★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


前回からの~ 引っぱり記事で申し訳ないですが 


未だ医者から安静を命じられているワタクシ。


仕事休みでジムにも行けず、暇&退屈で反対に死にそうじゃ… ()´д`()ゲッソリ


でも段々と良くなってきたので、気持ちもすいぶん楽になりました♪


とはいえ、ゴロゴロだけしているのも何だか落ち着かん。


あ、ワタクシこれでも一応働く主婦ですが… 何か? (・∀・)ニパ


DSCF4467.jpg


ただただ大人しくするのって、こんなにも苦痛なのねぇ、、、(*´-ω-`)



ssp0313.gifssp0313.gifssp0313.gif



昨日は暖かかったので、昼から犬洗いをして時間をつぶしました♪


柴っこのnanaは今まさに、絶賛!乾毛期中~♪ 


ちょっと触るだけで鬼の様に抜けまくります。


しかも風呂は年末に入れたっきり… ( ´∀`)ヵヵヵ


毎年冬場は体拭きとブラシだけで乗り切るので


入浴は約3ヶ月ぶりっす。


でもフレグランス的には全然大丈夫、手触りは段々しっとりしてくる感じかな~


当然シャンプーつけて洗っても、泡だたんこと山の如し!


全身2度洗いからの~ ドライヤーしぃの~ 鬼ブラシかけ&スリッカー作業で


終了までほぼ3時間はかかりましたぜ! 


その間ずっと中腰作業で… マジ死んだ。(o´Д`)=з チカレタ


しかも部屋中に毛をまき散らかす為、後始末の掃除も大変なんですワ…


今朝起きたら案の定、太ももの裏だけ筋肉痛になり


階段の上り下りの辛い事ったら… (; ̄д ̄)ハァ↓↓



DSCF4482.jpg



実はシャンプーした理由は他にもありましてね~


これから気候がどんどん暖かくなってくると、当然虫も活動しますわよね~


ssp0331.gifssp0331.gifssp0331.gif



今年もうすでに蚊を発見しましたが、ノミやダニなんつー寄生虫も気になるところです。


わんこは散歩に出るので必ず予防せんといかんしね~


スポットの薬は効果が確かで安心ですが、なんかやっぱ薬害が気になる…


幾らお手軽で効果が高いとはいえ、あれって殺虫剤ですもん。


ダニで1ヶ月、ノミなら3ヶ月も防げるなんてすごーく助かる反面


わんこの身体への影響はどうなんだ!?


等とずーっと疑問に思いつつも、毎回当たり前の様に使用してきましたが


今年は目先を変える事にいたしました。




さっきの画像でnanaが首から下げていたメダルにお気づきでしょうか?


DSCF44821.jpg


これね「カタンドッグメタル」という代物で虫よけ効果があるのですと。


但し、2年間という有効期限があります。


こんなメダルをブ~ラブラさせてるだけで、本当に効果あるんですかねぇ?


ワタクシだって実は眉つばさっ! ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


でもね、使用している犬友数名にリサーチしたら「効果あるでぇ~」との事だし


試してみる価値はあると思いますわん♪


nanaは都会犬ですから、ここいらで自然と言えば公園位です。


野生動物がいる山奥へ行ったりする訳じゃないし、きっとダイジョウビ~♪


そして、虫よけ効果のあるサプリメントも併用しております。


昨年の夏に突然2回も倒れてから、その後は1度も倒れていないけど


危険だと感じる薬はなるだけ避けたいってのが本音ですわん!




興味のある方、是非ググってみそ♪  ( ̄ー+ ̄)ニカッ!








♪クリックプリーズ♪ いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


どれかはポチっとヨロシクにゃん!



どれでもポチっとヨロシクにゃん!

こっちもポチっとヨロシクにゃん!


いつもポチっと応援して欲しいわん!




スポンサーサイト

コメント

ほほ~そのような優れものが
しらなんだ
うちもつけようかしら

外犬でなくては 飼わぬと言い放ったおとん
今は一緒に寝ていますので
毛まみれです ぷぷぷぷ
おとん寝相が悪いから 犬のほうも心得て
朝方は私と寝ております
ソファーも 結構毛だらけ
も~どうにでもしろって感じです
くろ太は
なぜかお風呂好き 
いつも私のニュー浴を覗きにきます
ういやつでござります

例の物
予想だにしていませんでしたので
放置して 申し訳ございません
遅ればせながら この場を借りて
お礼申し上げます
おとんの大好物です
ありがと ごじゃいまーす

これすっごく興味があって、前から何度も何度もポチりかけては止めていた品です!!
誰か試しに使ってみてくれないかな~とずっと思っていたんです~
今後のレポートが超たのしみです^^
でも、これの効果ってどうやって分かるんでしょうね…???@@;
これをつけていてノミダニがついたら効果なしってことは分かるけど、ノミダニがつかなかった場合、これの効果なのか偶然なのか判然としないような…^^;
ともかく使用感レポ楽しみにお待ちしています^^

私もコレは前から気になっていました。
が、、、とらさんがぶら下がっているものは食べてしまいそうで手が出せなかったけど、効果ありなら使ってみたい。
我が家は全部松林に囲まれているので、年に何度かはダニさんが必ずついてくるので。。。

話が変わりますが、nanaちゃんは毎度の事ながら美人さんですね!うちの旦那も絶賛していました。とらの嫁にって~笑

えふさんへ

このメダル、数年前から気になってたけど
ハナから疑ってたんですわ(笑)

ほんでも効果あると聞いたんで思い切って購入。
どーせ100パーの効果は無いでしょうから(笑)
サプリや虫よけハーブスプレーも併用ですわん!

おとんさん、メロメロですな~
まーどこの家でもそうですわ。
飼ってしまえばこっちのもん!
毛が散ろうが、犬臭があろうが気になりません(笑)
人間も動物だし、ぶっちゃけ加齢臭の方がキツイもんね!

例のモノ
喜んで頂きましてこちらこそ嬉しいですわん♪
おとんさんの好物で、よござんした~^^




Akikiさんへ

やっぱ御存じでしたか~♪
ワタクシもずいぶん前から気になってましたが
なかなか手が出ませんでした。

実際に数年使用した方が数名いたので、効果を聞いた上で
購入に踏み切りましたよ~ん♪
これシャンプーして虫を駆除した状態(薬NG)で
使用開始するのですが、やっぱ虫つかないって言われてましたよ。

怖々と薬を使うのも嫌だし、他のケアもあわせての期待って事で
やはり多少の妥協はしております。
HPでも効果は95パーって謳ってますし、そこも潔いかと(笑)

さちさんへ

あら、さちさんも知ってたのね~♪

でも気にして噛んだりするワンコや
食べちゃうとらさんには、無理かもしんないわん!
うちはanzu様がカミカミするんで
迷子札もすぐにボロボロにされますが
流石にnanaには手を出せないので大丈夫なの。

ははは!
光栄だけど、とらさんにはれっきとした奥様が
いらっさるじゃあーりませんか!
それにnanaは誰に似たのか、♂犬には結構なドSっぷりなのよん(笑)

へぇ~! そんなのがあるのですね(。・・。)
うちもフロントラインは合わないようだったので、とても気になりますが・・・・・・つけっぱなしはコタは無理そう><。
気にしぃだから、見てないときに外したり、かじったりしてしまいそう。
お散歩のときだけでいいなら、試してみるのになぁ。

コタねえさんへ

フロントラインの話で、色々と嫌な噂を聞いたので
使うのがコワくなってしまったの…

薬の量も記載している単位があやふやだし。
うちは体重が11以上12キロ未満だからMサイズとLサイズの境目。
メーカーに問い合わせたけど、どっちでもOKみたいな
いい加減な答だったし…

このメダルはお風呂の時も外せないから、ちょっと不便だわ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさんへ

いつも楽しいコメントありがとうございますわん♪

今回もすごく役立つ情報ありがとう~^^

うんうん、すごく分かります~
ワタクシも同じ意見!
日本は色んな意味で遅れてるなぁ、、、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/511-7fd39e7a

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

