★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


すっかり秋も深まった今日この頃ですが

ずーいぶんと、ご無沙汰いたしております。

朝が寒くてねー 布団からなかなか出られないし

夜も同様、フリースのパジャマの上にさらにフリースを着込むワタクシ。

暑いのも嫌いだが、寒いのもかないませんな~


我が家の毛皮達も無事に厳しい夏を乗り越え

元気で過ごしておりますが

ここにきて、またもワタクシの心をかき乱す事態が勃発いたしました。

そう、黒いお嬢さんが又も倒れましたの。。。


ブログと縁遠くなってしまったのは、それは平穏無事な生活だから。

事件が起きると、記録も兼ての更新作業要となってしまいます。


生を受けて7年目のnanaですが、この間合計5回倒れております。

その度、獣医の世話になるわけですが常に言われるのは

「原因不明」との診断。

今回も朝んぽの際、突然公園で倒れたnana。

帰ろうと声をかけた途端、ふにゃっと崩れるように倒れたnana。

慌てて抱き留めるも、1分もかからず復帰するし

何事もなかったかのように平常に戻るのですが

とてもじゃないが、様子見だけで気がおさまる訳もなく

仕事を休んで大きな病院へ連れて行きました。


ワクチンや、耳掃除等普段のメンテナンスは近所の獣医ですが

それ以外の憂事が起こった場合は、設備の整った病院と

普段から使い分けております。

その日は丁度、心臓関係に強い先生がおられたので

速攻車を走らせました。


予約制ではないので、1時間以上待たされやっと診察。

経緯の説明をし診断を仰ぐも、症状が出るのがまちまちで

検査の方向性も決められずそのまま帰宅いたしました。

以前にもこの記事は書いたので、理由ははしょりますが

犬の脳波の検査は困難なことと

他に考えられる原因は心臓になるが、その検査で結果が出るかどうか

出ない方が可能性としては高いこと

今年の初めに腫瘍の手術を受けましたが、その際の術前検査で

心臓には異常がなかったこと

そんなもろもろをふまえて、今回は要観察との診察だけで終了しました。


「ちっ・・・ なにしに来たんだか。。。」

ついつい毒を吐きたくなるワタクシ。


悪い癖ですが、そりゃ合計3時間かけた割に収穫も無く

経過観察だけで終わったらねぇ・・・

いくらイケメソ獣医だったとしても腹も立ちますぜ。


そう、何故かそこはイケメソ獣医の密度が高いの。

それが目当てで利用するわけじゃないですよ~

設備やら、獣医達の経歴やら、専門科に分かれているのが魅力なのです。


あと、対応が丁寧だし

若くてイケメソ先生が多い。。。

イケメソ=イケメン=見目麗しい=気分がイイ=リピするわな、そりゃ。


やっぱ、それってかなり魅力かもな (ぼそっ)



そんなこんなで

平穏な生活から一転し、またもやワタクシの心をかき乱す事態となったのですが

しばらくこの内容で更新する予定でございます。

ブログはあくまでも記録としてとらえておりますので

主観バリバリ、偏見満載記事とはなりますがご了承くださいませ。

安穏な日々に舞い戻るまで、かっとーかっとーかっとっと。


DSCF4862.jpg



がんばれ! アタイ!






☆いつでも、誰でも、何よりも、健康が1番!今更そんな言葉が沁みる秋やなぁ。。。☆

♪クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


ポチっとヨロシクにゃん!



どれでもポチっとヨロシクにゃん!

やっぱりポチっとヨロシクにゃん!


こっちもポチっと応援して欲しいわん!




コメント

平穏な時こそ滞るなー。

nanaちゃん、またまたご心配でしたね。
このまま落ち着いてくれると良いですね。
原因不明って言うのが一番嫌ですよね~
私も凛花のゲーハーで皮膚科のある病院まで5時間かけていってます・・・・
5時間かけて、原因を怪しいところから消去法でつぶすって^^;
しかもイケメンもおらんし・・・・
すいません、私も毒吐きました。

反面デモ隊長様

ほっほっほ♪
だってネタがないんだもん!

反対に、色々ありすぎても書けませんがねぇ。。。
にしても、別館も賑々しくて何よりですな~

おでぶにゃんこさんへ

いえいえ~ ここは治外法権(?)
なんぼでも毒吐いてくださいや~ww

ほんと、主の気を休める暇をくれませんわ。。。
昨年から腫瘍で心配し、無事にそれは完結したものの
今後はこれかい!?みたいな。

まーしかし、うちで面倒みれるからこそのご縁で
我が家に来たと思うので
精いっぱい守る所存でございます~^^;

お互い、大変ですが~ 頑張りましょう~♪♪
いや、ほんと 大変よね(苦笑)

ご無沙汰しております!あたしゃワンニャン以外のことでイロイロありすぎて・・

そんな私のもとへハッピー宝箱、ありがとうございました!!
連絡が遅くなりごめんなさい!

nanaちゃん、あん金ママさん、頑張ってね!!

心配してましたが、「便りのないのは元気な証拠」だったんですね。
それにしてもnanaちゃん、心配ですね。原因がわからないのも困りましたね。

でもでもイケメンが多い動物病院には行きたいです(^-^)

良かった・・・焦ったぜnanaちゃん(@_@;)
でも原因不明って一番不安になりますよね。
イケメンでもイエメンでもいいから早く
原因を見つけてくれーって感じですね。
あん金ママ★さんファイトです!!

ご無沙汰してます

元気ですかーーーーー
便りがないのは 元気な証拠?
ですよね!私も 
この4~5ヶ月 いろんなことがありました

愛犬もスッカリ
3人掛けのソファーを 
占領するようになりました
黒犬バンザイ でござます

ゴン太郎ブログで
大阪のおばちゃんのコメントを見るたびに
あん金ママさんを思い出します

別人ですよね(笑)またきま~す

ななちゃん心配~

あらら~ななちゃん倒れちゃったんですか!
それは心配です!
なんかずっと昔に日本のテレビで「ぱたっ」と倒れる
犬だったかなぁ、、、ドキュメンタリー?やってたよー。
なんだったかなぁ、、、たぶん脳の神経?だったか、、
う、、う、、思い出せない。心配ですよね。
思い出したらまたコメントしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/524-c4b84131

-

管理人の承認後に表示されます

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

