★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


とうとう今年も残りわずかですね。



そんな気分の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか~♪



先日まで蒸し暑く、いや…昨日まで日中は半袖でokだった大阪タウン。



でも朝晩は流石にプチ寒くて、ヒーターを設置いたしました。



DSCF3616.jpg
↑寒い日恒例・ぎうぎう祭り




とはいえ風呂上がりは暑くて汗が引かんのでね、まだ扇風機だってしまえません…



それでもやね~奥さん!なんともう、暦の上では11月でっせぇ~~



うかうかしてたら、若人の一大イベントであるxmasな~んか軽~くすっ飛ばして



ついでに大掃除も横目ですっ飛ばして、アッちゅー間にお正月よっ!



またまた年変わりしまんがな! (←当たり前)



てか、まだまだ大きな声で言えませんが…



近々年号まで変わる可能性迄ありよ~ってか!?



ま、そんなヤバい話は置いといてと。







ワタクシは早々に、「おせち」を早割価格で注文いたしましたわん!



今回は色々吟味した結果、かの有名なおせち専門店・築地料亭竹若さんをゲット♪



(あ、別に店からリベートもらって無いし…宣伝じゃないですからねw)



これで正月支度もバッチリね!



安心して1月2日から出勤出来るってもんよっ!ふん! (オロロ~ン)







DSCF3592.jpg




実は我があん金組、主2名を含め今年はヤバい位にバージョンアップ…



それなのに…



DSCF3595.jpg



ちなみにanzu親方は、バーションアップ組には入りません。



だって、かな~り前からバーションアップしてますからな~



あぁ~ これから食材がドンドン美味しくなっていく季節なのに



何だかとっても残念な気分だわぁ~



DSCF3596.jpg




とかく世の中は美味しいモノで溢れ過ぎ!



注文したおせちだって、以前にTV番組で紹介されてたし



どの時間帯どのチャンネル見ても、24時間グルメ紹介やってるし



自分に甘く誘惑に弱いワタクシには… 



あれも食べたい! これも欲しい~と、マジたまらんわい!!




DSCF3599.jpg



ええ、理屈では分かっておりますとも!



DSCF3612.jpg




DSCF3613.jpg




ま、定番のボケですな…




DSCF3619.jpg
↑ ごまめのkinちゃん (多動性なんで太りません)




アンタは、この話題によしてないっと!



別にね~ 秋が悪いんでは無いのよ~



ましてや食欲が悪いワケでも無い!



ま、ぶっちゃけアレですな…



年食うと年々代謝も落ちますしね~



食うもん減らしても、ちょっち油断したら即リバウンドですわん!



そんなワタクシに朗報!! 



普段のジム通いに追加して、さらに自分を追いこむ作戦をたてました。



自慢じゃ無いが、ねばり強い方では無いので短期決戦で♪



で、ジムメニューを別施設で1個追加しました。



げいのーじんの、アノ方もソノ方もされていると言われるトレーニングです。



これがね、結構てか かなーりキツイ!!



大の大人、いやさ! 



メンズでも、トレーニング中はビックリする位の大声で泣きはいっております!!!



翌日は、まるで交通事故にでもあったかのような筋肉痛ですわん!



でも、アタイ頑張る♪



DSCF3580.jpg
振袖は悲しいから… 力こぶ(上腕二頭筋)を鍛えよう




↑ とは言え、すでにモッコリ♪エライ事になっておりますが…



DSCF3621.jpg




アッシー執事には「今でも充~分!工事現場で働けるわっ」と言われておりますが…




さらに頑張るの♪




本来ドSだけど、この時ばかりはドMになって…ね♪









どどどどっ!! ε≡≡≡ヘ(;  ̄0 ̄)ノ ▲▲▲アリガ島▲▲▲




★ 御礼が遅くなりまして申し訳ございません ★



こちらは、いつも仲良しさんでいて下さるsanaeさんからのお届けモノですじゃ~




DSCF3615.jpg



実はすでに完食したのもありますが… 



御礼が遅なりまして、ホント申し訳ありませぬ~



名産品の醤油餅もお味噌も、とても美味しゅうございました~



sanaeさんのお心遣いには、心より感謝しておりますわん♪




 。o.゚。いつも(。-ω-人-ω-。)ありがとう~❤。o.゚。












☆エライもん公開w でも後悔なんてしないわん♪昭和な貴方なら分かるはずの余談も必読♪☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



昭和組の方なら分かるこの番組


細うで繁盛記 (ワタクシは太うで繁盛記ですが…w)







まるで旅館のプロモビデオみたいですが…w


昔のドラマによくあったこの語り口も


とっても懐かし~わぁ~~~


しかし、今見ると「ゼニ、ゼニ」て… 


ちょっと、イイ過ぎじゃね?


スポンサーサイト

コメント

年→代謝が落ちる→太る・・・・耳が痛い・・・
けど、私の辞書にはとっくに努力という文字は消しされれましたので、まっいいか~
と諦めました!!
そのくせ毎年健康診断の前だけ悪あがきをする(笑)

すっかり、寒くなりました。
みにゃさま方も風邪などひかれませぬようにお気をつけくださいね~


すご~い!!筋肉隆々の腕!!
加圧トレーニングってハードなんだね~。
事故したかのような筋肉痛に耐えないと、その肉体は手に入らないのかぁ。
私は根をあげそう~(笑)。

おせち、買わないつもりだったけど見たら欲しくなってしまった!
これからどれにするか検討しようっと♪築地料亭竹若の美味しそう~♪

もうおせち?早くないか?
今年はバードなんちゃらのおせちはないのか。

むきむき仲間、いらっしゃーい
使ったらレポしてね

なんて頼りがいのありそうな太腕。
こちらではナナがバージョンアップ中です。

代謝が落ちまくっている昭和組のみかげです(泣)

もうお節の話ですか?
え~、焦るな~~、掃除に年賀状・・・どうしよう・・・オロオロ

御節見ましたわよ(笑)
セール期間中にゲットですね
さすがの早業
美味しいご報告を聞いてから
来年注文いたしまっする~

nanaさんおよび ニャンズの皆さん
母上は トレーニングで忙しそうなので
大掃除 よろちくび
年末が来るのね あ~いやだ
まほうのように
誰かやってくれズラ

かよ!細腕繁盛記しっかり毎回見ていました
今は家政婦のミタを 見ていました

自己管理 耳が 日曜日でございます~v-12

追伸

柿が甘かった~ 味噌も大好き
わたしも美味しくいただきました
さなえさまご馳走様でした えへっ!(笑)

遅れて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん♪
貢ぎ物の御紹介 おおきに~♪
この細腕で(?)収穫致しましたわよ~ん。
後になるほど綺麗で美味しい柿でございまして
初めの方のかた(kuumama えふさん)かんにんしておくれやす~。
あん金ママさんには削りかまぼこなど おつまみが良かったんじゃないでしょうか~!

それにしてもanz様のどすこい二重アゴのような下唇には笑ろてしまいました(曝)
でもそこが愛らしいからanz様の人徳ならぬニャン徳でございますね(笑)
少々ふっくらでも 似合っていたら許せる許せる!

あん金ママさんの太腕が…ニャンとも…美味しそう…じゅるっ。

あん金ママ★さんへ

ごぶさたしております~!
わたくしのブログのほうにコメント
ありがとうございました!!

3週間ぶりにおうちでゆっくり過ごせる週末です。
仕事・プライベートともに
この10年で1番しんどく
少々ゆっくりさせていただいておりますあいだに
なんと、あん金ママさんは
おせち発注ですか(@@)
たしかに気がつけばカレンダーも
あと1枚半・・・早いですね。
nanaちゃんもanzuさまたちもお元気そうで
安心しました^^

皆様、いつも楽しいコメントをありがとうございます♪
それなのに、レスが遅くなりごみんなさい~(;一_一)

ではサクっとお返事ですわん❤


★おでぶにゃんこさんへ

ほんと、代謝が落ちまくりの年代って
誰でもくるのよね~でも言われると耳が痛い…
いや、ワタクシは現在筋肉がイタイっす!
(筋トレのせいです…)

毎年の健康診断は面倒でパスしがちなのですが
そろそろ真面目に受けんとアカンな~と思う
今日この頃です…


★れいごんちゃんへ

いや、これはまだ加圧トレをする前の画像で…(汗)
びふぉあふたぁのタメにUPしたのよぉ~
見た目からして力持ちな腕だしょ(笑)

毎回根をあげつつ、若いメンズのインストラクターに
励まされつつガムばっております!
終わった後のビールが最高にうんまいんだわん!って
アカンがな~


★むちこさんへ

いや、やっぱ何でも早割価格で買わんと損するし~
いややん?
え?バードなんちゃらって何??

むきむきはね~実はアッシーにやらすつもり♪
すんげー剥けまくりそうな足なんだよーー



★ナナアニさんへ

何でも頼っていいのよ~(ゼニ以外の事なら)

筋肉増えると一緒に脂肪も増えてるって事実
さっきネットで知って、ちょっと愕然としております…



★suzuさんへ

いえいえ、昭和組はまだ大丈夫!
反対に平成組の高校生が、な・な・なんと!
朝の体操だけで筋肉痛になってるんだって~
どんだけ動いてないんだ?足、退化しまっせ~

年賀状?ワタクシいつも年明け発送よん(笑)


★えふさんへ

おせちは余り興味が無いのですが、家事をさぼる口実
なんざます♪
昨年も殆どアッシー様は食されてました。

で、ワタクシは元日から飲み会という(笑)
でも仕事初めが早いんで、長期休暇とれんのがツライの!
今年は3日位は休みたいな…

細うでで繁盛させれるなら、ワタクシのこの太い腕なら
一体どんだけ儲けがでるんだろうか(笑)



★sanaeさんへ

数々の貢物、本当にありがたく頂戴しましたわん!
お酒のアテまで気遣って頂きまして嬉しゅうございます~
しかし皆さんにふるまわれる位って、一体どんくらいの数なのか…
さぞかし細うででの収穫は大変ですわな~
にしても、柿やらレモンやら、実のなる木がたくさんおありで…
メチャ羨まし~っ♪

ワタクシの腕、意外とカッチカチですのでまずいかと。
煮ても焼いてもきっと食えませんわよ~(笑)



★ひかママさんへ

ほんとに1年はあっと言う間ですな~
毎年同じ事を友人達とも言いあってますけどね(笑)

ひかママさんへいつも多忙ですもんね~
1日24時間しか無いのに、ほんと頑張ってはるな~
っと、いつも感心させて頂いております!

ワタクシなんぞ、自分でムチ打たないとダラダラするもんで
自分なりの目標を無理やり作りました(笑)
またお時間できたらブログ復活してくださいね~~

ps;ひかるさんお誕生日おめでとうございます~
忙しい中でもキチンとお祝いされててエライわん♪
うちなんて…いつも忘れて通り過ぎております(笑)

コメントしたつもりが・・
今頃すいません(汗)

おせちに年賀状、大掃除・・ うう~ん、聞こえない聞こえない・・

多動性なのにバージョンUP中のフクちゃん、どすこい組に入れてくださいね!

細腕繁盛記、よく見てました。
故郷山梨の方言にとてもよく似ています。両親は毎回始まる前にタオルを用意、カヨがかわいそうだと泣いてるのをみて私は大笑いしておりました~!

ぎうぎうのしっぽ達、一緒にぎうぎうで寝まくりたいわ~

おひさしぶりでござります。
食欲が秋だけで治まってくれるなら
有難いんですがねぇ^^;
私はanzu様のこと笑えやしない(苦笑)
でもクリスマスはワンホールケーキ食べてみたい・・・

kuumamaさんへ

こちらこそ~ 今頃のレスですいませ~ん(滝汗)

あくまで、おせちだけよ!
用意したのはソレだけですわん!
だってまだ12月になったばかりですもんね~
とか言いながら、今年も大掃除を中途半端で
投げてしまいそうな予感でございます(笑)

いにしえのドラマって今見ても面白い!
てか、今だから面白さが分かるのか??
BS放送の座頭市物語に、今頃ハマってるワタクシであります♪

がごめさんへ

ほほほ♪
食欲がおさまる時期なんて、もはや無い無い。
病気になっても反対に、食は増すばかりですよ~(笑)
人間の欲望って、ほんと果てしないのよねぇ~~

憧れのケーキ・ワンホール食い♪
本気だしたら軽く出来まっせ♪
いや、したらアカンやろ、アカンけどしたい…(悶々)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/475-4177d4ee

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

