★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


6月15日の記事で、勝手ながら

決意表明』なぞし、早10日・・・


体重の変動は全くもって 

ございません・・・




08-02-18_19-23~00


そりゃ~ 毎晩、晩酌してたら あかんわにゃ~




たぁしかにぃ~

週3~4日、コンスタントにジムに通うも 効果未だ無し。

正直、少々あせり気味・・・


で、インストラクターのイケメンに

スタイル維持の秘訣を聞いて見た 




                       




me 「あんの~、体脂肪どの位なんですか?」

イケメン 「6%です~♪」  ←水に浮かんぞ!

me 「!!」 

me 「ちなみに、食事制限とかされてます?」

イケメン 「いえ。食事の時間帯も不規則で、バラバラなんですよぉ~♪」

me 「お酒なんかは・・・飲まないですよね?」

イケメン 「毎晩、1杯だけ!飲んでますぅ~♪」

me 「どこから通われてるんですか?」

イケメン 「京都どすぅ~♪」

me 「お歳は・・・?


って、段々話がそれてきましたが


本腰入れんと、夏までのカウントダウンは目前




08-05-19_02-41~01


手を少し伸ばせば7月にゃのに もう、潔く諦めるしかないよにゃ~




ノンノン、kinちゃん


今日もレッスン後、ミスト・サウナで

1時間も汗かいて頑張ったんですよ~



で、その際 顔だけ見知ってるオバサマに

こんな、暴言吐かれた 会話をされました。




オバサマ 「いつも見かけるけど、お若いわねぇ~」 

me 「いえいえ~ もう、結構な歳なんです・・・(内心、喜)」

オバサマ 「そうなのぉ~??まだ独身なんでしょ~?」

me 「いえいえ~ 結婚して、結構長いんです・・・(内心、悦)」

オバサマ 「あら!そうなの~? 若い方が

昼間から仕事もしないで、何やってるのかと思ったわ!!


me 「・・・・・」

me 「(気を取り直して) 一応、主婦なもんで~オホホホ・・・ (内心、怒)」





08-05-20_15-40~00


それは・・・ せつない話だわん・・・










☆ランキングに参加しました!ネコメントもヨロシクにゃ!☆

ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!



 大阪のおばはん道は、底が深いです。darknessです。

こんな事位で動揺していては、まだまだ修行がたりませぬな・・・

コメント

こんにちは

あん金ママさん、ごぶさたして申し訳ありません。
最近”例の企画”で時間が無くて
読み逃げ&応援ポチだけでしたぁ~。

私もまったくもって人様の事は言えた義理ではない”メタボ”ですぅ!
我家のとーちゃんは、まだ50才前なのですが
何やら”歯周病”で上の歯が無く”入れ歯”なんです。
それもこの半年で全部上の歯を抜いたものだから
食べ物を今までみたいにシッカリ噛めないので
食生活が急に変わったのね。
そしたらなんと、半年で7kgも痩せちゃって
その上、トレーニングとかもしちゃってるものだから
腹筋は割れてるは、体脂肪率は16%台で
私も非常に羨ましい状態になっちゃってますぅ~。
でも、”入れ歯”はちょっと・・・(爆)

耳が痛い話です。
あれは3年くらい前…私も痩せようと思ってはじめたバドミントン、痩せるどころかちょっと増えてる。
原因はわかってます。
ハイ運動後の一杯(が二杯、三杯…)です。

私もイケメン目当てにジム通おうかな。

ひとし・松本のすべらない話よりママさんのすべる話の方がおもしろうございましたよ!

私も広島オフまで何とか少しでも痩せようと・・・・
してるのか?

大阪のおば様の暴言・・・
じゃなくて言葉は、ほんとソコが深い(爆)(←自分も同様の体験アリ(笑))

だって大阪のあの生物たち(笑)はモノ事をはっきり述べる習性があるから、
「何も深く考えずに出たキツイ言葉」なのか「最大限のイヤミを含めて言ってる」のか
わからない時があるんだわんっ(←nanaちゃん風♪)

何度そんな暴言・・・いや、ありがたいお言葉で涙をのんだか(爆)

私も

ブログで、若い男の子たちと絡んで、生気を吸い取っておりまする~。

ってか、私より年上の男の人探す方が、難しいのよね~・・・。

お互い、色んな意味で頑張りませう!

来年は、ビキニ!

笑う柴連、参加ありがとうございます!

エクササイズ、お疲れ様です~♪
遅くなりましたが、NANAちゃんの笑顔、やっと笑う柴連にアップさせていただきました。
お時間のあるときに確認下さい。
笑顔証明書を送りたいのですが、メルアドをお知らせ下さいませ~。

えらい努力しようとするその気持ちが
えらい!!私は開きなおってしまっている!
だめだおばさんだ~♪でもそんなお腹辺りが
最近愛おしい…「メタボは幸せの証」
って聞いたんですが☆
絶対言い訳だぁ~☆

さすが大阪のオバチャン!
最期にとどめを刺すね~☆
こうやってワタシたちも鍛えられて、数年後には
立派な大阪のオバチャンに成長するのであった!(爆)

ほ~んとnanaちゃん可愛いわ~
昔のルナを思い出します。

v-22kinaとさんサマ

いえいえ、とんでもない!私も読み逃げ&応援ポチでした~(笑)
うっかり参加出来なくってごみんなさい。次回は絶対に参加します!

とーしゃんサマは、たった半年の間でえらい事
生活が急変されたんですね~
しかし、そのお年(失礼!)で腹筋が仮面ライダー割れとは!!
すんばらしい!!それだけで十分評価高いです!

でも、申し訳ないけど毎日の歯のお手入れが大変そうで
痩せても、ちょっと・・・ですね(大汗)


v-22はなmamanさん

ねぇ~そうよね~!
運動って、すればするほど太りますよね~
分かるわ!とっても分かるわ~
一杯が二杯に・・・ってのも、超賛同!!

イケメン目当てにジム通いするのは、とっても健康によかですよ!
超お勧めします!


v-22おでぶにゃんこさん

お褒め頂いて、嬉しゅうございマッスル~

痩せようと思わないと痩せないし、痩せようと
思っても痩せません(笑)

でも今の悪循環を、どげんかせんといかん!!
って何とか頑張ってマース!


v-22ばろしろうさん

おぉ!よくお分かりですね!
しかし、大阪のあの生物たちの生態は、未だに解明されておらんです。
私の母も生粋の大阪のオバハンで、しかもかなり
キッツイ部類に属します。
が、私は実の母にさえ未だに勝てず、毎回負け戦です・・・



v-22へびいちごさん

千年女王の秘訣は、やっぱそこやったか~!!

若男の生き血を採取しては、献血しとったんやね!
ある意味、キャッチ&リリース!?
って、プラマイ0ですがな・・・

で、来年こそニキビ??
(の年代くらいに若返りたいって事ですな?(爆)


v-22シオンさん

わざわざご訪問&ご連絡下さいまして有難うございます~
早速、伺わせて頂き拝見しました!

たくさんの笑柴の中に参加できて、とっても嬉しいです♪
このたびは大変お手数おかけしましたm(__)m
これからもヨロシクお願いしますです!


v-22れお君の母さん

いや~努力というか、これは程度の問題だと思いますヨン!

私の場合、幸せの証と思えない位ですので・・・(涙)
放置すると、年々着る物が無くなって箪笥のこやしが
増えてしまう状況なんですよ~

この際、高くてもいいから1粒で10キロ痩せる薬があれば
全親族の財力合わせて買いたいですわ!(←本気と書いてマジ!)




v-22みどりんさん

飼い主にしたら、愛犬が太ろうが痩せようが
年取ろうが関係なく可愛いもんですよね!
ルナたんを愛しくお世話する姿にいつも感動です~

大阪のオバチャンだけは、どこの国に行っても無敵って
言われる位最強ですが、ほんとに強いです・・・(大泣)

そうはなりたくないけど、なっていくんだろな~
ならないと、大阪で生きていけないし・・・

でも今んとこ、まだ私はガラスのハートです!(笑)







ひでーなー

まるでうちの姑のよう。。。
たまに出刃包丁が突き刺さるときあるねー(笑
もちあげて、落としてトドメを刺すみたいな。
気にしない、気にしない☆
毎日楽しかったら、ええやんかーv-392

ダイエットと言えば、この1ヶ月で10キロやせたよ!v-411
ま、大部分子どもが外に出たからだけどー(笑
完全母乳で育ててたら、食事制限してないのに痩せていくね。
しかも、4キロの物体を何度も抱いたり風呂入れたりしてたら汗だくになるし。
私から栄養吸って、最近ずっしりと重たくなったよ☆
でも、出産前に太りすぎたから、まだまだやせないと指輪入らないけどねー(涙

こんにちわ~っ
あ・・・黒柴ちゃん発見!
猫さんも3匹・・・うちとけっこう
似ている顔ぶれなんですね笑

私もね・・・5月くらいからビリーやりだして
今年の夏は余裕だわ~って思っていたら
さぼり癖が出てきて、いつの間にかもう6月末泣
悲しい現実ですがっ7月初めから又がんばります!笑

v-22りゅうママさん

経過は良好そうやね~
ほんでも、1ヶ月で10キロも痩せれるもんなんや!(驚)
しかも、幾ら中身が4キロあったとしても、純粋に6キロの肉が
落ちたって事やんね~

肉まんのアンが4キロで、カワが6キロと考えたら
流石のギャル曽根も食えんわな・・・
って、どんな、例えやって?!(爆)


v-22モリさん

ようこそ!いらしゃいまし~
仮設HP見に行きましたよ~♪
相変わらず素敵なイラストで酔いました!
よって、リンクさせて頂きマッスル!

実は4にゃん居るんですわ~あと、1匹は
21歳で恍惚のヒトなんで、普段は寝てばかり・・・
でも食欲は他の猫に負けない位です!!てか、それ以上!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/58-e236c3f8

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

