★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


つや消しといっても、塗装加工の話ではありません。


例えば、すごく嬉しい事や楽しい事があっても


ちょっとした事で全てが台無しになる…ってゆー意味の方。


てか、今回は全面的にワタクシの愚痴話でございます。


あん金組の癒し皆無(笑)


それでもイイよ!っていう奇特は方はお付き合いくださいまし~♪ (*´∀`)ノ

 


ワタクシの職場では、訳のわからんコンテストをやります。


もちろんミスコンなんかじゃあーりませんよ!


○○があーだの、こーだので順位を決められますの。


普段の職場評価もありますが、それとは別に期間を設けてやりよるんです。


で、上位者には表彰状と記念品的なものを下さると。


それがスキルアップに繋がると? ノンノン!


こちとらルーティンワークなんでねぇ~ 


金銭的なご褒美♪が無いとヤル気も育たん訳で、、、


もしくは職場でのポジションが良くなるだの、休憩時間が増えるだの♪


そんなのが無くて、誰が頑張るんじゃ!?って話ですな!


DSCF4105.jpg


で、そんなしょーもない格付けで今回受彰者なワタクシ。


しかし、偶然にも有給をとった日の朝礼で表彰式をするから


朝だけ出て来いとのたまう、頭ピーな上司。


はぁ!? オタク、何言うてはんのん?の世界ですわん!


DSCF4221_20120326225453.jpg



サクっと断りました。 (´・ω・`)嫌だからね。


でも内心は、ちょっと気ぃ使いながらってのが悲しー。 


これって押しつけがましくないですか?


反対に気分は急降下ですわん



実は今回、旅行へ行く為にわざわざ有給をとったのですが


諸事面倒なんで、職場にはその理由を伏せております。ププッ ( ̄m ̄*)


だから例え短時間の朝礼だけであっても、休日出勤なんかする気も無いし



( ´,_ゝ`) ぜってー無理・・・・。



DSCF4219.jpg



その旅行のお話は又今度UPいたしますが、、、


旅行から帰宅すると、留守電に仕事関係のメッセが入っておりますた。


折り返し連絡してください、との事なので嫌々℡したけど


急を要しない事務的な話で、真面目に対応して損したわ=3


なんかもーー 楽しい旅行気分から、厳しい現実へ一気に引き戻されて


余韻もへったくれもぶち壊しで、気分が悪いったらありゃしない。




(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ



よー聞け、大志を抱くオコチャマ達よ。


マジ「人生楽あれば苦あり」 


そんで苦の方がちょっと多めかな? 「理不尽」って言葉も追加してね!


で、簡単にキレない大人になれたらなりましょうね♪


その方が何かとお得よん。


ワタクシはもう手遅れだけど… (・∀・)ニヤニヤ


DSCF4126.jpg










☆イエスマン“YES”は人生のパスワードって映画が結構いいらしい。DVD借りるかな?後学の為に…☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


ポチっとヨロシクにゃん!



ポチっとヨロシクにゃん!


これもポチっと応援して欲しいわん!




コメント

わかるわぁ~(笑)
使えない紙なんていらんねん!!!っていう話ですよね!
同感でございます・・・。
使える紙だったら有給返上しても頂きに行くけど・・・(笑)
分かってないよね・・上司って(涙)
うちなんて社長が私の手にぎってニコッってしたら
私の機嫌が直ると思っていらっしゃる(怒)
余計腹立つわ!!!!って思っても言えない(涙)

わかるわ~(2号)
ゲンナマじゃないなら、せめて有給でもくれってね。
朝だけ出て来いって、例え一時間でも出てきたら休みじゃなくなるのよっ!!
で、急がない用事なら休日に電話しないでほしいわね。

あ、イエスマンはなかなか面白いよ。
ズーイーデシャネルがよいの!

「Yes」としか言わなくなって成功人生を歩み出すって話ですよね~ 絶対無理!!
ていうか「No」と言わないでいることすらできない女です^^;
友達の中には絶対に「No」と言わない女がいますが、そのくせ自分のやりたくないことは絶対にしない
でも、表立って「No」と言わないから一見大人しく従順に見えて浅はかな上司には好かれてましたね~
人生いつも真剣勝負!みたいな女だったわたしよりは楽でいい人生送ってますね 最近ようやく自分の生き方って損かも…と気付いたわたしです(遅過ぎ)
あん金ママさんはまだお若いのだから今からでも生き方転向遅くない! ヌル~としたイエスマン人生は楽ですよ~(たぶん)

それにしてもnanaちゃんの牙がステキ!^^

ももうめ子さんへ

そーそー使えん紙は、ただの紙。
せめて換金出来る紙をもってこーい!!
それもだめなら、夢見れる宝くじでもいい(笑)

上司には何の期待もございませんが、有給くらい
気持ち良く休ませろっつーの。
ももうめ子さんとこの社長も結構アレな方ねぇ~(笑)
そんな小手細工、、、確かに余計に腹立つわん!

むちこさんへ

有給をなんやと思ってるんやろ?
ウチはしつけがなっとらん上司が多くてねぇ、、、
油断したら従業員を私物化するからホント困るわぁ~
オメェら、道端を歩く時は背後に気ぃつけろよっ!ってね!

イエスマン、意外と口コミ評判いいねぇ~
ジム・キャリーなのに。

Akikiさんへ

ワタクシもAkikiさんに同感!
イエスだけの人生なんてまず無いわぁ~
きっとNOと言ってる率の方が多い人生だわん(笑)

権威にゴマするヤツを忌み嫌うタチなもんで
損してる部分もあるのかも?
でもそれでイイの♪
そんな無理して生きるフェイクな人生なんて
卑屈になるし、きっと幸せも感じないでしょう~
今更…自分に正直にしか生きれないわん!

ホホホ!(胸張って言う事じゃないですが)ワタクシ、、
軌道修正なんて無理な年齢よぉ~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/506-c591d06f

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

