★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


1月後半にはnanaが腫瘍摘出手術をいたしましたが


DSCF4112_20120319013943.jpg


今回はanzu様のメンテナンス・ストーリーでございます~ (*´∀`*)ノ。+.・*


DSCF4116_20120319013942.jpg


気付けば今月27日で5歳になるanzu様。


ヒトで例えたなら30代半ば、、、


いつまでもお子にゃんだと思ってたのに、もう立派な中年おにゃごでございます!


DSCF4133.jpg


歳月がたつのは早いもんで、我が家に来て4年以上経過しておりました。


今まで特に病気をする事もなく、毎日モリモリ食ってモリモリ出して


今では立派などすこい!になられたanzu様♪


ウチに来た時はスリムなニャンドルやったのに、なんでこーなった?? (´Д`;)


DSCF4132.jpg


今回病院で体重測定したら、5.6キロでした。


kinちゃんもtakaraも4キロ前後なのに


同じもん食べててなんでanzu様だけデブ子なん??


片手で持ち上げる時なんかマジ重くって、そうとう難儀します。


DSCF4131.jpg


いやいやanzu親方、もう充分やし。。。 ハァ━(-д-;)━ァ...


DSCF4128.jpg


そんなデビューなんかせんでよろしいっ!! ( ̄□ ̄#)アホカ!


DSCF4165.jpg


元気であればデブ子でも何でもいいけどさ=3


anzu様は個性的なにゃんこで、まるで犬の様な振る舞いをします。


呼べば必ず走って来るし、どっこでも付いて来て常に側にいるの♪


呼んでも来ない、どっかのツンデレとはえらい違いですわん!


DSCF4092.jpg


それに、いつもご機嫌さんで愛嬌もあるし


ゴロゴロいいながらペロペロとなめてくれる可愛いヤツなんです♪


オヤツが欲しい時しかおアイソしてこない、アイツとは全然違いますな!


1332091475TkIA5bKbRXwA7mu.gif


いえ、呼んでません… (o´д`o)=3





先日抱っこしたら、ワタクシの鼻をペロペロしたanzu様♪


で、その時に初めて気付いたのですが


なんだかオクチがくちゃい。


最初はフードのニオイかぁ?って思いましたが、何か違う。


口の中を見たら、ちょっと歯茎が赤い…


とにかくスメルの元はanzu様のオクチ。


nanaが手術した病院には、歯科専門の先生もいるので


早速連れて行きました。


すると、anzu様の食べ癖というのか?噛み癖というのか?


右側の歯でよく噛むので、そっちだけ歯石が付着してるとの事。


一部変色した歯も見つかって、それは歯の周りに食べ物が固まり


それが細菌のカタマリになり臭気を発しているとの事。


その歯の周りを削ってみて、中の歯が健全であれば大丈夫だけど


もしも虫歯になっていたら、悪化する前に抜いたほうがいいらしいのです。


結果、来月頭に歯石を取る手術をする事になりました…


DSCF4229.jpg


あぁも~ 次から次へと、一難去ってまた一難ですわん!(ノд`@)アイター


DSCF4104.jpg



術前に健康診断をしますが、若いから問題なさそうだと言われました。


日帰り手術とはいえ、anzu様は病院慣れしてないし…


めちゃ心配だぁ~~ ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン  



nekojyarashi4.gif nekojyarashi4.gif DSCF4136.jpg nekojyarashi4.gif nekojyarashi4.gif



anちゃん、帰ってきたらご馳走用意しとくから… 


頑張ってねん♪ (✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜










☆前回記事でトラブルが無い事にガッカリされた諸先輩方。実はしっかりトラブっておりますぜ…☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


ポチっとヨロシクにゃん!



ポチっとヨロシクにゃん!


これもポチっと応援して欲しいわん!




コメント

anちゃん~がんばるんやで~!
我が家も実は今日、脱走して帰ってきたら
足が腫れていた花ちゃんを病院に連れて行って
きたところです・・・・(涙)
病院通いばっか、次から次へとです。
脱走しない方法って何かありますか??
めちゃくちゃ悩んでおります。
nanaちゃんもきれいに毛が生えてきたね♪
元気が一番やね。
私はnanaちゃんのツンデレが好き!!

芸能人は歯が命です。

そして↓ついに火を吹きましたか。
いいぞ!

難儀なこっちゃ~ですねぇ^^;
でもね、よく分かるのが、お口がスルメ臭いってのリアルに伝わる!
うちもそうだからさっ(笑)

虫歯とかなければいいけどねぇ。
多頭飼いは、病院代もろもろ維持費かかるし
大変だよね・・・。

まぁ文句言えないんだけどヾ(~∇~;) コレコレ

お大事ねく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

ももうめ子さんへ

応援ありがとうございます~

やっぱし麻酔使うのって緊張しますわ~
無事に終わって欲しい、それだけですな!

猫も歯磨きした方がいいと獣医に言われましたが…
犬はできるけど、猫はどーなんだ?
口は小さいし、無理に開けて歯を見せてもらうだけでいっぱい×2。
歯石予防の水に混ぜるアイテムを使ってるけど、それだけじゃダメなのねぇ。

脱走防ぐ方法?残念ながら無いですな~
犬みたいにしつけは出来ないし、、、
もう戸締りをシッカリする!それっきゃない!
網戸にも鍵付けて、でもやぶる猫もいるから柵を工夫して設置するとか。
とにかく油断大敵よね~
で、万が一の迷子札は必須ですわん。

ナナアニさんへ

吹かねーしっ!

まだ、今は、、、

チャイナくん、全然期待して無かったけど
しっかりもんで働きもんなんだで~♪

プリエッピさんへ

ご声援ありがと~ん!

ほんと、今年はお金が出て行く年なのか??って感じです。
多頭飼いだもん、ある程度は仕方無いよね。
でもお願い、続くのはやめて欲しぃ~~
ま、普段の癒し賃?だと思って諦めるしかないわねん(笑)

まだ若いので、出来れば抜歯は避けたいところですわ。
それに、わんこは歯磨き出来るけど、猫は難しい。
それでも、毎日してあげて下さいと獣医に言われたから
今後は頑張ってケアするしかないけど。。。

なにか便利な歯磨きアイテムないかなぁ~~??

がんばれあんちゃん
八キロ天城ご~え~?・
お口臭いと イケニャンに嫌われちゃいますかニャ
じゃなくって~
歯石はもとからとらなきゃね
歯は命やさかい ひっこぬくことのないように
お祈りしときまっさ~

なんとかなるっしょ
素晴らしい北海道弁でございます

えふさんへ

いや、8キロ天城肥えは、、、困る!
断じて困るっ!!

一日中食いっぱなしのanzu様。
親方の特権とはいえ、食い過ぎじゃ!
そして、出し過ぎ!!
アッシー執事もトイレ掃除担当してもらわんと
ワタクシだけじゃ~追いつかんわ!

ま~心配してもしゃーないし、なんとかなるっしょ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/504-10a0d269

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

