★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


以前にnanaのルーツ1を書きましたが

これはその続きとなります。




CAS0XTSQ.jpg




我が家に来て、早くも3歳となったnana。

月日のたつのは、早いものです。





nanaが来る前は・・・



08-06-10_20-30.jpg


(↑ 注:雑巾にあらず! )




ご老体の himeばーさん(現在21歳・♀)と・・・





08-05-10_13-03.jpg





takaraくん(現在10歳・♀)だけの静かな暮らしでした。




その頃は私自身も

仕事で超多忙な日々をおくっており

申し訳ないけど、上の2人は留守番猫。


まぁ、そこは老獪大人猫なんで

静かに私の帰りを待っていたようですけど。



『でも、たまに探し回ってたよ~』 (BY:家族談)



ずびまぜん・・・




08-05-13_04-42.jpg


その頃は、ぼくちん達も生まれてないもんにゃ~  そうやにゃ~




そーそー

kintaroもanzuも、この世には存在してなかったんやね~
時がたつのは、早いもんですな





で、ふと思ったのです。

忙しい日々の中で、余裕がない自分に対して

時間を無駄に浪費してるんじゃないか?と・・・







ワタシと暮らした あの楽しい日々を思い出して~   
(BY:神犬 riza様)




そう!

思い出したのですよ

愛犬と暮らしていた子供の頃の 

あの、楽しかった日々を・・・



昔は、世間的にもノーリードがマナー違反だとか

細かい決まりってのが無く のびのびした時代で


rizaは雑種犬の賢い部分を、ふんだんに持った犬でしたので

私はすぐに犬の虜になりました




いつも公園では自由に走り回り、たとえ姿が見えなくなっても

名前を呼べば即、私の足元へ戻ってくる犬でした



なんで、てっ~きり

犬っていう動物は、そういうもんだと思っていたのですが・・・





DSCF0092_convert_20080613021030.jpg


ワタシだって、呼ばれたらすぐに戻るんだわん!!




ウソつけ!ホラ吹け!

君は立派な『脱走犬』だろーが (↑前科2犯)


首輪が外れて、遁走されて往生しましたがな・・・





ま、それは置いといて・・・



こうと決めたら、行動が早いワタクシ。

早速、愛犬探しに乗り出しました




昔はご近所でも・・・(年がばれるな~


張り紙や口コミで、子犬を譲渡する手段が

そこらじゅうにありました。


でも、最近はそういう話は

とんと聞かないし

その術も全く知らなかったのです。




当初の目的であった

神犬riza様に似た子犬を探すも、全然見つからず・・・



少しでも似た感がある『白柴』に望みを懸け

あちらこちらへ声をかけましたが

駄目々の日々・・・





なんだかんだと数ヶ月かけて

やっとこさ

nanaの居るブリーダーへたどり着きました





DSCF0059_convert_20080613020025.jpg


きっと、ご縁があったんだわん





そっだね~

ほんと、そう思いますよ!


だって、いつの間にか

白犬探しのはずが、結果的には

黒柴に変わってるんだもんね




DSCF0108_convert_20080613023156.jpg


【nana 少女時代 (生後8ヶ月)】



nanaが我が家へ来る事になった時点で

あれほど、打ち込んでいた仕事も

す~っぱり退職しました  ピース!




ワタクシ事ですけども・・・

これって、自分では結構すごい事だと思っています。



意外とこう見えて(どう見える??)

仕事人間で・し・た・からね~







チミはこの瞳に勝てるかい




とにかく私が言いたいのは

どんな状況で出会っても 

ご縁は大切って事




その時にしか無いチャンスを、絶対に逃さないで欲しい。



だってフォレストガンプでも

 【一期一会】って言ってるじゃないですか




それに、こんな顔されたら・・・


あなった な~ら どうするぅ~?


 








★ランキングに参加しました!ポチっとお願い★ネコメントもヨロシクにゃ★
ポチっとヨロシク!

こっちもポチっとしてね!




スポンサーサイト

コメント

ネット開通ようやくしました★

そりゃ~こんな顔されたら、仕事も辞めたくなりますわ

でも、白ワンコ探しが、いつの間にか黒柴に(笑)
かわいいいのは罪ですねv-10

でも、にゃんこたちは、お留守番できるけど、nanaちゃんは、ずっとお留守番は無理かな?
ワンコは留守番嫌いっていいますもんね

しかし、あん金ママさん・・・いつの間にやら、子どもだらけに(笑)

訪問2回目初めまして。
この瞳には勝てませんね(笑
最後のベストショットも心を鷲づかみです。写真も文もとても楽しいです。これからも続けて下さい。

うちには食いしん坊クロラブとビビリのアメリカンショートヘア+預かりのじ~ちゃんこと昔モデルネコなみのアメリカンショートヘアがおります。

あん金ママさん~おはようございますv-278
先日はわが家のマロンとライムの所に遊びに来ていただいてありがとうございます~e-266
ほんと縁って大切ですね。
みぃも凄く思います。
わが家もマロンとの縁って凄いと思っています。
普通の事だったけれどみぃにとっては凄いこと!!
こうしてあん金ママさんともお友達になっていただくのもご縁ですよね。
大切にしないと~v-353
そしてカワまちゅげ隊のメンバーにもなっていただけてとってもうれすい~です
proof出来上がっていますのでお時間のある時にでも是非掲示板を確認してね。
これからもどうぞよろしく~お願い~しま~すv-344

遅ればせながら。。。

ナナちゃん誕生日おめでとー(^^)/
もう3歳かー。
ちなみに、私の携帯のフォルダには、ナナちゃんの写真がいっぱいあるよ(笑
最初は、凛々しいなーって思ってたけど、ずいぶん女の子らしくなったって言うか、かわいいねー。

うちのりゅうも早く目パッチリ開けて欲しいー!
今週は乳腺炎になって39度の熱でちゃったよv-393
近所の産婦人科行ったら、これでもかっていうくらい乳しぼられて撃沈。死ぬかとおもったー。

しかし、こんな苦行に耐えられるのもりゅうのため。
縁あって生まれて来てくれたんだしねー。
大事にしないといけないねv-343


ほんとに、ご縁ってあるんですよね~。
人、動物、仕事。世の中、色々なご縁が有ります。

あん金ママさんと私のご縁も、ひょんな所からですもんね。

色々な縁を大切にして行きたいと思うこの頃です・・・

コメントに白v-294って書いてて、
えぇーっ???ってよく見てみたら・・・
白ワンコでした・・・
そろそろ、老眼鏡、要るかも・・・。

その瞳には勝てませんって(笑

私もそんな瞳に負けて、全く犬を飼う予定がなかったのに
大枚はたいてあずきを連れて帰ってきてしまいました~v-356
これも縁ですねと言い聞かせて。

縁って大事ですよねv-344

♪泣くのわめくのしんじゃうのぉ~♪
続きを歌える私…こーゆーのは忘れない☆
あん金ママさんの気持ちスッごい解りますよ!!
だってねぇv-20じゃーんv-237
昨日意を決して「8月半ばで辞めます!!」って
1つパート辞める宣言した来ちゃった所ですよ!!
だってねぇ純粋な瞳と毛撫でに勝てないでしょv-46
kintaro,anzuであん金ママ?
また一つ解りましたよ!?日々収穫v-63

ほんとに、ご縁って大事ですよね~
私とりんたろうとは2歳7か月の時のご縁なんですよ^^
だから、子供のころのぜっ~~~たい可愛かったはずのりんは知らないんです。
ちょっとサミシイなって気もしますが、
今のりんが私にとっては一番可愛いからいいんですけどね(^_-)-☆

でも、NANAちゃんにこんな可愛い顔されたら
ず~~~っと見ていたい!!って思うの無理ないですよ。

あん金ママさんへ

訪問して下さり有難うございます<(_ _)>
一度遊びに来ましたがコメ入れれなくて
改めてと思いσ(^_^;)アセアセ...

柴ちゃんを飼ってるんですね~
我が家も以前、いたのだけど誰かにとられたのだと思う
キャーンって声が聞こえて慌てて外へ出たけどいなくなっていました。その後もすごく探したけど見つからずで・・・
柴ってかなり前人気だったからだと思う(T_T)
にゃんちゃんと仲がよいのですね~凄い!!
ニャンちゃん&ワンちゃん可愛い=^-^=うふっ♪
また、遊びに来ます。

v-22ちゃまんさん

PC復活!良かったですね~
イチから環境整えるのって、ホント大変ですよね。

ほんとはね~^m^
犬も飼いたかったけど、ダラダラしたかったから
辞めますたの(笑)えへ!
家族が増えすぎて、ダラダラ期間が無制限になってしましまいましたよ~(汗)



v-22すずめさん

ようこそ!いらっしゃいまし~

を鷲づかみしてしまいましたか~(笑)
ほんと、カワイイって罪ですね!(←親ばか&犬ばか)

今後ともヨロシクお願いします♪
又のお越しを待ってマース!



v-22みぃさん

こちらこそ!おいでいただいてとーっても嬉しいです(*^_^*)

皆さん、それぞれに色んなご縁ってありますもんね♪
私も今blog書いてるのは、ひとつのご縁が膨らんでいった結果なんです。
そういうご縁って、ずっと大切にしていきたいと思っています。

カワまちゅげ隊のproof、早速貼らせていただきましたよん!
すっごく可愛くって自慢の逸品です
では、今後ともヨロシクお願いいたしますね~



v-22りゅうママさん

ありがとーねぇ~
早いもんだね~犬ばか生活も、もう3年よ!
って事は、私がだらけ出してからすでに3年って事か・・・(しみじみ)

ほんで、乳しぼりに撃沈って・・
そんじゃそこらの力の入れ方じゃ無いんやね~こわー!

ほんでも、母は強し!やなぁ~
苦行に耐えれるって、母だけの特権?かも・・・
(男には真似できまいに・・ひひひ・・)

りゅう君のblog開始、首を長ーくして待ってるよ~(笑)



v-22へびいちごさん

あっら~
真面目なコメント、ありがとう(爆)

って、思ったら・・・

やっぱネタでっか!^m^

白ウンは、バリウム飲用後・・・って、違う!

老眼防止に、ブルベリーアイ飲みなはれ~



v-22みいさん

そう!はっきり言って、最初から負け戦ですよ~
(笑)
この瞳に勝てるのは、げっ歯類の瞳位かも~
(ハムスターの目なんて無駄にカワイイですもん)

大枚はたいて喜んでるのって、しばわんこ絡みの事
位ですよね~
しかも、しばわんこ様には
一生大枚をはたき続けないといけないし(笑)



v-22れお君の母さん

この歌って、続きがあるんですか~すんごーい!
(しかも結構イタイ歌詞・・(笑)
って、なんで知ってはるの??恐れ入りわんわんm(__)m

辞めちゃった宣言!これは何回やっても気持ちのイイもんですな~
いらっしゃいませー、これからは貴女も「毛撫で享楽の日々」の始まりですよ~

わたすのHNは、全然何も考えず・・・って言うか
自分で決めて無く、ほぼ成り行きで命名されたようなもんなんですよん(笑)



v-22カレンさん

りん様のおこしば時代、すん~~~ごいカワイかったでしょうね~(*^_^*)
私も見てみたい!!

実は、私の怠慢でnanaの子供時代の写真が余りなくって、今ではすんごい後悔しています。
まさか、blog書くなんて思って無かったので、つい手抜きしてしまいました。
それに、あっという間に成長したので、実質子犬ぽっかったのって、4ヶ月位でしたかね~??
お互い、次に賭けますか?!(笑)



v-22ikukoさん

こちらこそ、来てくださっておまけにコメントまで頂いて、本当にありがとうございます~

えぇ?!
誘拐されたんですかーー!!大ショック!!
なんてひどい事するんだろ~
犯人は私とnanaが呪っておきますので、今頃ヂゴクですよ(←本気)
nanaは警戒心ゼロのへそ天犬なんで、きっと誘拐されやすい部類だと思います・・・
絶対に、その辺へリードつないで買い物なんて出来ませぬ~
他人のワンコ盗んでどうするんだろ?全然理解できないですよね・・・

ではでは、是非またお越しくださいましね!
もちろん私も伺わせていただきますよん♪(*^_^*)

はじめまして^^
以前からロムしたましたが、初コメです!
ワンコとニャンコの組み合わせは一緒なのに・・・
うちはまだまだ 最後のショットは写せません(涙)
ほんと可愛いベストショットですね(*^o^*)
パピーのななちゃん 胸キュン・秒殺されてしまいます。うちもやられてしまいました~~♪
また遊びに来ます~~(*^o^*)/~

v-22みぃすけさん

どもども!密かにロムってくれてたんですね~
そういうお方、大好きです♪

そして、又もやあの瞳の秒殺者が出てしまいましたか~(笑)
すこぶるご健康な、お心の持ち主と推察いたしました!

ワタクシも是非遊びに行かせていただきますね~(*^_^*)

あん金ママさんこんばんは!
riza様はステキなあん金ママさんの
ワンコだったのですね!
名前を呼んだだけでくるなんてすごい・・・。
本当に賢いわんちゃんだったんですね♪
(前回の謎が解けました♪)

nanaちゃんはおてんばな感じですが
愛嬌もとってもあってステキだと思います♪
運命だったんですね♪(^-^)

v-22ヒロさん

riza様は、何のしつけもしていない(無知で出来なかった(笑)
のに、今思えば奇跡の様な犬でしたね~

でも、無駄吠えが多く番犬過多でしたが・・・
後から悔やむって書いて後悔ですが、riza様には
もっと幸せになって欲しかったし、してあげたかったです。

その時は私も子供だったんで、十分なお世話が出来てなかったと思いますから・・
ナンなら、都合の良い(ゴハン・オヤツ・散歩)の時だけnanaに乗り移って楽しんでね!
って感じです~(*^_^*)


あん金ママでかしたぞ!←って何が???

え~っと、マロンちゃんとライムくんのブログを見に行ったらさ~、なんとライムくんと親戚わんこだったのだ~~~www繋が~れ!不思議な縁!!ってさぁ~v-352それに、こなだ猫カフェに一緒に行った彼女のわんこもライムくんと親戚やしリンクしてあるよ~♪どんどん繋がってますね^^嬉しぃv-354

v-22日和ママさん

えぇ!!マジンガー!! ←古っ!
ご親戚様なんて~すんごいご縁!
いいな~いいな~羨ましいな~
ナンカ痩せる効果があるご褒美くで~(笑)

そうそう先日、親戚探しサイトに登録したんですの。
したら、日和ママはすでに登録しておりましたな~
流石だす!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/47-15cd7cc0

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

