★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


5/28~ 1泊で三重県は伊勢へ行って参りました♪(>ω・)ノ 


過去記事でご存じの方もいらっしゃいますが、今回運悪く… 


旅行の前日にnanaが倒れるわ、大型台風が来るわで


迷い迷った末に、決行した旅行でした。


でも今思えば、行きは大雨・雷警報の出た大阪を脱出し


帰りは大雨警報の出た東海地方を脱出し、無事帰宅。


反対に行って良かったのかな~ 


結果オーライ♪ な~んて、呑気なワタクシ。





お伊勢さんは大阪から近いので、通算10回以上はリピしておりますが


実はnanaとも4回目。 芸がございませんな(笑)


そう、関西方面って関東と違い 犬同伴できる宿泊所が少ないし


海側と温泉が絶対に外せないワタクシには、近い伊勢が1番なのです♪





それと、伊勢はご飯がウマか~♪ マジで外れ無し!!


近くに松阪があるんで牛肉もあるし、当然ですが海産物も!


今回お世話になった所を選んだ決め手は、夕食が松坂牛だから♪


では、特にどーっちゅー事もない旅行記ですが


お急ぎでない方は、のんびりとお付き合いくださいまし~♪





今更、特筆すべき事ではないですが…


台風接近のせいで、終日雨だったのは言うまでもありません。



DSCF3038_20110603224014.jpg



伊勢は大阪からノンストップで行けば、3時間もかからないのですが


nanaの為には、そーいう訳にもいかず…


ドラブインにて、トイレ休憩とnanaのランチタイムでございます。



DSCF3039_20110603224014.jpg
↑誤字は見逃してぇ~ そのまま突っ走りますで~(笑)




神経質な柴っこは、本来水が苦手なんです。


シャワーは嫌がるくせに、何故か雨や水たまりは平気な黒いお嬢さん。


が、いかんせんカッパが嫌い…


シャカシャカ生地だと歩かないので、柔い素材のカッパ着せてるけどダメ~


そんなわんこって、多いよね?




【動画】カッパを着せているので、のらりくらりと歩きます。



[広告] VPS

 



台風のせいか、結構な雨音でしょ?



「もっと、はよ歩けぇ~~~!!」と叫びたい気持ちを抑えるワタクシと


のらりくらりに、問題無く合わせられるアッシー執事。


やっぱ、台風だしさ~ 


雨がひどくなる前に、少しでも早く到着したいですやん?


なのにアッシー執事が一言、「短気は損気」だってさ… 


ふん。 そんなこたぁ、分かってら~さ!


で… 無事にnanaのお仕事も終わり、やっとこさのランチタイム♪



DSCF3041.jpg



あいにくの天候でしたが、土曜日のせいかドライブインは千客万来。


外野からの「いや~ん黒柴ぁ~、可愛い~ん♪」との黄色い声にも負けず食らいます。


(特にカップルの♀から声援多し、ブリっ子め!)


もちろんツンデレ犬ですから、幾ら呼ばれても褒められても


他人に愛想なんか振りません。


他わんこをガン見してたけど、相手にスルーされました(笑) 



DSCF3049.jpg



あっさりとランチは完食♪


つい最近まで精神的に凹んでて、(オヤツ以外)食べなくて心配してたのに。


知らぬ場所、雨の中、しかも室外で食いますかね?


神経質だか、なんなんだか… ほんま、わからん犬です。


でも何だかnanaが嬉しそうだったんで、全てヨシ!でぃ!! \(○^ω^○)/









途中「関トンネル」で事故渋滞に引っかかったものの、なんだかんだと無事に到着♪



今回はコチラの宿にお世話になりました。



DSCF3150.jpg



お部屋は和洋室です。


窓の外は広いテラスでしたが、雨で出れず… 残念!! 



DSCF3060.jpg



DSCF3063.jpg



nanaは意外と、どこに行っても平気でしてね~



知らぬ場所でもすぐに落ち着いて、まったりモードになっております。




↓ え?黒いのが二匹?? ( ´艸`)プププ








雨だし、夕食まで部屋でのんびりしようと思ってたんですが



しばらくすると… 



DSCF3095.jpg




DSCF3067.jpg




ダマされるな!惑わされるな!踊らされるな!



黒キャバ嬢が見せる微笑みは、ただの営業スマイルだっ!!(;一_一)






でも… トドメの目力♪



(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ



DSCF3078.jpg




アッシー執事、黒キャバ嬢にアッサリと陥落=3


当然ワタクシはそんなもん、軽くスルーの他人事。


「いってらっしゃーい♪」ですわん! (^。^)y-.。o○



DSCF3140.jpg





結局、雨の中へ散歩に行くハメになったアッシー執事。




o( ̄_ ̄|||)o--------⊆◎U)┬┬ノ~''♪♪...




で、結局こうなると… ↓



DSCF3132.jpg



画像が見づらいですが、抱っこして帰ってきておりますヨ!


行きはヨイヨイ♪ 帰りは歩かなくなる黒キャバ嬢


早く宿に戻ってきたければ、巨柴を抱っこするしかない!


こんな顛末、ワタクシは全て読めておりましたよ~(笑)





あはは! 夕食前の運動だと思えばいいのだ~ ご飯が旨くなるぞ~



ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪



で、まださらに試練がアッシー執事を襲います…



普段は抱っこ嫌いで、捕まえようとすると逃げ回るくせに



こーいう時だけは不思議と大人しくなる黒キャバ嬢



DSCF3121.jpg




オイヌサマノ (/_-)/ (U・x・U) \(-_\) オナ~リ~





画像がぶれて見づらいですが、3階までの階段だってもちろん抱っこ犬。



だって、ワガママ・気ままのツンデレ犬だもん。



アッシー執事はnanaのキマグレンに、まんまと踊らされておりますた!






ま、ええか…



彼は、我が家の執事だしね♪ ( ̄ー ̄)ニヤリッ  U ̄ー ̄U ニヤリ









≪ だらだらと後半へ続く ≫











☆誰しも、愛犬の媚目力には勝てませんな~きっと生涯負けっぱなし~ それでいいのだ!(*^ー゚)v ブイ♪

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~余談も読んだってね(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!





スポンサーサイト

コメント

初めまして♪
伊勢旅行10回!
すごいですね~
私もこないだ初めて行ったんです。
ぜひぜひご参考にさせてください♪

どこのお宅も アッシー様は働き者でんな~
ウルルンnana様のお誘いで
雨にも負けず 風にも負けず
お散歩は行くのであります べんべん?
いいな リフレッシュ休暇v-82
お伊勢様 いってみてーーー
うちは オトン又長期出張で 毎日が
リフレッシュで どうもすいませんv-40

あっしー団二郎様もお元気そうで
キャップが 若々しさを表現 (装って)
しておりますな~v-12
病み上がりのnana様
抱っこ犬もやむなしというところでしょうか?
ちょっと重そうv-15
それはさておき
松坂牛の お写真は Part2に出て来るのでしょうか?
nana様は
はたして 松坂牛は 食すことができたのでしょうか
お伊勢様に nana様の 
PTSD全快祈願 のご報告も
心よりお待ちしておりまーす(軽いプレッシャー?)

nana様が 楽しければそれでいいのだの巻き(笑)

お天気はともかくとして、
nanaちゃんが機嫌よーしていたようで、良かったですね~♪
でも、びしょ濡れになりながらのお食事って・・・\(◎o◎)/!

nanaちゃん元気になって良かった~(>_<)
ホント、倒れたのはなんだったんでしょうね。
久しぶりにへそ天も見られて嬉しかったです♪
kinちゃんとのコラボも笑えました!!


よ!待ってました伊勢旅行記\(^o^)/
雨とは残念でしたが、それはそれで楽しそうですね♪
お部屋広々してていいなぁと思ったら、
おお!VIPって書いてある!!!せれぶれてぃ~!
アッシー執事さん、雨の中のお散歩お疲れさまです!
nanaちゃんを三階まで抱えて上がってくるのもなかなか
しんどかったんでは^_^;nanaちゃん、君は幸せ者ね♪

後半も楽しみにしてまーす!

黒キャバ譲

黒キャバ譲、、ぷっ。
雨の中、抱っこで帰ってくる姿、、、ぷぷっ。
笑えますね。
男の人の方がやさしいんですよね。(甘いのか?)
わたしも、無視するほうですが、無視できない人が
いつもいらんことしています。(=夫)

雨でも旅は楽しそう~。

「いや~ん黒柴ぁ~、可愛い~ん♪」
の声にも愛想なんか振りまかないnana姫様に大爆笑です!
さすがだnanaちゃん♪
そんなnanaちゃんも大好きです^^;
アッシー執事さま、抱っこしてのご帰宅ご苦労様でした。
階段での抱っこはきつそぅ~~~。

心配だったけど、ななちゃん元気そうでほっとしました。
「あのぉ~」の振り向きななちゃん…。
めっちゃ可愛い~!
私もノックアウトです。

おお、nanaちゃんツンデレも健在、甘え上手もばっちりでよかったよかった!
アッシー様も食前の運動、ご苦労さまでした。
うちは二人揃ってると片方での散歩を許してくれないクウなので・・ ちょっと羨ましかったりする(笑)

いいなぁ、旅行!
えふさんなんかね、帯広に2泊3日でオンナ二人旅ですねん!うらやますぃ!

さらなるご報告楽しみにしていまーす!

追伸:色々ありがとうございました!お守りつけてくれてて嬉しいです!

白柴♪美麗さんへ

ようこそ!いらさいまし~

いや、もう何度めかの伊勢ですし~
適当な内容なんで…多分参考にはならないと思います~(笑)

ちなみに以前の伊勢旅行記は、ガチで書いてたんで画像も多いです。
良かったら記事カテゴリの「旅行」ってのを(超暇な時にでも)
ご覧くださいまし~

ps:遊びに行かせていただきましてコメントも残しましたが
入ってないかもしれませ~ん(涙)
アメブロの操作がイマイチ分からなくてすいません…
これに懲りず、又いらしてくださいませ!(*^^)v

えふさんへ

そーそー
どこのお宅も、旦那の方が働きもんでんな~(笑)
てか、結婚ってそーいうもの。
どこの家でも、最初は「ウチ、亭主関白やねん」とか言ってても
いつかはそーなるのよね~ん♪

アッシーもワタクシも老化の一途でございましてな
物忘れのハゲしーこと、山の如しでございます~
奴はキャップとかグラサンが大好きなんでね
アホほどもっとりますで。

あ、次回更新遅くてごみん。レスも遅くてごめんね、ごめんね~(笑)

suzuさんへ

なんだかんだ言って、(いや、本犬しゃべりませんけど)
旅行に行くのは嬉しいみたいですな~

こっちはわんこ連れできる宿を探すのに、毎度四苦八苦
してますけど(笑)
ホテルやペンションは、なんだかね~
柄にあわんというか、年もアレなんでやっぱ和風な宿がええですな!

がごめさんへ

ご心配かけてすいませんでした~
ほんまに、アレは一体なんだったんだろう…
nanaがまだ我が家に来ていない時は
旅行の前日に熱を出すのは、決まってアッシー執事でした。
ったく、ウザイったらありゃしない!
でもま~ 
そんな事があっても、いつでも旅行は決行してましたけどね!
昔も今も、鬼嫁道を邁進するワタクシでございます(笑)

やっとこさ、記事upしましたが
なんせ毎年行ってるんでもうネタもおまへ~ん。
伊勢記事は次回でラストでございます!又きてね~ん♪

ハチママさんへ

黒キャバ譲、ガチで男心をつかんでおります!
てか、ワタクシには通用しませんが…
どこのお宅もいらん事して、奴らをどんどん増長させる方が
いらさいますな~(笑)

雨でしたが、それはそれで(仕方なく)まったり~
できましたわん!

さちさんへ

そーよ~ん♪
女子の奇声をも無視して、もくもくとご飯食べてました!

ってか、ご飯食べてる時に邪魔すんな!って感じで
ワタクシが目でコロシテたのかも~(笑)
だってね、やっぱ神経質な柴っこやん?
気がチッったら、何をしても食べなくなりますからね~
階段しかない宿で、上り下りがしんどかったですよ~
ほんと、なんだかんだと苦労するわん!
アッシー執事が…

さくらママさんへ

あはは!ママさんまで見返り黒柴にノックアウトですか~(笑)

ご心配かけてすいませんでした~
この時はすっかりとケロッと、元気モードでした。
きっと、家を離れてリフレッシュできたんでしょうね~

雨でも無理して行って良かったわん!

kuumamaさんへ

ツンデレが戻ってきましたで~~

アッシーは、ほんまにnanaには甘いですからね~
そりゃなんぼでも、ツンデレ度がUPするっちゅーもんですわん!
てか、ママさん家も同じね、結構振り回されてますな~(笑)

えふさん優雅ね~
ワタクシも友人だけと、旅行にいきたいーー!!

PS:いえいえ、こちらこそー
ワタクシ気がきかない女なんで、お粗末ですんません(笑)
ママさんに頂いたお守りのお陰で、安心して旅が楽しめましたわん♪

去年のお伊勢参りの記事 覚えてますよ
確かnanaちゃん 川に入ったような結局入らなかったんじゃなかったかな
あれから早一年が経つんですね~
今年も家族み~んな元気でお参り出来ていかったいかった
nanaちゃんも元通りツンデレで元気そうだし
アッシーさんの体力もお見事!
で あん金ママさんはやっぱり飲んだんでしょうね~!

さなえさんへ

あら、覚えてもらえてましたか~嬉しいわん!

そーそー、へたれ犬なんで足を川に浸した程度で
後ずさりしてましたよ(笑)

今回はね~
行く車中で少しと、夕食時に少し飲んだ程度でした。
も~全然、足りん!
翌日早く起きて台風がひどくなる前には、大阪へ帰ろうと
思ってましたので…
こーいうところは、意外と固いワタクシでございます~
てか、抜け目ないのね(笑)

nanaちゃん、可愛えぇ~*^▽^*
ご飯もしっかり食べてくれて良かったですね♪♪

パパさんとnanaちゃん、一緒にゴロゴロ楽しそう^^

それにしてもnanaちゃん、パパさんを使うのうまいねぇ^m^
でもでも、nanaちゃんの可愛い目力に抗うのは難しいよね><;

★コタねえ♪さんへ

最近は元通りのイヤシイ犬になりました(笑)
やっぱいつも通りが1番ですね~

雨なんで、ゴロゴロするしかなかったのよ~
しかも田舎のTVはch数も少なくて難儀ですわ。
ほんに、愛犬の目力には皆様もノックアウトかと…
絶対に負けますわん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/460-accd9446

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

