★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


たまに気にはしつつも、放置の限りを尽くしていたら…



あらま、早くも師走なのねん!?



先月はたった1回しか更新しませなんだ…



書きたいネタはあるんだけど、なんせほら時間がねぇ~



で、その内に書きたかったネタも忘却の彼方に。



ま、所詮言い訳ですけどね(笑) 






全国的かもしれませんが、こちら大阪タウンは



まだそれ程に、寒い訳でもありませぬよ~



あん金部屋も、ホットカーペットだけでぬ~くぬく♪



DSCF3637.jpg




ストーブ無しでも、充分しのげておりますわん♪




DSCF3644.jpg




しかし寒くなればなる程に、毛だるま達の寝姿が



一層可愛く見えるのは何故なんだろうか…?



DSCF3653.jpg




やはり、寄りそう姿がそう見せるんですかねぇ~



夏場は暑苦しくって、お互い近寄りもしませんのに(笑)




[広告] VPS





で、こんな親バカ話だけで終わる…いや



ここはそんな可愛いだけのblogではござんせん。






思いっきり、話は変わりますが…



先日、いやもう結構前ですが『大阪マラソン』が開催されまして



ワタクシ、エライ目にあいました。 いや、あわされました…



日曜日とはいえ、ワタクシは出勤日。



会社には早めに着いて、まったりしたいタチなんで



出来れば始業30分前には到着したいところ♪



PC立ち上げたり、事前にチェックせないかん事もありますし



朝ギリギリに出勤して、イライラ・バタバタするのが嫌なんすね~






普段はチャリ通勤だけど、日曜日はアッシー執事に車送迎して頂けます♪



休日道路は空いてますので片道10~15分もあれば到着する道のりが



結論から言うと…1時間半もかかりましたの!





そう、マラソンの為に周辺道路が通行止めになってたんですよね…



それに全く気付かなかったワタクシ…



もうそぐそこに、会社が見えてるっていうのに行かせてくれない。



主要道路を閉鎖する、その時の一般市民への迷惑・損害は大きいし



事前に色んな事態も予測できるはずですよね?



ところが、迂回するにしても小さな看板しか掲示物が無く(←運転中見れませんっ)



信号待ちのタイミングで、警察官やボランティア係員に抜け道を聞いても




「とにかくダメ!入れない」「迂回して!」の一点張り…




しかもそれは車だけでは無く、通行人、チャリンコ、バイク全て。



近くに住居がある方も、何故か遠くの方まで迂回を強いられておりました。



お気の毒なのは、チャリンコに乗ったお年寄りの方。



目撃した友人曰く、階段しか無い陸橋を「チャリンコ担いで渡れ」と言われていたとの事。



そんな話、聞くだけでも憤ります。



ちなみにその友人は、担げと言った係員に「じゃ、アンタが担いであげなさいよ!」と



説教爆弾を落としてやったそうな♪ アッパレ!







たくさんのボランティア係員や警察官が居ても、役立たずばっか…



とはいえ仕方が無いので、ずーーーっと遠回りして勘だけを頼りに道を走り



途中で何度か道を聞くも、係員に嘘を教えられ迂回に次ぐ迂回…(苦笑)



結局2回も(料金自腹で)高速道路にのり迂回… 



で、何とか… いや、奇跡的に会社に到着!!



思いっ切りがよすぎる重役出勤の為、上司も笑っておりましたよ。






ワタクシもイベントや祭り事は好きだし、スポーツを愛する気持ちも理解できます。



でもランナーが通るであろう時間より、はるか前から通行止めしなくても…



それと、近隣の方にはもう少し柔軟な対応が出来てもイイんじゃないかと…



暫く悶々といたしましてね、後日電話いたしました。



そのマラソン管理局とやらへね。



担当者曰く「事前にボランティア係員達には、対応レクチャーしましたし



道案内の配布用プリントも用意しておりました」との事




いやいや… 現実は真逆でしたよ。



プリントどころか、誰も道案内せず、してくれても間違った道案内でしたよ。



事前に対策を講じたとはいえ…




施行しなければ机上の空論じゃ!




たくさんの近隣住民から苦情があったという、第一回大阪マラソン。



第2回目は、もっと段取りよく対応なりもして欲しいけど



同じ轍を踏むまい…んだろうなぁ~ 



そんな非常事態の中でも、オモローを見つけたワタクシ♪




DCF_0003_20111202022112.jpg




そこまで、へりくだらんでも… (~ヘ~;)










☆回覧板や郵送物で告知されてもねぇ…読まんのよアタイ。次回はTVやネットで告知してください♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
12月になって、ようやく冬らしい気温になって来ましたね!
この激しい気温差のお陰で、しっかり風邪引いてしまいました。v-406
大阪マラソン大変だったんですね。
大阪国際女子マラソンはめっちゃ地元故、当日は大変だけど、大阪マラソンはそう言えば…って言うほど遠い存在でしたわぁ。
女子マラソンも、開催当初は色々大変でしたが、今は回りも慣れたもの…コース横切る、通行止めも通る通る…さっさと通行横行ですよ!
大阪マラソンも、回を重ねるとこうなるのかなぁ?

大阪マラソンに参加したんかと思った。
初回はいろいろと問題が起こるもんさ
それを次回につなげられるといいんだけどね~
静岡だかの水の用意が足りなくて、脱落者続出って大会も初回だったっけ・・

なんしか無事にたどりつけてよかったね

手が痺れてリハビリ中のナナグラフよりも
更新が少ないのはどういうことですか。
悔い改めなさい。

まあボランティアですから。
そうでなければ給料泥棒と言いたいところですけど。

nanaさん 恍惚のブルース?

おはようさん
巷では 師走とか言う噂もちらほらの
でっかいどうタウンも
寒いド~ しばれてまんねん
ママさん えらいめにあいましたな~
こりゃ~ 橋本さんに直談判せにゃアカン
あん金ママ マラソン中止を要請するの巻き?
それとも
この際 マラソンにでちゃうかのどっちかやで~
もう 出ちゃったらこっちのもの
みんなの通勤路を封鎖できる立場となり~
めでたしめでたし
筋肉痛のお土産付って
なんか儲かった気がしませんかって おい!(笑)

nanaさんこの定案どうおもう?
恍惚のお顔してないで
おせーて きゃわいいわんv-238
ホットカーペットは 
ペットの南国土佐ですね うひゃ!

カーネーション いつも見てるデェ~
コシノジュンコさんの お母様のおはなしなんでしょ 大阪弁はええな~~ 
バイタリティあふれる糸子さんは
あん金ママさんみたいですね 好きやわ~

nanaちゃんの 脇コチョコチョと
岸和田も行ってみてぇ えふなのでした~v-10

さくらママさんへ

今年はさむなったり、ぬくなったり、暖冬ですごしやすいけど
やっぱ冬のキーンと空気が張り詰めた感じが好きですわ~

そうそう、今年の風邪はしつこいそうで3回ぶり返すって
聞きましたけど、お大事にしてくださいね~

うちは長居公園も近いので、マラソン関係は慣れてますけど
今回はちょっとね~余りにも情の無い対応でした。
こっちでは、近隣住人とかはケースバイケースで通しますけどね。
ま、企画倒れってとこですな(笑)

むちこさんへ

いや、どっちかっちゅーと短距離派なんで♪
マラソンできるヒトって尊敬するわ~
ランナーズ・ハイていうけどさ、何考えて走ってるの?
ワタクシは途中で飽きるな…

本音を言えば、いっそ仕事休みたかったけど…
運転しながら四苦八苦してるアッシー見てたら
それも言えんかったのが真実(笑)

正直ナナアニさんへ

ホホホ♪
どうだ!!素直に悔い改めて更新したぞ~

まね、お金発生してないからね~ってそれを言っちゃ
おしまいだぞー!

リハビリがんばれーーー! 応援してますで♪

えふさんへ

今年は暖冬といえども、やっぱでっかいどーはしばれるか~
そりゃ、そーだ!(笑)

そーよ。たまたま仕事だったのが運の無さですな!
今回ぶちゃけ橋下に投票しなかったけどね~
周りが騒ぐとアンチになるワタクシ(笑)
直談判、いつでもやりまっせ~

マラソンは無理だわ~
何を思い走ればいいのかがわからんの。
体育で1番嫌いなのがマラソンと団体球技だったな…
マラソンは長丁場で飽きるし、団体球技は勝っても負けても
グズグズとダメ出しする奴が絶対いるから
面倒なのさ~(笑)

ワタクシも岸和田は行ってみたいな~
いつでも行けそうな距離って、意外と行かんのね。
なんせ、祭りは大好物ですわん♪

悔い改めましたか。

「それを言っちゃおしまいだぞー!」
いいえ、それは精神安定装置なのです。
FC2が不安定になったときも、
「まあ、無料だから」と考えると腹も立ちません。

応援ありがとうございます。

ナナアニさんへ

なるほど、精神安定装置ね~納得!

にしてもやね。

ほんと達観してはりますな~
高校生疑惑ではなく、仙人疑惑持つわぁ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/476-25054577

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


https://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

