★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


nanaの前記事では、ご心配かけてしまい申し訳ございませぬ~  


それが本意ではないのですが、なんせ忘れっぽいワタクシですので


何かに記録しないとね… 


って事で、新展開あれば又UPいたしますわん!


意外と本犬含めワタクシは (アッシー執事の気持ちは知りませんw)


楽観的に構えておりますのでご安心くださいまし~♪ (^◇^)/





今回は、閑話休題って事で


昨年末、我が家に届いた怪しい手紙の話です。


もうね、見てもらった方が話早いと思うんで スパッと画像出しますけど…


はい、コチラです ドン!!



DSCF3858_20120114003439.jpg



ポストから出した時、ドキッとしたわっ!って位の目にも鮮やかな封筒。


どう見てもまともなセンスじゃね~な~って感じのカラーリングに興奮。  


赤と黄色って… マクドのテーマカラーでは?  



(ちなみに関西はマクド、関東ではマックと呼びます)



DSCF3857.jpg



しかも「再送」って書いてるけど、初めて届いたんだぜ。


どー見ても怪しいDMなんですが、久しぶりのハプニングなんで


喜んで開封してみました♪


(以前は、海外宝くじのDMが届きましたが色は地味でした)



中身は予想通りで、新鮮味も無く楽しめなかったけど


書いてる文言がやたら上からの命令形で、なんだかオモロー!


で、すごく漢字使いが多いし 封筒の裏に記載している


即刻返信 絶対必須ってまるで四文字熟語でしょ♪



例え差し迫った督促状であっても、日本ではこんな言葉使いしませんからねぇ~


いかにも「ニポンゴ、ベンキョウシタヨ♪」って感じがアリアリで


うぶな感じが否めんわ~~ 


でも、全体的に言葉使いが、いかんせんカタイ!カタ過ぎ!


それじゃあ、財布の紐が固い大阪人ユーザーの気持ちは揺さぶれませんな~


ま、日本人であるワタクシならば「大安吉日 即決即断」って書くかな~(笑)






で、すでに皆さんも予想はつくと思いますが…


コチラが中身です。


DSCF3868_20120114011639.jpg



アタイってば、すごぉぉぉ---ーい!


2億3200万円以上も当選したんだって!!



でも、以上ってなんだ? そんな表現おかしくね?


もちろんおかしいさっ!! そんなあいまいな表現で騙せるとでもお思い??


いや… 金額を言いきったからって、騙されんが…


で、相手の目的はズバリ!!



DSCF3864.jpg


2000円分の郵便為替かクレジットカードの番号って…あんた。


手数料詐欺って、分かりやすぅ~~~ 



で、この会社の最高責任者が


DSCF3861.jpg
(アルパカでもIW・ハーパーでもありません。てか、どこにでもありげな名前じゃの~w)



まるでミミズがのたくった様な字じゃ… てか、字ですか?これ。


おい、最高責任者っ! サイン、もっと練習せえよっ!!


余りにもアホらしく、筆舌に尽くしがたくなってきたので… 


後は画像をご覧くださいませ♪



DSCF3867.jpg



DSCF3866.jpg
(返信封筒が普通に地味で白いのって… なんか分からんけど卑怯やわっ)



ねっ!バッカバカしいでしょ~ ( ´艸`)プププ


だいぶん前になりますが、TVで「イマイさん」って方が


こういう詐欺会社へ直接電話して戦う!みたいな番組ありましたよね~


ググってみたら、その記事を書いておられる方がいました ⇒






すでにブームは去ったと思っていたのに、まだ細々とやっていたとは!


とっくに媒体を携帯やネット方面に鞍替えしたかと思っていたわ。


まさかと思うけど、お年寄りの方なんか気をつけてくださいよ~


騙すほうも悪いけど、騙されるのも悪いってウチの親なんか言うてますが


過去に訪問販売でアレを買ったり、コレを買ったりした前科があるしな…


まさか…我が実家、騙されて無い? よね…  (ちょっち心配)





こういう詐欺DMが届いたら、最寄りの交番や消費者センターへ相談要ですって。


ぶっちゃけ面倒ですので、買い物に行くついでの時にでも


サクッと交番のポストへ入れておこうかしらん。


やっぱ、あかん? あかんよね~w



DSCF3849.jpg



ネッポリさん、あくまでジョークよ、ジョーク! 



DSCF3847.jpg



はいはい、分かってまんがな~ 










☆「タダより怖いモノは無い」この言葉を肝に銘じておけば騙される事なんてございませんわよ♪ホホホ☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



スポンサーサイト

コメント

燃えろいい女!

わお~私も当たったから
返信しちゃうかもシレな~イv-12
当たりましたの600円(笑)
この600円は
死守せねば あかんこ

なでしこサギもあるらしいですよ
これもDMで 
パーテーのパー券を買わなきゃいけないような
内容で 金額は忘れたけど
振り込んだらアウトねv-12
振り込めサギグループの残党かしら
も~おだまりって感じ
でもつかの間 パワーがみなぎりましたか?
こういうのってメッチャ 燃えますよね!
でもお年寄りなら 大変!
振こんじゃうかもしれませんね

日本中に 知らせよう 振り込めサギに注意の わっ!
マック仕様の DMはキケンだということ
了解いたしましたv-91
ありがとうございましたv-218

nanaさん
早くブルーライン取れますようにv-436

あははははー

すごーいすごーい、最近日本では(大阪?)こんなDMが来るんですかー。なんか、最終通告って「は、払わなぁ~」って一瞬思いがちですよね。ぷっ。
わたしアメリカ行きを決めてから、国民年金を拒否ってたら「督促状!!!!」ってのが来てびっくりした経験があります。あれ、ちょっと怖いね~。
このDM,中国から?で、カナダへ送るの?
あははは~、笑える~。なんてグローバルなんでしょう。

2000円で2億貰えるなら、、って振り込むお年寄りもいるのよね。こんな簡単な手口にひっかかるとはちょっと考えられないけど、いるのも事実。
しかし雑なつくりだわ。もうちょっと丁寧にすればいいのに。。いや、いかんが。

こういう名簿、なに買ったときのなんだろうね。

何だかめでたい配色ですね。
新年を迎えるにふさわしいような。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よく次から次へと思いつくもんだわ~ 笑 なめとんのか!
振り込め詐欺の被害が一番少ないのが大阪なのに、これはいけると思ったのかしらん!笑われてまっせ~!

元気玉おくりにきましたが、笑い玉いただきました!ありがとさ~ん!

あん金組の心の声に・・大笑いしました~!

※テレビ局に送ってみては?

nanaちゃんの腫瘍の話と、この怪しくって面白いDMの話を続けて読んだので、
心配していいのやら、笑っていいのやら・・・頭の中が混乱しています(・・?

とりあえずnanaちゃんは良くも悪くも切られちゃうんですね?
良性であることを祈っています。

で、このDM。
数年前までは時々夫宛にこの手の宝くじ当選・DMが届いてましたよ。
もっと地味な普通の色の封筒だったけど。
最近来なくなったから、笑いのネタが少なくなって寂しかったです。
・・・不謹慎ですね(^^ゞ
やっぱり振り込む人もいるんでしょうかねぇ?
騙されちゃいけないですね。

えふさんへ

ほんに…詐欺の手口は次から次へと新手が出るもんで
こんなとこに脳みそ使うなら、もっと良い方向へ生かせんか?
時間と経費、労力の無駄!と思いますが、騙される方がいるのも事実。
だからこういうのが無くならないんだよねぇ~
人間、欲かいちゃいかんぜよ!
と、ここはあえて厳しく申し上げたいワタクシ。

個人情報は幾ら防ごうとも、漏れているのが実情というのは
分かっておりますが、ほんまにそこを徹底的に調査して欲しいわ~
一体誰が流しとんじゃい!?
ネットで買い物しなくても、世の中に流されまくってるんだぜ~
でも相手にせんかったらOKなんで、怖くも何ともありませんわん!
少しは信憑性を感じるDMで次回はヨロシコ(爆)

ハチママさんへ

グローバルな詐欺(笑)
実はこういう詐欺は、もうピークを過ぎたはずなんですけどね~
まだ細々とやってる奴がいるんですな~

そういえば先日、毎月定期便で購入しているサプリの会社から
督促状が届きましてね。
普通は支払いが滞ると、郵送もストップするはずやん?と思いまして
少し偉そうにその会社へ電話したら、1ヶ月分だけ支払いが飛んでいるとの事。
確かに幾ら領収書を探しても、その月のだけは見当たらない。
自分の非を認め、すぐに支払いに行きましたが何だか腑に落ちない。
支払いが飛んでるなら、商品の発送も止めろよ~てっきり払ってると思ってたやん!?
と、逆キレ気分になったワタクシですた。
あー日本は平和じゃ…

むちこさんへ

2億もらえるなら、町内Tバックでマラソンしてもいいわ!
だって、金もらって引っ越したらいいもんね~なんつって(笑)

こういう名簿は元をたどれば、どっかの会員になってるとか
学校の卒業名簿や、企業へ抽選ハガキ送ったとかやろね~
きっと、遠~い過去何年をさかのぼっても
突き止められん位に、個人情報って普通に流出してるんやろなぁ~
だって、そういったリストを売買している企業があるんやもん。
それって違法じゃないのかしらん?

ナナアニさんへ

あっ、ブラックナナアニ出現!?
今年はニューキャラで攻めるつもりですな~

赤と黄色って、食欲がわくから飲食店のテントや看板に向いてるって
何かの番組で見たことあるわん! 
で…ときにナナアニさんは、やっぱ「マクド」派やんね?

カギコメさんへ

コメントありがとうございます~
只今、イイものか、悪いものかの検査をしておりますので
それによって手術の内容も変わると聞いております。

どちらにしても手術はしなければいけないので
小さいうちにやっつけようと思っております!

kuumamaさんへ

あら~大阪は振り込め詐欺の被害が一番少ないのですね~
うんうん、分かる気がする!(笑)

大阪は商人の町でっさかいな、そんな事で騙されまへんでぇ~
もらえるもんは何でも貰うけど、出すもんは舌でさえ出したくない
とまでも言われてるガメツイ大阪人をナメんなよ~い!
首洗って出直してこい!だわん!

あん金組の心の声はここだけの話、ほぼ正解ですの♪ホホホ(笑)

suzuさんへ

混乱させてしまい、申し訳ございません。
真面目なのか不真面目なのか?と問われたら
いたって本質は真面目なワタクシでございます~(ほんとよ!信じて~)

悶々と悩んでも、こればっかりは神のみぞ知る!ですもの
どんな事態になっても対応いたしますよ~の気持ちで頑張ります♪

ええ、検査の結果がどっちにしても手術なんですって。
そして良性だとワタクシも心底信じております!
応援ありがとうございますわん♪

この手の詐欺ってなくなりませんよね~
だまされてる人がいるからなくならないのかな~?

それとも次々にこんなこと考える暇な人間が多いのか??

冒頭の『怪しい手紙』って文字を見ただけでワクワクしました~!
どんな面白い内容なのかと♪
手数料詐欺かぁ・・・こんなのに引っかかる人がいるのか!?ってくらい怪しい手紙だけど、お年寄りとか騙されるんだろうなぁ。

nanaちゃん、きっと悪いものではないですワン!
手術、頑張れ~~!!

おでぶにゃんこさんへ

悪い事考える輩って、果たして暇なのか?
やはり一度味をしめると、次の手を考えるのが
ある種の快感になるのかもしれませんね~
おぉ怖!
いずれにしても悪人が栄えた所でいずれ罰は受けるはず!
と思いたいですな~

れいごん!ちゃんへ

本当は没にしようと思っていたネタなのですが(笑)
nanaの闘病記ばかり連ねてもなぁ…と思い
UPいたしました。
そう、ワタクシは生粋のいちびりなんです。
取りあえず、これを見た方は騙されないと思いますわん♪

れいごん!ちゃん、応援ありがとうございます!
声援に応えて頑張りますぞ~^^

あーおもしろかった!!
夜なのでずっと笑いをこらえて読んでましたが、
サインでとうとう吹き出してしまいました!!
アル・ハーパーさん、名前完全に覚えました。

そういえば家にも何年か前に海外宝クジきました。
確か当選金額3000万だったような・・・
詐欺と分かっていても高額が当たったって
言われるとなんとなく嬉しいっす(笑)

がごめさんへ

ほんと、ほんと分かりますわん♪
詐欺だと分かっていても、高額当選したよって言われたら
確かに悪い気はいたしませんな~(笑)

しかしこれって、どの位の確率で儲かるんでしょうね~??
結構経費もかかってそうな気もするが…
次のDMはどんなかな~? なんつって(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/483-1e23c989

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

