★ わん柴ふぉーCAT ★

<まったり屋徒然日記>


本日も朝から雨模様の大阪タウン


例年より10日以上も早い梅雨入りって…なんだ?


雨は嫌いではないが行動しにくい。


降らないにこしたことは無いのであ~る!





さて・・・


大型台風襲来&nanaの体調不安があるという


滅多にない、危機的状況なのにも関わらず


無能 無謀にも、伊勢旅行を強行した我ら一行ですが…


お陰さまで無事に帰宅いたしましたわん♪ (o~∇~o)v スマイル0円




「案ずるより横山産むがやすし」



先人はよく言ったものですが、まさしくその通りでした。


旅行をキャンセルして、家でウジウジ・ゴロゴロせんで良かったっす!


その節は、皆様方には大変ご心配をかけまして


誠に申し訳ございませんです…






あれからnanaは、何の問題も無くいたって元気ですよ~♪


フツーにご飯も食べてますし、お散歩にも行っております。


旅行から帰ってきて、念の為に獣医さんへ行きましたが


「うーん…問題なしの健康体やな。」との事。


倒れたのは事実ですが、一体なんだったんだ?


今後何かが分かるかもしれませんけど、今のところは謎…


ワタクシ的には、ただのストレスだと思いたいですな。



ま~しかし、nanaに関しては


次から次へと心配ネタがなくなりませんわん!  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~






                  





家の中だけならまだしも、公園で気の合いそうなわんこを見ると


「へそ天ポーズ」で誘うnana…


腹を見せるって「服従ポーズ」ともいいますので、複雑な気分になるワタクシ。


主以外のもんに服従って… どーゆーつもりやねん??


まぁ、相手の飼い主さんには結構好評ですがね~ 


色んな意味で笑われます… ま、別にいいけど (´-ω-`;)ゞポリポリ





DSCF2930.jpg




DSCF2928.jpg





DSCF2925.jpg





DSCF2937.jpg





DSCF2932.jpg





へそ天って… 


わんこだけがする!と思ってましたかな?


実はそーでも無いざんす♪


特にこの二人は大得意! ↓




DSCF2943.jpg



ア~ンド!!



DSCF3026.jpg




こんな光景…



あん金部屋では、日夜繰り広げられております(σ・Д・)σYO! ♪











☆次回、伊勢旅行記ボチボチupいたしやす~♪毎年リピだし、特筆すべきネタも無いんだけど(笑)☆

♪トリプル・クリック プリーズ♪いつもアリガト~余談も読んだってね(ノ*´з`*)ノ⌒★ 

☆ランキングに参加しました! ポチ&ネコメント ヨロシクにゃん!☆

ポチっとヨロシクにゃん!

これとついでに↓のもポチっとして欲しいわん!



無責任は事は言えませんが、ちょっと聞いた気になる話。


てんかんって症状は、ほんとに千差万別で診断も難しいと聞きます。


薬が必要な位重度な場合もあれば、不要なこともありまして


これは、てんかん持ちのわんこを飼ってた方から聞いたんですが


ミックス犬で、毎月泡吹く発作を起こしてたんだけど


獣医さん曰く、投薬は不要との判断でした。


10歳を過ぎて、老犬だし余り外にも出ないって事で


獣医に相談して、毎年の狂犬病ワクチンを止めたところ…


なんと、てんかんの症状が出なくなった!のだそうです。


そしてそのわんこは、15歳まで天寿をまっとうしたのだと。


そんな話を聞き、他人事とは思えないワタクシでありました。


スポンサーサイト

コメント

nanaさん問題なしの健康体で何よりです。
やっぱり♂わんこが男前すぎただけだったのですね。
ナナ家でも猫がへそ天し放題です。

nanaちゃん、なんともなくて本当に良かった!!
無事お伊勢参りも済ませ、これで益々大丈夫だワン!!

みごとな(笑)ヘソ天をご披露頂きありがとうv-10

★ナナアニさんへ

イケメンのわんこに興奮しただけなのかしら~(笑)
そんなカルイ娘に育てた覚えは無いんだけどな。
いや、産んだ覚えも無いけど…

kinちゃんはウザイ位のへそ天マスターでおます。
毎度足元でゴロンゴロンで、踏みそうやっちゅーの!


★おでぶにゃんこさんへ

ありがとうございます~
今んとこ問題ナッシングーだそうで、安心いたしました。

とはいえ、nanaには気の毒だけど
しばらくは、他のわんことからませない様にして
出来るだけ興奮させないようにします。
今年も猛暑になりそうだし、先が思いやられますわん!

nanaちゃん&金ちゃんのへそ天、可愛ええ~O(≧▽≦)O
お伊勢さん、みんなで無事に楽しんで来られたようで、良かったです♪♪
nanaちゃんもきっといい気分転換になったね^^v

無神経な工事のせいで怪我をしてしまったり、倒れてしまったり、なんだか心配事が絶えませんね><;
ご心痛、計り知れません><。
あん金ママ★さんも、お体に気をつけて。

お伊勢参りにも行ったし、nanaちゃんすっかり元気になりますように!

nanaちゃん ホントによかったです♪
このままずっと元気で過ごせますように!
これからもカワイイお顔をたくさん見せてくださいね。

nanaさんお元気そうですわんね
ヘソ天ポーズが たまらんとまらん
kinちゃんは たま… 自主規制

旅行報告もお待ちしてマーーす
よかったよかった

nanaちゃん 心配な事続きでしたね!
でも 今回アップしてる写真は目がキラリンとして
以前の元気なnanaちゃんに見えますよ!
まあ へそ天を見れば納得でございますが(笑)

それはそうと身内に医療関係のものがおりましてね
常々 薬の副作用の恐さを聞かされております。
その人(わんこ)の体質もあるのでしょうが
薬は大なり小なり 副作用は絶対にあると。。。
でも だったらどーすればいいのか…
う~んそこが難しいですね。

コタねえ♪さんへ

ありがとうございます~
はいな~
残念なことに終日雨でやんしたが、お伊勢さん参りは
出来ましたで~♪
で、参って出て来たとたんにすんげー大雨になりましてな~
自分達が無事に参れた事に狂喜乱舞しました(笑)
せっかくお参りしても、これじゃバチ当たりかもね~

ほんに、心配事が後を絶ちませぬ…
なんか悪い事したかな~って、心当たりがあり過ぎますが、何か?

さちさんへ

どうもありがと~ん♪心配かけてごめんね~

このまま元気でいてくれたら、言う事ないんですけどね(笑)
もう、色んな事があり過ぎて最近は慣れっこになりましたよ~

どんなことしてでも、nanaの幸せは守りますわん!

えふさんへ

名前は金太郎なのに、ホントは金無し…
只野太郎さん(笑)
それでも男の子らしく、1番のやんちゃさん。
で、少し残念…天然おバカさんっす。

伊勢旅行、これといって何~もないですが(笑)
思い出の為にupしやすんで、すんませんけど
お付き合い願いますわん♪

さなえさんへ

占いでは、今年はイイ年なはずなのにな~
やっぱ、当たんないのが占いなのね(笑)
色々と胸騒ぎが多い事ばっかりで、イヤンなりますよ~

そーそー 薬はね~
どんなモノでも肝臓に負担がかかるし、出来るだけ避けたいのですよ。
予防接種といえども、副作用があるのは否めないし…
検査ばっかしも、nanaの心身に負担がかかるし
ワタクシの財布にも限界があるし~(笑)
過去に散々獣医ジプシーして、そこそこ分かってきた事もありますので
何かあれば即対処って形で、頑張りますわん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nana0609.blog50.fc2.com/tb.php/459-faaf5ea7

あん金ママ★

Author:あん金ママ★
黒柴&猫族と日々まっ~たり
過ごしたいと心から願う
根っからせっかち大阪人♪
(photo: NANA)
2005・6・9生♀

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
takara 12歳♀&anzu 2007・3・27生♀

08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2
hime天使 22歳♀&kintaro 2007・8・9生♂

リンクフリー☆相互リンク大歓迎! ポチッでOPEN♪

このブログをリンクに追加する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ わん柴ふぉーCAT ★


★ わん柴ふぉーCAT ★


07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【マロンとライムの柴犬親子日記】 みぃさんのお手製です♪ 超カワユイでしょ~

07-11-05_01-25-thumbnail2.jpg
【Shiba Inu Cafe in Paris】シオンさん主催の笑う柴連盟 148番目わんになりました♪


№41給食委員長♪どすこい!!

【ミツルリとお母飯】のお母飯に頂きました♪ どうもありがとうございました!
★フリーハンド・わん柴ふぉーCAT★ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




【猫の面白合成画像】のカンさんに頂きました♪ どうもありがとうございました! ~皆で楽しくお鍋を囲む図~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2


~上の室内にある額の絵画です~ 08-01-31_18-25~00~00-thumbnail2




名前:
メール:
件名:
本文:

ホームレスキャット 里親さん募集中


キッチンキャット ホリスティックフード&サプリ他


ペットフード事件簿


http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/n/nana0609/imgd280e0018vpusw.gif

この人とブロともになる

QRコード

