★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まんず、寒い日が続きますな~


とはいえ本日はお日和も良く、暖かい大阪タウンどした♪



今年は全国的に暖冬傾向にあるとか?



ね~ね~ でっかいどーのえふねぇ様~



やっぱ、雪が少ない方がいいの? はてさて例年通りがいいの?



大阪は滅多に降らんし、降っても数センチですからな~



ワタクシ… ウィンタースポーツよりもこたつにみかんの方が大好物だし



生まれてこのかた、スキーなるものは1度しか経験がございません。



たった1度で、自分がそーいうのにむいて無い!のが分かりましたよ~ 



一生、ゲレンデで恋が生まれんタイプ。



そしてアウトドアってのが、若干めんどいタイプでもあります。 



山川海にはキャンプ等で、結構子供ん時に連れていかれたけど



大人になったら、あんま好きくなくなくなくない?



ぶっちゃけ、バーベQってのも面倒だ! (ホラ、支度とか片付けとかがさ~)



飲んで騒ぐのは好きだけど、やっぱ呼んですぐビール持って来る



気の効いた店員さんがいて欲しいやね♪






さて、珍しくも前回up後から更新が早くなったのは



ナナアニさんから辛辣なご指摘を頂いたワケでも無く(笑)



さりとて、御披露したいネタがあるワケでも無く



実は現在ワタクシ、プチ・燃え尽きておるからであります♪



つい先週までは、毎日バタバタとし



やれジムだー!やれ加圧トレだー!飲み会だー!



・・・・・仕事だぁ…と活動的に過ごしておりましたが



いや~なんだろ… 急になーんもヤル気が湧いてこんがな。



今週は仕事行く以外はヒッキー生活の毎日で、冷蔵庫も空っぽよ。



挙句の果てには、のんべのワタクシが忘年会も断る始末ですよ… (しかも3回!!)



これって俗に言う更年期ウツの始まりってやつですかい?



いいえ、そこはあえて突っ込みたくないし突っ込まれたく無いワタクシ。



傾向と対策で紅酢も飲んでるしね♪







実は最近、ちょっと体調がおもわしくない感じでしてね~



首と背中に突然じんましんが出て、気落ちしとりますの…



これじゃ、ジム行ってプールも入れないしさ



あんまりデキモノ関係は、できないタチなんでぶっちゃけ凹んどります。





え?見たいってぇ? グロイぞ~~ でもup♪(笑)



(強制的に)見てみ、コレ↓



DSCF3696.jpg





赤くてかゆい発疹が5日前位にでてきて、掻いたら広がってきたよ~ エーン!



ヤバいんで明朝には病院へ行って参ります♪



ネットで調べたら、そんなに悪いもんでも無さそうだけど



検索し過ぎて、色んな皮膚病の画像も見過ぎて、気分が悪くなっちゃったぜ。




DSCF3673.jpg




な~ ほんとそうだね! 



ちょっと休憩しますわん♪ てか、この気ぜわしい年末に?てか(笑)






とはいえ、本気で休めんのが主婦のサガね…



今日は若干暖かかったんで、nanaを風呂にいれてやりましたよ♪



DSCF3680.jpg




嫌がるnanaを洗って、完璧に乾かして… って結構体力いるのですよ。



でも今年最後の家シャンだね~ お陰でサラサラ・ピカピカになりましたわん♪ 



これは今日のあん金組です♪



nanaがanzu様のおチリをガブガブし、臭ったらくっさ~っで鼻フン!って感じ(笑)



[広告] VPS




それでも寝ているanzu様!(笑) 



最後の尻尾BAN!が笑えます~



今日は珍しく愚痴無し、オチ無しでございますわん♪



では、皆様ごきげんよう~ (^◇^)/











☆季節の変わり目のせいか、それともアレルギーのせいか?蕁麻疹ってほんと凹むわん…♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





スポンサーサイト

コメント

あん金ママさんの文章が好きです♪
突然の告白すみません 笑
続けての更新が嬉しくて思わず告白しちゃいました!

nanaちゃんのその行動は母親気分なのかなぁ?
むーくががんもによくする行動ですよん!

あと、、、蕁麻疹はほっといたらイカンです。
私は結果、良くなくて、、、これから治療の日々に入りますの。。。
お互い健康第一に頑張りましょうね♪

ナナアニは首の痛みが悪化すると、首まわりに蕁麻疹が出ます。
関連があるのではと訴えても、皮膚科医も整形外科医も首をひねります。
せっかくの新発見だと思ったのに。
血行の悪化が関係しているのではと勝手に予想しています。
あん金ママさんも背骨に気をつけてください。

さちさんへ

突然の告白ありがとうございます~♪
こんな駄文を好いて下さるのは、柴飼い仲間のさちさんだからやねぇ(笑)

先日自分のblogを振り返ってみたら、最初は力入り過ぎ
中盤は調子乗り過ぎ、この頃は手抜き過ぎって事が判明いたしました!
でも飽き性なワタクシが続けてこられるのも、忘れずに来て下さる
少数民族?のお陰ですわね~感謝!感謝!

そっか~ おチリガブガブは母親気分なのか~
てっきり、オモチャ扱いしてるのかと思ってましたわん♪(笑)
あ互い健康第一で(そこそこ)頑張りまっしょい!

ナナアニさんへ

ドクターって、患者の言う事をちゃんと聞いてくれてるのか?
と、疑心暗鬼になる事がありますな~
てか、己の知識外の事にほんと無頓着。てか、否定的。
新発見かもしれん患者の意見を、真摯に受け止めろよって思いますな~

結局原因不明でお決まりのステロイドコースとあいなりました。
効くけど怖い薬だから、少し不安です。
短期間で薬を切り上げる様、真面目に養生いたしますわん♪


長々とスイマセン

ありゃ
お呼びでしたのに出遅れました
元気印の あん金ママ様の 一大事やないの?
皮膚科もおくが ふこうございます

医者もピンきり
えふ行きつけの病院ですが 
皮膚科のドクター2名いますの
私の見込んだドクターが
転勤とかで 半年くらいいなかったとき
違うドクターに診て貰ったんだけど
変に張り切って 私の出す薬に絶対の自信あり
みたいなやつで 悶々としました
病院のご意見箱に 前の(お気に入り)ドクターを戻してくださいと 物申しましたら
又カムバック 現在に至っておるしだいで
納得の行くドクターに 会えたらいいのですがね
でも私の大先輩が言っていましたが
自分を守るのは 自分しかいないって
違う病院に 行くのもいいかもですよ
漢方とかも扱ってくれる先生もいますしね
原因が不明で うつうつする気持ち解りますよ!
何とかあまり薬を飲まないで よくなるといいですね
あん金ママ ストレスじゃないですか?
無理なさらないで 休むときは休んでくださいねん
でも あん金ママさんのブログが
更新されなかったら やっぱり寂しいな~

あっ 雪でしたね
雪はそりゃ~少ないほうがいいでしょ
今週は ちょっと雪が降りそうな予報で
えふ家の庭は まだ20センチくらいしか積もってないですよ
でも 植物達には 雪があったほうがいいらしいですね
なかったら地面が 冷えすぎて
草木困っちゃう

ぼちぼち退散 ぼちぼち更新 よろしくです

えふさんへ

いえいえ、来て頂くだけで
ほんまおおきに~ですわん♪

もうね、何かとトラブルと長引くお年頃の様で
なかなか治ってくれません…
ただ、薬をぬれば悪化しないようですが
やっぱ治らん。

こうなったら医者に八つ当たりするっきゃないっしょ!
先日も「なんでいつまでも治らんの~」っと、前回より4日目
それが来院2回目で、コッテリうらみがましくも帰り間際に
三白眼で言ってやりましたさ、ふん!

それにしても、この時期のせいなのか
皮膚科に行くと年配患者がやたら多い事ったら…
耳が遠いのか?大声で話されるせいか、診察室からご本人様の
個人情報ダダ漏れですわ(笑)

この時期は誰もが乾燥気味・・・心もカサカサよ…
えふねえ様もお気を付けあそばせ~(笑)

蕁麻疹

蕁麻疹、大丈夫ですか~。
わたしも一度全身蕁麻疹がでたことありましてね。
今まで蕁麻疹なんかでたことなかったのにです。
皮膚科行ってもかゆみ止めの薬しか出してくれなくて、原因は言ってくれず、、。
漢方医のおっちゃんのとこに行ったら「あー、ストレスちゃうかー。何かあったんかー」って。
「あぁ、そうです、、3ヶ月後にアメリカ行きが決まっていろいろ不安や忙しいことで、、」
原因がわかって気持ち気が楽になって、漢方茶を飲んでいたら勝手に引いていきましたよー。
皮膚にでるのは、神経が関係していることが多いです。
皮膚は正直ですよー。
お大事にしてくださいねー。

ハチママさんへ

情報ありがとうございます~
アレルギー持ちの割には、皮膚疾患って余り無かったんで
余裕こいとったんですが、今回は参りました(笑)

医者がこれまた煮え切らんハッキリせん奴で…
病院の口コミ評判は良かったんですよね~
ドクターが複数名いる中で、はずれの医者に当たった?
それが敗因か?とも思われますな~

セカンドオピニオンに行こうかと検討しとります。
ほんま、痛いのもかなんけど痒いのもかなわんです。
神経からか~ 
特に自覚は無いんだけど…ワタクシ繊細だし、あるのかも?(爆)
とにかく現在のこの通院状態がかなりのストレスですわん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/477-43f407f5

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。