★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


ナニーって・・・なに 


まるで、オヤジのダジャレの様だが

そう思った方は、多数いるに違いない。



では、説明しよう~  (←お決まりのタイムボカン風)



ナニー = 乳母


そんなん知っとるわ!って思われた方は

きっと 『世界まる見え!』の

ナニー911』 もご存知のはず・・・





【一口メモ★ナニー911】

魔女の様な時代錯誤な いでたちで

子育てに問題のある家庭へ赴き

どーしようも無い駄々っ子達を

親もろとも しつけるアレ・・・






08-05-28_13-18.jpg


喧嘩してないかわん? (チラ見・・・)





常に 妹・弟の様子に気を配り・・・





08-05-28_13-17~03


ふんふん、それで・・・?  なにっ!最近一人頭の缶詰量が少ないとな・・・?!





快く、悩みの相談を受け・・・






08-05-28_15-54~00


ねぇ~むれぇ~ 悪い 良い子よぉ~





怖い夢を見たと言う 年少の弟には


子守歌を歌い、あやし・寝かしつけ・・・





08-05-28_15-55.jpg


(ねん・ねんよ~♪)




「アタシ、もう赤ちゃんじゃないにゃん!」と思春期に入った

気難しい時期の妹には、さりげなく添い寝・・・




これを、ナニー犬と言わずして・・・





一体誰がナニー犬 だっちゅーの 
(\.Y/.)(\.Y/.)







08-05-14_12-54~02





nana~ お疲れ~


オヤツでも食べて休憩して下さいな~




08-05-14_12-52~00




『待て』のコマンドで、アイコンタクト中に・・・




08-05-14_12-54.jpg






んん? 横から怪しい影が・・・





08-05-14_12-54~01






やっぱ、こう来たか・・・





08-05-14_12-55~01






ナニー犬、耐えてます・・・





08-05-14_12-55~00






耐えます! 耐えます!





08-05-14_12-56.jpg





もう、直視すら 出来ませんっ





で・・・・



普段のオチなら・・・




08-01-08_12-43~00



がおぉぉぉぉぉ!!!だしょ?




でも




今回は・・・






08-05-14_23-07~00





スネました・・・










☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!




 このベッドは寝室にあり、nanaは夜しか使用しないのです。それ以外で寝に行く時は・・・
スバリ!! すねた時でしょう~♪

コメント

ほんとだぁ!!
完璧なるナニー犬ですね★

NANAちゃん、すごいな~大人ですね
あの、耐えてる顔好きです!
でもちょっと睨んでる?(笑)

でも、ナニーって言葉知らんかった・・・

あはあは・・・

なにー犬うちにも来てほしいですよ!
なんて兄弟思いの良い子なんでしょう!
いっぱい我慢もしてるんですね☆
なんて健気なんでしょう(^.^)

そこでスネてるnanaちゃんにおやつ
倍増してあげてくださいねv-238

うちにもナニーさん来て欲しい。
耐えてる姿が健気です。

v-22ちゃまんさん

ナニーって何?の部類でしたね!あはあは・・・

和犬なんで、我慢が美徳と教えたかいがあったのでしょうか?

↑嘘です(笑) そんなの仕込みようありません~


v-22れお君の母さん

いつでも派遣いたしますよ~
貸し賃が、ちょっとお高いですが・・・(笑)

これで夢の荒稼ぎ!!ってのは無理ですな ^m^

では、気持ちのこもった「エアー・オヤツ」を
たっぷりと進呈しておきます!(笑)


v-22はなmamanさん

いつでも行きますよ~ん!(^^)!

その変わり・・・
はなちゃんに、我が家のパトロールをお願いしたいです!


ずばり!まるお君でしょう!

nanaちゃん、いじけてんの?
可愛いね~。可愛いね~。

にゃんを噛殺しなかった、お利口な彼女にもちゃんと1本あげて下さいよ!


私も、そのTV見てます!
いやぁ、あれって全部、親がバカですな、親が。

た、耐えてる!!
健気なナニー犬(爆)

テレビのナニーなら感動して涙が出るんだけど、
ココでは笑いすぎて涙が出そうなんだわん♪(←最近マイブーム(笑))

ナニーちゃん、じゃなかった、nanaちゃん、けなげでかわいいですねぇ・・・。
兄弟思いのnanaちゃん、おやつを取られて耐えてる姿もすごくかわいいです。
それにしてもあん金ママさん、ブログ作るのすごく上手ですね。
物語風で読むのがすごく楽しいです。写真も上手ですね。

v-22へびいちごさん

しばわんこは、結構神経質なんでイジケは大得意!
えっへん !(^^)!

ほんに、あのTV番組は見てて歯がゆかっ!!
でもって、多頭飼い子沢山が多いのが
特徴ですな~

でもやっぱり、ナニーのダサい服装が気になって仕方無いわん・・・


v-22ばろしろうさん

健気っしょ!(笑)

下の子たちが来る前は一人っ子状態で、甘やかされて
好き勝手してましたが変われば、変わるもんです~

たまに、エラソウにネーさん風吹かしてますわん!


v-22 yamaohaさん

お褒めの言葉、ありがとうごじゃいまする~!(^^)!
思わず、木に登りそうです(笑)

面白いとか楽しいという言葉が、とっても励みになりますわん(テレ!!)

うらやましいっ!

なんて眺めの良い・・・・笑
仲良しですねぇ~
ものすごぉぉ~く羨ましいです
お互いが一緒にいるのが自然なんだな-って
雰囲気が伝わりますよ~

うちはムリかもしれないです笑
ロボ子は友好的だけど、猫ズが逃げるというのを
かれこれ2ヶ月くらい繰り返してます

お久あぁぁ~♪

ナニー犬って何ぃ~?

なんで、ナニーっていうんやろ???

金ちゃん、こう来たか…(笑)
うちも猫の前でよし!ってひよにおやつあげても
すぐには食べませ~んv-221

もしかして、金ちゃんはnanaちゃんの体の事を思って先に食べたのかもよ~^^だって、nanaちゃんダイエット中なんでしょう~???

v-22モリさん

nanaは我が家に3番目に来たので、先住猫が2匹います。
それはtakaraとhimeになりますが、元野良だし過去に
犬慣れしていないので、余り仲良しでは無いです。

でも、anとkinはnanaの後からウチに来ました。
前に住んでたお宅では犬と一緒に暮らしてたので
我が家に来てからも、うまくいった様です♪


v-22日和ママさん


kinがそこまで思いやりがあるかどうかは・・・疑問(笑)
なんでも、ヒトの食べモノ欲しがるからね~
すんごい、いやしい!
nanaとタメ張る位いやしい!

1歳前やから成長期で、食欲あるのは仕方ないかもしれんけどね~

nanaちゃん拗ねてしまったのですかー。
でもえらいですね、オヤツに横から口を出されているのに黙って見てて。
さすがナニー犬さんですね。

お約束通り『ナニーってなにー?』
ておもたら、乳母の事なのかぁ。

いいお姉ちゃん役 してるんやね▼・ェ・▼
・・・実はボスなのか?(笑)

決意表明は見逃してたわ~
3kgね.....“〆( ̄  ̄*) メモメモ
失礼なオバハンに負けず頑張るのよぅ(笑)

nanaちゃん、いつもお疲れ様!!
ワルキョー相手にがんばっているnanaちゃんにいつか
ご褒美、どっさりあげてください!
でも拗ねてる顔も可愛いけど・・・

v-22ひみこさん

おそらく、私が側にいたので我慢したのでしょうね~(笑)
席を外してたら、オヤツ取られてだまってませんよ~
ほんと、外面のイイ犬です!


v-22真理子さん

そーそー、実は影ボスかも(笑)

私が猫達を叱ったら、エラソウに自分も真似して
追いかけたり、ガウガウしてちょっかい出してますで~

減量・・・でんでん、すすまねっす・・・(涙)


v-22おでぶにゃんこさん

ご褒美、私がどっさりあげなくてもね~
にゃんずのゴハンを常に狙って奪ってますからね~(笑)

最近、私だけじゃなくnanaのダイエットも停滞気味ですわん!
一緒にガンバロー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/59-5b456bb0

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

