★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


先日、映画を観に行ってきました。

今話題のアベちゃん主演「テルマエ・ロマエ」でございます。

題名の「テルマエ・ロマエ」は、ラテン語で「ローマの浴場」の意味です。



いや~ ぶっちゃけ、GWまっただ中に映画館なんぞ行くもんじゃないですな~

もうね、ピーチクパーチクと餓鬼どもお子様達のやかましい事。

上映中でも館内を あっちウロウロ こっちウロウロ…

着席してたって、じっと観てません。

四六時中、お菓子の袋をガサガサ… 身体グラグラですわ。

なんせ椅子が連結しとりますからね、こっちも揺れる・揺れる。

「子供はマンガ映画祭りへ行けっ!?」と言いたくなる位に

落ち着きのない事山の如し!!


。。。"o(▼皿▼メ;)o"プルプル


DSCF4570_20120506002732.jpg



もうね、ワタクシの子供時代だったら、とっことん親の逆鱗にふれて

(帰宅後)おっとろしい雷が落ちてきたもんですわ。

最近のママス&パパスって優しいのねぇ~~ (--〆)


DSCF4615.jpg




今から観られる方もいらっさるかと思うんで、内容はサクッとネ!

前半は原作の漫画に沿ったストーリーで単純に ガハハ(笑)編

後半は、映画監督の創作で あ、そーまとめたのね編

総括としては「まーまー笑えたけど」って感じでした。



2時間ストーリーにまとめ上げたという、やりくりや努力は感じられました。

でも基本お笑いって、ストーリーなんかあって無い様なもんですからね~

吉本でもそうですが、全てノリよ、ノリ! オール雰囲気!!

しかし映画じゃ、そーはいきませんわね。。。



古代ローマ時代にあった公衆浴場のお話なので、男性の裸シーン満載!!

主役のアベちゃんが、のっけから全裸で出てくるのはTVなどの

予告で観た方もおられるでしょうが…

観てるこっちが照れる位に全裸が… ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!



いや~ ある意味、ええ目の保養させてもらいましたワ♪

なんつって!

映画の為に筋トレされたそうですが、お腹の仮面ライダー割れは必見♪

それと、全裸で動きが多い場面でも

肝心な部分をウマイ事隠すな~と思ったのは言うまでもありません。

やっぱそこ、1番気になったのよね~

だって、大人だもん! (*`▽´*) ウケケケッ



番宣番組の中でご自分でおっしゃってましたが

「自分が一番顔が濃かった」とな。

実際イタリア人俳優と横並びになっても、なるほど!なるほど!

確かにアベちゃんの顔が1番濃ゆ~く感じましたわん。

それと、ミナミの帝王・萬田銀次郎役だった竹内 力さんも出てたのですが

なぜあの方が(顔の)薄い方の役柄だったのか?

イマイチ分からんわぁ~



もちろんワタクシは「平たい顔族」の方ですけどね~ プッ ( ̄m ̄*)


DSCF4575_20120506002731.jpg


楽しい娯楽作品でした♪

なーんも考えないで肩の力を抜いて観れますし

是非皆さんも(GW以外に)行ってみそ! (о^ー')ь






☆アメーバピグにハマってPC前から動けーん! こりゃマジ、ヤバス。。。☆

♪クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


ポチっとヨロシクにゃん!



どれでもポチっとヨロシクにゃん!

やっぱりポチっとヨロシクにゃん!


こっちもポチっと応援して欲しいわん!





コメント

わたしもこの映画は絶対に見に行きたいと思っていたところです。
でもGWはやはり多かったようで~笑
映画に限らずどこに行っても子供が多いですよね。
そして煩すぎる!!!
子供だから元気すぎるのは重々承知しているんだけど・・・限度ってもんがありますよね!
だから子供の多い休みは出かけるのが大嫌いです。

あべちゃんがダイスキだから楽しみです^^;
近いうちに目の保養をしてきます♪

わたくしも!

この映画、観たいと思っておりました。

単純におもしろくて笑えたらいいです。

子供が学校行ってる時間を狙って
じっくり裸体を、
イヤ、映画を楽しんでみたいと思います
!(^^)!

おとんまさかの9連休も終わりを告げ
明日からは自由だ~

テルマエロマエ
なんと著者の ヤマザキマリさんは
若かりし?日のころ
でっかいどうの地方局のリポーターも
しており お茶の間の
暇人えふのような テレビマニア婦人には
ア~この人の作品だったの?
という感じの 顔の知れたお方でございます
テルマエロマエ
地方限定豆知識でした
TVで見たいかも!

今日は 雨で
せっかく咲いた桜さんも
しょぼんです
その代わりえふはいきいきする季節
又 長期出張が始まるデェ~
nanaちゃんはじめとする
猫ちゃん同盟の皆さん
また遊んでニャン

この映画面白そうだし、観てみたいって思ってました。
そうですか、目の保養になるんですか
どこかで時間を作らなくちゃ、ですね♪

私はちゃんと躾をされた子供だったので(笑)、映画館では大人しく座って最後まで観れる良いお子ちゃまでした♪
最近の親は怒らないもんね~。
公共の場で騒がしくさせるんじゃないよ!馬鹿親!!って、よく心の中で叫んでおりますよ・・・。

この映画、気になってました!
テレビで放送する時は見ようっと♪(笑)

私は牛乳宅配業者で働いてますが、銭湯さんからフルーツ牛乳の注文が増えております(笑)

子供放し飼いの親、もしくはものすごい怒り方をする親、どうも両極端な親が多くなった気がしますね。
よくがまんなさいました(拍手)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は子供が見に来るような映画はいかないから、そういうの遭遇しないけどさ
平日の昼間に服屋に行くと、よく子供が放し飼いにされてるよ。
店内走りまわってマネキン倒したり、服をぐちゃぐちゃにしたり。
母親は服選びに必死で怒りもしない。
私も昔よく母親の買い物に付き合わされたけど、店内では動くな喋るなって言われてたわ(笑)
でも子供には退屈なのよね、ああいう場所。だから連れてこられた子は可哀想よね。

あ、テルマエよかったのか。
私も平たい顔像よ

お返事遅くなってごめりんこ♪

皆様いつもありがとうございます!
今回はまとめコメントで失礼しまんにゃわ~♪

意外とアベちゃん好きな方が多いですねぇ
やっぱあの腹筋にそそられるのかしら?(笑)
ま、イケメンなんで見ても損はないかと。。。

私が彼を初めて見たのは、笑っていいとも!でした。
メンズノンノかそこらのモデルだったかと。
彼が濃い顔のハシリでしょうかね~
その後、元モデル系が流行り、しょうゆ顔が流行り…
最近のイケメンボーダライン、ワタクシにはとんと
ワケワカメでございます。

話題のこの映画、最近ゲームもできたそうな。
yahooのIDお持ちなら無料で遊べるんだって。
ワタクシもちょっくら覗きました♪
でも他の育成ゲームにハマり中なもんで
もう手一杯ざんす~(笑)
ご興味あれば覗いて見てねん (о^ー')ь

てなことで、またも牛歩更新に舞い戻り~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/517-112efde3

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

