★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


丁度今頃って、TV番組編成の時期なのか


最近やたら長時間スペシャル番組が増えてますな~


でも長過ぎてリアルタイムで見れないし、裏番組だって気になるし…


お陰で常にDVDのHDD容量が一杯っす。


で、仕方なく見ちゃー消しの自転車操業。




今年BS放送でのお正月番組で、寅さんと座頭市にまんまとハマったワタクシ。


全作品を録画したので、HDDが「もう無理~~っ!」って悲鳴をあげとります!


人間年を重ねると、チャンバラとヒューマニズムドラマにハマるとは聞いてたけど


ほんとその通りですわ… 


そういえば、じーちゃんとばーちゃんも毎日黄門様見ては泣いてたなぁ。。。
 

以前は話題作やちょい濃い作品、奇抜なモノに目がいきがちでした。


チャンバラやホームドラマは、ちょっとねぇ…って感じだったのに 


年齢と共に嗜好って変わるんですね!


でもまだ韓流と昼メロには手を染めておりませんぞよ~


我が職場のある先輩曰く、、、


「もっと年を重ねると、最後は年下の男の子(ジャニーズetc)へ行きつく」んだそうです。


むむ、何やら深いお言葉 なのか…?


確かにそのタイプの先輩、周りに大勢おられますよ~♪




好きな俳優を見つけると、全作追いかけたい性質のワタクシ。


先日、勝新太郎の自伝書をアマゾンで購入し一気読みしました。


昔の芸能界の在り方や、俳優達の大胆かつ豪快・破天荒な生き様が面白かったです!


そんな破滅的で刹那的な生き方と比べて言うのもどうかと思うが


今ドキの俳優陣では、なっかなかそんな豪放タイプはおるまいて… 


ワタクシ、実はオジ専なもんで好きな俳優陣達は


今じゃ殆ど雲の上のヒトになっておられます、残念!!(笑)




勝新の座頭市は、TVドラマ編を月~金で放送しておりまして


すでに映画編でHDDが満杯状態だし、とても困ったワタクシ。


実はぶっちゃけ、勝新熱も冷めてきたところなので (←我ながら早っ!)


全てのデーターを消してやろうと思ってたら


なんと!アッシー執事がいつの間にか座頭市にハマっており


彼が見終わるまで消せませぬ…


今はBSの海外ドラマ(←韓流否)がマイブームなのにぃ~


過去に見逃していた海外番組が山ほどあるのにぃ~


HDD容量不足とは、、、うぅ


すべて録画出来無いなら、どの番組を優先しようか?


そんなジレンマが、ワタクシを襲っておる今日この頃であります。


そんなBS放送の中でも、特別好きな娯楽番組は


ザ カリスマ・ドッグトレーナー」ですわん!







毎回3本立てストーリーの1時間番組ですが、これはすごいっす!


飼い主を平気で噛んじゃう位の攻撃性や、言う事スルーは当たり前っていう


レッドゾーンぎりぎりの困ったちゃんだけど、、、


「でも愛してるんだ!処分なんて絶対に出来ないよぉ~~」と


飼い主達をどん底へたたき落としている犬達が主役でございます。


そんな飼い主達に呼ばれて、各地を訪ね見事解決していくのが


DOGトレーナーであるシーザ・ミラン様!


見るからに明るくヒーハー!!なメキシコ系で、笑顔がとってもチャーミングな


ちっちゃいおっちゃんです♪


しかし無駄にシュッとしていないせいか、妙に親近感が湧くのであります♪


そして回を重ねるごとに、乗ってる車がグレードアップしていくのも見所でありますw


ピットブル等の見た目いかつ~い大型犬でも、いとも簡単に操ります。


犬にはリハビリを、飼い主には訓練を!がこの番組の決まり文句!


どんな問題でも見事解決していくのですが、、、


和犬がなっかなか出てこないのよねぇ~


欧米でも和犬はいるだろうし、困ったちゃんだっていると思うんだけどな、、、



DSCF4461.jpg



あ、別にnanaの事を言った訳じゃないのよっ(笑)


和犬は洋犬と比べ、ルーツも性質も違いますし微妙に気難しいからねぇ~


予測の出来ない行動をとるし、ぶっちゃけ頑固だしね。


流石のシーザーでも、1発で鮮やかに解決!とはいかないのでは??


ま、ワタクシなんぞでも一応は柴飼いの端くれですから


足1本でもって、自由自在に操ってみせますがね~♪



DSCF4478.jpg



あ、これって真似しちゃだめよん!


寛大なnanaだから出来る技ですゆえ~ なんつって!


DSCF4477.jpg



某番組に出演されてる動物の心を読めるというハイジさんにも興味があるけど


一度シーザーに会ってみたいわん♪




↓ 最近買った和犬本


DSCF4553.jpg



取扱説明書っていうよりも、気軽なコラム本かな~


いや… 和犬ならではのこんなことアルアル本ですわん♪


100ページ程度の薄い本です。


読みたい方、差し上げますよ~ (о^ー')ь







☆ハイジよりもシーザー!! 是非お手並み拝見してみたいわん♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


ポチっとヨロシクにゃん!



どれでもポチっとヨロシクにゃん!

やっぱりポチっとヨロシクにゃん!


こっちもポチっと応援して欲しいわん!




スポンサーサイト

コメント

良いものを見せていただきました。
スゴイですね。
ハイジさんもそうですが、こんな方達に会ってお話を聞いてみたいものです。

なっつばーさんへ

コメントありがとうございます♪

シーザーは本当にすごいと思います。
誰でも実践出来そうですが
やはり毎日の積み重ねは大切なんでしょうね!

私もシーザーの番組見てますよ~!
なんてったって、うちもレッドゾーンがいるので(笑)
くいいるように見てますわ!
一度、赤柴の女の子が登場しましたよ~。
家のドアを開けると、飼い主の言う事を聞かず一目散に飛び出す、
散歩はひっぱる、という問題で、シーザーの中では楽勝クラスの案件でしたよ。
しかし笑っちゃうことに、この飼い主さんが
この赤柴ちゃんにメロメロなんですよ~。
家の中に入れば柴ちゃんのコスプレ写真だらけ!
可愛くって可愛くって、柴ちゃんが女王の暮らしなんだもの~。
柴の魅力に取り付かれた外人さんが、とっても微笑ましかったです。

シーザーすごいですよね~
もしもジャンボ宝くじが当たったら家のローンを返す前にシーザーを呼ぼうかと思ってたぐらいです
それにしてもシーザー何台車持ってんねん?!って感じで行き先に寄って乗ってる車が違うよね^^;
イギリスのビクトリアさんも真っ赤なスポーツカーだし、犬を躾けるにはまずいい車に乗るべし?^^

動物関連の番組って色んな特殊技能(?)の持ち主が出てきますよね! 見ていて楽しいです(^・^)

私は今アメリカのドラマ・CSIにはまってます♪
警察の科学捜査部門の話で、日本の類似のドラマなんか目じゃありません。

YURIEさんへ

あはは!レッドゾーンって(笑)

シーザーの番組って面白いけど、あれは本当に基本的なしつけ方
なんでしょうね~
だってどの飼い主さんも、犬に甘過ぎるもん!
まぁ、他人の事は見えても自分の事は見えてないかもしれませんが(笑)

赤柴の回があるって、以前教えてもらった事があるのですが
いつだったのかな~?
見逃したのかしら??

でも結局は、シーザーが帰ってからの話ですよね~
甘やかし三昧の生活をすぐに変えるのは難しいだろうな~(笑)
やっぱり、犬にリハビリ!飼い主には訓練ですな♪

Akikiさんへ

ワタクシもシーザー呼びたーーい!
でも英会話出来無いし、どうしよ。。。

シーザー、段々と有名になって儲かったのか
どんどんイイ車になっていくのがすごい!
最初はオンボロのトラックだったのにね~
きっと何年も先まで、予約でうまってるんでしょうね!(笑)

しかし1回呼んだら幾らかかるのか?
そこが気になって仕方が無い、下世話なワタクシであった、、、

suzuさんへ

シーザーは子供の頃から犬と一緒に生活してたし、ある種天才ですな~
それに本人が犬みたいだし(笑)
アメリカではかなり有名で、セレブ達が手に負えない犬達も
自分の施設へ引き取ったりしています。
保護活動もしているようですけど、どんどんリッチになってるのは確か(笑)

CSI、色んなバージョンがあって面白いよね~
ワタクシもハマってますわん♪
もう日本のドラマはつまんなくて、見るもんが無いっす!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/514-a576e06f

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

