★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


文頭からいきなりで申し訳ないですが…



何故か旅行カテゴリの記事が表示されません。



DSCF3520.jpg



過去記事の内容自体は、ちゃんと消えずに残ってるのよ。



他カテゴリの記事も、消えてるのあるかもしんないけど



面倒なんで確認してません(笑)



どなたか詳細分かる方、情報プリーズ!!




(丸投げでごみん)




☆その後、過去記事の更新かけたら直りました♪

解決して良かったわん!







Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)Oo。-y(ω・`)






んで、ここからはワタクシの超~ミステイクなお話なのですが…



ジムから帰宅し、nanaを散歩へ連れ出し



さて買い物へと思いつつ、何故かその時!



昨晩炊いた煮込み不足のおでんが気になった。



んじゃ、煮込んどきましょ~♪と思い火にかけ



なんと、そのまま近所のスーパーへ買い物へ… 





ギャァ━━ヾ(゚Д゚)ノ━━━!!!






買い物中、気がつきゃレジのまっ最中!!!!



そのまま中断もできず支払いを済ませ、袋へ買い物した中身をぶっこみ



気がふれそうになりながら帰宅しますた… 









ハァ━(-д-;)━ァ...





今、記事更新してんだから何事も無かったのですが




マジ怖かったよ…




とにかく、あん金組が無事で良かった!!!





ブルブルゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…





それだけの話なんですが、己の懺悔の為にも記事up。




そして、気になる鍋の中は… (屮゜Д゜)屮 アワワワワ








おでんの汁けが無くなっていたものの、コレまた無事♪



でも煮詰まってたんで、お湯をinして



何食わぬ顔で、晩餐へ出しますた。



うまい!と食ってたアッシー執事… ( ◢д◣)ムゥ



真相を話せるはずもございません。





ワタクシ、すでにボケてきたのでしょうか… il||li _| ̄|○ il||l









☆油断する気持ちに魔が入り込みます。で、それを守る神や仏が存在する…いや、カッコつけんな!アタイ!☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



スポンサーサイト

コメント

皆さんご無事で
結果 オーライ 明るく 明るく
暮らすのよ~(古歌シリーズちょっとかえうた)

うちはもう
予防線張って 自動消化付にしています
あん金ママも それにしたらよろしぃ~
ドンマイ!

経験者えふより

そういうのはデモ隊が得意だから、丸投げしようぜ。

もう、おでんか。早いな。
えっ そっちじゃなくて?

みんな無事でよかったよ

えふさんへ

経験者?
あねごもやっちまったかぁ~(笑)

そっか、自動消火付き検討してみます。
IHは見た目が嫌いなんで、やっぱガスで…

しかし、焦る割にやってる事バカです。
買い物したもんなんか無視すりゃいいのに
しっかりお持ち帰りしたアタイです…

むちこさんへ

最近デモ隊も大変そーだしな~
でも得意なら、丸投げしたい!
いうといて~(笑)

え?おでんが早いって?
だって、そっちはコタツじゃん?
冬支度はやっ!

ほんと無事で何よりよぉ~ はぁ~(懺悔のタメ息)
むっちーも検査結果良好で何より~良かったわん!!

あるある!
誰でも一度や二度は そういう経験あるぞなもし~!
ほとんどが大事になる前に気が付いて
肝を冷やすんですワン!

ワタシは油を加熱したまま長電話をしてましてね
蓋をしてたから良かったんだけど
冷めてから蓋をあけたら油が真っ黒でした!!

ところで煮きったおでんは
確かに美味しかったでしょうね(笑)



おお危機一髪!
なにも被害がなくて良かったですね。

点けっぱなしで出かけた事はないですけど、消し忘れは何回かありますわ~。
鍋黒焦げにした事もあったなぁ。
そうそう、私時々「ガスを消そうとしても消そうとしても火が消えない」とゆー夢を見ますわん。
消してるのに消えないばかりかどんどんどんどん火が強くなって、あげく使ってないガスまで火がついてどんどんどんどん・・・・・・ってトコで目が覚めます。
起きた時は汗だく心臓バクバクで異様に疲労してます(--;)

もう!!!!!読みながらびっくりでした!
火事になんかならなくて本当によかったです!
実は私は独身のころ火事になる寸前までやっちゃった経験あります。。
てんぷらを揚げようとして。。。
そんなこんなで今では揚げ物だけ怖くてできません。
お互い気をつけましょうね^^;

きゃーーーー無事でなによりでしたーーー
読みながらドキドキしちゃいましたよ
わたしもガスレンジにはドキドキが一杯あります
一番多かったのが魚焼用のグリルで魚を焼いて
焼けたからと出したのにそのまま火を止めず
なんか暑いなーと気がつくパターン(冷汗)
毎朝、仕事に行く前はがん見してましたよ
今は自動消化機能付きになってまして安心してパートにでております
それまでは電気のIHが安全そうでいいなぁ~とおもってましたが
今のガスレンジもすごいですよ^^)
(ガス屋の回し者ではありませんからねー)

ぎゃーーーーーーっ!
ほんと、どきどきしながら読みました。
スーパー、近くてよかったですねーほんと。
わたしももちろんいろいろ消し忘れはあるけど、外だで出たことないナー。3日ほど前、朝、「どっかーん」と爆発した音があって、どうも、ガスもれ爆発だったらしい。民家で。でも、そこ、車で15分ぐらいのとこです。それでも、すっごい「どっかーん」でしたよ。
おー、怖かった。あん金ままさん、気をつけてね。
でも、「うまい!」といいながらおでん食べてただんなさん、、、わ、笑える。

そういうのが得意なのはナナアニだぞー。
何度も言うがデモ隊とナナアニは無関係だぞー。
「罪」は分かったが「罰」は何だー。

sanaeさんへ

ほんと、大事になってたらエライこっちゃで
済まんぞなもし~
お互い無事で良かったわん♪

やっぱ普段と違うパターンの行動をとると
あきません…
窓を全開にしてたもんだから換気扇使わんと
鍋炊いてましてん。
あのうるさい換気扇の音が無かったんで、ガス使ってるのを
スッカリ忘れちゃったのだぁ~

おでんは、それは上手に炊けておりましたとさ(笑)

コカさんへ

ワタクシも、今までつけっぱなしで肝を冷やした事は
(何度も)あったけど、そのまま出かけたんは初めてざんす。

余りにも愚か過ぎて、その晩は凹みました。
で、一晩寝て忘れました(笑) 
これじゃ、アカン警察に逮捕されますわね~ ほほほ

嫌な夢ってありますな~
ワタクシは、かけたい電話をどーしてもかけれん!!ってゆーのを
よくみます。で、いつもイライラして起きますわ~
でもどんどん火が燃えうつる夢って… 怖いよ、怖すぎる!

めいさんへ

ほんと、皆無事で何よりでしたわん(滝汗)
ほっほ~ 最近のガスレンジはそれ程イイですか~♪

便利だろうが何だろうが、どーしてもIHって好きになれなくて…
ガラスの上に鉄の鍋を置く!って事自体、感覚的に何か許せん(笑)
だってガラストップって結構割れやすいですしね…
基盤が入っている電化は壊れやすいし、コスパ悪そう。
昔からガスの方が馴染みがありますし、ガスでしか使えない鍋もある!
そう!そろそろ土鍋の季節♪ですもんね~

やっぱ自動消火付き要!ですな~

ハチママさんへ

皆さん、結構冒頭に悲鳴をあげなさるわ~~(笑)
ほんとこればっかりは、他人事でも、話を聞くだけでも
怖いですよね~(←すっかり他人事w)

てか、そちらはガス爆発ですかい??
おとろしぃ~~ てか、何でも派手ねぇ(笑)

汁けがなくなるまで、思いっきり威勢よく煮込んだせいか
普段よりも美味なおでんだったようです♪
ったく、さっぱ意味わからん…

さちさんへ

ごみんね~ 心配かけちゃって~
ほんと、何事も無く良かった!!
世の中の全てのものに対して、感謝の気持ちでいっぱいです!
(その時だけだったけどw)

揚げ物… 怖し!!
実はワタクシも家ではしませんのよ。
それは、後始末が面倒だから(笑)

デモ隊長へ

うん、うんうん♪
そーだね!そーだったよね!別人だったよね!
これからも生ぬるい目で、ずっ~と見守ってるからねぇ~(笑)

> 「罪」は分かったが「罰」は何だー。

それは単に、言葉の勢いで決めたタイトルだからだー。

私はこの間、コーヒーメーカー保温のまま出勤し、帰宅したらコーヒーが底に固まっていた(怖)
もうそろそろボケ?かかってますからね~
気づいて急いで帰宅したあんきんママさんはまだ大丈夫よ~

おでぶにゃんこさんへ

それ!アルアルだわん!
実はワタクシも以前にやらかしますた!
メーカーで良かったですにゃ~

でも、そのコゲつきを洗う時って
とっ~てもせつないですよな~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/471-0e71076d

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

