★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


はい、まさかの連日更新でございますよ~♪ 


普段は放置気味ですのに、事件が起こればそこはそれ!


nanaの通院記録も兼ねての更新ですので、オチはございませぬが


お時間のあるお方はどんぞ!お付き合い下さいまし~ (^◇^)/





本日行ってきましたのは。こちら⇒ 


割と家から近いのもあるけど、とにかくHPの謳い文句がイイ!



大切なペットに最先端の医療を



そう、そうなのよ! ワタクシが求めていたのは最先端!という文言なの!


普段のワクチンや、フィラリア、肛門腺絞りなんつー


プレーンなメンテ位なら、近隣獣医で充分ですがね…(←なんつー言い草や…)


普段お世話になってる獣医は、診察料・内訳明細のレシートが出ないという


昔ながらの言い値で勝負する?獣医なんですよね。


診察内容は横で見てるからいいけど、薬代や処置代の明細が一切不明…


「はい、今日は○○円です」と言われて、はいどうぞ♪と支払うだけ簡単明瞭システム。


寿司屋(←くるくる否!カウンターのね♪)で例えたら


ボンビーな一般ピーなら、誰もが恐る恐る注文するであろう


トロやうに等、高級ネタにつきものの時価的な感じ?


ってまぁ、別に寿司屋に例えんでもいいのだが…






とにかく動物病院は、幾らかかるか予想がつかんって事が言いたいのです。


必ず、万コロ(万札)を握りしめてないと超不安という塩梅でございますな~(笑)


しかも今回は初めての病院だし、検査もあるだろうからと高額を覚悟…


が、意外とこれがお安くて嬉しい驚きですた♪


ちゃんと内訳明細のレシートももらえたし!(←当たり前)


nanaも騒ぐ事無く、温和な雰囲気で診察は終了ですわん。


しかし帰宅後の本犬… ちょっちブルー気味でございます(笑)



DSCF3735.jpg



とまぁ、下世話なお金の話は置いといて… 肝心な診察内容ですが


現在nanaの左耳後ろに出来たおできは7~8mm。


昨年10月頃の発見時は米粒大なので、大きくなるスピードに驚きます。


まず、ニードル(針)を使って細胞を取り検査をしました。


ここでは、良性か? 悪性か?は、残念ながら不明です。


炎症からくるものなのか? それとも、腫瘍なのか?を判断します。


判断は「腫瘍」との事、後日もう少し大きめの細胞を取り病理検査をし


今後の治療方針を決めて行きます。


その細胞を取る為には、軽い沈静(麻酔)を必要とするので


後日nanaは、大好きな朝ご飯抜きでの再来院となりました。


でも日帰り検査なのがありがたい♪


その病理検査(バイオプシー)が3~4日後に出てから手術となります。



DSCF3689.jpg



そう、結果が良性・悪性に関わらずnanaは手術を受けるのです。


良性だからと安易に放置するのはお勧めできないとの事ですし


ワタクシだって、幾ら良性だからってさっ


どんどん大きくなる腫瘍を放置する気もございませんっ!


とは言え、やはり手術は心配。


信頼できる病院を見つけたとはいえ、万が一を考えてしまいます。


これで手術も3回目ですが、だからって慣れるわけもなく…


しかし何事も前を向いて行かんと!


ワタクシの大好きな座頭市の様に…(←現在BSで絶賛放送中!ワタクシ絶賛ハマり中♪)



DSCF3686.jpg



ちなみに、コチラは腫瘍に関してのHPです⇒ 



余談ですが、動物保険に入ろうといつも思いつつ未加入のワタクシ…


だって種類や個々の保険内容も違うし、それぞれ使える病院も違うしで


制約が多すぎて迷ううちに「そん時はそん時じゃ!」と、どーでもよくなるの。


それなのに、病院ごとが比較的多い黒いお嬢さん。


でも、加入に踏みきれないワタクシ…


きっと一生こんな事言いながら、決断できずに終わりそうだな…


どなたか、お勧めの保険ないですかねぇ?









☆手術を受ける決断は出来るのに何故?保険制度をイマイチ信用できないのが本音かも…♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しております、すいません。
まさかの出来事にびっくりしてます!

遅くなりましたが・・昨年は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願い致します!

って挨拶はそこそこに・・・・ 早い行動、決断はさすがです。

きっと年の初めの厄落としになる!うん、そうだ!
気になるものはやっぱりすっぱり取ってもらいましょう!

nanaちゃん、blueな顔もかわいいけど・・頑張ってね~!
元気玉送りまーす!

出遅れましたが

今年もよろしくお願いいたします

新年早々
nanaちゃんの一大事やないですか!
でもフットワークの速さに感心いたしました
nanaちゃん
早くブルーの縦じまが 取れることを
でっかいどうのさむ空から
手術の成功をお祈りしますv-10

最先端ドクター 信じてるで~
宜しくたのんまっさ~

がんばれnanaちゃん

まさかの連日更新。
次は来週か再来週かと油断しておりました。
ナナ家の犬猫はあまり病院とは縁がなく、
長生きの末に宇宙ステーション移住というパターンが続いておりまして、
手術とか保険とかで真剣に悩んだことがないのです。
万が一のこともあるので少しは考えておいた方が良いのでしょうか?
nanaさんお大事に。

ひとまず治療方針が決まってよかったですね。
すっぱりとって気持ちもすっきりしましょう!!
ナナちゃんのオデキが良性でありますように!!

私も凛花のペット保険考え中です。
でも人間と同じで病気のある子は入れない??でしょ??
って事は凛花は入れないじゃないかと思うんです。。。。
どなたか詳しい方がいらっしゃったら私も教えて欲しい~

明けましておめでとうございます。
ちょっくらごぶさたしてました^^

nanaちゃん、悪性じゃない事を祈っています。
腫瘍といっても、転移しないでその場だけで増殖する、良性も含まれますから。

松原動物病院に転院されたのは、大正解だと思いますよ。
ここには、関西ではまだ数少ない、獣医腫瘍科認定医一種をもつ先生がおられますから、
いわば腫瘍治療のスペシャリストです。

http://www.jvcs.jp/certification/acquisitor/acquisitor1.html

は、日本全国の一種取得医のリストですが、
きっちりこの病院の先生がおられます。
この先生を指定されてもいいと思います。

獣医もピンきりで、特に腫瘍の治療に関しては、
すべての獣医が満足のいく治療を行うとは言えないのが、今の日本の獣医療の現状です。
最も悪い例は、細胞診などもしないで「大きくなるまで様子を見ましょう」という獣医です。
もし悪性なら「大きくなってからでは遅い」からです。

先代犬を癌で亡くしたため、徹底的に癌専門医を調べまくったんです。
松原動物病院なら、まず信頼して大丈夫だと思います。
診療費もオープンで良心的なようですし。

動物保険、私も加入するか悩み中ですが、
ブロ友さんとかは、アニコムが多いようです。
最近、9割負担のコースとかできたそうです。
人間でも7割なのに。

とにかく、nanaちゃんの1日も早い快癒を、心から祈っています。

kuumamaさんへ

いえいえ、こちらこそご無沙汰しとり恐縮ですわん!
ことよろでお頼の申します~

実はもっと早く決断しとけば良かったと悔しく思ってる位なんです。
近所の獣医さん、優しい先生なんだけどお年寄りだしな~
やっぱりちょっとスローで楽観的なのかも…(後悔)

クウさんも昨年デキモノ関係あったもんねぇ…
nanaも今年7歳、シニア世代へ突入だし色々出てくるわなぁ
と一応冷静に受け止めております…

元気玉、嬉しいです!!
できるだけデッカイの送ってくだせぇ~~(笑)
頑張って、厄落としして来ますねっ♪

えふさんへ

こちらこそ!ことよろで~♪

あねごーーー!そーなんす!一大事なんすっっ!!
いやね、発見してからというもの常にグジグジと頭のどっかで考えつつ
回りの犬友にも相談しつつ、気に病んでおりましたの。
近所の獣医さんは「まだ様子見てから…」と言うし
そうかな?それでイイのかな?と思いつつ時間を無駄にしました。

でももう我慢できんっ!
毎回手術は近所の獣医ではなく、専門医を探して任すので
今回もまず獣医探しから始めました。
幸いにも近所で見つかったので助かりました。
後は結果オーライを祈るのみでございますな~

ナナアニさんへ

ホホホ♪油断大敵でござんすよ~
てか、勝手気まま更新でごめんなすって!!

健康が一番の親孝行ですな~って、産んでないけど…

病院ごとが昔から多いnanaだけど、それもいた仕方なし…
何事も無く結果オーライなら悔みはございませんな。
お財布は痛みますけど(涙)
色々既往症があるのでね~ 保険が難しくて…

おでぶにゃんこさんへ

ワタクシも良性でありますように!!
いや、良性しか無いと思っております♪

保険も色々ありますが、たいてい8歳までしか資格ないし
既往症があれが加入もアウトが多いです。
保険制度って自分のも含め、余り信用していないので
その分貯金していた方がイイかな~なんて思います。
って、してないけど(笑)

虎哲パパさんへ

こちらこそ、ご無沙汰&読み逃げばっかですいません(笑)
パパさんもお変わりなくてなりより!
もちろん、ことよろでお願いしますね~♪

今回は案外すぐに専門医が見つかりました。
そーなんです、偶然にもワタクシもパパさんと同じ探し方をしてて
担当の先生も、偶然ですがバッチリ認定医の方なんです♪
詳しいパパさんに後押しされた感じて安心しましたよ。
それも吉報な感じで嬉しいな~~^^

他獣医からの紹介も無く、電話だけして行ったのですがそれ程待たされず
診察も丁寧な対応と簡潔な説明で、確かに適正・安心価格でした(笑)
次回の検査費用も先に説明して頂けたし、文句付けのワタクシでも言う事ないです。
後はお任せするしかないので、心穏やかに結果を待つつもりです。

パパさんその通り!
nanaの事ではパテラから始まり、数々の獣医ジプシーをしたので
獣医のレベルって実際あるよね~って、心底感じました。
周りの評判が良くても、自分とはイマイチ合わなかったり
腕はイイと聞いて行っても、対応の悪さで信頼出来なかったりと…
やっぱり口コミよりも、己の野生の勘に頼るしかないと思いました(笑)

今回はバッチリです!
ぴったんこ・カンカンな出会いを信じて頑張ります!
又色々ご教授くださいましね~

ご無沙汰してます。
nanaちゃん、心配ですね…
でも、信頼できる先生に診ていただけるようなので、
ちょっと安心しました。
腫瘍が良性でありますように…

因みに、うちはアニコムに(50%)入ってます。
膀胱炎になることが多いので助かってます。
抗生剤が高くてね。

ななちゃん、お疲れさま~、よくがまんしてがんばったね。でも診察中はじっとがまんしているんですよね、えらいなぁ、、うちのハチなんか牙むいて、きっと診察できないと思います。
女の子だけど、普通のおできだと願っています。

まめ母さんへ

お久しぶりでございます~
又もや病院騒ぎで、ほんとたまりませんわん!
一昨年歯の手術を受けたんで、2年に1度位手術してる気がします…

アニコムが1番定着してる感じですよね~
使える病院の数が多そうだし。
でも既往症があると加入できないし、今からでは加入期間も短いし悩みますわ~
1歳位の時に加入しとけば良かったなぁ…
って考えても遅い!今更ですね(笑)

ハチママさんへ

さすがに体温計を*に差し込まれた時は
「キャー!!」って悲鳴をあげてましたけどね~(笑)
触られるのが嫌いなくせに、不思議と大人しかったです。

診察室に大好きな大型犬のバーニーズがいて、静かに交流してましたし
わんこ好きなんが幸いしてか、割と病院は平気なんですわ~^^

そーそー、普通のおでき!それっきゃねぇ~~と思っとりますわん♪

ママさん。ご挨拶おそくなりました~!
今年もよろしくお願いいたします!!
なんてのん気に挨拶してる場合じゃなかったっ。
うおーnanaちゃん!心配です。。。
でも安心できる病院を見つけられてよかったですね。
そうですよね、良性であろうと何か体に変化があるだけで心配ですよね、よくわかります~。ホロッ。
私も一時期保険の資料とか山ほど請求したのですが、加入してもすべての病院で使えるわけじゃなかったり
わけわからなくなってしまったまま今に至ってます。
私ももう一度資料を見直してみようかな。
nanaちゃんの経過、良い方向にいくことを祈ってます。

追伸:ママさん万コロて。。爆!!かなり吹いてしまいました。
今年も面白さ全開楽しみにしてます♪

YURIEさんへ

いえいえ、コチラこそ~
エライご無沙汰で申し訳ございません。
もちろん、今年も宜しくですわん♪

ほんとに、次から次へとよくぞこんだけ病院通いばっか
させるよね…と、感心いたしますよ~
もう何が来ても普通に受け止めるわっ!と腹くくってます(笑)

昨年はnanaにとってすごくストレスのかかった1年でした。
ストレスは1番あきませんから…
デキモノは年齢と共に出てくると犬友達にも聞きますし
たいていは放置してもOKですが、ワタクシの性格上
それができないんですよね~
いつも白黒つけるのって、ほんと疲れるわん(笑)

あれ、普通に万コロって言いません?(ワタクシの育ちがバレバレですな~)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/482-d08c8c97

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

