★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


DCF_0024_20110705015649.jpg




すっかりご無沙汰しておりますわん♪


暑いわ、忙しいわ、しんどいわの三重苦で


機動力ガタ落ちのワタクシでございます。


てか、この季節は皆さんも同じですよね~(笑)




とは言え、昨年に比べたら多少暑さはマシな気がするんですけどね。


でも昨年から確実に1歳は年食ってるわけだから


やっぱ身体もその分老いとる訳で、正直何するにも


しんどいっちゃー、しんどい。





日本の夏、キンチョーの夏、湿気の夏、ほんましんどいわ~~


しかし、いつ何時でもサボれんのがお犬様のお散歩。


夏恒例の、チャリカゴ送迎で頑張っておりますわよん♪





やっぱ歩きだけの散歩よりも楽しい!(ワタクシが)


ぐんと行動範囲も広がりましてな~


ついつい、調子に乗って大きな公園へ行きたくなるワタクシ♪


それとは反対に、大きな公園を嫌がるnana。


いやね、昔はnanaも大きな公園が大好きだったんだけど


年々人が多い場所を嫌う様になりましてね。


きっと、知らない人から かまわれるのが嫌なんでしょうね~







で、この日は超~久々に大きな公園へ連れて来たのですが



DCF_0025_20110705020556.jpg



DCF_0026_20110705020555.jpg



DCF_0027_20110705031159.jpg




犬どころか、人っ子一人いやしねぇ…



DCF_0022_20110705021237.jpg



だって、ワタクシが3度寝の寝坊してさ…


公園へ来たのが、ほぼ正午過ぎだもんね。


しかも天気予報で昼から雨が降るって聞いたもんで


慌てて暑い中、大きな公園へ来たものの


やっぱクソ暑い炎天下の中、犬連れて散歩に来る様な


殺生で無謀な主はワタクシ位なもんよのぉ~~~



DCF_0028_20110705021836.jpg



すまんnana。 暑いしもう帰ろ…



DCF_0032_20110705021836.jpg




この時期、散歩は早朝か夜に行くのが当たり前でございます。


寝坊したワタクシが全て悪いのです…



DCF_0030_20110705021835.jpg



皆様、節電も宜しいですが


くれぐれも熱中症にはお気をつけくださいまし~♪



DCF_0034_20110705021835.jpg




さらにこの公園が嫌いになった黒いお嬢さん。


この帰り道に、近所の商店街へ寄って帰ったのですが


コロッケを買いに行った先で、恐怖の犬好きおばはん軍団に会い


「いや~♪このコ、大人しくカゴにノッテルわぁぁぁ~♪」


という黄色い嬌声と共に、カイグリ(触る事)されまくったnana。


他人に触られるのが、いや… 


とにかく人に触られるのが嫌いなのに…(もち、ワタクシ含めてね)


普段の歩き散歩でなら、秒速で触ろうとするおばはんの手をかわせたのに


カゴにinされとるもんだから、逃げれなかったのね。


そんな無理やり触られて嫌がるnanaを見た おばはんの捨て台詞が



「このコ、ものすごい嫌がるね~ 変わった犬やね~ アハハ!」だってさ。






メチャ嫌がってんのに、勝手に人の犬さわんじゃねーーー 


nanaは おっさん、おばはんは苦手なんだよ。


若いオネーチャンやイケメンには、喜んで触られるんだよ。


誰にでも簡単に尻尾振るよーな、お安い♀じゃねーんだよ。


そこんとこヨロシクぅ!
 



と、とっさに言い返せなかったワタクシ。


まだまだ、大阪のおばはんとしての修行が足りませんな。


てか、コロッケ買うのに必死やってんもん!(笑)


チャリカゴという逃げ場の無い狭いリングで、戦わずして負けたnana。


んでも、嫌がって白眼向いて カゴから思いっきりのけぞってた姿が


妙に面白かったっす♪




何度もいうけど、nanaはお若い方なら触らせますよ。


黒いの触るのに、年齢制限あり!



どう? 一丁試してみますか~~??









♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!




コメント

大阪に行って帰ってきましたよー。
ほんと暑かったー。
空港からの電車の中からチラリと見える通天閣・動物園・じゃんじゃん横丁。大阪やわ~と物思いにひたっておりました。ほんと、あの炎天下の中で散歩する飼い主さま、頭がさがります。

nanaちゃん、一人ドッグラン状態だったのね!(^-^)
それにしても、ひっとひとりいませんね。
やはりお天気のせいですかねぇ?
この公園って…長居公園に似てるけど…長居は真昼間でも人はいるしなぁ?
商店街では、おばちゃんに触られまくり…
災難だったね!



nanaさん 笑顔満開
何よりです~
大阪も暑そうで 灼熱地獄ですね
毛皮族は たまらんですね!
私も肉襦袢で たまらんです
でもきょうも 今のところ 涼しいですわん
それとも
暑さの感じ方が 鈍くなるお年頃か知らん
あ~やだやだ
きっとnanaさんにも
プイってされそうで怖い  えふおばちゃんです

暑いあん金タウン 脱出してくればいいしょ
自称 でっかいどうの観光太子(かんこうたいし)
ふと子じゃないわよ よろちくび

一度nanaちゃんの年齢チェック、受けてみたいなぁ(笑)
でも、嫌がられたらショックなので、外見だけは若作りしておかないとね!拒否られる可能性・・・大!だもん~。(笑)

毎日暑いですね~。
ほんと・・・熱中症にはきをつけましょうね~。

犬の散歩は専ら夕方ですね~。
早朝に散歩したら我が家の犬も絶対に
喜ぶんでしょうけど、私がムリです・・・^^;
犬には怠け者の主人ですまんと謝ってます(苦笑)

犬好きおばはん対nanaちゃんの対決、
想像したら笑えてきました(^◇^)
私もnanaちゃんにそっぽ向かれるの覚悟で
触ってみたいなぁ^^触り心地良さそ♪

は~い私 nanaちゃんかいぐりかいぐりしましたよ!
nanaちゃん 嫌がってなかったもん(たぶん 笑)。
そういえばnanaちゃんに会った去年はまだ大台に乗ってなかったなあ私。。。

雨が降りそうでも 正午といえばおあつーございます。
チャリは風を切っても止まれば汗がダー!
三度寝をせめて二度寝にして下さいませ
それか散歩から帰ってからまた寝るとか!
結構いけますよ~。

nanaちゃんタッチ
こわくて試せません~!

永遠のアラフォーひかママより^^

nanaちゃん、せっかく公園までお出かけしたのに、お友達わんこさんに会えなくて残念だったね><
でも、おとなしくチャリカゴに乗ってるの、えらいね~^^v
コタは大きさ的に無理だけど、暴れて拒否られそうな気がしますTT

犬好きおばさん・・・・・・、嫌がってるって判るんだったら、やめてくれたら良いのにねぇ▼▼メ
ストレスになるじゃんね><

nanaちゃん、撫でてみたいけど、おばさん認定されるのがコワイよぉ;:

ハチママさんへ

久しぶりのディープ大阪、存分に楽しまれましたか~♪
ほんと暑かったっしょ?
そう、マジ散歩大変なんす(笑)

みんな、いや…
おばちゃん族は、皆さん首にタオル巻いて
散歩しとります!もち、ワタクシも~
暑い中、カッコ悪いなんて言ってられへんもん♪

さくらママさんへ

よくご存じで~
そうよ、ここは長居公園だす♪
いや~行った時間帯が悪かったのか
流石に犬の散歩人口は少なかったわん!
夕方ならた~くさんいらっさいますけどね!

ワタクシは商店街も犬好きおばちゃんも
大好きなんですけどね(笑)

えふさんへ

ほんと、脱出したいよ~ でもできない…
まだまだ暑さ本番では無いのに、もうくじけてるし(笑)

実はnanaもこれ笑顔でなくて
暑さでハーハーしてるだけなのよ~ん 残念!
え?暑さを感じるのが鈍くなってないのはまだ若いって事?
うれしー様な、苦しいよーな
なんだか複雑だ…

れいごん!ちゃんへ

年齢チェック、れいごんちゃんなら大丈夫よ~ん
よく分かりませんが、声のトーンがキーポイントかな?
若くて?高い声にテンションが上がるみたいっす(笑)

でも、好きな近所のおばちゃんもいるし…
やっぱ犬だから、ニオイなのかな~??
れいごんちゃんも、夏バテにはご注意よん♪

がごめさんへ

早朝6時でも、暑い時は暑いもんね~
とはいえ夕方や夜だって、蒸す時は暑いし・・・
夏場はほとんどアッシー執事が散歩係でございます(笑)

犬好きおばちゃん、面白くていい方なんだけど
わんこにはその魅力が伝わらなかった様です(笑)
元々柴って触れるのが苦手な犬種だから、仕方無いのよねん♪

さなえさんへ

あはは!そーいえばカイグリしてたよね~
そうそう、嫌がってなかった… いや
どーだったけ??
脳みそが暑さで溶けだしておりますわん!(笑)

チャリは止まった時が地獄だす
汗が流れる流れる~ 止まらなーい!
そろそろ、電動チャリが欲しいお年頃ですなー♪


ひかママさんへ

ひかママさんならお若いから大丈夫よ~ん!
て、遠目で拝見しただけですが(笑)
元々柴って、触られるのが苦手だから
仕方ないのよね~

永遠のアラフォーで止まりたいあん金ママより(笑)

コタねえ♪さんへ

いえいえ、なんせ
コタねえさんだもん、おばさん認定はされないかと(笑)

お互い黒っこですから、夏場大変ですな~
nanaは楽ちんなのを理解してて、カゴノリ大好きですよん!
今年は25度に保つ素材のクールシャツってのを購入しましたよ~
毎年暑さ対策には気を使いますわん!

うう~ん、踏み絵みたいじゃん!恐くて触れないわ(爆)
クウもすごい人見知り&犬見知りだから・・でもnanaちゃんよりもでかいからそれほど触られまくらないのが救いです。

なになに?25度に保つシャツとな!
ちょっと早速調べてみよう!私も着たい!

kuumamaさんへ

あはは!踏み絵て(笑)

クウさん、人見知り犬見知りですか~ 
うちは人見知りじゃないけど、単純に触られるのが嫌みたい。
側には行くけど、手を伸ばされたら即行!避け逃げ(笑)
パピーの頃からだから、これはバリバリ柴の特質だね~

クールシャツいいよ~
いちいち濡らさないでいいし、夏も冬も25度を保つらしいから!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/465-cec0141b

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

