★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


あけおめ&ことよろ♪


こんな短縮言葉なんかで、新年のご挨拶するなんて、、、


と、以前は抵抗もあったもんですが


いまやこれはお正月の常套句。




失礼にはあたらないのね?と、一応検索してみれば



【 wikipedia引用 】

あけおめは、広く定着した若者言葉のひとつ。正月の挨拶である「あけましておめでとうございます」を省略したものだが
砕けたニュアンスが強く、目上の人に対しては用いない
電子メールにおいて用いられることが多い。

しばしば「今年もよろしく」の略である「ことよろ」と併用される。




あらら、、、目上には用いてはいけないのね。


そしてメール用語とな?



ま~そりゃそうだわ。


この略語で年賀状が来たら、流石に引くわな、、、


しかし 若者言葉ってなんやねん?


ってことは、ワタクシは使用不可って事なの?


そんじゃここでからむ方、みんなダメなんじゃ、、、(以下禁句)


一体何歳までなら使用可能なのかしら?


分かる方、レスよろ♪  ←若者言葉(笑)




略語といえば、


以前に職場でちょっと驚いた事がありました。


他部署からFAXで仕事の依頼が来た際、最後の締めくくりに


「なるはやで。」


との記載がありました。




最初意味が分からず、同僚に尋ねたら


「なるべく早く」の意と言われ、思わず絶句したワタクシ。


てか、そのおばちゃんが知ってて自分が知らん事にも愕然(笑)


でもこれって、ビジネス用語? 


至急もしくは大至急で良いんでない。


大人げないと思われるのを覚悟して言いますが、、、


正直いらっときたんですが、何か?




あらやだ!

年明け早々ダメだししてしまったわん(笑)





そーそー 新年早々といえば、、、

こげなブツが届きましたさ~♪



140104_044733.jpg



ワタクシが投稿した駄文が掲載されたとの事。


そんでもって、その本を寄贈しますとの事。


スマッシュ 死ぬかと思った



ちなみに先月発売されたそうな~


こりゃ年明けから目出鯛!!
 


1235038397_photo.jpg



のよね? きっと。







☆ウチの正月セオリー=寝正月。しかし主婦業に休み無し、、、(ー_ー) チーン ☆

♪クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


ポチっとヨロシクにゃん!



どれでもポチっとヨロシクにゃん!

やっぱりポチっとヨロシクにゃん!


こっちもポチっと応援して欲しいわん!


マットもイイが、こっちもイイわ♪


ikemen


しかし、、、

ボン様もふつーに年くって ふつーに落ち着いたわね~
スポンサーサイト

コメント

あけおめ・ことよろ

おめでとうございますー。
今年もた・く・さ・ん(!)の更新楽しみにして
いまーす。

へぇー、おもしろい!
「なるはやで」ってのが面白いですねー。
ビジネス用語?
まるでASAP(as soon as possible)
のようですね。

わっ!「死ぬかと思った」の本に掲載されたん
ですか!すごーすごー。
あたし一冊だけこの本持ってます。
めちゃおもしろいですよね。
わー、本屋さんで探しますねー。(立ち読み立ち読み)

ハチママさんへ

こちらこそ~ん あけおめ&ことよろ!!

何でも短縮したらええっちゅーもんちゃうで!
と、いいのたもうたら最後、、、
「お年ね。」と言われそうで怖い今日この頃でございます~(笑)

この「死ぬかと思った」シリーズは、いろんなバージョンが出てますよね!
内容が実話(のてい)なんで、どこで読んでても
ついついプププと笑っちゃいます~ ( ´艸`)

ことよろ~

今年はよろっと
しないように 頑張ります
kuumamaさんのブログで
置手紙?ありがとうございました
私のことなど 忘却のかなただと
思っておりました
でもチョー嬉しかったどす

昨年は 私の周りが
いろいろありすぎ連でしたが
何とか 私は元気です
くろ太を迎えた 記憶に残るはじめてのお正月
かまぼこ盗るし ローストビーフ盗るし
小さい子が一人いるくらい
テーブルから目の離せない
お正月でありました
でもおかげで 寡黙なメンバーそろいの
えふ家が賑やかでした

あん金ママ nanaちゃんはじめとする
しっぽ組み 皆 お元気のようで
よかったど~
くろ太共々ヨロシクねん
私のアナログブログ 
パスワードなど何もないのよ~
暇でしょうがないときはないと思いますけど
お暇なら来てよね 私寂しいの~
あん金ママ
3ウン歳の お誕生日おめでとうございます

あん金家 益々のご健康を
願って バンザ~イ??

えふさんへ

うふふ♪
うまく伝言が伝わりまして、安心しましたわん♪
どもども、こちらこそ~ まるっとことよろっと!

あらーあねごの事を忘れたことなど
まっーたくござんせんわ。

ただ、ちょーーーっとばかしご無沙汰しておりました(笑)
あん金組も変わりなく、いくぶん年はとりましたが
みんな元気でやっとりますよ。

こちらの世界の皆様方もワタクシがご無沙汰している間に
色々なことがあったようですが、又お会いできまして本当に
うれしゅう存じます。

これからもボチボチ更新になるかとは思いますが
ちらっと思い出した際は覗いてやってくだせぇ!

おひまなぁ~ら きてよね~♪ わたしさみしいのぉ~♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
目上のあん金ママ★さんに対しては言葉に気をつけねば。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あけおめ・・・もはや使えない年代なのです(爆)
「なるはやで」も頭の上にハテナマークの花が咲きましたよ^^;

あん金組みの皆様方、お元気そうで何よりです。
我が家もいつの間にか保護猫含め4にゃんになりました。
本当に月日の経つのと猫が増えるのは早い。。。。
今年こそ、元気な子達は嫁に出さないと~

おめでとうございます!!って
いまさらすみません(*_*)
「あけおめ」で「ことよろ」だろうと、
若者に新春を慶ぶ気持ちがあればよしとしましょう。

おお!本に掲載されたのですか!!
新春からアッパレですな!
しかも、なんて面白そうなタイトルの
本なんでしょ!今度本屋に行ってみます^^

では若者風の挨拶で、今年もよろしこ!!
あ、よろぴくの方が若者っぽいですかね。

ご無沙汰しております!
便りがないのは元気な印と思っておりましたが、
皆様お元気だそうでなによりです!!
私もブログはスマホで更新ばかりで内容も薄くなっておりますが…本年もどうぞよろしくお願いいたします!

本に載るなんてすごい!!
早速本屋さんで探してみます!!

ナナアニさんへ

今年はぼちぼち更新しようと思います。
そんな中での心がけ↓

ナナアニさんに対しては返信にオチをつけねば。。。

おでぶにゃんこさんへ

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

おでぶにゃんこ家も大所帯になりましたね~
我が家はキャパいっぱいなんで
これ以上は増やせませんわ。

みんな健やかに今年も元気でいてほしい
ほんと、願いはそれだけですね!

お母飯へ

こちらこそご無沙汰しております!
ええ、 便りがないのは元気な証拠ですよ~

まだスマホにもしていないワタクシは
帰宅するとPC立ち上げるのが日課ですが
メールチェックだけして
ついついそのまま寝てしまいます(笑)

本、けっこーおもしろいので立ち読みしてくださいね!

がごめさんへ

よろぴく、、、も、たいがい過去っぽいですな(笑)

今はなんていうんだろう?よろしこ??
それとも単に、よろ~! だけ?

まあ、若者よばわりしてる時点で、おばはん丸出しですけどな~

本、そっこーで読める中身の薄さなんで
暇なときにでも立ち読みしてみてくださいな(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/526-4e826e77

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

