★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


皆さんのblogを拝見しておりますと


画像の素晴らしさに、思わず目を見張る事が多々あります♪


例えば、花は花らしく…


DSCF4203.jpg



そして、猫は猫らしく…


DSCF4141.jpg



犬は… 以下同文。


DSCF4155.jpg


↑こんなどこにでもある様なのじゃなくて、、、


被写体そのものの魅力を存分に引き出しつつ


まるで目の前にある様だわ♪って位の写真を撮ってみたいのです!


もしくは、オサレな路線でお願い♪ (←もっと無理)




それには使われる機器もさることながら、ライティングやら構図やら


露出調整やら? ←で、あってる?


ひっくるめてカメラワーク? ←であってる??


などなど、皆さん工夫されているのでしょうな~ (o-´ω`-)ウムウム


カメラにも興味が無く、ほぼ無知に等しいワタクシには


これ以上の知ったか(←知ったかぶり)も言えませんぜ。




と・に・か・くやね~ 


そういう優れた写真と比較するとですな


何も考えずにシャッターを押しました♪感バリバリで


生活感丸っと出しであるウチの画像とは、雲泥の差なのでありますっ (*`д´)b


かといって、ウチのカメラはPC購入時のオマケで貰った物だしなぁ、、、


腕もなけりゃー 技もない!ときたもんだ。





だもんで、取りあえずnanaと一緒に、、、


 走って撮ってみた! ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


DSCF4190.jpg

DSCF4191.jpg

DSCF4196.jpg



ハァハァ しんどー ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ





動きのある画像を撮ってみたくて、nanaの前へ回り込もうと走るけど無理!!


せいぜい(一瞬)伴走出来る程度で、足の速い事ったら、、、


普段はへそ天三昧のクセに、やっぱこいつ猟犬のDNA持ってるわ。


さらに、当然過ぎるのですが、、、


走りながらシャッター押すもんで、ブレ過ぎのボッケボケ。


ま、しかし今回1つだけハッキリした事が…


一緒に走ってやるとすんげー喜びます♪


↑のブレブレ画像見れば一目瞭然! どれも笑いながら走ってるでしょ~


唯一、それだけは証明できます♪ 


但しこっちの身体がもたんけど!(´▽`*)アハハー





もういいわ… 


静止画像でもいい。


でも、どーしたらもっと上手に撮れるかなぁ~?



1331486301eeBkbfaFKSg9kGN.gif




(*´-ω-`)・・・フゥ   それ、もっと無理。







☆1度は撮ってみたい「飛行犬」!でも呼んで走ってくる犬じゃないから、それも無理…♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


ポチっとヨロシクにゃん!



ポチっとヨロシクにゃん!


これもポチっと応援して欲しいわん!



↓ この方に応援してもらったら何でも出来る…か・も?
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
スポンサーサイト

コメント

動きがあろうとなかろうとnanaちゃん可愛いからオッケーですよ^^
でも、飛行犬撮りたいて気持ちはすごく分かります
わたしもなんとか撮りたくてダンナに遠くからわたしに向かってボールを投げさせ、それを追いかけてくるさくらを正面から撮ろうと頑張ったものです
ダンナのコントロールの悪さで夫婦げんかになるのがオチでしたけど^^;
それでもどうにか撮れた写真はさくらが豆粒観たいに小さくてやっぱ一眼と望遠がないと無理だな~って結論です^^;

Akikiさんへ

おぉ!お褒めの言葉、大変嬉しゅう存じます~♪
あわじ島のドッグランでは、プロが飛行犬の撮影をしてくれるそうで
旅行がてらに行くのがいいでしょうね。
でも、普段でも言う事聞かん犬が、撮影時に走ってくれるとは思えませんし
撮影が無駄に終わるのは確実!(笑)

夫婦喧嘩!(笑) すんごい分かりますよ~!
ただでさえ思い通りにならんのに横から手出されたら
かえってイライラしますわ~(笑) 
ウチは父がカメラに凝ってますが、パーツの多さをみただけでゲンナリ。
もちろん父もワタクシには、触らせてくれませんけどね(笑)

nanaちゃん、超うれしそ~う!^^
それでじゅうぶんって気がします!!
5枚目のnanaちゃんの笑顔、サイコー☆

わたしもいつかは一眼レフ!とか2年前から
思ってるだけで
コンパクトなデジカメで
ずっと妥協したまんまです~(汗)

素敵な写真はあこがれるし、
勉強になりますけど、
ブログは楽しくて共感できるのが1番♪
私はあん金ママ★さんの
飾らないブログが好きです!

ひかママさんへ

本当に嬉しいです~ どうもありがとうございます!
あはは!飾らないワタクシ、飾れないワタクシ…
一体どっちなんでしょうねぇ~ (←当然後者w)

デジイチって?一眼って?って世界のワタクシ。
超アップにしても綺麗に映るって聞くととても羨ましいですが
やっぱりワタクシには、使い慣れたデジカメで充分です。
それに、無理して背伸びしてもどうせ長続きませんし(笑)

素敵&おされblogは、他の方にお任せする事にしますわん♪

私も腕もなければ技もないんです。。。。
カメラもきっと我家のよりはお高いに違いないとも思うのですが、それ以上に技術やこだわりが違うのでしょうね~

うちは凛花がどうしてもブス猫に撮れてしまいます。
いえ、本当はかわいいんですよ~(←親ばか^^;)
あん金ファミリーはみんな美猫、美ワンに撮れていますよ。
そしてあん金ママさんのウイットに富んだ文章、私大好きです。

おでぶにゃんこさんへ

同類はっけーーーん♪
カメラにはね、FUJIの815万画素のんです~
動画を映す時に暗くなったり明るくなったりしますが
壊れたら買い替えでいいや!って感じの使い倒し系です(笑)

あん金組にお褒めの言葉!ありがたやぁ~♪
ワタクシの文章は…(鬼汗)
大阪のおばはん丸出しですが、突っ走ってます(←恥)
好んでいただいて嬉しいわん♪ 感謝・感謝!!

凛ちゃん、今のおさしんでも十分可愛いおにゃごさんですよ~
小ぶりな感じが、又オンナノコらしくっていいわん!
くれづれも「どすこい」にはならないでね~(笑)

nanaちゃんが走ってる写真ええですなぁ~~
楽しそうで素敵な笑顔です~(^・^)

オサレ路線の写真、憧れますよね!
私も『とりあえず撮った』な写真ばかりなので(^^ゞ

最近変更したこの背景、読みやすくて嬉しいです♪

いやいや、ななちゃん、いつでもかわいく撮れてますよっ!
そうそう、わたしも同じ事思ってます。
海外ブログやってる人はおされ度100%綺麗な景色におされなカフェ、素敵なわんこ満載ですが、ついうちは「笑い」に走ってしまう始末。
悲しいかなー関西出身の性。
でも、いつもななちゃんと金ちゃんの会話がかわいいですよー。わたしが好きなのは、いつも金ちゃんのつぶやく「ななちゃん、、こわー」です。(笑)

suzuさんへ

めったに撮れないし、すんごく貴重な?
走ってる姿ですよ~ん♪
でもやっぱり一人じゃ無理ね。今度アッシーと走らせて
再チャレンジしてみます♪

オサレblogに憧れますが、記事の内容も合わせないとだし…
そーなると書きたい事も書けなくなりそうで
やっぱり本音派のワタクシには無理ですな~(笑)

このテンプレすっきりしてていいでしょ~
どうもありがとうございますわん♪

ハチママさんへ

あら、可愛いなんて、、、嬉しいわん!(←親ばかん)

そーそー、
海外っていうだけで、すでにそこで「おされ」やもんね♪
ハチママさんとこは、おされ部門やと思いますでぇ~
背景とか、やっぱ海外って感じでおされ~
やっぱウチみたいな和室は、もっさい(笑)
それに、ママさんの記事は抜群に面白~い!!
やっぱり関西人って、笑わせてなんぼ!ですな!
笑いに貪欲な自分が怖いわ~

走ってるnanaちゃん、めっちゃ可愛い~♪♪
嬉しそう!楽しそう!いい笑顔~♪

あん金ママ★さんのお写真は、いつも楽しくて大好きです^^
みんなの楽しいのや、可愛さがいっぱい出てて、とてもいい写真だと思います!!

(≧∇≦)ブハハハ!
あん金ママさん、イイわ~w
めっちゃウケるw

おっと、その前にコメントいただいてたのに、遅くなってすみません(w_-; ウゥ・・
ちょいとばかし、親知らずが痛とーて・・・

ありがとうございました!また私のほうの返信文読んでくださいねぇ^^

さてさて、あん金ママさんの言うこと、よく分かる~!

私も写真の技術は全くもってありませぬΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ
そして走るのもヤです。。
nanaちゃん嬉しそうにしてますやん^^

うちは飛行犬写真は、わざわざ淡路島まで撮りにいきました・・・はい。

あん金ママさんのノリ、好きやわぁ(笑)
トリプル・クリックしとくわ~ん!ではでは!

(笑)同感・・・(笑)
ほんまに全然いい写真撮れません^^;
うちなんて、子供男3人だから家中ボロボロ(涙)
そんなボロボロが綺麗に映ってしまう・・・
主役よりも断然に・・・
寝て撮ってみたりしても、無意味!
自分がしんどいだけですわ・・(泣笑)
でも、nanaちゃん笑ってる^^
かわいいよ♪
nanaちゃんは元がいいから大丈夫ですよ^^
いつもかわいく撮れてます!

コタねえ♪さんへ

ね~ すんごい笑ってるでしょ♪
普段はどんな神妙な顔して散歩してるのか?と思ってましたが
案外楽しそうだったのね!と再確認できました(笑)

普段は屋内の画像ばっかだし、似たようなのばっかりですが
楽しんで頂けているなんて…
嬉しいわん! とっても光栄でございます~♪

柴娘のママさんへ

おぉ!トリプルクリックとな!?
それはそれは!どうもありがとうございます~♪

あら、親しらず…大丈夫ですか?
くれぐれも無理したらあきませんでぇ~

3柴ちゃんのプロフィール画像、やっぱし!?
もしかして?と思いましたが、淡路島での撮影だったのね~
皆笑いながら可愛く撮れてるし、ちゃんと走っててエライですわ~
ウチの黒いのは、呼んでも素直に走ってくる事がまず無いので…
淡路島まで行ってもおそらく無駄に終わりそう~

写真の技術が無くても、気合いと根性?で勝負ですな!(笑)
こちらこそ、これからも宜しくお願いしまーす!

PS;リンクさせて頂いてますわん♪

ももうめ子さんへ

あら~ん 元がいい? いや~そうですかぁ~♪
やっぱ、いつも可愛く撮れてますぅ!?(←親ばかんw)
なんつって(笑)

いえいえ、
nanaの寝起きの顔なんて、まるでオッサンですぜ~
それに色々工夫してみても、元がアレな家なもんで…
変わり映えしませんわ~

こっそり昔の画像を使いまわしても、全然分からないかも(笑)
でも最近、白い毛が目の周りに増えてきたんですよね~
今年でnanaも7歳ですから、もうシニアの仲間入り?!
なんだかそれって早過ぎ!! せつないなぁ~



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/502-d6a230ef

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


https://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

