★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


大きな声で言うのも恥ずかしいのですが

てか、リアルでは誰にもナイショですが

ええ年ぶっこいて、すっかりPCゲームにハマってしまいますた。

(長時間稼動のせいでPCのゴム足が溶けておりました)

エライ事で、ほぼPCと一心同体・少女隊。 (←ふるっ!)

でも、ゲームオンリー。

お陰でこっちがおろそかになってもたわ~い!!


DSCF4513_20120518124657.jpg


ド真ん中直球のご指摘、どーもありがとうね♪ (--〆)



とは言え、この黒いお嬢さん。

今朝、余りありがたくないネタを提供してくれましたよ…

あさんぽより帰宅し、花に水を与える間ガレージで待機させた時の事。

nanaは基本わんこ大好きなので、吠えられてもスルーする柴っこで

好きなわんこには、例え自分より小さいチワワにだって

望まれずとも、へそ天で歓迎する位のわんこ好き!


柴っこをご存じの方ならお分かりでしょうが

それって、あんま無い事なんですな~

だって、あの柴っこだもん。

自分からへそ天なんて、ふつーするわきゃーないっ!!

でもnanaはする。

笑われようが、驚かれようが、呆れられよーが

大歓迎をへそで表現するオンナなのです。


DSCF4582.jpg



いえ、しません。

特に柴っこは!!



それをされた相手のわんこも飼い主さんも

「なんで~~?!」と狼狽&苦笑しつつ

きっとの中では本気で あざけって 笑ってると思われます。



そんなフレンドリーの看板をへそに乗せたオンナなのに

最近は好き嫌いの自己主張がやたら明確になってきたのです。

相手に吠えられたらスルー、そこは変わりませんが

【嫌いなわんこ】が、どーもいるらしい…



アッシー執事曰く

「信号待ちしてたら道路向かいに柴犬がいててんけど

それにむかってムッチャ吠えてん。

側に来たわけでもないのになぁ~

なっちゃん(注;nana)も段々と我が強くなってきたんやな~♪」



って、アンタ。 それ、黄色信号だきゃらっ!


微笑ましそうに言うてたらアカンがな~~!!って話なんですわ。。。

そんな話を聞かされて、信じられなかった 親バカ ワタクシ…



で、最初の話に戻りますが

その最悪な好敵手が、よりにもよって

今朝、ウチの玄関前を横切りましたの。

ガレージでまったりとカエル足になって寝ていたnanaが

すーんごい勢いで吠えながらガレージから飛び出してきて

(軽く)係留していたリードが外れたもんだから

あわや!柴っこ同士で流血大惨事か!?

手に持っていたジョウロを投げ出しnanaにタックルしたワタクシ!!



いやぁ~ 脇汗・脂汗・全身の毛穴からツユダクダクですたワ。。。

よく見たら相手の柴っこは、結構なご老犬。

すごく大人しいわんこだったので、驚かせただけで済みましたが

飼い主さんもビックリ顔で、申し訳ないやら情けないやらで…

すいません!すいません!を弾丸の様に繰り出すワタクシをスルーし

トコトコ平常心で帰って行かれましたよ。


あいや~~

ゴールデンボール(←注;和訳要)が縮み上がりましたわ~~

いや、ついてないけどさ。



ご近所もはばからず、大声で叱り倒したのは言うまでもなく

温厚のプラカードを常にぶら下げていた愛犬の豹変っぷりに

多大なるショックを受けたワタクシ。。。orz


ね、言い方悪いけど

所詮、犬は犬。

しかも柴犬。 

油断大敵はあきませんな~~


もちろん愛犬だけではなく、数多ある柴犬を愛するワタクシ。

柴犬批判だけはしたくない。

ですが。。。

巷で「獣医さんに嫌われる犬種№1★」と言われている所以が

ようやく飲みこめたのでございます。



DSCF4514.jpg


まったく!! 可愛い顔して謝ってもあかん!!

いきなり野生に戻りやがって!!



ま、和犬というのは表情を変えず

いきなりガブっといく事もありますので

皆様どうかお気を付けくださいまし。

可愛い顔してても、急に残念な顔を見せる事がありますぞ。



この事件、今朝の事でアッシー執事はまだ知りませんが

教えたらきっとこう言われるはず。。。


「一体、に似たんやろなぁ~~w」って。


・・・誰って、誰じゃ!?


↑ご想像にお任せします。

ではラストを締めくくるは


☆ 微笑ましい散歩動画 ☆



[広告] VPS



四足歩行に勝てるわきゃーない。

ちっ、調子にノリやがって。。。 (;一_一)








☆どこでしつけを間違った!?シーザー・ミラン、ウチに来てくれへんかな。。。☆

♪クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


ポチっとヨロシクにゃん!



どれでもポチっとヨロシクにゃん!

やっぱりポチっとヨロシクにゃん!


こっちもポチっと応援して欲しいわん!




スポンサーサイト

コメント

ママ~ ど~ゆ~りめんば~
ソレは人間の証明やないか~イ(笑)
nanaさん
今日はご機嫌さんに
散歩できましたやろか?
たまには ご機嫌斜めnanaさんもアラ~な
伊藤あさこ状態ですか?なんだかイライラする?

でも くろ太の散歩も
危険をはらんでおるということですな!
ためしてがってん!(汗)
そういえば 最近まめ柴の
豆太郎ちゃんとお友達になって
遊ぶ遊ぶ
お近くなら nanaちゃんともお見合い
してみたいわ~と
くろ太はチャレンジャ~です
人間様には 絶対触らせない
根性が座ったわんこです
全国の犬好きの皆さん レッツトライ

へぇ、、ななちゃんが吠えるんですか、、めずらしいですね。よっぽど嫌な奴だったんでしょうかね。
ハチはなんだかいつも「黒いイヌ」限定で吠えるんですよね。以前、黒いイヌに噛まれたからかな、、。そ、、そうなんですかー、柴犬って獣医さんから嫌がられる犬種なんですかー、まぁーそっかーわたしも嫌だろうなー。構えちゃうのよね。
うちのハチなんかマスク付で行きますからね。

しばらく更新がなく、どうしたんかと心配してました(笑)
いやぁ~ゲームでよかったよかった^^
nanaちゃん、どうしたんやろう?
でもうちもそんな時たまにあります。
やっぱ柴はようわからん時ありますね。
nanaちゃんかわいい顔して~(笑)
でもやっぱり柴が好き!
またかわいいnanaちゃんに戻るよ~♪


ごぶさたしておりますっ!
nanaちゃん、吠えかかった相手が
うちの駄犬だったら
逆切れされてnanaちゃんが
流血もんだったと思います(><)
穏やかな柴と暮らしたいです(TT)

おりょりょ、それはびっくりしちゃいましたね><;

でも相性って、やっぱりあるようですよ;
うちの子はそもそもフレンドリーではない、それこそ身内意外にはお腹を見せない柴っ子なのですが、それでも、自分から他の犬には吠え掛からないし、吠えられても無視するんですね。
なのに、一目見ただけでものすごい吠えた子がいましたよ。
お互いに気に入らなかったらしく、お互いにいきなり吠えあって、どびっくら><;

相性については、ワンコにはそういう相手もいるんだな~と言うことで、注意されたら良いのではないかと^^

でも、nanaちゃんが基本フレンドリーなことは変わらないと思うので、すっごいうらやましいです!!
コタなんて、パーソナルスペースに入ってこられると「こっちに来るな!!」と威嚇しちゃいますから、気まずい事がけっこうあってね~TT

えふさんへ

チャレンジャーくろ太くんと会ったら
どんなんかなぁ~(笑)

おおむね99パーのわんこはokなんですけどね
なんだか最近は好き嫌いがあるようで
何が嫌いなんだか、もーサッパリ??

相手はお年寄りわんこなんだからして
おて柔らかに♪
なーんて言うても聞きまへん。

だって所詮犬だもん、本能のままに生きておりやす
仕方ねーずら。。。

ハチママさんへ

相手のわんこ大人しいのになんでかな~??
nanaは温厚を絵で描いた様な柴っこだと
今の今まで思っておりましたが
親バカもええかげんにせいよ!って事ですな~(笑)
しばらくショック大でございました。

過信もはなはだしいと、ふんどしを締め直した次第でございます。
いや、ふんどし愛用してないけど(笑)

ももうめ子さんへ

あはは!
ご心配かけてすいませーん(笑)

ゲームってかなり前に卒業したはずなんだけど
今頃ハマってどーしよ~
現実逃避したい自分がいるのでしょうか??

柴はほんと難しい。
無表情でいるときなんか、何考えてるんだか。。。
ご飯か散歩以外で何かあるのかしらん?(笑)

ひかママさんへ

いえいえ、こちらこそ~
ごぶさたばっかりで、すいません(笑)

ほんとに、流血になるんじゃないかと
真っ青になりました。。。
今でも恐ろしさが蘇ります~

ママさんみたいに正統派な忙しさだったらいいけど
ええ年してゲーマーなんて、どーしましょう~(汗)
何でも飽きるまでのめり込むというこの性格いやだわん!

コタねえ♪さんへ

今回はうちが一方的に襲いかかりましたからね~(汗)
がーっと吠えながら追いかけた時は、一体どうなるかと
流血にならんで良かったです。
結果的には何事も無かったけど、あーー怖かった。

最近、うちの猫達に対しても変に偉そうにしていたから
調子に乗ってたんでしょうね。
こっちも相手が猫だし、と思ってついつい放置してて
甘くなってたのは否めませんわ~

ちょっと私達主の生活ペースの変化がありまして
最近は留守番の時に玄関まで追いかけてきたりと
普段のnanaらしくなかったんですよね。
分離不安だけにはならないよう、気を付けなくっちゃ~!

でもやっぱりわんこ同士の相性はありますな~
人でもあるんだから、それが当たり前なのかな(笑)
きっと、今までオールマイティだったのが不思議ちゃんなのねぇ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/518-cb26972f

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

