★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


旅行記事なのにもかかわらず牛歩更新…


UPが遅くなってごめりんこ~♪ v( ̄∇ ̄;)


ワタクシ腰痛悪化中で、先日中国整体に行ってきたんですが


もみ起しっていうんですか? 余計に痛くなっちまったぜ…


骨盤がどーとかで、腰の筋肉やらがパンパン・カチカチになりやすいんだって。


スポーツ障害も考えられ、ジム通いも良し悪しですが運動不足もアカンしな~


もう、どーにでもして~って感じで、数日ニコ生にハマっておりました。


ちなみによく見てるのゲイ枠ですけど、何か? (←芸達者な方が多いのよね~w)


って、全く関係ありませんな=3 (・∀・)ニヤニヤ





では、早速「伊勢旅行記 後編」でございます。


お暇な方はどうぞ寄っていってくださいましね~♪ 


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪





今回、こちらの宿を選んだ理由は二つありましてな~


それは「松坂牛」&「セラピーフィッシュ」ですわん!


とは言えセラピーはこの施設ではなく、伊勢で1番デカいホテルで実施してて


宿の方が車で送迎してくれますの。


それと、旅サイトで検索したらすごくクチコミが良かった!


これも決め手になりましたわん♪





今までにセラピーフィッシュって、TVでしか見た事無かったんですが


ふつーに魚として生まれて何の因果か… 


人間の足の角質とやらを好物にしているお魚なんだって~ うげげぇ (*′皿`艸)




↓ ちなみにこんな魚くんです (注;お食事中の方、すいません)




DSCF3099.jpg



DSCF3097.jpg




汚いものを連発でお見せして、どーもすいません… (人;´Д`)


少しでもワタクシの足がキレイに見えるかと思い、アッシーのもupしました(笑)


あ、毛ボーボーの方がアッシー執事ですからね、お間違え無く!!





最初見た時は、魚が15センチ超と結構デカいし


かじられそうで怖くってね~ 


なかなか水槽に足をinできなかったんですが


来たからには試さんともったいないと、腹をくくりましたら


これがなんとま~奥さん! (●´艸`)フ゛ハッ



こちょばい(大阪弁でくすぐったい)けど気持ちええの~





で、ワタクシの足はやっぱキレイなせいかw


すぐに魚くん達は飽きたんですが


角質が多いであろうアッシー執事の魚くん達は大ハッスル!


そりゃもー 大喜び~♪でして満員御礼!!


いつまで~も、パクパクと汚いかかとを奪い合って


食いついておりましたよ~ ププッ ( ̄m ̄*)



DSCF3103.jpg



てか… さらなる汚い画像ね。お目汚しでどーもすいません。



アッシー執事は何故か大喜び! 



さっぱり意味分からん!(≧∇≦)ノ彡 バンバン




アッシーが「これ、家でも飼えるの?」との質問をし係の方が


「温度管理が難しいですよ~」との返答。



「普段はどんな餌あげるん?」とのさらなる質問にも


「足の角質です」とさらりと答える係の方…



えぇ~ この魚くん達ってば、一生汚い足の角質食って生きるんかい!?


もちろん自然界ではそんな事無かろうが… 超可哀想~よね~


でもね、この後お陰さまですごーく足が軽くなって驚きましたわん!


旅の疲れが取れる魚くん♪ 最高~♪


是非機会あれば、皆様もお試しくださいまし~ ニャハハ (*^▽^*)


っていうか、本気で飼いたかったアッシー執事。


確かに、家にあれば全身ツルツルに… なるかいな??






この後は、宿へ戻り待望の松坂牛&お食事ターイム!!


部屋食では無くレストランですが、nanaも同席OK。


いつもなら他のお客さんに迷惑になるといけないんで


レストラン食の場合は部屋待ちさせております。




nanaは絶対に吠えないけど、相手わんこがいて吠えるとね~


やっぱウザいですやん? 


以前行ったワンワンホテルで、超うるさいチワワ軍団の洗礼を受けまして


叱らないその飼い主さんに、げんなりした経験があるんですわ。


食事位は落ち着いてとりたいし、そこで待たすだけならnanaも可哀想。


今回、わんこ連れはウチだけと言われまして同伴を薦められましたの。


それを聞いて安心したのか? どーなのか?


はてさて、アッシー執事が寂しいだけなのか? 


結局、nanaも一緒♪ ┐(´ー)┌フッ






旅サイトでは「夕食が食べきれん位の量で残した」とのクチコミ多しでしたが


なんの、なんの、我が家は問題ナッシングー!!


そんなもん! 我らは、ガタイで食いますがな♪



DSCF3108_20110608173723.jpg





こちらの建物、元はどこか企業の保養所。


それを買収し、元大手ホテルマンが夫婦で任されてる宿なんですって。


で、奥様のご実家は漁師さん。


肉は直で畜産家からの仕入れで、モノはええし仕入れも激安なんだって…


仕入れ値まで教えてくれたけど、ナイショ(笑)




しかもなんとま~ 


色々と食品偽造の多い昨今ですので、ワタクシ達客側を気遣ってか


松坂牛の血統書まで付いておりましてな~!


わんこのと全く同じで、牛さん代々の名前が記されております。


なんとワタクシ達がいただいたのは「あまりりす号」だって…




名前なんか見たら、食いにくいやないか~い!!




でも、ありがた~く♪ 美味し~くいただきましたけどね♪ (。-∀-)ニヒッ





しかし、一緒に来たものの肉を食べれない方が約1名おりましてな…



DSCF3110_20110608174343.jpg



な、だから部屋で待ってればいいのにさ~


別にワタクシがケチだから、nanaにあげない訳じゃ無くって


何かで見た情報ですけど


焼いた肉の脂って、わんこの身体に良くないらしいんですよね~


ま、肉の脂はヒトにも良くないと言えば良くないけど… o(〃'▽'〃)oあははっ♪


でもnanaにアマアマなアッシー執事は、そんなの関係ね~ざんす。


きっちりnanaの分を取り分けて、焼いて冷ましておりましたよ~(・皿・)ゴラァ



DSCF3112.jpg



肉の量は一人300グラム位かな~って位のボリュームでしたよ♪


でも、そんなのアッと言う間でたいらげました(笑)



で…やっぱり



DSCF3116_20110608173722.jpg



nanaは、もらえると期待してなかったんで


少々、困惑気味でございます。



DSCF3117.jpg




アッシーにそそのかされても… 必ずワタクシを見て指示を待ちます。


流石かしこい!世渡り上手! (≧y≦*)プププ


でも、ここで「あかん」なんつったら、ワタクシほんまの鬼ですやん?


ヨシ!しか言えないでしょ~



DSCF3118.jpg



ワタクシそんなヤボな女ではござんせん!



で…この後も、調子に乗って肉を与えるアッシー執事。



DSCF3109.jpg



ま、味がついたモノでも無いしね~


旅行に来た時位、たまにはええよね♪






さて夕食の後は、お風呂タイム♪


こちらの宿には大浴場がありませんので、近くの宿へ借りに行きます。


かんぽの宿で、おひとり様¥500で温泉入浴できますよ。


信号1つ目を右へ~との道順を言われましたが、これが結構遠かった!(笑)


本当は、旅に来たなら3回は温泉に入りたいワタクシ… 


この点だけはちょっと残念でした。


でも食事もいいし、部屋もキレイでミニキッチンもあるしで便利でしたよ。


親切で快適な宿でしたんで、機会があれば又行きたいな~と思います♪



DSCF3127.jpg



DSCF3129.jpg






当然、翌日の天気も雨…


朝はミストみたいな霧雨の状態でしたが


台風がこちらに向かっているので、朝8時に宿を出立しました。


そのまま伊勢神宮へむかい、nanaを車で待たせて内宮へお参りし… 


八(^□^*) 宝くじ高額当選頼む~!!



お参り終わって出てきたら、段々雨足も強くなってきたんで


サクッと「おかげ横丁」を散策いたしました。


ほんとに、サクッと短時間でしたので画像も少ないです。










日曜日なので賑わってはいたのですが、やはり台風の影響でしょうか



歩く人影はまばら…


あ、お土産屋さんは賑わってましたよ~ (゚Д゚≡゚Д゚)


って事で、車中で待つnanaを案じ早々に戻ったワタクシ達。


丁度雨もひどくなり、そのまま伊勢を後にし大阪へと向かいました。


丁度東海方面へと雨雲が移動してきてたんで、大阪に到着すると


雨は止んでおりましたわん! \(^ ^)/ バンザーイ






今回は、出かける前段で色々なトラブルに見舞われましたが


出かけてみたらアラ不思議、結果オーライ♪


あ~ 秋ぐらいに又どっか行きたいな~


楽しい事はなんでもそうですが、旅っていうのも後を引きますよね!


なんてことない、伊勢への旅でしたが今回も楽しかったです♪


リフレッシュして明日も仕事頑張ろう!


な~んて殊勝な気持ちは、さらさらございませんけどね~ d(* ̄o ̄)










☆だらだら旅行記にお付き合い頂きましてありがとうございました~ あーやっと更新できたわん♪

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~ン(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



スポンサーサイト

コメント

おはよーございます!
今、通勤の電車内でございます。
台風にもnanaちゃんの不調にもめげず、
無事にお帰りになられて良かったです~(^o^)
nanaちゃん、とっても元気そうで安心。
ふだんもらえないものを差し出され、すぐにパクつかないところが
うちのあほな愛犬と違って可愛すぎます!

それにしても角質除去の魚くんたち…
わたしも体験してみたいです♪

楽しい美味しい旅で何よりでしたワン!!
ご主人様が許可してもママさんの顔色を伺うナナちゃんって賢い!!(笑)

セラピーフィッシュ、TVで見てると、なんかすごく、こちょばそうだし、痛そうな気もしてたのですが、そうか、気持ち良いのですね!


焼いた肉の脂はダメなのですか。覚えておかなくちゃ><b
コタはおなかを壊しやすいので、いつかはお肉なんかもあげてみたいな、とは思っているものの、まだ未経験なのです。茹でたら良いのかな(。・・。)

それにしても、nanaちゃんの困惑気味のお顔と、ちゃんとママに確認してるのが、可愛いねぇo(≧▽≦)o

おかえりなさいませ(^o^)/
いやぁー!!
カッパ着たnanaちゃんのトコトコ歩きに癒されました♡
めちゃくちゃ可愛い☆
そりゃ黒キャバ嬢にアマアマになってしまいますね!
アッシー執事さんを見てると我が家の旦那を見ているようでw
うちの黒いキャバ嬢も帰りは抱っこしてもらってますよぉ☆
何といってもうまそうなお肉~!
唾液がたくさん分泌されました(^^ゞ

行く前は心配でしたが!
楽しい旅になって良かったですね♪
そしてあん金ママさん腰お大事にしてくださいね(>_<)

セラピーフィッシュって、こちょばいけど気持ちいい??
なんか怖いような気もするけど・・・
nanaちゃんもいいもん食べたのね、よかったね(^^)
ひとり分300g位の牛肉って、食べたいな~~
でも牛さんの名前付き・・・ちょっと食べにくいかも
牛にも血統書なんてあるんですね、ビックリ!

nanaちゃん、何事も無くって本当によかったです。
え~旅をされてきたようで、うらやましいですわん。

この角質を食うという魚、強烈ですなあ。
毛ボーボーの方があん金ママ★さんの足やったら、
怖いですやん^^

アッシー執事さんの足って、そんなにご馳走やったんですか?
何かピラニアに足食われるような気分で、ちょっと怖いかも。

うわ、、この魚風呂、よく見るけど餌が角質のみなのね。。
ってことはこの魚を食べると、角質を食べてることになるのか。うう~ん。

せっかくの雨だったけど楽しそうでなにより。
肉がトングの上に乗せられて冷まされてるのにわろたわ。
早く冷ましたかったのね~

どうも、首に爆弾を抱えるナナアニです。
以前は発見されなかった不発弾が今回見つかりました。
腰は整形外科で診てもらったほうが良いのでは。

困惑気味のnanaさん、形相は鬼のようでも
心は仏のように優しいはずですよ。(たぶん)

セラピーフイッシュ でかくね?
えふも体験者でございます
私も 大群に 寄ってこられたほうで
かなりの 角質だったに違いない
 ♪ソラソドソラソ アマリリス号
完食 おめでとうございます 
血統書って ぷぷぷ 食べずれーーーイ(笑)

nana様も ペロりで 
こりゃ~いいデナーに なりましたね 
楽しそうな旅行記 
アッシーさまの 笑顔満開が物語っておりますね
 
フォト6番目 お買い上げしたいです
京美人風 アラフォー美魔女でしょうか?(笑)
いい旅は 明日への活力ですね
私も 昨日帯広から帰ってきました~ちかれ旅~

でっかいどうにも是非 おいでやす

あはは、ママを気にするnanaちゃんの目がいいな~!

とってもいいお宿ですね。楽しい旅報告に心がうずうず、犬連れお泊まり旅行は経験がないので行きたいなぁ!本だけはあるんですけどね「犬と泊まれる宿」

セラピーフィッシュもサイズがでかくてちょっとびっくり!びびりの大先生はいやがるかもしれません(笑)

いやぁ、nanaちゃん元気なようでなによりです。

腰痛、どうぞお大事に!私は階段降りる途中でニャンズが足下を通り抜けびっくりして階段1段踏み外し…腰がピキッていいました… お互いお大事に~




ひかママさんへ

あら、電車の中で見てくれてますのね~嬉しいわん!
って事は最新のケータイモバイルってやつですな。
ワタクシ旧式ケータイなんで、画面すんごい見づらいし
web遅いしで、ログインすらできません(笑)

すぐにがっつく時もあるんですが、食べろといっても
変に時間をかける時がありまして…
ほんま、分からん犬であります。

角質だけ食べてる魚くん、それでも立派に成長しています(笑)

おでぶにゃんこさんへ

はい~お陰さまで、楽しんできましたわん!

普段ツンデレとはいえども、ワタクシがリーダーだと
nanaは認識しておるようですな!
アッシー執事の事は、友達位にしか思ってないんじゃないかな~(笑)

コタねえ♪さんへ

不思議と足の疲れがとれて、本当に軽くなりましたよ~
機会があれば、魚くんに角質食べてもらってくださいね(笑)

ワタクシも以前知らずに、焼いた肉を与えてましたよ~
生食がイイと聞き、カンガルーの肉を取り寄せたんですが
あんなナマナマしいもの食べてくれないし、仕方が無いので
レア位に焼いて与えてましたの。

ちなみに、肉をゆでて与えるのはokなんだって~
って、くそ贅沢な話だわ…

アレンさんへ

ただいまですわん!
あはは!どこの旦那さんも苦労されてますな~

うちは外でないとお仕事してくれないので雨天は
カッパ着せますけど、年々嫌がって歩きません…
昔はもっとスタスタ歩いてくれたのにな~
年を追うごとにワガママ・気ままに磨きがかかっておる
黒キャバ嬢でございます~(笑)

お肉とっても美味しかったですよ~ん♪
行く前は色々と迷いましたが、行って良かったです!
腰はね~もう慢性化(笑)
無理せず上手に付き合うしかなさそうですな~
色々ご心配かけてすいません~

suzuさんへ

セラピーフィッシュって、もっと小さい種類もあるそうな。
こちらのはとても大型でしたので、怖かったですよ~
でも、パクパクしてもらったら、足がすごく軽くなりました!

牛さんの名前はいただけませんな~
てか、知りたくなかった!
いまだに「アマリリス号」の名前を忘れられません(笑)

虎哲パパさんへ

えらい心配かけまして、すいませんでした~
一ヶ月前から楽しみにしてたんで、今回強行しましたけど
お陰さまで何事もなく楽しめましたわん♪

えー、パパさんは毎週色んなところに一杯
行ってはるやないですか~
しかも虎哲君も一緒だし、私なんかより思い出たくさんですやん♪
フットワークが軽いパパさんが羨ましいわん!

アッシー執事の足はカッチカチ!
あんまり固いから、素足でもまるでナイキの靴みたいですわ~
そりゃもう、魚君達は大喜びでしたよ~(笑)

むちこさんへ

何があっても、この魚を食べる勇気は無いな~
結構デカくてね、これ歯が鋭かったらピラニアやでぇ~

そうそう!これは効率よく早く冷やす方法!
よく分かったね~
それに、日本人はやっぱ箸やし。
トングなんか1度も使わなかったよ(笑)

ナナアニさんへ

ワタクシ、見た目も仏ですよ。
香港に行った時、数人の尼らしき現地人に拝まれたんだから。
全く意味は不明ですがね(笑)

近所にペインクリニックって整形外科があるんだけど
なんか本格的に看てもらうのが面倒で…
つい、接骨院とか整体とかに逃げてしまってますの。

でももうそんな余裕かましてる場合じゃないかも~
腹くくって不発弾を見つけてもらいに行こうかな…

えふさんへ

この、セラピーフイッシュでかいっしょ(笑)
もっと細くて小さいのもいたのよ、でもこっちを勧められたの~
TVとかでよく見るのとは、種類が違うんだって!

バチ当たり夫婦なんて、ドナドナ・アマリリス~♪
とか言ってふざけながら、美味しゅういただきました。
牛の血統書、ちょっと珍しいし次回画像でupしますわ~(笑)

フォト6番目は、残念ながらお売りする事はできませんのよ~
限定品ですのでね~オホホホ

あねごも湯治にいってきはったのよね~
でっかいどう、いきてえな~
海産物、食いまくりたいわん!
でも、黒いのを連れて行くのは無理ですな(笑)

kuumamaさんへ

なんだかんだ言ってもね~
nanaはワタクシの方がリーダーだと、この家のテッペンだと
ちゃんと分かっているんですわん!
だって、伊達や酔狂で普段お世話してませんもの。えっへん(笑)

魚でかいでしょ
最初はなかなかね~水槽に足を入れられなかったんですよ~
でも、係のヒトがストップウォッチで時間をはかるもんでね
慌てて足を入れた次第です(笑)

階段で腰ピキですかい!
にゃんずはいつどこに現れるか分かりませんもんね~
ママさんもお気をつけあそばせ~

1枚目の写真があん金ママさんの足ではなくて一安心しました 笑
セラピーフィッシュ、私もしたいです!
とっても気持よさそう!

お宿もとってもいい感じでよかったですね!
特にnanaちゃんが元気でいてくれたことにとってもうれしかったです^^;

★さちさんへ

あはは!
1枚目ワタクシだったらマジ凹むわ~
セラピーフィッシュいいよ~ん
なんかテンションあがって、終始笑いっぱなしでした!

宿も静かで、窓から山や海が見えますた。
天気が悪かったのが残念でしたが…
nana、一応元気っす(笑)
旅が精神的に良かったみたいで元気復活しましたわん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/461-c36c6d79

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

