★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


便利で早いので、よくネットで買い物をするのですが


たまに失敗して後悔する事があります。


でも近所で売って無い物も買えるし、お米等は重くてかさばる。


指定した時間帯に家まで運んでくれるのは、大変ありがたいですな♪


郵送時に品質変化しなさそうな品物はいいんだけど


冷凍・冷蔵食品やなま物は、何故かアカン事が多くて…


以前に「筋子」を注文した時、冷蔵状態で届くはずなのに


受け取った時から どーも触った箱からしてぬるい。。。


冷蔵配送なのにおかしいな~と箱を開けると、案の定痛んでおりました。


悪化の理由は、思いっきりの常温配送と(家政婦の)ミタ!


それ以外にも、北海道へ旅行した友人が毛蟹を送ってくれたのですが


届いてルンルン♪と箱を開けると、何とも言えない異臭と共に


おかくずの中であわれ息絶え、腐れた蟹さんがおりました。。。


きっと北海道を出た時には生きていたはず。


この場合、誰にも文句を言えないという悔しさと共に


受け取った土産のお礼を友人へ伝える際


真実を言えないという、悲しい嘘が発生するのであります。


友人の「美味しかったぁ~?♪♪」という嬉しそうな声を聞いた途端


とてもじゃないが、痛んでいたとは言えなかったわ…





あと、冷凍で配送してくるはずのが すでに半解凍状態だったり、、、


これって発送元が悪いのか? それとも宅配業者が悪いのか?



il||li(つд-。)il||li  ひーん




普段はアレで短気なワタクシですが、そーいう場合は


クレームつけず文句も言わず、泣き寝入りしてしまう事が意外と多いのデス。





実は先日も、あるサイトでヤラレました。。。。orz


「地元漁師が厳選!お買い得! 2~3人前はある高級冷凍たらば蟹1㎏☆」


☆今なら7800円の半額☆ ≪送料込≫



おぉぉぉ~ ええやん!ソレ!! d(*^0^*)d


丁度、期間限定ポイントが2000円分残ってて (←落とし穴)


使いたくてたまらんかったワタクシ。


あっさりクリック♪ 即行注文♪


(*≧▽≦)b 届くのが、めっさ楽しみやん!!



で、届いたら… 見事ヤラレちまいましたよ。



問題無くカチコチに凍った状態で届いたけど


確か厳選って謳ってたはずなのに


蟹の足の中で1番細い部分がやたらに入ってたのは何故?


この足は普通捨てる部分では? 


だって身… 全然入ってませんよ。


zuwaigani.jpg



お鍋にしたんですが、身はスッカスカだわ~ 味もカッスカスだわ~で


食べているうちに、段々と機嫌が悪くなり無口になるワタクシ。


ちなみに、アッシー執事は最初から無言でした。


食べ終わるまで、ただひたすらに無言… 


で、最後に「おじや、美味しかった」と一言。


はい!それ、正解♪ 


ワタクシの逆鱗(八つ当たりともいう)に触れたらエライこっちゃだもんに! (。-∀-)ニヒッ




ぶっちゃけ今回も詐欺られますた!!



ま、確かに鍋〆のおじやだけは、蟹の出汁が出て美味しかったけどさ・・・



DSCF3985_20120305011452.jpg



あんなにまずい蟹って、長い人生の中でなかなか当たらんと思いますわん。 


クレームつけるにも、消えモノ商品ですから証明しにくいですしね


特に味となると、主観の問題だと言われたらそれまでで…


結局、今回も泣き寝入りですわん! (ノД`)・゜・。





安いと思って買うと、結果的には高くつく。


見た目や謳い文句が実際の商品と違ってたり


安かろう・悪かろうは、ネットで買い物する時の怖さですな~


そして、失敗した事すらいつか忘れて… 


又同じ物買って、失敗すると。


失敗の無限ループですな~ あはは、、、


笑いごっちゃ無いですが、過去を振り返ってみたら


ワタクシにとっての冷凍蟹はまさにソレ!


決めた!! もう2度とネットで蟹は買わんぞ~ 



( ;∀;) カナシイナー




最近、買い物弱者とか買い物難民等の言葉をニュースやネットでも目にします。


これ、高齢化社会の弊害。


遠くて買い物に行けないとか、身体が不自由だとかで


通販やネットで買い物する高齢者が増加しているんだとか、、、


トラブル時のセーフティネット強化や窓口等、もっと明確に設けて欲しいもんですな。


高齢者を侮っていると、こんな世の中になるかもよ~ん (* ̄∇ ̄)ノAHAHA





社会風刺アニメです⇒ サウスパーク「自由の国のシルバー暴走族





痛烈に皮肉っぽくてブラックだけど、結構真理をついていると思いますわん♪


とは言え、やはりネットでの買い物は全て画像だし


それを選択するのはあくまで自己責任だから


皆様もくれぐれもお気を付け下さいまし~ (*´∀`)/



DSCF2256_20120305024822.jpg



そーいえば、nanaもネット注文だった、、、


もちろん文句無し、大成功例ですよん♪ (о^ー')ь




[広告] VPS




↑ 明らかに、撮影しているワタクシの目を意識しています。


後ろからanzu様の足を噛んで調子づくtakaraと


その挑発に耐えるanzu様…


ちなみに、後でボコられるのはいつもtakaraで


要領よく賢いのは、裏番長のanzu様にゃり~ ( ̄ー ̄;)










♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆


ポチっとヨロシクにゃん!



ポチっとヨロシクにゃん!


これもポチっと応援して欲しいわん!






スポンサーサイト

コメント

ネットショッピング、便利ですよね♪
うちは、コタのものが多いかな^^
ご近所のショップだと、小型犬種向けが多くて、コタ向けにはあんまり品揃えがないから。

海鮮物は難しいですよね><;
私も一度失敗して、以来買わなくなっちゃいました。
ネットだからこそ、いろいろ買えて良いんだけど、見極めできなくて;:
日常の食品はもっぱら生協です^^;(一応ネット注文ではある)

anzu様&takaraちゃん、一触即発、ドッキドキでした><b
最後のは仲直りのチュ♪なのかな(*^▽^*)

ありゃ~
あん金ママさん 災難の無限連鎖
らせん階段やないですか~
まっことお気の毒でしたな~

ネットショップ 美味しいものもありましたよ~
老舗の栗羊羹と おかき
お友達に送ってもらったのが美味しくて
リピしました
これは通販とは言えど 通販にアラずですかね?

蟹は難しいですよね
函館とかで買うと高いし
又お入用でしたら 札幌場外市場で買ってあげるわ~
シカと確かめて
私の目de厳選したものを
冷凍で!とうるさく 
物申して送ってもらいましょか~?

代金はあん金ママ様ですが よろしければ
えふまで
何なりと おいい付けくださいませv-411

nanaさんのアドバイス 私も肝に銘じておきます

猫の仁義なき戦いは あったんですね
あ~しらなんだしらなんだ
がんばれtakarav-238

私も猫用品はほぼネットで購入してます。
そして何を隠そう
私も今年蟹で失敗した一人です。。。。
もう二度と食べ物はネットでは買わないと心に誓いました(泣)
お友達からのプレゼントは・・・それは残念でしたね。
それは明らかに運送業者の手落ちですよねv-359

私的には後ろで「ぼくちん、し~らない!!」って顔してるきんちゃんがツボです。

コタねえ♪さんへ

そうそう、分かるわん!
柴っこに合うグッズって、なかなか巷に無いですよね~
ショップに行っても小型犬用品が多くて…
フードも市販では見つからないし~

やっぱりペット用品はネットに限る♪
でも、生鮮食品ダメ。いつもハズレるのは何故~?

海鮮食品、特に地元の…なんて謳い文句に
まんまと騙されちゃう~
大阪は食の都なのに、ワタクシってば本末転倒ですな(笑)

最後のは仲直りのチュ~ではなくて
多分、後で覚えとけよ!だと思われます(笑)

えふさんへ

お菓子のハズレってほぼ無いんだけど
海鮮モノにはまんまと騙されるぅ~
で、又期待して注文しては騙される(笑)
まったくええカモですわん!

デッカイドーはいいなぁ~
いつも美味しい海鮮で溢れてて♪
そのうちお願いさせてもらいますわん!

イケメン・クロさん、その後いかがですか?
やっぱり百発百中なのかしら~ん
ワンコのシモ癖は、猫と違ってしつけが大変だもんねぇ
それでも優秀なクロさんは大したもんだわん!

おでぶにゃんこさんへ

フードやらトイレの砂やら、買い物大変ですもんにゃ~
うちもネットで注文ですわん!
ポイントもたまるし、ショップによってはバーゲンしてるし
ネットショッピングは本当に便利♪
但し、買い過ぎ注意ですけどねん(笑)

あら~
おでぶにゃんこさんも、蟹にやられちまったのね!
あの「口コミ」ってやつも要注意ですな~
サクラがいると先日ニュースにもなってましたし…

こんにちは
カニは見て買っても難しい><以前「産地直送」と謳った道端のトラックで買ったカニは何年冷凍されていたの?って感じで中身がスカスカでした^^;
通信販売って本当に当たり外れが大きいですよね
大失敗やらかした時は自己犠牲的精神で日本経済の活性化に貢献したのよ!と自分を慰めてますが・・・
正直、貧しい我が家にしては貢献し過ぎのように思います^^;
我が家のさくらも実はネット通販 同じ団地内の見知らぬオバサンに「そんなもん買わんと捨て犬拾うてこい」と思いっきり悪口言われましたが 何を言われようともさくらでよかった!こんないい買い物は他になかったと思ってます^^

Akikiさんへ

確かに、、、日本の経済へ貢献したと思えば…
いや、それでも納得できーーん!(笑)

もう大失敗過ぎて、夕食食べるの途中で止めようかとも思いました。
こんなの家族に食べさせるのも憤慨だし、なんだか気の毒で…
でも最後の〆であるおじやは普通に美味しかったです♪
おじやを炊くのが目的で購入した蟹ではないのですが…

見知らぬおばさん… それは余りにもひどい言い草だ。
確かに、可哀想な立場の犬を貰うのも一考ですが
選択・判断するのは自分ですもの。
もっと言えば、売れ残りのショップ犬なんかも可哀想だぜ。
その辺は、個人の事情。他人にとやかく言われたく無いですな~

実はワタクシもそれに似た様な事を以前に言われ憤慨しました。
でも、諸事情によりここには書けませ~ん(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/498-70c0dcee

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

