★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


最近にわかゲーマーなワタクシ。

とはいえ少しずつ飽きてはきたのですが…

そうそうネタもないって事で、今回はこんなもんに頼ってみました!


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」です。

腹立つことがあっても、それを誰かに言ったり
怒ったりしないで溜め込むタイプの人。

すぐにその相手や物事にカーッとなって、
発散させてしまう人。

いろんなタイプがいると思いますが、あなたは怒りを
どう処理するタイプですか?

第1434回「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」



Answer  『すぐに発散したいほう』


理由⇒ 割とすぐに忘れるから。

貯める ため込む事に向いてないから。



そう、ワタクシは典型的な瞬間湯沸かし器タイプでございます。

あえていうなら、エコ・キュート??

いや、これじゃ某電力会社の商品名ですな(笑)



とにかく大阪人は「いらち」が多い。

(注;いらち=すぐにいらいらする人。我慢が足りない人)


「東京は幾ら渋滞してても、割込運転なんてしないんだぜぇ~~

と、昔誰かから聞いた時「そんなん絶対にありえへん!」と思いましたが

上京した時に確認したら、本当にその通りでした。

東京の方、皆さんお行儀イイのね。。。



大阪じゃぁ、別に渋滞してなくても「割込運転(無理な車線変更)」は日常茶飯事。

いや、それが運転の小技だと思ってたりする位。

交差点寸前まで来てからのぉ~ 右折や左折時にいきなり割込するなんて

あったり前田のクラッカーなんでいっ!


別に威張って言う事じゃないけど、マナーの悪さは天下一品だろうな~

ちなみにワタクシはペーパーなんで金輪際車の運転はしませんが

きっと、しない方が良い部類の人間だと自負しております。

人間って、己の欠点から目をそむけない事が大事よのぉ~ (●´艸`)フ゛ハッ



とは言え、一応ワタクシも大人なんでいつでもどこでもキレませんが

この一件には流石に腹が立ちました。

takaraが勝手にドアを開けるので

我が家では常に寝室の扉を施錠しているのですが

アッシー執事がそれを忘れてしまいました…

で、勝手ににゃんずが出入りし羽毛布団にデッカイしみが。。。


そう

誰かがシッコしやがった!! o(▼皿▼メ;)o"プルプル


DSCF4664_20120526051445.jpg



現場をおさえた訳ではありませんが、犯にゃんはすでに承知しております。


てかkintaro、オメエやろうがっ!! ≡Σ(ノ `Д´)ノゴルァァァ


DSCF4668_20120526051444.jpg


実はこれ3回目の犯行。(--怒)

前科2犯の為、まぎれもなくkinちゃんが犯にゃんですが

現場を見ていないので怒れません、、、

普段は尻癖悪くないのに、何故か布団にやらかします。

猫仕いの方はお分かりでしょうが、猫のシッコはた~まらん!超くっさいのよ!



(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!


あいにく雨天の為、干す事も出来ず

部分洗いをし、1日中寝室に暖房をかけながら乾かすしかありません。

節電? なにソレ?ですわん! (--)凸



nanaのお手入れに使う人畜無害な消臭剤はよく効くのですが

それでも何度もシュッシュし~の、乾かし~のの繰り返しです。

完全にとれる訳ではないのですが、ヒトの鼻で分からんレベル迄消臭できます。



以前はスリーにゃんずも一緒に寝ていたのですが

ベッドの中の陣地取りで、夜中に喧嘩するため安眠できませんし

kinちゃんはそのストレスでシッコ(マーキング)しやがるわで

現在、ワルキョウは寝室から追い出しておりますの。


DSCF4679.jpg


ま、連帯責任ってことで。

てか1匹だけ追い出すのも可哀想だし

takaraは先住、こんな理由で添い寝する権利を奪えませんからね。


DSCF4689.jpg



kinちゃんは去勢もしてるし、他所には一切粗相はしません。

猫のフェロモン剤やら、レメディやらも試しましたが

何故か布団被害だけ防げず、寝室から追い出すしかない現状。。。

ま、しかし 端的に言えばkinちゃんは悪くない。

動物を飼う以上何らかのリスクはありますもん。



こちらは仲良く眠る図~♪

DSCF4692.jpg



すべて悪いのは施錠し忘れたアッシー執事ですわん!!


(#`д´)ナニヤッツトンジャァ! ボケェ!!




今宵、嵐が我が家だけに吹き荒れる事になるのかどうか

それは神のみぞ知る。。。








☆猫は体臭が無いかわり出すもんが臭い。犬はマシだけど犬臭がある…一挙両得って無いもんさねぇ☆

♪クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


ポチっとヨロシクにゃん!



どれでもポチっとヨロシクにゃん!

やっぱりポチっとヨロシクにゃん!


こっちもポチっと応援して欲しいわん!






 虹の橋 】


訃報です。

kuumamaさんちのクウちゃんが虹の橋を渡りました。


突然の事で言葉もありません。ただただ残念です。


心からお悔やみ申し上げます。



3038760752_f670107f7a.jpg



心優しくにゃんずのナニーだったクウかあべえ


いち、にいも立派に育て上げたし、もうやり残した事はないかな


思い残す事はたくさんあるだろうけど


これから虹を見た時は、必ずクウちゃんを思いだすよ


クウちゃんの大切な家族は、まだ悲しみの中にいるけど


これからも雲の上から見守ってあげてね♪



yun_727.jpg


都会にも虹は出るんだよ


4417932711_c9abd4e42c.jpg



またいつでも会えるね!


麻呂眉倶楽部 会員一同より 

コメント

あらら。。。やられちゃった?
今日はお天気が良かったから乾きましたでしょうか?
我が家も何度もやられましたよ(涙)
去勢する前ですが。。。
でも、ホントくちゃい。。。猫ちゃんはとっても。
なんでお布団にしたくなるんだろうねぇ~??

あっそうそう、私も瞬間湯沸かし器タイプですよん!
主人になんぼキレるん早いねん!ってよくキレられて
います。夫婦揃って瞬間湯沸かし器~(涙)

ももうめ子さんへ

あら、ご夫婦揃ってですか~(笑)
そりゃ両方とも沸いたらエライ賑やかですな~

夜間はまだ寒い日もありますのに
やられた当日は毛布だけで就寝しましたよ~

天日干ししたらかなり匂いはマシになりましたが
そろそろ用無しの季節だし、クリーニングしないとねぇ。
でも、結構¥お高いしやってくれる店が近所に無いしで…
羽毛布団のクリーニングって専門店にだすのかな~??
ネットで探さないと、、、

kinちゃんに恨みはないけど、正直気分は
あ~あ…ですわん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/519-00c4b1d6

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

