★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


DSCF3300.jpg




知らぬ間に8月になりましたが、皆様おゲンコでしょうか?




DSCF3301_20110802094404.jpg




お陰さまで我が家は変わり無く、毛ダルマ達はダラダラしております~



DSCF3305.jpg



昨年の猛暑に比べたら、全然暑さはマシなんだけど



DSCF3314.jpg



やっぱ夏は身体がダルイ…



DSCF3315_20110802094402.jpg




たくさん寝て食べて



DSCF3317.jpg




ビタミンも、たーくさんとってるんだけどねぇ~~




やっぱ夏は苦手。




DSCF3304.jpg



オメエだけは、年中元気だな…









☆毎朝蝉の声を聞くと、途端に気持ちがくだけます… まだ夏なのかぁ~と。

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



スポンサーサイト

コメント

「シエスタ中」の画像が妙にツボってしまいました。
なんかもっとオシャレ感があるイメージでしたが
日本版だとそんな感じか~(笑)
今年はほんと暑さマシですが
あん金ママさん、毛ダルマの皆様、
どうぞ体調崩されませんように~^∀^/

ちょっと動くだけで汗が・・・・
汗かいてるわりにはちっとも痩せないし
うちのバカ息子は日中ず~~~~~っと寝ていて
3時半に私を起こします
もう夏って嫌!!

りっぱなゴーヤに成長しましたね~

暑中お見舞い申し上げます~。

私も夏は苦手・・・裸になっても暑いも~ん!
避暑地の別荘でも買って快適にすごしたいけど、ビールとスイカが美味しいから仕方なく我慢しているのだ~(笑)。
あん金ママちゃまも、ゴーヤを食べまくってバテない様にね~♪

今年は過ごしやすいよね~
梅雨の間の方が、暑かったわ。
夏休み、いいなぁ。。
一ヶ月ぐらい欲しいわ。お小遣い付きで。

ゴーヤ

ゴーヤ、いっぱいなってますねぇ~すごいなぁ~
大阪は暑いから(沖縄より)将来は、ゴーヤの産地になるんじゃないですかぁ~。
畳の上で柴わんこが寝ている図、萌え~。
日本の夏を感じます。

暑中見舞い返し

あつは なついですな~
窓を開けて寝ていると
ラジオ体操に行く 子ども達の声に
おこされます
早起きすると
 一日が長いのなんのって
結局2度寝がはじまり 娘にしかられるv-12
お隣のピアノレッスンも始まります
もう聞き飽きました
違う曲やれ!v-16

nanaさんは まったりで 
いいな~ kinちゃんは 若いから
このあついのに 一人運動会ですのん?
若いっっていいにゃ
うわ 又睡魔が襲って来た

私も ゴーヤを食べて 
しゃきっとしなくちゃ 阿寒湖

あん金ママさんも
夏ばてなさらぬように お過ごしくださいませねん
ファイト いっぱーーつv-91

ホント。今のこの「まぁまだ耐えられる暑さ」が有難いです^^;

どの写真見てもみんな休んでるなぁと思ったら、
そうか、夏休み中だったんですね(^◇^)
kinちゃんは夏休み取らないのかな?
猫じゃらしで遊んでくれる人をまだ募集してるっぽいね(笑)

ゴーヤさん、素晴らしい成長を遂げてくれましたね!
次回はゴーヤを使った「あん金ママ3分クッキング」が見れるのかしら^^

お母飯へ

シエスタって、木陰でハンモックってイメージですな~(←古典的)
日本版は「畳に柴っこ」がぴったり!(笑)

今年はなんだかんだ言っても、日中でも扇風機で過ごせる位
涼しいですよね~
汗をかくのが嫌いなんで、夏は大嫌いです…
でもジムで汗かくのは大好き!
な~んもせんでも汗が流れるって、不毛なんだもん。

おでぶにゃんこさんへ

昨年の猛暑はほんと身体にこたえました~
それを思い出すと、今年はほんとマシ!

なんせ昨年夏は、連続4回も風邪引きまして
毎月病院通いしておりましたから…
地獄を見た後って感じで、今年は天国です(笑)

れいごん!ちゃんへ

ほんと、ビールは美味いけど暑いのはツライよね~
おっさんなら、ステテコ一丁でokだけど
やっぱ、(まだ)そーいう訳にもいかないし…

宝くじ当たったら、伊勢か淡路島に別荘が欲しいな~
でも…サマージャンボ買い損ねちゃったわん!

むちこさんへ

ほんま、お宅の電気代位
梅雨の蒸し暑さったら無かったわ~
今年はまし!なにゆーても、暑さまし!

夏休みは、毛ダルマ達だけよん。
主はただ無心で働くのみ~
次生まれ変わったら、溺愛されるペットがええな♪

ハチママさんへ

ゴーヤって、思いのほか栽培が簡単!
家に食べれるものが生ってるって、気分ええわ~♪
(買い物楽だしw)
これからはガーデニングよりも、プランター菜園やね!

日本の夏、柴っこの夏!
でも、奴は年中ゴロゴロしてまっけどな~(笑)



えふさんへ

そちらは避暑地のごとく過ごしやすいんでは?
今年は関東方面は涼しすぎて、避暑地が閑散として
こまってるんだってね~

猛暑でなくても関西は暑い、やっぱクソ暑い(笑)
近所のピアノ練習曲って、思わず聞き入って
下手やの~と、毎回突っ込み入れちゃうわん!

ほんと、寝るのが1番よ~
ワタクシなんて、なんぼでも寝る寝る!
休みの日なんて、10時間超えしてまっせ(笑)

えふさんも、夏バテせんでね~ したら阿寒湖♪

がごめさんへ

確かに!今年は耐えれる暑さですな~
昨年は殺人的で、日差し浴びたら暑いってよりも痛かった。

金太郎は、夏でも元気、クソ元気…
喚き散らして、女子にゃんを追いかけまくって
嫌われております(笑)
ほんま、スリムな方が暑さに強いって
人も猫も同じよのぉ~~~

クッキングママは、全ての方に迷惑かけちゃうわん!(笑)


こんにちは~!
ホントに毎日毎日暑いですよね!
私も夏が苦手なのでダラケテいます。
が、我が家もゴーヤで少しだけ体力をつけています。
熱にゴーヤは最高ですよね♪

にゃんこsがちゃんと座布団で寝てる(^-^)
畳より心地いいのでしょうか?

うちも、暑いのに座布団で寝ていることがあります。
フローリングの方がひんやりしてるのにね~と思って見てます

↑の熱じゃなく
夏にはゴーヤは最高ですよね♪
でした 笑

ご無沙汰しています。

お久しぶりです!
その節は温かいメッセージを下さり
どうもありがとうございました。
お返事もせず、コメンもせずで
すいませんでした…。
ずいぶんと暗いトンネルの中におりましたが
何とか明りが見えた?!か(笑)
久しぶりに遊びに来させてもらって
一気に楽しく読ませてもらいました~~。
nanaちゃんは大変でしたねe-350
元気に6歳のお誕生日を迎えられて
良かったです♪

私のブログは今後どうなるか、??ですけどe-330
また遊びに来ますね♪

残暑お見舞い申しあげます♪
もう残暑なんざんしょ?
日も短くなっている感じだし。。。
そう思うと なんだかもうちょっと夏でいて~って感じです(笑)

確かに去年に比べると過ごし易いですね!
あん金ママさんちはゴーヤちゃんのおかげもあるのでは?

元気なkinちゃんに元気もらったぞなもし~!
あん金ママさんもご自愛下さいませ。

さちさんへ

今週は猛暑が戻ったらしいと、ニュースで聞いてから
壊れたワタクシ…
日中、クーラー我慢してたんだけど今朝はガチ回しで
ございます~(笑)

ホント夏ってヤよね~ なーんもしたくなくなるしねぇ…

sadaさんへ

にゃんは夏に強いですよ~ん!
冷房付けたら、速攻部屋から出て行きますからねぇ(笑)

黒いのは反対に夏に激弱なんで、冷房要だし…
ギリギリ我慢してもらってますけど、ハーハーしてたら
可哀想で… エコは分かって手もつけちゃいますね♪

さちさんへ 2

あはは! おぬしも律儀やのぉ~(笑)

いやいや~ok、ok、全然意味通じてまっせ!
ほんと、今年はゴーヤに助けられてますわん♪
ほろ苦いのだって酒のあてにはサイコー!
自分で作ったと思ったら格別です~ 超美味しいもんね!

こはるのままさんへ

おぉ~ 復帰されましたか♪
こはるのままさんは繊細なお方ですから、でも強い面もお持ちだし♪
とにかく帰ってきてくださって嬉しゅうございます~

あはは!過去記事までさかのぼって頂き光栄ですわん!
ほとんどワタクシの愚痴の広場と化しておりますが
何とか牛歩更新で頑張っております(笑)

だって、何年もやってたらネタも無いんだもんに~

今後とも宜しくお願いしますよ~ (^_-)-☆

sanaeさんへ

ほんとよね~ もう立秋過ぎたし残暑よねん!
しかし、この暑さは何ぞ???
さらに気温が上がってますが?
あせもが治りませんが、何か?(笑)

天気予報見るたびになんか腹立つのよね…
しかも京都よりも気温高いのが、納得できませんわん!
今年も秋は無視?昨年みたいに、いきなりの冬突入はやめて欲しいな~
メランコリックな秋って、結構好きなんだけどな~(笑)

あっついですね~~~((+_+))
今年はもしかして過ごしやすい夏なのか・・・と思っていたら
気持ちよく裏切られてとんでもなく暑くなりましたね。
メッチャ忙しくて疲れているけど、一応元気でございますよン
シエスタ、うらやましいですね~~
タカラちゃんとアンズちゃんが綺麗におザブに乗っているのが妙に目を惹きますね(^O^)

ご無沙汰してる間に・・・暑さ戻ってまいりました!
しかも強烈になって戻ってまいりました・・・
そんで・・案の定夏バテ寸前っすよ~、トホホ!

我が家で元気なのは、イチニィだけですわ!夜中に大ハッスル大会ですわ(涙)

ここにきてニィまでクウのおっぱい吸いだしたので、クウには栄養つけさせなきゃな~!

ゴーヤは・・食わないだろうね(笑)

猛暑お見舞い申し上げます!

suzuさんへ

ほんと、ほんと。
何で今頃猛暑?? 盆に暑さが増大してくんの?
裏切り行為にもほどがあるぜ!
気持ち割り切れないわ~(笑)

まさかの夏肥えしたワタクシは、あせもが出来てしまい
凹んでおります。
デブって腹にあせもが出来んのよね…

kuumamaさんへ

盆過ぎて… 残暑のはずが、猛暑になりましたな~
今年は涼しいぞ!と、ナメまくっていたのもつかの間
ガツンとやられました…
ムカつくぞ!日本の夏!!
こんな殺人的な暑さじゃー 夏祭りに行く気にもならんわん!

子育て大変ですな~ バテたらあきませんでぇ~
ま、ウチにも成長したくせに、子供気分ってヤツが
若干おりますがね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/468-dbdbd03a

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


https://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

