★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


休日の事、久しぶりぶりに大阪・堺市にある


海ふれドッグランへ行こうと出たものの、雨がチラホラ…


急遽変更し、屋根有りで犬可のとある所へ行った我ら一行♪
 

DSCF4173.jpg



そう… 犬同伴可で近場って、ドッグカフェかこんな所しかないのです。


最近、家の照明を徐々にLED電球へと交換しているのですが


LED電球つっても値段はピンキリ!


で、当然安価なモノに手を出す、ケチ 賢い主婦のワタクシ。


でもLEDって、普通の電球に比べてちょっと暗くないですか?


これって安価のだから? でも千円近くスルあるよ。


エコかもしんないけど、少々不満が残りますな~ c(・ω・`)チコットね。
 



nanaを乗せ、何を買おうかと考えつつ


店の隅から隅までカートを転がすワタクシ。


DSCF4175.jpg



この店にはペットコーナーもあるので、まずはそこから吟味開始!


実演販売のおねーさんに、高級ペットシーツの試供品をもらいつつも


目玉商品である120枚・980円のシーツをカートへin♪


nanaは家でトイレはしませんので、これは猫トイレに使うのです。


重ね敷きするから、安物でじゅーぶん♪


せっかく車で来たから、大きくて重い買い物をしないと損だと思い


次は何を買っていこうか?と思案するワタクシ。


DSCF4179_20120322232801.jpg



すると突然後方から、誰に向けたのかオバちゃんの呼びかけが!


「きゃー♪ このコいくつぅ~~??」と、言われたので振り向くと


初老位で上品そうなご夫婦がニコニコ顔でたたずんでおられますたの。


聞くとその方も黒柴飼いだそうで、、、


一緒に連れて来て無いけど、それは大人しくできないからで、本当は連れて来たいだの


年が何歳で、nanaと同じ様な顔をしているけど、よく見るとやっぱりお宅の犬とは違うだの


ずっとnanaをガン見しながら、それは嬉しそうに話しかけてくれはりましたの。


そんな立ち話で盛り上がるのは、やっぱり同じ犬種を飼う者同士だから♪


犬連れだからこそ、出来るおしゃべりでございます♪


待たされるnanaにとっては迷惑だけどねん(笑)


DSCF4180.jpg


しばしお互いの柴っこ話で盛り上がり、にこやかにさようなら~ (。-ω-)ノ バイビー


そして気付くと、さっきまで側にいたはずのアッシー執事がおりません。


いつの間にか(いや、ヤツは計画的)


はぐれたアッシー執事を探しながら店内を歩いていると


DSCF4171.jpg


おむつの実演販売をしている、着グルミに群がる子供たちを発見!


DSCF4178.jpg


ヤンママの皆さんも携帯カメラで撮影しまくりです。


販売員の方が「一緒に撮影してもいいですよ~」と言ってくれましたが


ちょっと恥ずかしくて近寄れません。


DSCF4176.jpg


いや本当は、ヒトがたくさんでこれ以上近寄れなかったのが真実だけど。。。


着グルミの横に並べて、nanaがどんな顔するか撮りたかったな~


でも、ガラスのハートなんでトラウマになったら後が大変だし


やっぱ止めて良かったかも。。。


やっとこさ逃亡中 迷子のアッシー執事を見つけて、帰宅の途へ着く我ら一行。


偶然同じエレベーターに乗り合わせたカップルがnanaを見つつ


「ちょっと、ぽっちゃりやんな」と彼氏が彼女へヒソヒソ…


(*`・з・)ムッ


「この位が普通やで~」と彼女が彼氏へヒソヒソ。


「いや、こんな太ってるん見た事無い!」と彼。


ピクピク(*-ω-)(-ω-*)ムカムカ


このカップル、駐車場につくまでずっとヒソヒソやっとりました=3


悪いけど全部聞こえてまっせ! (`‐ω‐´)ムカチュク~


この際、あんたら柴ビギナーに一言申す!


毎年寒い時期になると「太ってるね~」って言われるけど


柴っこは丸く見えても、それは全部冬毛やねんっ!





でも、まさか、、、 


ワタクシの事を言ってたんぢゃぁ 無いよね? Σヾ( ̄ω ̄;)ノ ギク!!









☆薄着の季節はもうすぐそこ!やっぱスリム化計画発動せにゃ…☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


ポチっとヨロシクにゃん!



ポチっとヨロシクにゃん!


これもポチっと応援して欲しいわん!



スポンサーサイト

コメント

やっぱり黒柴飼いさん同士、初対面でも話がはずみますよね~^^
それにしてもエレベーターの彼氏、失礼ですな^^;
そんなどう見ても「見たことない」ほど太ってなんかいませんよね~ nanaちゃんは!

LED電球って、光がまっすぐなので横向きに付けたりすると暗く感じるそうですよ なので場所によってはかなり明るめの物を選ばないとダメだとか・・・
うちは洗面所とトイレ以外は居間や廊下のダウンをLEDに代えました これで老後の電球交換の心配がなくなるといいんですけどね~^^;

彼氏「ちょっとぽっちゃり(なあん金ママ★さん)やんな」
彼女「この位が普通(のあん金ママ★さん)やで~」
彼氏「いや、こんな太ってる(あん金ママ★さ)ん見た事無い!」

ななちゃん、かわいいから絶対声かけられるでしょうね~。ホームセンターで一緒にお買い物。
うらやまし~。ハチ、あのカートガラガラが大嫌いなので、前面拒否されます。ぐすん。
わたしが隣通りかかっても絶対声かけますわん。
だってななちゃんかわいいもん!!

あははwまさかぁ!あん金ママさん★じゃないでしょ~!
ひそひそ話ってだいたい聞こえますよねぇ!
可愛いねーならうんうん♪って聞いてられるけど!
太ってるとか大きなお世話やーって感じですよね(^^ゞ
冬は柴ちゃんはふんわりするもんなんです(^o^)/

雨の日はホームセンター便利ですよね!
ワンちゃんも連れて行けて気分転換にもなりますし♪
お酒コーナーに行くとこがあん金ママさん★らしいw
がっつり買い溜めできましたか!!?

どこの誰だか知らないけれど
えふにも 太いは 禁句やデェ~
テレビとか 写真に写ると太く見えるのよねぇ~

くろ改め くろ太も
ホームセンターデブ~したら
飼い主に似合わず スレンダーな犬だわねと
陰で言われそう
ビビリ犬だから 
ウサギのきぐるみは怖すぎますワン

nanaちゃんは太ってない!!!
あん金ママさんはお会いした事がないんでわからないけど・・・(笑)
でも!私の妄想ではスレンダーな美女ですよん♪
ホームセンターうちは無理(涙)
放送が怖いらしくカートに座ってられません。
羨ましいなぁ。
私も柴飼いさんには絶対話かけますよ!
だってどの子もめちゃかわいいもん♪
nanaちゃんならべっぴんさんだから声掛けしたくなるわ~

カートでお買いもの

おりこうさんで乗っていますね。
わんこ同伴だと、わんこ好きの人に声かけられますよね。(特にオバチャン)
めちゃ、こわがりなので「触っていい?」と聞かれると困りますけど
(^_^;)
そう、そう! 柴わんこは、冬毛でボリュームアップしてるんですよね、今は!
体重が変わらないのに、いぬ友さんに「太った?」って言われますもん。
飼い主は「自前の肉じゅばん」ですけどね~
(-_-;)

Akikiさんへ

初対面の方といきなり話せるって
やっぱ、ワンコ飼いになってからです~

公園に行くといつも誰かが話してくる、、、
最初はとまどいましたが、今じゃ慣れっこ(笑)
太ってるってよくいわれます、それも慣れっこ。
でも愛犬にそんな事言われてイイ気はしないですねぇ

おぉ!LEDにはそんな落とし穴があったのですね。
確かにその仕組み、よーく分かります!
ではあの値段の格差とはそーいう部分を補えるから?
でも電球ごときに何千円も払う気はないなぁ(笑)


あん金ママ★もどきさんへ

HN長過ぎっ

そんな心の声が聞こえた日にゃ~

あたしゃ、そのバカップルと真っ向勝負するだに!

ハチママさんへ

ええ、しょっちゅう声かけられますわん!
nana目当てだけど(笑)

もうね、やたら目をキラキラさせてこっち見てるから
話しかけてくる5秒前が分かりますよ~
nanaは無作法に触られるのを嫌うんで(誰でもかw)
やたらめったらテンション高いお子様が近寄ると
眼をそらして「こっちくんな」オーラをだしまくります!
ワタクシがね(笑) 

アレンさんへ

褒め言葉なら、声を大にして言って欲しいわん♪
そのカップルね、その話で言いあいして
ちょっと喧嘩モードにまでなってたんですよ~
内心、バカじゃないの?とあきれつつ
ほんまに、余計なお世話じゃ~って思っておりました(笑)

ホームセンターって色んなものが溢れてるから楽しくて!
なかなか帰る気になりません(笑)
もちろん、この時ばかりとお酒もがっつり買いましたわん♪

えふさんへ

誰にでも、太いは禁句ざんす~
細いって言われて気分悪くスル方はいないけど
太いとかはあきませんな~
まぁ、とある南の島だったら褒め言葉かもね~(笑)

くろ太くん、だいぶ成長したのでは?
今は預かりさんでしたっけ?それともトライアル中?
どっちにしてもすでに、可愛くて手放せないっしょ!?
はよブログやりなはれ~~

ももうめ子さんへ

あはは!ありがとうございます~
そうですよ~その妄想正解ですわん!(笑)

カートに乗れないワンコって意外といるんですね~
ウチは小さい頃から連れ回してたから大丈夫ですよん。
でも最近は凄く人ごみを嫌うんです。
歩かないといけないイベントとかは連れていけないかも。
年々融通がきかなくなるのは、柴っこの特徴でしょうかねぇ。。。

柴をみたらつい追いかけてしまうのは皆さん同じですね!
もちワタクシも、あのプリケツには目が無いざんす(笑)



クーのかーちゃんさんへ

そうそう~
おばちゃんは平気で話してくるし、勝手に触ってくる!
nanaも急に触られるのが苦手なんですよね~
普段も近所の方がいたら喜んで走って行く癖に、絶対に触らせません(笑)

柴って夏場に比べて冬はすごくボリューミーですよね~
他の犬種でここまで季節によって変わるのって少ないと思います。
でも冬場の方がモコモコ感がすんごく可愛くって大好き❤
抱っこのしがいがありますわん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/505-63edd12a

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

