★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


DSCF3359_20110822021120.jpg



すっかりご無沙汰しておりました。


連日の雨のせいか、やっと涼しくなってきた大阪タウン♪


しかし、もう暑いのはご勘弁願いたい!


夏が超苦手なワタクシ、だるいわ暑いわしんどいわで


人として最低限の事しかできませんよ…



DSCF3363.jpg



とはいえ、元気っちゃー元気♪なんですけどね~



あん金組も相変わらずのウダウダモードですが、もち元気でございます♪



DSCF3360.jpg



そういえば、昨年は6月頭から9月後半になっても夏が終わらず


ずーーーーーっと猛暑続きのまま、その勢いで秋をすっ飛ばし


いきなり冬へ突入!っちゅー世紀末的な天候でございました。


何でも忘れっぽいワタクシが、なんでそこまで覚えているかというと


丁度仕事に行き出したのが昨年の6月からで、暑いわクソ忙しいわで


それはそれは、地獄の様な毎日だったからでございます…



DSCF3376.jpg



確かにね… 若い時は、月日の経過を遅く感じたもんだったわ。


ところが今じゃ、時の流れは「光陰矢のごとし」さ。 フン=3






昨年、数年ぶりに社会復帰したものの…


慣れぬ職場環境と慣れぬ仕事で、4ヶ月連続風邪を引き


それでも繁忙期の為仕事は休めず、熱を出そうが休ませてもらえず


鬼の様な上司を恨みつつ、病院通いしつつの通勤で大変でおました。



いや~しかし、人間ド根性出したら何とかなるもんで


早いもんで、あれから1年以上経過いたしました♪


今年も新人がどっさり入ってきましてな~


今じゃワタクシも「先輩扱い」される身分てか?!


あっはは! 片腹イタイわい(笑)



DSCF3387.jpg



ホホホ… anzu様のおっしゃる通りでございます~


長年無駄にいるだけの先輩等と言われないよう、精進しませんとな~





って、真っ赤な大ウソだけど。



DSCF3347_20110822024750.jpg



そう、仕事なんて所詮生活の糧よ。


テキトー&テキトー(笑)


とはいえ、人間関係は円滑にせんとね~ 


やっぱそこが1番気を使う部分でもあります。


結構人の入れ変わりが激しい職場でしてね


先日も先輩が数名退職されました。


今よりも良き職場を見つけて転職する方もいれば


何やら怨恨残しつつ辞める方もおられます。


思う事は人それぞれですが、歓送迎会めじろ押しで


今年の夏、体重増したワタクシ…


夏は心の鍵を~ あまーくスルワ、ご用心♪


という昭和歌謡もありましたが…


ほんま、ビールのカロリーなめたらイカンぜよ!!



DSCF3344.jpg




夏は体温と気温の差が少ない為、代謝を下げます。


汗はかけども、それはただの水分ですから…


ほんま、ご用心召され。











☆何の話やねん? 世にも恐ろしい、夏肥えの話でございますわん♪

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



スポンサーサイト

コメント

あはは、、

仕事はテキトー、遊びはおもいっきり!
わたしと同じモットーだー。テキトーで何が悪い!
そうだそうだ!日本人がんばりすぎ!
世界のみんなはもっとテキトーに暮らしてまっせ~。

どの子もかわいいですね

恐怖の夜話
例の捨ててあったカンの お話かと思いました
カンはカンでも
菅直〇? (笑)ちがうか!

久しぶりに 榊原郁恵のお歌が聴けて
あん金家オールキャストと お目にかかれて
続きも歌えて うれしい
えふなのでした~

ほんに 一生懸命やったところで気ィ抜いてやったところで
あんまり評価は変わらず。。。
というか 最近一生懸命やると脳貧血になるわたし。
健康が一番ですからね~ ホント!

わたしの場合は 夏肥えしても大丈夫なんですよ。
冬には きつ~い上司の真ん前に移動になるので
三ヶ月で三キロやせますの。
去年もそーでしたから。。。(涙)
ああ 世にも恐ろしい冬痩せ!!

それにしてもあん金組の面々のつぶやきが
いちいち面白いワン(爆)。

ハチママさんへ

ご賛同おおきに~♪
そーそー、日本人はとかく四角四面で真面目過ぎっ!
もっとイイ加減で、テキトーで宜しいのでは?
だって周りがガンバルマンだと、ワタクシのテキトーさが
目立って困るわいなっ(笑)

hiroさんへ

ども、ありがとうございます~
飼い主冥利につきますわん♪

えふさんへ

捨ててあったカン事件は解決したようですな~
てか、結末が怖い、怖すぎるわよ…アワワ

菅直〇?
は?誰それ?なーんてそろそろ言われるんじゃね?(笑)

もうね、半端無くヤバいことになっておりますの。
とーぶん、誰にも会いたくありません…
後悔先立たず、てか…
ちょっと調子に乗りまくり、暴飲暴食やり過ぎましたわん(汗)
くっそー!!やってもうた~

sanaeさんへ

そーよそーよ。
頑張ったところの評価よりも
失敗したとこばっか指摘されるんだもん。
テキトーにやってりゃいいの、仕事なんて(笑)

sanaeさんは多少バージョンアップしても
元が華奢でしょ~ 全然okですわん!
ワタクシのばやい、ガタイがイイもんで少々のバージョンアップで
リングネームを付けられそうな勢いになりますの… えーん!

仕事は適当!遊びはおもいっきり!!
大賛成です~
今日も午後から年休取得!!
そして今はこのコメント書いてる^^;
いつ仕事するんじゃ??(笑)

おでぶにゃんこさんへ

仕事なんて、暇なときにちょこっとすればイイのよ~
なーんて、マジいうてみたい。

かといって、家でじーっと居るのもつまんないし。
遊ぶ為にはオゼゼもいりまんがな!
人ってホント強欲よね~
え、それってワタクシだけ?(笑)

オゼゼいりますからね~(爆)

頑張ると脳貧血になる…わかるわ~、sanaeさん!ほどほどにね!ほどほどに!

私の職場は社長と奥様と私だけ…送別会も歓迎会もなく地味~に働いております。今日は社長一家がお出かけだったのですんごくパラダイスな職場でした(笑)

皆さんお元気でうれしく笑っております。

ああ、早く秋になれ~!

お久しぶりです~
みなさんお元気そうでなにより!^^

夏もあと少し。
ビール片手に楽しくいきましょ~!

怖い怖い、世にも恐ろしい話ですねー。 (棒読み)

ここ2、3日は朝晩が過ごしやすくなってきましたが、
nanaちゃんちの方はどうですか~?

この前、大阪のお医者様(獣医さん)の講義を聴く機会があったんですよ。
大阪といえばあん金ママさん!と思い、世間話をしにきました 笑。
その先生、主に心臓が専門でその他、他の動物病院ではやらないような外科手術をバリバリやられてるらしくて、
実際の症例を手術写真を交えてお話をききました。
大阪の方らしく、ちょこちょこ笑いも交えてとってもお話が上手で楽しくお勉強させてもらいました。

もし今後、うちのが手術を受けるような重い病気になった場合、ワタシは大阪に行く決心をしましたので、
その時はママさんよろしくです 笑。

おぉ~怖い怖い。
私も体重計に乗るのが怖いよぉ~。
来月健康診断なのに…夏太り、どうにかせねば。

kuumamaさんへ

ほんと、何でも無理はいけません。
もう身体にガタがくる年代でもありますゆえ
特に夏、昔と違い殺人的な暑さなんだからして
無理はあかん!あかんねんでぇ~~

と、なるべくダラダラ、ゴロゴロしてたら太りました…
残念。

まめ母さんへ

あらん♪お久ですわん! おゲンコ?
なかなか大阪の夏は終わってくれません(涙)
やっと9月、でも猛暑。

ビール片手に楽しくやってたら、自身が増量し
楽しくない結果に…えーん!

YURIEさんへ

こちらは、まだまだ油断できん位で猛暑継続中です~
関西ってこんな暑い土地だったかしら?
いっそこれなら南国に住みたいわい!と憤るワタクシ(笑)

相変わらず勉強家ですな~
そんなおエライ先生と談笑してみたいわん!
関西人だからって、全ての方がオモローなわけじゃないのですが
期待にこたえる関西人はたくさんいてます(笑)

大阪に来たら連絡おくんなまし~ 
喜んでディープ大阪をご案内いたしますw

ナナアニさんへ

アセモができたらご用心召され♪
(汗がたまる=肉襦袢)

さくらママさんへ

ね~ これって何よりも怖いよねぇ~

ワタクシは「まだまだ大丈夫!」と油断しておりました。
全然大丈夫じゃない事態に…
最近、やたら汗かきになった気がするのは何故?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

元気でっせ~
心配かけて、どーもすいませ~ん!!

幸いにも大阪は台風もよけて行ってくれますた♪
ボッチボチ更新しますんで今後ともヨロシコ!<m(__)m>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/469-d1d7880d

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

