際、明細書は分かりづらいですね。
あんママさんとなら、何時間電話してもタダですわ~!

おっ!
白いお父さんですか。一緒ですね(^^)
それにしても、このケータイ会社の料金設定はややこしすぎる!(怒)
私もJ-PHONEの時代から使ってますが、昔はもっと料金やシステムがシンプルだった。。。
あ~、昔が恋しい(笑)

他のケータイ会社ってば、システムとかどんな感じなんですかねぇ・・・(^^;)

あん金ママさんこんにちは♪
お久しぶりです!(^-^)
僕も同じく携帯の扱いがわかりません。汗
メール、電話、時計のかわりです!(^^)
ポケベル世代・・・。同じです!(笑)
学生のころ、公衆電話すごかったですよね!(^^)

nanaちゃんも会話に入っていてとってもかわいいです♪
本当nanaちゃんの美貌に嫉妬する世の女性は多そうですね♪(^^*)

v-22manamoonさん

その歌、ドンピシャ!
ちなみに共演者は、緒形拳でした・・・
男の色気を感じる好きな俳優のお一人ですが、
今は、おじいちゃんやん!!ショック!

実は、この歌ずっと頭の中で鳴ってて
記事に盛り込もうと思ったのですが、
誰も分からんかも~っと腰がひけてますた(笑)
実は、十分通用してましたな~♪


v-22れお君の母さん

ラスト1枚よかですか!

実は左の端に幽霊、じゃなくて公園で住んでいる
おじさんが特別ゲストで写りこんでおります。
水道の所でお洗濯なさってました・・・(汗)
携帯、3年交替派ですか~良かった!感覚が一緒だわん!ホッ・・・


v-22へびいちごさん

あら、へびちゃんもお父さん携帯ですな!

私も全く説明書読まん派で、最後まで使わない機能
盛りだくさんの女です。
何時間もタダとな?!
まず、生い立ちから始まって、人生相談にのってもらって・・・
最終的には、保証人になってもらうとこまで話し込もうかな~(爆)


v-22ばろしろうさん

J-PHONEの時は、サービス内容もシンプルでしたね!私も恋しいです~
携帯のデザインはダサいとか、機能がいけてないとか言われてましたが(汗)
今は携帯メーカーの先進的存在だと思います。

しかし、サービス内容がややこしい&変更しすぎ。
他の携帯会社も似たようなもんだとは聞きますが・・・


v-22ヒロさん

えぇ?!
ヒロお兄さんですよね?
写真を見ても、オシャレだし・お若いし・・・

携帯の扱いがわかりませんとな?うっそーん!
しかも、ポケベル世代・・・信じられませーん・・・

あの、ポケベルって数字で無理やり暗号みたいに
あてはめて会話してましたでしょ?
今思い出すと、恥ずかしい過去だわ。



モーニング娘の誰が誰か分からなくなったのと同じ感覚かしら・・・

今どきのケータイって画像がデカいのね☆

ポケベルの数字であいしてるとか打った派?
『14106』だっけ?(。・з・)ぷぷっ

ケータイ…使いこなせてないですわv-12
いいのいいの、電話できてメールできてちょっとはなこのお写真撮れれば。…って携帯のカメラ使えてないじゃん。
まったく乗り遅れてますな…。

nanaちゃんの笑顔いいですねv-218
元気出るっス。

福山雅治かぁ~・・・
それは、あれこれ聞いて、お話しないと損ですな(笑)
あん金ママさん、3年間ももったことがすばらしい~
私は8ヶ月ともちません
別に新しいのほしいからじゃないのよ~
なぜ~か壊れるのv-12
次世代のは壊れやすいわよ(笑)

そして、今日は。。。NANAちゃん、あんまり関係ないですね・・・?
何だったら、悪戦苦闘している、あん金ママさん見たかったな~
ぜひ今度★

v-22真理子さん

ホホホ・・・モー蒸すどころの騒ぎじゃないわよ。
ジャニ系が、素マップ以降見分けがつかない状態なのよ!

今の携帯はね~デジカメと同じサイズで写せますのよ~
初めて、ムービーでメール送信しましたわ~♪

って、もうデジカメ要らんな・・・


v-22はなmamannさん

あら、同じ感性の方が多いのは何故かちら?
って、非常に安心しましたわ~

携帯なんて使いこなす方は、お友達になれなくってよ!(笑)

そんな、物覚えのいい、頭のよかヒトは嫌い!


v-22ちゃまんさん

いやいや・・・
8ヶ月ともちません って、それは早すぎぢゃないかね?

私なんて、3年強よ~
しかも、バッテリーもビンビンに元気だったのよ~
メールで、超早打ちとかして、酷使してませんかに?

でも、新世代は早く壊れるのか・・・
肝に銘じておきます。
イイ情報あんがと!!(^^)!

はいっ賛成でガンス!
電話・メール・写真しか使わないんですよね~
必要な機能を自分で選んで、
みんなオリジナルの料金プランが一番いいと思うの
TV機能付けたい人は+いくら・・・とか
メール機能付けたい人は+いくら・・・とか

というかケータイすらも苦手なんだけど笑
PCあったら、確かに電話は電話としてシンプルに
使いたいですよね~っ
でも写真は使うのよっ!
デジカメ持ってない時も猫犬の写真を
すばやく撮るために笑

私も浦島太郎&携帯の料金体系の意味不明&メールと通話だけできればOKな人間です。
ついていけない。。。。

写真キレイですね☆

写真がきれいで羨ましいです。。。これなら
可愛いNANAさんも映えるというもの。
ブログ初心者のため、私の場合、写真をそのまま
アップしても小さくなってしまうのは何故なんでしょ。
現在一番のお悩み(ぐすん)
次世代携帯どころか、パソコン1つろくに操れん…

まっいいやかわいいNANAさんに会えたから!
また遊びに参りますね☆

v-22モリさん

ほんとに、必要なものだけをオプションで選べたら
お財布にも優しいのですわん!

不要な機能が付き過ぎって、どんな家電製品もそうですが
結局使いこなせないのよね~(泣)
で、全ての性能を発揮しないうちに、壊れてしまうと。


v-22おでぶにゃんこさん

おぉ!
こちらにも賛同者が!!
浦島太郎って、今の時代にも生きているのですね!
それも多数居る事がこの度判明いたしました!(笑)


v-22 ベットさん

私もPCに詳しくないので・・・
何となくblogも出来てる感じです(笑)

画素数が上がると、携帯でもデジカメに匹敵する
写真が撮れますよん!
しかもデジカメが不要になるので、お出掛けの際
荷物が少なくってすみますね!

私も前世代のアナログ派なんで、
携帯の機能10%も使ってない使えてないんですよね~^^;
こんなにいろんな機能はいらないから、料金設定をもっと安くしてほしいって声、多いと思うんだけどなぁ。。

あっ、
NANAちゃん、バッチリべっぴんさん(死語(-_-メ))に写ってますよ!!

v-22カレンさん

ほんとに、その通りですよね~

全ての機能、使いこなしてる方ってお会いしたこと
ございません(笑)
(↑ 同年代以上に限る)

携帯業界は、無駄に開発しまくり千代子よね!?
OLDユーザーは、誰もついてきてませんで~(笑)

あ、べっぴんさんは十分日常会話の範疇ですので
大丈夫よん!! ^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/60-46d87ef5

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

