★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


雨が続く大阪タウン…


って、全国的に梅雨でしたな!


雨の日は嫌いじゃないけど、気分的になーんもしたくないですね~


特に、主婦業とか主婦業とか主婦… って、もうええか。





まぁ、この方々は普段からなーんもしてませんけどね!



DSCF3214.jpg



さなえさん、一句詠んでみましたけど


正直言って、何点でしょうか…? (●^皿^●)にまー・・・



DSCF3201.jpg



nanaがへそ天になっていると、何だか安心いたします♪


だって、へそ天=リラックス(安全地帯) ですから~



DSCF3206_20110620121111.jpg




突然のPTSDに始まり、失神に続く失神。


最近はnanaの体調不良に振り回されましたが


ちょっと落ち着いた模様です♪


無理をさせない様に、色々気遣っておりますが


昨夜の散歩では、危うく拾い食いをしそうになったとか


監視役のアッシー執事から報告を受けました。


気が付いたら、落ちていた唐揚げをガブガブしてたと…


てか、アンタ何してたん!?と矛先をアッシーに向けたワタクシ。


だって、そーでしょ?


ガブガブする、その前に気付けよ!と。


叱ったら、飲みこまずに済んだらしいけど後手後手やん?


そもそも、散歩中によそ見するアッシー執事が悪い!


以前、アッシーと散歩に出て拾い食いしたnanaは、激下痢になり


通院してもすぐ治らず、病院変えて検査して、断食して…


やっと治ったいきさつがあります。


薬を飲ます為に食べさせると、結局下痢が止まらんもん。


やっぱ下痢の時は、断食! 


身体を空にした方が治りが早い!


あ、もちろん点滴した上での断食ですよ~



そんな前科持ちのアッシー執事ですから、油断なりませぬ!




あ、つい愚痴ってしまった・・・


これも全て陰気な梅雨のせいよね~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ





先日、立て続けに映画館へ行ってきましたわん♪


まず最初はこちら 「プリンセストヨトミ







役者陣も申し分ないし、前評判も高かった!


なんせ舞台が大阪ですから、これは見とかんとあかんっしょ!


で、感想は…


ぶっちゃけ、前半盛り込み過ぎてラストで尻つぼみ。


原作読んで、自分の頭の中で妄想劇にした方が楽しかったかも(笑)


大阪のおもろいとこも、イマひとつ伝わってこなかったしな…


余談ですが… 知り合いが映画の後半、エキストラで出ておりました。


一生懸命探すも… 全然分からんし!





2本目はこちら 「X-MEN:ファースト・ジェネレーション







過去作からずっと追っているし、口コミも良かったので…


どんな映画でも、作品を重ねて行くとその中のキャラが


スピンオフしたり、ルーツに戻ったりするのはお約束ですな!


今回はX-MENの【起源】が分かりますし、過去作を見直したくなります♪


X-MENがお好きな方はどーぞ! おススメしますわん♪





で、このX-MENはアッシー執事のリクエストもあり行きましたの。


ワタクシは「さや侍」も狙っていたのですが、まっちゃんの作品は


前評判ばっか良くて、実際コケルものが多いからね~(笑)


だもんで、アッシー執事の提案を快く受け行きましたが


ご本人様…


ガチで熟睡されとりましたよ…


何度か起しましたが、集中できんし、面倒くさいったらありゃしません!


だから、映画の前にビール飲み過ぎるな!って言ったのに…


一緒に映画にいって、横で寝られたらマジ気分悪ぅ~ですわん!


ま、映画の前に居酒屋へ連れて行ったワタクシが


めっちゃ偉そうに言えませんけどね♪






【ゴーヤちゃん情報】



DSCF3224.jpg



雌花が先に咲きまして、肝心な雄花が間に合わず。


せっかくチビゴーヤが幾つか出来ているというのに…


このまま結実せずに、枯れてしまうのかしらん?



あとは、男待ち♪



我が家は何でも、女性上位なんでしょうかねぇ~ ┐( ̄▽+ ̄*)┌












♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!






スポンサーサイト

コメント

ななちゃん、白目でへそ天って…
どんだけリラックスしてるの~!(^v^)
うちのさくらは、外わんこなのでへそ天しないんです。
憧れ何ですぅ。

今上がっている雨も、夜にはまた大雨になりそうですね。
洗濯物が溜まって…カワックの出番か?
出来れば使いたくないのに。

からっとでっかいどうですが何か?
映画三昧で 
しかもアッシー様と 仲のおよろしいことで
ワン柴4猫Sはおとなしく
お留守番してたってわけですな~

この3ショット 
珍しいじゃぁーあーりませんか?
nanaさんりラックスで
座頭市さん(ふるっ!)でしょうか?

最近見た映画は ブラックスワンです
どきっ!が私的に4回くらいあったんですよ
R15ですからそれなりに
ちょめちょめが 何回かあって
最後は 涙なしではいられない
見たいな感じの映画です

XMEN 見たかったんですよね
これで行く決心がつきました
面白いよねXMEN
友達は付き合ってくれませんv-16
オトンとも行きたくありません キッパリv-12

さくらママさんへ

あはは!白眼はね~ よくやってますよ~
やっぱ外飼いだと、へそ天しないんですか?
番犬っていうお仕事があるからかな??

このへそ天でnanaの精神状態が分かるんですよね~
ある意味、便利なんですわん(笑)

そーいえば以前、ヌック・カワック♪ってCMがありましたな~
この時期はうちも乾燥器と除湿器をフル回転です♪

えふさんへ

ぢぐぞ~! カラッとでっかいどうかぁ~いいな~~~
もうね日中は、ムシムシ・ベタベタよん。
夜は涼しいけど、その内夜間も蒸してくるんだろーなー(トオイメ)

仲良くってワケでも無いざんすが、meの休日出勤が多いので
たまには家族サービスをしたワケですわん(笑)
って、フツーは旦那がするもんよね…(サラニトオイメ)

ブラックスワンは「エロイ❤」と友人が申しておりました。
ちょっと、てか絶対にフーフでは見にいきたくないな~(笑)
XMEX良かったよ~ん!一人で観ても楽しめまっせ♪
てか、本来は一人観の方が集中できてワタクシは好きざんす!

雨の日は家の中までジメジメで嫌ですね~
nanaちゃんの体調が戻ったようでよかったです!!

先週末、リニューアルした大阪駅に行ってきました。
老体にん鞭打って天空の農園にも・・・・

おおお、憧れの猫並び! 
我が家ではまず無理ですな・・・(涙)
今、イチとニィの猫団子にウルウルしてる我が家です~
今日はとっても暑くて、あっちでバッタリこっちでバッタリと伸びきったワンニャンズが転がっています 夏乗り切れるんかい!

プリンセストヨトミは原作買ったのでとりあえずそちらから楽しむことに致します!

nanaちゃん、へそ天見れておばちゃんも嬉しいよ(笑)

最初の写真、3ショットがなんだか「オッ!?」ですね。
anzuちゃんが体型的にお一人だけ様子がちょっと違いますな~(笑)
プリンセス・トヨトミ、原作読みました。
映画はあまり食指が動きません。

ブログも俳句もさぼりの私が言うのも何なんですが。。。
季語を入れて季節感を出すという意味では
梅雨の日はおとなし猫と乱れたフトン
としてはいかがかしらん
猫zを強調するならば
梅雨の日のおとなし猫と乱れたフトン
でもよろしいかと。
3にゃん揃って可愛いから100点あげます(笑)

昨日から夜もスッゴイ蒸しますよね!
こういう日はやっぱり涼しい映画館がいいですね♪

おぉ~!にゃんずが並んでるん♪かわええ(*^▽^*)

nanaちゃんのへそ天、可愛いですよね~♪とっても癒されます(≧▽≦)♪
白目? 愛嬌、愛嬌!
ってか、柴っ子と暮らすようになって、最初は何事かとべっくらしたけど^^;

散歩中の余所見はダメですよねぇ。
私もよく、にぃに注意してますよ><b
男の人の方がのんきなのかなぁ?

明日から1、2ヶ月ほど行ってきます。
それでは。

えらいこと、遅くなってすいません~

★おでぶにゃんこさんへ

早く梅雨明けないですかね~?
暑くてもカラッとしてて欲しい…

大阪駅、最近は迷子になります(笑)
その位ワタクシもいってませんわん!


★kuumamaさんへ

猫並び、憧れすっか~(笑)
うちも、同じですよ~皆あっちこっちで行き倒れまくり!
さらに輪かけて暑苦しい光景となっております~

プリンセストヨトミって、原作は人気あるのに
映画館へ行く方は少ないそうな(笑)


★suzuさんへ

anzu様は、夏痩せも無く相変わらずのどすこい!体型ででございます~
なんでだしょ?皆同じもんたべてんのにな~

プリンセストヨトミは、やっぱ原作だけ人気なのねぇ(苦笑)
観たらガッカリかもよ~~


★さなえさんへ

お点、ありがとうございます~♪
俳句の事など、な~んも知らんワタクシ…
失礼ぶっこきましただ~(笑)

今晩もこっちはえらい雨ですわ~ 
湿気で身体までがカビそうですわん!


★コタねえさんへ

たまにね、きれいに並ぶんですよ~
でもやっぱ、暑くなるとバラバラだけど(笑)

へそ天は、リラックスの象徴ですもんね~
関心を引きたい時によくやってますわん!

男のヒトは、散歩に集中してない気がしますな~
もっと愛犬をしっかり見張って欲しい…
拾い食いする方が悪いんだけどね(笑)


★ナナアニさんへ

元気で(?)いってらっしゃい!!

ほんでも、
お早いお帰りをお待ちしておりまんにゃわ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/464-6275e1f1

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

