★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


あいや~ まだまだ毎日寒いっすねぇ~ 


ちょいと外出するだけで鼻水が止まりませんぜ…


さらに花粉症のワタクシには、毎年恒例「恐ろしい季節」が接近中でございます。


花粉は【2月から飛び始める】ってご存知ですか?


↓ ご興味ある方はこちらをクリック♪


★2012年 花粉情報★


もうね、どこへ行くにも鼻セレブ(テッシュ)要持参!


この時期は恰好構わず、どこでも鼻かみまくりですわん。





寒さが続くせいで、今後インフルエンザが本格的に流行るそうですよ。


皆様、対策はされてますかな?


今からでも予防接種した方が良いんですって。


あと加湿が大切。


ウチでは、50~60%に設定して加湿器をかけております。


それとマメな手洗い&うがいは必須ですな~


うがいは30分に1度実施するのが効果的だと、TVでやっとりましたが


現実的に考えて、そんなん無理っしょ。


で、出来ない方はお茶や紅茶を30分に1度激しく流し込むとイイんだって。


胃酸で菌が死ぬし、カテキンも予防に一役買うんだって。


でも激しく飲むって… 絶対にむせまんがな。


あとR1っていうヨーグルトもイイってきいたんで、早速スーパーへ行ったら


即行売り切れたそうで… 流石主婦の皆さん、情報通ですな~



DSCF3924.jpg




で、話は変わりますが…


たま~に、家の電話が深夜0時前後に鳴りますの。


しかもコール回数が「とらなくていいよ」的な短さで終わる。


(メロディ設定にしてるから回数は分かりませんが)


あ、鳴った!と気付いたら、受話器を取る前に切れる!みたいな。


これがね、忘れた頃に鳴ってくる。



DSCF3915.jpg



最近では「あ、又かかってきた。でもすぐに切れるしスルーやな」と思えますがね~


誰か知らんが、用事がないなら深夜に電話せんといてね。


例え用事があったとしても…深夜はやめて。 


良い知らせと思えんのでイヤなのです。



DSCF3928_20120129235628.jpg




★忘れた頃の「動物占い」★


一時ハマりました。


誰にでも「どれなん?あ?ペガサス!不思議ちゃん系やね」とか言うてました。


で、殆どの方が自分のをちゃんと知ってた!すごいっしょ(笑)


なんだか懐かしい~ 今でもあるのね~とupしてみました。


ちなみに、ワタクシは黒ヒョウざんす。


昔と違って今のは同じ動物でも、グループ分けされてより詳細になっていますな。


(↓ クリックして生年月日を入力したら自分のを占えますわん♪)


結婚相性診断(Yahoo!お見合い) 満月グループ・ごろごろ組の黒ひょう
結婚相性診断(Yahoo!お見合い)




でも、これがね~ 結構バカにできません。


中には的を得てる内容もあるんだよねぇ~



DSCF3923.jpg



頑張れよ~ん!nana! (^◇^)/










☆ピンポンダッシュもムカつくぜ。流石に夜中には無いけど…あったらきっとビビルわん!☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!






コメント

迷惑がるanzu親方の写真、どこかで見たような気がするのですが、
口元の「△」が良いですよね。 (←内容に一切無関係です)

えふ母さん占いに食いつく

いよいよ今日ですな
気持ちを紛らわすため?なのかどうなのか 
占いをありがとうございます

ま~私はもう 既婚でございますしね
娘のを占ってやりました
なんということでしょう
娘と私は同じグループの組違いでんがなv-15
娘は 
太陽グループのそよそよ組みのペガサスざます
あん金ママさんの 
お陰でいいご縁見つかりましたv-12
沢山いる中でも
東京にお住まいの ホーリーさん(33歳)に
ホーリーラブv-10
熊本男児 掃除洗濯が好き ココポイントv-10年収550万以上(職が安定だからま~いいか)
郵便局にお勤め
お心当たりのお方は あん金ママ様
えふ娘係まで お問い合わせくださいませ(勝手に!)
文通からよろしくお願いいたします(勝手に!)

ママさんお風邪ですか?
鼻セレブは 私達の必須アイテムザーます
私のおとといあたりから 
あん金ママさんと 運命共同体で鼻が 
酷いことになっております

nanaちゃん
頑張って行って来てな
ドクター よろしくたのんまっさ~v-91
どうぞお大事にv-300

nanaちゃん、今頃はもう病院でしょうか??
応援してるからね!!

帰ったら美味しいご飯いっぱい食べようね。

nanaちゃん、無事帰宅できましたか?
仕事そっちのけで、遠くから「成功だ~!」と念を送りましたよ~
今頃はしっかりご飯を食べて、ノンビリ寝ている頃でしょうかね?

もう花粉症ですか? そんなもんなの?
年中鼻炎の私にはよくわかりませんが・・・
あん金ママさんは「鼻セレブ」派?
私は「エリエール・ローションティシュー」派です(^・^)

nanaちゃんに元気玉贈ります。

早く治れ治れ治れ治れ治れ治れ治れ~~~~~~~~!

ナナアニさんへ

画像の使い回しはブロガーにとって公然の秘密です。

てか「△カワエエやろ~ほれほれ♪」という親バカ根性から
褒めてもらった画像は何度でも登場させますとも!!
あぁ、そうだとも!

えふさんへ

あらやだ、あねごの母性本能を揺さぶってしまったのね(笑)
てか、親子でペガサスに(爆)
で、余計なお世話だけど玉の輿に乗って欲しくてググったわん♪(勝手に!)

↓以下ペガサスの芸能人

横山 ノック
大島 渚
島田 紳助
島田 洋八
桃井 かおり
Mr.マリック
長嶋 一茂
高田 万由子
岡村 隆
IZAM (いざむ)

あら~なんだか個性的な方ばかりじゃ、あ~りませんか!?

↓で、好きなタイプをググったら…(勝手に!)
こじか、黒ひょうだって~(笑)
ホホホ♪どーりで気が合うはずですな~

応援ありがとーん!頑張って行ってきたわん!

おでぶにゃんこさんへ

応援ありがとうございました~
無事に終わりましたわん♪

帰ってから早速クンクン言うのでご飯をあげましたよ~(笑)
食欲があるのは健康の証、イイ事ですね!

suzuさんへ

成功念、飛んできましたのですかさずキャッチしましたわん♪
仕事そっちのけで…あわわ、すいませんでした~
でも、ありがとうございます!

いや~無事に終わりましてホッとしました。
帰宅途中の車の中ですでに、持参したオヤツをパクついてましたよ(笑)
帰って晩ご飯食べて後はまったり~
犬って人よりも回復力強くて、ほんと驚きますねぇ。

虎哲パパさんへ

たくさんの治れコール!
パパさん、本当にありがとうございました!

お陰さまで無事に終わりましたわん♪
やっぱり切った部分を見たら、切なくなりますが
何事も無かった事に感謝!感謝!ですね♪

それでは今年の夏も
『楽ちん楽ちん♪』の
使い回し画像が見れるのですね。

ナナアニさんへ

ほほほ♪
『楽ちん楽ちん♪』は唯一マニアックでアカデミックな
貴方の為に保存してございますわん!
しかし使うかどうかは神のみぞしる…

> 使い回し画像が見れるのですね。

だ・か・ら~使いまわしって言うとイメージ悪いやん?
ほな「エコ使い」って言い方どないでっしゃろ?OK?

はじめまして
コメントははじめてですけどずっと心配していました
手術、無事に終わってよかったですね
傷は確かに痛々しい様子ですが後は治ってキレイになっていくのを見ているのみですから安心ですね
毛はすぐに生えてきて、また元通りのきれいな黒柴ガールになりますよ
おめでとうございました

Akiki さんへ

ようこそいらっさいまし~♪

ご心配かけて申し訳ありません!
お陰さまで無事に手術も終わり、後は回復を待つばかり…
ほんに手がかかるお嬢さんですわん!

ところでAkikiさんもワンコ主さんでしょうか?
どこかでHNをお見かけした様な気がいたします。
ブログされてましたら遊びに参りますのでURL残してね♪
お見舞いコメントどうもありがとうございました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/488-c60f258b

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

