★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


本日の大阪タウン、暖かくて動くと汗ばみましたわん。


片道30分のチャリ通勤で会社へ到着したら


まさかの、マスク内 結露! ツユダクでおます。


夏でも無いのに、鼻の下がびっちょりと汗ばんでおりましたよ~


しかもちょっと恥ずかしくて見せられない位…


その面白さを、すぐに誰かと分かち合いたかったワタクシ♪ (←AHO)


早速、エレベーターに乗り合わせた同僚に伝えました~


一緒に面白がってくれたその同僚は (←AHO仲間)


花粉症でも無いのに仕事中ずっとマスクをつけっぱにし


数時間後「自分も結露できた♪」とわざわざ教えに来てくれました(笑)


まったく意味の無い、でも手間暇かけた遊び。


しかも自分達にしか分からない、他の誰が聞いても面白くもな~んともない


しょうもない遊びでございます。


だって、クソ真面目に仕事だけしてたら心が荒みますもん。


オヤツのやりとりをしたり、自分達にしか分からない遊びや会話は必須。


過酷な仕事中でのオアシスですわん♪


もちろん、コワいお局さんの目を盗んでこっそりと… ね。



DSCF4042.jpg


さぁね~ 一応職場だし、コソコソするっしょ(笑)


皆さんも、そんな隠れた遊び方ってありませんかぁ?



DSCF4040_20120308000318.jpg



Σ( ̄ロ ̄lll) マジヵっ!?






30分も同じルートのチャリ通勤だと、さすがに途中で飽きてきます。


そんな時は、周辺に散歩中のワンコがいないか探します。


だって、眺めるだけでもメチャ癒されますの♪


どんなワンコでも好物ですが、やはり大好物は柴っこ♪


それが黒柴っこであったなら、その日家を出る前に見た


朝番組の星占いが最悪であったとしても、超・ラッキーDayに格上げでございます♪


それを『柴っこ☆マジック』といいます。 (←自分で命名)


もちろん赤柴っこでも宜しいのですが、やはり下がった運勢を一気に上げる為には


黒柴オーナーのワタクシですので、ここはバシッ!とやね


黒柴っこで決めたいトコロ♪(←意味不明)


そして他人さんの柴っことすれ違う瞬間は、思いっくそガン見しながら必ず


幼き頃に覚えたあの懐かしいわらべ歌を(オリジナルの歌詞で)口ずさむのです。



どじょっこだ~の♪ ふなっこだ~の♪ の部分を


柴っこだ~の♪ 黒柴っこだ~の♪と、変えるだけですがね。




ワタクシちょっと… イタイですか? ( ̄ー ̄)ニヤ



DSCF4043.jpg



ちなみに今日は、朝と帰りの2回もっ! 


黒柴っことすれ違いましたので、超×2ラッキーDay♪


ジャンボ宝くじでも買いに行こうかなぁ~




そんな、ちょいイタなワタクシ。


こげなオモローなモノを見つけちゃいましたよん♪



診断メーカー 「世間的にこう見られったー」


で、ワタクシの診断結果ですが


あん金ママ★は⇒世間的にエロくて太くてエロそうな人に見られています。



アワ \(゜ロ\)(/ロ゜)/ アワ



もうひとつ似たようなので「あなたは陰でこう思われているったー」てのがあります。


こちらの結果は


「ねぇ、あれってあん金ママ★じゃね?」「あー、知ってるー。可愛いだろ、可愛い!」
「あん金ママ★マジ可愛い」
だそうでーす!


(^_-)-☆


ちなみにアッシー執事で診断したら


「ねぇ、あれってアッシー執事じゃね?」「あー、知ってるー。異常だろ、異常!」
「アッシー執事マジ異常」 と出ました。。。



結果を総合すると、世間から見たあん金ママ★は


 エロ×2で太くて可愛くて異常な旦那を持つとな。


やっぱ、イタいワ ^m^









☆診断結果…どんだけエロ強調!?診断結果は日替わりだそうで…どんぞお試しあれ~♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


ポチっとヨロシクにゃん!



ポチっとヨロシクにゃん!


これもポチっと応援して欲しいわん!



スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^
黒柴っこを見かけた時の喜びというか感動というか、飼い主さんへの一方的な連帯感はもうハンパないです^^
ていうか、黒柴っこを見かけたら馴れ馴れしく声をかけてしまいます~ 反対に見知らぬ人から声をかけられ、お友だちになった例もあるのでこれは黒柴飼い共通の持病かもしれませんよ^^

わたしは「賢くて夜の商売やってるっぽい」上に「努力家」だそうです^^
ダンナは「優しくて頭の中お花畑っぽい」くせに「{自主規制}」だそうです かなりヤバい感じですね~大笑いです 

私は嫉妬深くて細くてずっと寝ていそうな泣き虫だそうです^^;
絶対に違うのが細いって所かな(爆)

私はスーパーのペット用品売り場で猫用品買ってる人に出会うとうれしくなります。
猫に会った訳じゃないのに。。。なんとなくね。

「テンプレートの設定」→「HTML編集」で
『<p class="entry-more"><a href="<%topentry_link>">⇒続きを読む</a></p>』
という行を探して、
その5行下にある『</div>』と、
6行下にある『</div>』との間に、
下記の記述をコピペで挿入してみてください。

<ul class="entry-footer">
<li class="date"> <%topentry_year>.<%topentry_month>.<%topentry_day></li>
<li class="category"> <a href="<%topentry_category_link>" title="<%topentry_category>"><%topentry_category></a></li>
<li class="com"> <a href="<%topentry_link>#comment-title" title="Comment">Comment
(<%topentry_comment_num>)</a></li>
<li class="trk"> <a href="<%topentry_link>#trackback-top" title="Trackback">Trackback
(<%topentry_tb_num>)</a></li>
</ul>

お久しぶりです。
おぼえていますか??
ブログ、ぼちぼち再開しております^^
よかったらまた覗きにきてください!
我が家にもにゃんこが加わりましたよ^^

マスク遊びおもろい・・・(笑)
いい雰囲気の職場じゃないですか~(笑)
私はかくれて、柴っこのブログ徘徊でございます^^;

Akikiさんへ

分かってもらえて嬉しいわん♪
黒柴飼い共通の持病とは、ウマイ事いわれますな~

黒柴の飼い主さんってちょっとマニアックなのかしら?
黒柴連れの方は、nanaをたいていガン見なさる。
もちろん、ワタクシも負けずに相手の黒柴をガン見!
で、おもむろにお互い近づき、まるで旧友の様に会話がはずむ♪と(笑)

他犬種のオーナーさんでも、そんなもんなんでしょうかねぇ?
それとも黒柴に魅入られた方の魂は、特別にアツくてイタイ?(爆)

この診断シリーズ、脳内メーカーが流行った頃から好きなんです~
すっとすたれず今では多種ありまして、どれも面白いですわん! 

おでぶにゃんこさんへ

あはは!ずっと寝ていそうって…
それじゃまるで、猫じゃあ~りませんかっ!?(笑)

ホームセンターのペット用品売り場に行くと
カートに乗ってるわんこは、近寄って吟味いたします~
黒柴なんか見つけた日にゃ~小躍りですわん!
動物好きに悪いヒトはおりませんからにゃ~♪

ナナアニ様へ

ははぁ~ <m(__)m>

できましたでございまする~~

みなさーん!ナナアニさんは「神」よ~

拝みましょう、あがめましょう。

神様、早くお風邪治してくださいましね♪ 

ももうめ子さんへ

あら~ お久しぶりじゃあ~りませんか♪
お元気で何よりですわん!
なんと、にゃんこもプラスされたとな?
これはめでたい!

職場でブログ見れるなんて、そちらの方がイイ環境ですよ~
うちは無理。
職場内でのメールのやりとりも監視されてるし。
まぁ、職場のPCだから仕方が無いのかも…

では今後ともよろしゅう~♪

わたしはねっ!
嫉妬深くてスレンダーな、頭ん中お花畑・・・ですってよ^^;
しかも他人から見たら『幼稚』(汗)

自分は出勤早いので(7時40分には職場イン)
たま~~に(いや、しょっちゅうかも・・・)
家出るの遅くなってしまい
職場の駐車場の車の中で
『今日のわんこ』が見れたとき
柴ちゃんだったりすると
ラッキーって思います(笑)

ひかママさんへ

スレンダーな、頭ん中お花畑!
いいじゃあ~りませんか!
幼稚じゃなくて、一生青春ですわん♪

いつまでも若さを維持するには、いじいじするよりも
脳内花畑の方が効果あると思いますよん ^^

今日のわんこのサイトを見だしたら
可愛くって、途中で止めれませんよぉ~ 
↑ とくに柴っこ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/500-b2cc7abf

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

