★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


前回は、散々毒を吐いたのでスッキリしたワタクシ♪


単純なのは生まれつきさ♪ って事で…



DSCF3724.jpg



気を取り直し、早速セカンドオピニオンへ行って参りましたよん。


早々に診断はつき、飲み薬と塗り薬を頂きました。


1週間様子見だけど、なんか精神的に落ち着いた気がします。


以前アレルギーで困った時に助けてくれたドクターに看てもらえたし


最初からこの病院へ来れば良かった…等と後悔&反省しきり。


しっかしこれがね~ 


残念な事に、結構な遠方加減なんす。





チャリンコで行けない距離では無いが、北風に吹かれて行くのもな~っと


電車もバスも使えんっちゅー、ちょいと躊躇する中途半端な遠距離。


(タクシーという選択肢はございませんw)


でもそんな事を面倒がってたら、結局回り道しちまったぜい~


取りあえずは経過観察だけど、症状も精神的にも前より落ち着いた気がするし


何でも結果オーライ!! (^◇^)


セカンドオピニオン、やっぱ行って良かったのであります♪



DSCF3718.jpg




帰りに早速、天然の重曹を購入!


今晩から入浴剤代わりに使おーっと♪



DSCF3726_20111215213152.jpg



入浴で使用できる重曹は、天然のものだけですのでお気を付け下さいまし~ (*^。^*)/










☆即行動派のワタクシですが常にイイ結果が出るとは限りません。常に冒険好きなのね!ホホホ♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




コメント

また一から説明と思うと転院も億劫になりがちです。
執事さんの送り迎えはないのですか?

↓シャーク スチームポータブル スペシャルセット
『今なら』という言葉が逆に引っかかる疑り深いナナアニです。

ながっ!

ほんと 転院は億劫やねん
ドクターも代わるはかわるは
だんだん質が悪くなるような気がして…
そこの病院だいじょぶか~ですが
ゴットハンドがいるので まだ変われず
いざとなったらそのドクターに
すがろうという魂胆で
マア~私のことはどうでもいいんですけどね!
ポチポチもひと段落になったご様子
掃除に専念 でもせんねん?
にならない様に頑張ってくださいね!

お前もがんばれよと
あん金軍団の声が聞こえる~v-12

お互いアッシーとオトン 
上手につかってやらせましょうねん
スチーム 掃除機のほうだけはうちにありますが
絨毯にはいいような…
表面はちょっとすっきり感ですが
重たいのね~ か弱いえふは腕が痛いの~
ワックスとかしなきゃいけない床は
白くなるから使えねぇ~し
ガス台はいいかも?ま~やってみなきゃ解らない
ですけどね
シンクは ジーンズ切れ端にクリームクレンザーつけてこするだけでOK
火の周り壁とかは
普通の重曹をスポンジにつけて 
五徳などは 手を洗う石鹸できれいになります
とTVでやってましたけどね

まだ何もしていないえふなのでした~とりあえず
クリスマス前には 着手したいですぅ~v-12

いい病院に出会えてよかったね!
加圧のトレーニングがわりにチャリで通うのじゃ!

重曹、うちも買い置きあるわ~
大掃除でシンクとか五徳を掃除するのに。
入浴剤としても使えるのか。
じゃあ、入浴後は洗わなくてもさっと流す程度でいいのかしら。

湿疹 落ち着かれたようで何よりです。
空気が乾燥しているからなのか
はたまたストレスなのか年なのか…
わたしは目が痒くて痒くて
我慢出来なくて掻いてしまうので
湿疹がでてしまってます。
今年は乾燥が異常みたいな気がしますね!!
入浴剤あ~んど保湿で乗り切ります。
あとオンリーワンのマフラーで寒さ対策させて頂きま~す♪


この時期 毛だるま達が羨ましい。。。笑

痒いっていうのも、時々気が狂いそうになって辛いですよね。
うっかり掻き毟って痛くなったりもするし・・・
少し落ち着いたようで良かったです。
お大事に・・・

それにしても、あん金組の皆さん、暖かそうなところに集結してますね。
こんな生活してみたい

ナナアニさんへ

肝心な時に活躍してくれんのが、当家の執事でございます…

病院って、本来出来るだけ避けたい場所だけに
行く時は相当の覚悟と緊張感が必要になります。
よって、行くだけで相当疲れます。
嫌いです。大嫌いなんです。即、医者に素直になれないんです。

なのに、アホウのドクターに当たるワタクシ。
↑結構コレの当選率高いのが悲しす。

えふさんへ

長いの大歓迎!(笑)

いいわね~側にゴッドハンド・ドクターがいるって…
ワタクシ、自分がワガママな性格のせいなのか?そうなのか?
納得できないと即、転院したいタイプなのです。
結構そーいうパターン多し!

しかし、結果は転院した方がすこぶる良い!っちゅーのも
因果な話じゃ…
スコーン!と1発で優秀なドクターに出会う確率って・・・
この世の中、なかなかございませんわよね~


流石!アンテナ張りまくってる姉さま!
スチームモップをお持ちとな!?
マジでどう?やっぱ殺菌できるってのかイクない?

フローリングは最近(てか、だいぶ前から)ワックスサボってるから
全然問題ナッシングー(笑)
もう水蒸気だしまくりで、大掃除頑張るわん♪

そう、そうなのよ!
我慢できずに楽天で注文しちまったんだよん♪
またその内、辛口レポするわね~(笑)

むちこさんへ

そやねん。
しかも、困った時にだけ限定で行く病院(笑)

重曹は普通の入浴剤と同じ扱いでokよ~
しかし、考えたら割高やね。
だって1回でカップ1杯使うから、1袋1週間もたんで…
しかし添加物ゼロってのが、やっぱお肌にはいいわ~

見た目は入れてんのか入れて無いのか?って感じだから
イマイチ味気ないけど…

sanaeさんへ

毛だるま達、sanaeさん家にもいてますや~ん!
って、もんちゃんはちょっち小さいか~(笑)

体調がすぐれない時に、断れない大人の事情の誘いで
飲みに行ったんがアカンかったみたいっす。
しんどいな~って思いながら、ガンガン飲んでたのも敗因ですな。
そんなこんなで、免疫が低下してたと思います。

最初の医者の見立てが悪いせいで感染症までに悪化してたけど
今は薬で治ったよ~
しかし、やっぱ加湿器は要やって皮膚科の先生言うてました。
空気の乾燥はお肌の大敵よぉ~

マフラー、お役に立てて嬉しす♪レモンさんと仲良く愛用してね~(笑)

suzuさんへ

ありがとうございます♪

そうなんですよね~
痛いのもツライが、痒いのを我慢するのも結構ツライ!!
こんな経験初めてですわ~

ちょっと色々無理し過ぎて、免疫力が低下してたみたいです~
無理したのは、もちろん仕事じゃないですよん(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/479-27497147

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

