★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


皆さんのブログへ遊びに寄せていただくと


それぞれの地域に咲く、美しい桜を拝められる毎日に満足し


ウチはもう、いいかな~と思っておりましたが、、、


やはり人間たるもの季節感を忘れたらいかん!と思い直したワタクシ!


すっかり出遅れましたし、超近所の桜ですが… UPいたしますわん♪


DSCF4533.jpg


すでに全盛期を過ぎており、天候もあいにくの花曇りでしたが


しばし大阪の桜をお楽しみくださいませ~ (*´∇`)ノ*゜✽。+*✽  


DSCF4539_20120416014215.jpg


DSCF4534.jpg


今年はやっと咲いたと思ったら雨が続いたので、余りお花見気分にもなれず


かなり出遅れましたが、(多分)明日お花見に出かける予定であります♪


DSCF4528.jpg


ハハハ…確かに! にゃんずには申し訳ないっす。(p・Д・;)アセアセ


DSCF4541.jpg


↑ これまた定番のネタで申し訳ない… (´-ω-`;)ゞポリポリ





柴っこと桜はどちらも「和」なので、とても映えると思い撮影したくても


本犬は花を愛でる心など全く無く、常に他者へ心を奪われております。


DSCF4542_20120416015847.jpg


わざわざデジカメ持参で来たのに、桜の側へ来てくれず


JK達のけたたましさから目が離せない我が愛犬。


(↓音注意)[広告] VPS



リードを引いてもフリーズし、やっと少し動いてくれたと思ったら、、、 


DSCF4546.jpg


イモジャー着てダンスの練習に励むJK達が、そんなにオモロイか??


全然ヤル気の無い黒いお嬢さん、本格的な地蔵状態へ突入ですよ。(´ヘ`;)トホホ


年々頑固になるnanaですが、もうしつけを入れる年齢でも無いし


無理に言う事を聞かすばかりではなく、たまにはこちらも従ってやりますの♪


こうなったら (どうせ暇だし)


ワタクシもわーわー♪きゃーきゃー♪のJK達を一緒に見させてもらうさっ!


幸いにもワタクシはおじさんでは無くおばさん


幾らJKをガン見してたって、誰かに怪しまれる事もなかろうて。


 ( ̄‥ ̄)フン =3


nanaに付き合う形で、ぼーっと眺めていたらある考えが思い浮かんだワタクシ。


あの年頃って昔から「箸が転んでもおかしい年代」と言われておりますが


確かに自分自身もそうで、何をしても楽しい年代でしたわ~♪


(誰でも皆、昔は若かったw)


これって科学的にも解明されてるらしいですが


若い脳はたくさんのエンドルフィン(脳内麻薬物質)を出すそうな。


しかし段々年齢とともに出る量が減り、感動する気持ちも薄らいでくるんだって。


何でもいいから、好きだ!楽しい!という気持ちを持つ事が大切なんですって♪


しかしストレスの多いこの時代、どの年代でもうつ病が増えております。


では、エンドルフィンを増やすにはどうすればイイのか?


てっとり早い方法は、運動or恋愛。


もう後者は無理だから、せっせとジムに通うしかないわねぇ~ (´▽`*)アハハー




等と一人妄想の世界で遊んでいたら、やっとこさ、、、


DSCF4547.jpg


時代 地蔵が動いたわん!!


その理由は… 


DSCF4548.jpg


そう、nanaはJKを眺めていたのではなく


わんこを待っていたのですな~


で。。。


[広告] VPS



今まさに!


エンドルフィン、だだ漏れのお嬢さんでございます~♪ 


でも、スルーされて遊んでもらえなかったけどね! (´0ノ`o)ォーホッホー


この後、悔しいのか?どうなのか?


先程のわんこがしたシッコに上書きした黒いお嬢さん。


そしてそのシッコの先には、、、


DSCF4550.jpg


あらやだぁ~ でもきっと栄養たっぷりよ~


だから許してねん♪(^ω^)ニコッ







☆快楽主義こそ幾つになっても若く元気でいられる秘訣ですわん♪でも何でもほどほどにネw☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


ポチっとヨロシクにゃん!



どれでもポチっとヨロシクにゃん!

やっぱりポチっとヨロシクにゃん!


こっちもポチっと応援して欲しいわん!




コメント

桜と柴を喜ぶのは、人間だけですね。
我が家のお婆も、全く無視ですわ。
無理やり撮った柴と桜は、あっち向いてほい!です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桜、きれいですね~♪
nanaちゃん、せっかくワンコさん見つけたのに、スルーされちゃいましたか><。

うちの柴っ子も、桜は無関心でした~。
14~5kg無理やり担いで撮りましたが、カメラ見ませんしTT

さくらママさんへ

以前は、毎年桜の時期になると
柴と桜の写真をとらにゃいかん!と気負ってましたが

ま~しかし… 全然こっちむきませんし
言う事聞きませんので、最近はあきらめております(笑)
舞い散る桜と柴っこのコラボは、最高なんですけどね~

カギコメさんへ

ご連絡ありがとうございますわん♪

そうそう、花より結局団子に走るのは皆同じ!
致し方ないですわね~

ま、団子は食べないのでやっぱ「飲む派」ですけど(笑)
なんだかんだ理由つけては、飲んでるきがするナ…

カギコメっこさんへ

わざわざ連絡あんがとね~

春は色んなものが芽吹いて新鮮な気持ちになれるけど
そーいうのが実は苦手。
なんだか気遅れするのは、年のせいかしら?(笑)

朝晩寒くて、未だにダウンジャケットも手放せないし、、、

コタねえさんへ

この日は散歩に行っても
何かしら、つまんなそーにしてましたわ~

桜も散りかけてるので、最後のチャンスでデジカメ持参したのに…
うちも♀なのに12キロ弱あるので、立派な巨柴グループ。
流石に抱っこしての撮影は一人じゃ無理!出来ませぬわ~ん(笑)

スタコラなnanaちゃん、おばちゃんはドキドキして見てたのに・・スルーされちゃったのね~(涙)残念!


どうしてもビィも花見につれてきたいとダダをこねる大先生に負けて連れ出してみたものの・・・私の背中側に潜り込んで震えていたビィ・・

猫に小判ならぬ猫に桜な今年の我が家でありました~!


こんちわ

賢い子は なぜに 
撮影に非協力的なんでしょうか?
うちのくろ太もnanaさんと
地蔵同盟でも組んでるんでしょうか?
何とか可愛い写真
撮りたいもんですな~

JK
動画から流れる あの頃は!
何でも楽しかった~あ~あの日に帰りたや

春は物思いに
無駄にふけないように紫外線対策して
お散歩頑張りまひョな~

三毛猫のあんずちゃん。

見れば見るほどウチのミーちゃんにそっくりですね。

レオンママがブログで近くのニャンコ見せてくれたのですが、それ以上にそっくりです。
まるで双子みたい!

kuumamaさんへ

あの突進劇ですが、、、
相手のわんこさんは、最初からずーっとこっち見てたし
nanaと遊びたいな~って感じだったんだけどね~
飼い主さんがそーいうの慣れてない感じの方で
サッサと犬連れて去られました(笑)

でもその気持ちは分かるので、迷惑かけないように
こちらもスルーしましたわん♪ハハハ!
柴っこはね~
結構避けられやすいのよ~ん!オロローン!

えふさんへ

ほんにのぉ~
賢いだけに、カメラレンズが何か分かってる感じですな(笑)
普段でも「かまわんとってっ」オーラ出まくりだしね~
和犬は洋犬と違ってて、一歩引いたスタンス。
きっと世の中を斜めに見とりますな。

あれ、これってワタクシと同じでっか?(笑)

JK
コワいもんなしダス♪
でもね、全員大阪のおばちゃん予備軍だから
ドンドン逞しくお育ちあそばしましょうなぁ~ケケケ

孝ちゃんのパパ さんへ

コメント、どうもありがとうございます!^^
パパさんのブログは拝見させていただいてます♪

あらミーちゃん、ウチの暴君anzu様にクリソツですか~
是非、見て見たいですね!
でも性格はきっと違うでしょう?
anzu様には、ニャンドルや親方や様々なあだ名がありますが
1番シックリくるのは、暴君なんです(笑)
命名されたのは、以前保護されていたお宅ですが…w
でもとても人間大好きでカワウィィおにゃごにゃんですよ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/513-0c6de4f4

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

