★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


最近雨続きでしたが… 本日は晴天なり、大阪タウン♪


DSCF3890.jpg



そやね~ 天気が良くても、風が強くて外は寒そうよね~


買い物に出ようかどうしようか… 思案中のワタクシ。


皆でヌクヌクあん金部屋にいたら、ついつい引きこもってしまいますわん!


nanaもすっかりリラックスモードで、自主トレへそ天を繰り出しております。



DSCF3919.jpg



このポーズは、無理やりやらそうとしても絶対にしてくれません。


そして、この時だけは嫌な顔をせず(つかの間)触らせてくれます♪



DSCF3920.jpg


が、しかし! 急に我に返ったかの様に飛び起きるツンデレ犬…



DSCF3918.jpg



ほんま、どんだけツンデレやねん… 母は悲しす。


散歩中ご近所さんに会った時も、自分から嬉しそうに近寄って行く癖に


相手の方が手を伸ばすと、パッと瞬時に逃げて絶対に触らせません。


柴っこって飼い主に忠実だと思われがちですが、ウチはノンノン!!


あくまでも自分の気持ちに忠実だと思われます。


ワンコが好きで、ヒトも嫌いじゃないけど簡単に触らせない。


でも病院では大人しくて、評判がイイのですよ~ 実に不思議だ。



DSCF3913.jpg



本犬なりに、TPOをわきまえているらしいですわん♪





さて、昨年末の話になりますが…


以前の記事にも少しだけ書きましたが、大掃除を控えたワタクシ。


ど~してもコレが欲しくなりまして、迷いに迷ったあげく買っちゃいましたの!


しかし、画像はございません。 それは現在、手元に無いからです。


購入を決めるまでに結構悩みまして、色んな口コミサイトを検索しまくり


それでも悩んで… 30日間返品可能という事で決心したワタクシ!


12月中盤に注文し、年末で人気があり混みあっていたのか?届いたのは24日でした。


カウントダウンまで残りわずかやん!


なんとか大掃除には間に合ったよぉ~♪と思っていたのもつかの間…


箱から商品を出しコンセントへ差したら、スイッチの周辺から煙がモクモク出て


何とも言えん、焦げクサ~いニオイがしましたの。


こ、これは… 明らかに初期不良!! 内部ショートしているのでは?


すぐ修理センターへ電話しましたが、これがまぁ~奥さん!全然繋がりませんの。


我慢強く待ち、やっと女性のオペレーターが出たので理由を話し交換希望すると


「中のグリスが燃えたニオイで大丈夫です」との事。


いやいや、日本の電化製品でこんな事はあり得ないし、火が出て家が火事になったらどうする!?


(注;この製品は日本製ではございません)


と詰めよるも「大丈夫、故障ではない」「火事にならん、責任取れる」とまで言い張る始末。


あぁ~もう時間の無駄… だからDQNは嫌いなんだ。


いちオペレーターに、機械の何が分かるっちゅーねん?!


一方通行の会話に疲れたワタクシ。 


だって人間だもの、我慢にも限度があります。


言い逃ればかりの彼女を見限り、上司に変わってと言うも頑として変わろうともせず…


えぇ、当然ですがワタクシ… キレましたとも!!



o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!



だってね、電化製品の知識も無い癖に「故障では無い」の一点張りで横柄な態度だし


そりゃーキレるわっ!





短気なワタクシですが、今回キレた事に対して落ち度はございません。


で、こっちがキレたら一転慌てだし、「交換いたします」ときたもんだ…


最初から素直に誠実に対応すればいいものを… ほんと、時間の無駄!!


届いた全ての商品を交換するというので、全て元の箱へ戻し返す用意をしていたら


電話がかかってきて、「不良品だけの交換になります」ときたもんだ…


もう呆れていたので怒る気にもなれず、承諾しましたよ。


大掃除で使うので早急に交換品送ってね!と言ったのに、届いたのは30日の夜。


もうね、大掃除とっくに終了してまんがな… (▼皿▼)





新しく届いた商品の封を開ける事も無く、返品してやりましたよ。


でも返送代はコチラ持ち…


納得いきませんが、規約にあるので仕方が無い。



(かなりデカい箱です。返送代は、はこBOON利用が断トツで安いですよ~て、一体誰にアドバイス?)



結論、やっぱ家電は日本のメーカーに限りますね。


例えトラブっても、対応が違います。 いえ、違う様にもっていきやすいです(笑)


やっぱ買い物は、実際手にとって確認してから買うのが1番安心ですな~



DSCF3928.jpg



anzu様… それ、率直に言い過ぎ~ (ノд`@)アイタタ…










☆この販売会社、返品しても何の連絡もありません…ほんとムカつくわん。☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



なんかも~ こんな狭い国脱出して南国で住みたい!(笑)

何もかもせちがらくて、せせこましくってヤダね~


そんなイメージで、サウスパークのサイトにてアバター作成♪



sausu.jpg



よく見たらこっちも、せせこましい島だわ…(笑)
スポンサーサイト

コメント

ちょっと油断するとすぐ次の記事が。。
30日には再度む~~んと念を送ります。

率直に言い過ぎるanzu親方の写真を見て思ったのですが、
口元の「△」が良いですよね。 (←内容に一切無関係です)

ナナアニさんへ

ホホホ!油断しちゃ~いかん!
なんせここはキマグレン・ブログ。

確かに… anzu様の△カワユス♪

30日、む~~ん・オーラ待ってますわん♪

ナナちゃんの手術30日に決まったんですね。
みんなで祈ってるからど~んと取っておいで!!
ってどんな応援じゃ(笑)

ペット保険、私も考えたくなるほどたくさんお金払わせていただきました。。。
家の主人はいくらかかったか怖すぎて聞きたくないといって一切聞きません(爆)

うちもちょうど年末のだまされ安い時期に同じような商品を購入した数年前・・・・
しかも主人がCM見て、即買い
あのお金があったらどれだけ洗剤が買えたか・・・・
と愚痴りたくなるほど、全く役立たずでした。
それ以後TVショッピングはトラウマです。

みなさん細かいとこ 見てまんな~
△ふふふ かわゆす~v-10
nanaさんわが道を行く姿 アッパレv-91
スチームの国産じゃないから
なんか嫌な予感はあったのよね
あんず様の仰せの通りでv-12

うちは 娘がビンゴゲーム大会で
外人の人がCMやっててコンパクトな
名前が出てこない ジュサーミキサー??マジックがつくから なんか嫌な予感がするんですけど
貰い物だから まだあきらめもつきますけど

大金はたいている
あん金ママ様の お怒りMAXは解り過ぎますワンv-16

これから ちゃんといい商品が戻って来るのか
なんか人事とは思えない
今日この頃でございます
これからあん金ママVS業者 絶対負けないで
またまた応援しマッスルv-91

あん金 南国ランド
私が乗ったら沈みそう(笑)

じゃあ、私も気をむ~んっと。
あん金ママ、買い物トラブル多いねぇ。
なんか腰痛の健康器具でもバトってなかったかい?
せっかく快適に過ごそうと思って買ったのに余計疲れるってどういうことだ。。
はこBOON、たまに見かけるけど使ってみたことなかった!今度試してみるよ

へそ天nanaちゃん、可愛い~♪♪
撫でてたら急に我に返るって…(^m^ぷぷ♪

柴っ子が飼い主に忠実っていうのは、きっと異世界の話なんだ!と思ってますワタクシ(^ー^;
・・・・・・うちのわがままボンを見てるとネ~;


良性でほんとうによかった!
nanaちゃん、30日がんばってね!

おでぶにゃんこさんへ

何でも早く済ませたいし、丁度先生の予定も空いてたんで
30日にサクッと取ってきます~
応援よろしくたのんまんにゃわん♪

ワタクシも、余り幾らかかったと言わない方ですが(てか、言えないw)
何故か今回はアッシーから質問されましてね~
たまに一緒に病院へいくと、色々と気になるみたいですな~

TVショッピングには散々な目にあってきたのに、又もや引っかかりました…
年の暮れってヒトを焦らしちゃうのね~(笑)
それに返品しても何の連絡も無いのが、日本のメーカーと違う点ですな。
ショップジャパンめっ!ええ加減にせいよ~

えふさんへ

外人が出ているTV通販って曲者じゃ…
しかも夜中に見てたら何故か無性に欲しくなるのね。
よーく考えたら、別にスチームなんか無くても掃除出来るし
あのパーツの多さ!見た途端に気が遠くなったのも事実。

掃除機のホースですら、全てのパーツを使いこなせないのにさ
あれを全て使いこなせる訳が無い!!
デカい段ボールごと、返送してスッキリしたわん(笑)

マジック…それも怪しそうやね(笑)
ま、貰いもんなら何が起こっても悔しく無いかぁ~

コタねえ♪さんへ

ワタクシの側で気を引くかのように、わざとへそ天する癖に
触ると起き上がって抗議の目で見るんですわ~
ツンデレ犬は一体何考えてんだか…?
主に忠実では無いのは確かですわん!

そうなんです、良性でホッとしました~
30日は日帰りで済むんでまだ気楽です。
はーい!頑張りまっしぇ~♪って、nanaが、だけど(笑)



むちこさんへ

む~んオーラ、も一つ頂きました~♪

ほんまに買い物トラブル多いわぁ。
しかも通販系…
やっぱなんでも実際に手にとって見て買うのが基本やね~

はこBOONかなり安いよ!但し家まで引き取りは無いけど…
でも、元会社はクロネコヤマトやし安心!

ツンデレnanaちゃん、おばちゃんの心をくすぐるわ~!(笑)

見事な正論きれっぷりでスカッとしました。私もこうありたいわ!ってそんなことがないほうがいいにこしたことはありませんけでね~!やっぱ日本製が一番!でも最近少ないもんね・・・

いよいよ明日ですね!
元気玉おくりまっせー!
がんばれ、nanaちゃん!

kuumamaさんへ

いや~買いものトラブルが多くてお恥ずかしい(汗)
何でも飛びつくミーハー根性が全ての根源ですな。
こればっかりは性格なんで、何度失敗しても直りません…トホホ

職場でもこの話しまくってたら、結構皆さん同じ商品買っててね。
その割に全然使ってないって意見が多いのにビックリ!
パーツも多いし本体重いしで、もう出すのさえ面倒になるみたいね~
あ~返品してやっぱ正解だ!と思いましたわん(笑)

明日(って、今日になっちゃいましたが)頑張ってきますわん♪
元気玉ありがとう~ デッカイの宜しくねん! (^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/487-037e5dd8

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

