★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の黒いお嬢さん、無事に生還いたしましたぞ~いっ♪ Uゝェ・`Uテヘッ☆





タダ―+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜―イマ!!




DSCF3884_20120202010049.jpg




但し、パラボラ付きで…ね。




DSCF3968.jpg




皆様よりたくさんの元気玉を頂き、お陰様で手術が無事に終わりましたわん!



(人´∀`o)本*当:に:あ.*リ。:が..と*.う♪



日帰り手術なので、昼前に預けて夕方に迎えに行きましたが


前回の検査の時とは違い、スッカリ麻酔も覚めておりました。


先生にどんな様子だったか聞くと「大人しくしてましたよ~」との事。


しかし他のケージには吠えるわんこもいたし、ずっと息を荒くしていたそうな…


神経質な柴っこにとって、そんな場所はかなりの負担になった様でして


預けてから迎えに行く迄、たった7時間位なのにゲッソリしとりましたよ。


あとは10日後位に抜糸に行けば万事終了です♪


いや~ なんにせよ、無事に終わって良かったわん! ♪♪ウレd(*´□`*)bシスー♪♪






但し、ご機嫌 超~ナナメってますが…ね。




DSCF3964.jpg




このカラーが邪魔で、階段の上り下りも出来ないし(ビビりだから)


散歩に出てもニオイを嗅ぎにくいのか、なかなかお仕事もしてくれません。


散歩コースも定まりにくいのか、行きつ戻りつで歩かず


そのままストライキし、しばらく地蔵ポーズ…


あぁ… まっこと、気難しすなぁ~ 柴っこ。 (*´Д`)=3ハァ・・・


まだ切って縫っての3日目だし、仕方無いですね~




DSCF3963.jpg



kinちゃんの歓迎も虚しく、この後ふて寝っすよ。( ̄ー ̄;)



DSCF3954.jpg





手術は30分程度で終わると、先に先生から聞いておりました。


7~8mmの腫瘍を摘出するのに、周囲1cm四方を舟形に切開し縫い合わせるのです。


アイタタ… 聞くだけでも痛い。書くだけでも痛い。見るともっと痛い。


ですが、ワタクシが想像してたよりも傷も毛刈りも大きくて…


初めて見た時は、少しショックを受けました。


痛そうだし、毛無いし、可哀想だし、変だしで… 何も言えない。








↓ ちょっとグロですが、ダメージ部分公開。。。 (_ _|||)


DSCF3958.jpg



まぁでも、本犬元気です! ( ̄ー+ ̄)ニカッ!


ご飯もバクバク食ってますし、散歩も積極的に行きますし♪


薬は抗生物質を1週間分頂きましたが、特に消毒も不要で痛み止めの薬も無し。


犬って丈夫だな~と思いますが、本当に痛くないのかしらん??


やっぱり傷に赤みがあるし、痛むと思うんですが大丈夫なのかな~


自称親バカのワタクシ、心配でたまらんのであります… 



しかし、無事に終わった事がマヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!



DSCF3960.jpg



本日散歩に行った公園で、幼子をママチャリに乗せたヤンママさんが


nanaを見て子供さんに一言。


「ほらぁ~ わんわん、風除け付けてるよ~♪」


思わず「いや、これは傷口を舐めない為のモノです」と


返す刀で答えたワタクシ。


しかし、風除けて…


反対に集めないか?この形… (-ε-)



てか、やっぱズラ買うか…??



20110923-00021525-r25-001-2-thumb_20120202021936.jpg
画像提供:いぬごころWEBSHOP



どれがおススメ??









☆あとは日にち薬ですな~ 終わってしまえば何事も結果オーライだわん!☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



スポンサーサイト

コメント

祝ご帰還

nanaちゃん 無事ご帰還で
よござんした
あともう少しの辛抱やデェ~
パラボナが取れたら コカコーラですわ
その心は すかっとさわやか

めでたいな めでたいな

今日はぎっくり腰です イタタタなえふ
またねん

手術が無事に終わってよかったですね。
これでもう安心だ!!
やっぱりワンちゃん用のエリザベスカラーは大きいですね~(当たり前!!)
nanaちゃん、抜糸までの辛抱だ
もう一息がんばれ~

nanaちゃん、無事生還おめでとう~!!
元気な顔を見るまではドキドキするもんね♪
傷が痛々しいけど、すぐに毛も生えて元の美人さんに
戻るよ~!

えふさんへ

こちらこそ、応援ありがとうござんす~♪

包帯とか巻くのかと思いきや、ガーゼもなんも無しの
すんべらぼん!(笑)
傷口丸出しでの帰還ですわ~
やっぱ乾燥させとく方が良いんでしょうな~

あら~ぎっくり腰ですかぁ~寒いし大変ですな。
アッシーも先日それで整体へ行っとりました。
根が単純なせいか「もう治った」と大喜び。
あねご~暖かく大人しくしてお大事にねん♪

おでぶにゃんこさんへ

本当に応援ありがとうございました♪
お陰さまで立派なパラボラ犬になって帰ってきましたわん!

このデカいカラーがやたら気に障るのか、最初はガリガリ
外そうと躍起になってましたが今は諦めモードです。
メチャ不機嫌でツリ目になってますけどね~(笑)

れいごん!ちゃんへ

ありがとう!心配かけちゃってごめんね、ごめんね~
なんとか全て1月中に終える事ができてホッしましたわん!

にゃんずは元気だけど、nanaだけは病院と縁が切れませんわ~
可哀想なやっちゃ!(苦笑)
この病院通いのせいか?ますます目の周りの毛が白くなってきた?
そんな気がするんだけど、ワタクシの気のせいかしらん??(汗)

おかえりなさーい♪
nanaちゃん、よく頑張ったね!えらい^^v

吠えるワンコさんが近くにいると、ストレスになりますよね><;
コタも同じで、トリミングのときとかずっと吠えられていると消耗が激しいようで、ひどいと吐いちゃうことも…TT
でも、病院やサロンは怖かったり不安で吠えちゃうのも仕方がないし><。図太くなってくれ~…

あとは抜糸。
パラボラも早く取れるといいね^^

nanaちゃん、お帰り~~!
あとは傷が落ち着くのを待つだけですね(^・^)
もうしばらくの辛抱だ~!

nanaちゃん、おかえり!
がんばりましたねっ^^
そして、あん金ママ★さん、
おつかれさまでしたぁ!

おめでとうございます。
nanaさん、それは風除けではなくて
『治れオーラ』の受信感度を上げるためのアンテナですので、
完治までしっかり装着しておいてください。
ズボラ組の背中からも『お帰りオーラ』をむ~んと感じます。

nanaちゃん、手術無事成功、本当によかったです。
ママさん、アッシー執事さんもお疲れ様でした。
後は抜糸までもう少しの我慢ですね。

すぐに元のnanaちゃんに戻れますよ。
お毛毛も時間と共に戻るでしょう。

無事終わって、本当によかったです。

耳って聞いてたけど そこでしたか!
ちっと心配な場所でしたね
でも 良性無事摘出健康御帰還おめでとうございます~♪
そしてチョコもそうだけどnanaちゃんもやっぱり毛の下は色白さんでしたね♪
春風を集めて(笑)またにっこりんnanaちゃんのお顔を見せてね~ん♪

nanaちゃんお疲れ様♪
手術無事成功おめでとうございます。
パラボラはまぁ仕方ないですよね。
琥珀さんも、結膜炎でパラボラ犬してた時は匂いかぎに苦労してましたわ~。
しかし、風除けて(笑)。その発想は初めて聞いたわ~。

コタねえさんへ

ただいまですわん♪

本犬、かなり頑張りましたよ~
よくぞ生還してくれたと喜ぶばかりでございます!

迎えに行った時、奥からわんこの鳴き声がすごくてね~
こりゃーかなり消耗しとるやろな~と思ってましたら
案の定ゲッソリしてました(笑)

柴っこだけに図太くなれというのはおそらく無理でしょうな~w
コタくんはお元気でお変わりないですか?
やっぱわんこもヒトも健康で元気が1番ですね!

suzuさんへ

ただいまです~♪

最近は痒いのか、カラーの上から掻こうと必死で
イラついております(笑)

早くカラーを取ってあげたいけど、
バイ菌が入らない様に我慢してもらわんとねぇ…
お互い我慢比べですわん!

ひかママさんへ

ありがとうございます~ ただいまですわん!

ドンドン大きくなる腫瘍だったので心配で…
少しでもデカく前にと思い、短期決戦で頑張りました!

でもきっと本犬にすれば、「余計な事された」って事
なんでしょうね~(笑)

ナナアニさんへ

ありがとうございますわん!
毎日む~ん、む~ん波動をビシバシ感じております

『治れオーラ』を全身で受信中~♪
今だけは、電波系黒柴と呼んで下され。(笑)


虎哲パパさんへ

ありがとうございます~
お陰様で無事に乗り越えられました。

やっぱり同意書に署名して預ける時は、なんともいえん
イヤ~な情けな~い気持ちになりましたけど
早めに処置して正解でした♪

やっぱり元気で健康が何よりも大切ですね!





sanaeさんへ

ただいまですわん♪

そーなの、丁度耳の裏でしたの。
発見してから毎月近所の獣医に様子を見せてたけど
もっと大きくなったら検査しようって感じで…
いつまで待たせるんじゃい!としびれを切らしたワタクシ。
どっちにしても専門医じゃないから、その獣医には
任せる気は無かったけどね(笑)

春になったら、毛も生えそろってるじゃろ~
うん、きっとそうじゃろ~~♪

コカさんへ

ありがとうございます~♪

術後の方が、なんかえらい気ぃ使いますわ。

カラーをガンガンぶつけながら匂い嗅ぎしてますが
シッコする場所がなかなか決まらんみたいで…
散歩中落ち着きなく、やたらウロウロしとります(笑)

風除け(笑) ある意味、新発見かも~

あーよかった~。
無事終わられたのですね。
傷はイタイタしいですが、nanaちゃんの姿を見れてほっとしました。
ママさんもお疲れ様です。
ワンコの治癒力って人と比べてすごいから
きっとどんどん良くなっていくでしょうね!

あ、ヅラは金髪のボブがいいな!
きゃりーぱみゅぱみゅちゃんみたいな感じで 笑。

YURIEさんへ

ありがとうございますわん♪
お陰様で、無事に終わりました~

本当にその通りですよね!
わんこは人間より治癒能力高いと思います!
今はイタイタしいけど、早く元通りに毛が生えて欲しいわん(笑)

ヅラネタ、いじって下さってありがとうございます~
皆さん遠慮して?スルーすんだもんな~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/489-38138d2d

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。